Home » Announcers » 女子アナ » 小池百合子が動き出す!ビビる岸田首相・・・引退した二階俊博が院政を敷く理由。完全不利な野党は「あの男」が立ち上がらなくてはならない!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

小池百合子が動き出す!ビビる岸田首相・・・引退した二階俊博が院政を敷く理由。完全不利な野党は「あの男」が立ち上がらなくてはならない!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

by ANNAPOST



マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義

銀行振込の場合はこちら

三菱UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住所氏名電話番号メールアドレスを書き

readman@raku-job.jpに

「マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画」

とタイトルに書いてメールしてください。

引用記事

#巨悪を倒す小さなイイネ
運動のために「一月万冊 YouTube チャンネル登録をしてほしい」と言ったけど、チャンネル登録ってどうやるの?チャンネル登録って何?という人向けのページを作りました。

一月万冊 YouTube チャンネル登録の仕方

佐藤さん新刊!
コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書を現金で購入したい人は、33,000円を下記口座に振り込んだ上で「コロナ日本黒書希望」とタイトルに書いて
氏名、住所、電話番号、メールアドレスを

readman@raku-job.jp

担当 鈴木陽子宛てにメールで送ってください。
三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

クレジットカードカンパはこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML77H05KGZMHY/checkout/TSD2QFPCTKF23JDB264APCHJ

佐藤さん
https://shop.readman.jp/authors/bsm2tc2coikwrlm/

佐藤さんと東京大学教授安冨さんの特別対談動画「バブル崩壊は終わってない」が欲しい人は3万1千円を下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を

readman@raku-job.jp

配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください。書籍と動画が見れるURLをお送りします。

佐藤章さん・カンパと寄付の想いと目的。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
https://vimeo.com/517720232

佐藤章さん。ジャーナリスト学校主任研究員を最後に朝日新聞社を退職。朝日新聞社では、東京・大阪経済部、AERA編集部、週刊朝日編集部など。退職後、慶應義塾大学非常勤講師(ジャーナリズム専攻)、五月書房新社取締役・編集委員会委員長。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)。その他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)、『関西国際空港』(中公新書)、『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など多数。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)、『圧倒的! リベラリズム宣言』(五月書房新社)など。

朝日新聞 論座 連載一覧
https://webronza.asahi.com/authors/2019022500009.html

職業政治家 小沢一郎
https://amzn.to/3rJISAD

◆日本政治の裏と表のすべてがわかる。
政治ジャーナリズムの傑作。
日本の未来に関心を持つすべての人に勧める。
――――佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)推薦!

◆総選挙の前に読むべき一冊
小沢さんはいまの政治家でぼくが唯一評価する人だ。政権交代が民主主義の生命線であることを彼ほどよく理解する政治家はいない。安保も経済も極めて難しくなっている今の時代に、小沢さんは政党と政党が政策をめぐって競争し、失政・悪政の責任が明確化され、政権交代で統治の変革が絶えず試みられる体制の構築をずっと求め続けている。ちゃちな権力欲や党利党略では動いていない。誤解されているが、権力ゲームを超えて筋を通そうとするからしばしば孤立してしまうんだ。彼の言葉を今こそ真摯に聞こうじゃないか。
――――井上達夫氏(法哲学者・東京大学名誉教授)推薦!

◆敗北から立ち上がる政治家の魂
政治の世界は権力をめぐる戦いであり、思想の戦いでもある。戦いには勝敗がつきもので、この30年、多くの凡庸な政治家は敗北で淘汰された。小沢という政治家は、権力の中枢から出発し、あえていばらの道を歩み、何度も敗北した。民主党による政権交代を実現した勝利の後の敗北は、安倍晋三首相による日本の私物化を許した罪深いものである。この敗北から立ち上がり、もう一度政権交代を目指すことは、小沢さんの最後の戦いである。彼の思いを知ることは、日本政治を立て直すために不可欠である。この本はその最適なテキストだ。
――――山口二郎氏(政治学者・法政大学教授)推薦!

政治情勢、風雲急を告げる!
立憲民主党と国民民主党が解党、合流新党を結成することを表明。
安倍首相は突然辞任を発表、新首相は解散に踏み切るか
コロナ恐怖が列島を駆け抜ける今、オリンピックは遠のきつつある。
国民は、どの政党を信じ、誰に安全と生活を託せばいいのか。
有権者の「政治羅針盤」となる永久決定版!

自民党中枢に駆け上がりながら時代の大きい曲がり角で離党、政治改革を志して自民党を二度も転覆させた男、小沢一郎。単独インタビュー、総時間13時間以上。執念の質問攻めに政界激変の舞台裏を語り尽くした。小沢一郎とその時代を徹底解剖。

民主党政権の隠れた歴史的使命、明治以来の日本政治史における真の役割が解き明かされる。「国家戦略局」の失敗と小沢一郎に導かれた密かな成功。そこには政治の側が国民の政府予算を作るという大きな偉業があった。ポスト安倍の時代に新しい道標となる。

沖縄・辺野古埋め立てに反対し続ける小沢一郎。その現実的な理由とは何か。鳩山由紀夫インタビューと併せ、重層的に普天間問題の真実に迫る。その他、松井孝治や菅直人に話を聞き、「陸山会事件」で無実の罪に落ちた石川知裕にもロングインタビュー。

国民のための財政と経済、小選挙区比例代表制を軸とする政治改革、憲法9条を抱えながらの国際貢献。小沢一郎50年の政治活動を徹底的に追跡解剖し、戦後民主政治の成果と課題を手に取るように浮き彫りにする。日本政治をスポイルした本当の政治家は誰なのか? 議会制民主主義が挫折の悲鳴を上げたのはいつなのか? 徹底追究した渾身の大作424頁。

書籍化にあたり、「腐敗の一掃」をさけぶ小沢一郎の緊急インタビューが実現。「あきらめるな日本人、よい世の中に必ずできる」など、日本政治の再スタートを予感させる未来への処方箋を熱く語る!

職業政治家 小沢一郎 Amazon紹介文より引用
https://amzn.to/3rJISAD

このチャンネルはカンパと著書の売上げで成り立っています。
 
三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

ご協力ください!
 
2018年にとても悲しいことがありうつ病に。2年近い闘病を経てその期間はYouTubeもかなり休みがちになりました。最近ようやく少し元気になり、YouTubeなどの活動も再開しています。

はいこんばんはえ本日この会はですねえ 二階さんとですねそれからね小池ゆり子 さんのねえこの関係についてですね昨日 ですねえ特種え解説ということでお伝えし たんですけどもお本日はですねえさらに ですね詳しくねあるいは分かりやすくねえ その関係ですねえ解説したいと思ってるん ですねえこれねえ2回さんがですねえま バッジを外すということですねまバジを 外すというのは要するにえ国会議員を やめるつまり次の総選挙にはもう出ないと いうことですねうんうんでそういうことを ですねまえ2回さんは記者会見でえま発表 したわけですねうんでね えこれね2さんがですねなんでねえその バッチを外すということですねえ行ったか ということなんですよ ねこれね えまずね簡単に言ったらね2さんがね バッチを外すねその理由ですねこれね 大きい理由が2つあるんですよ2つあるね 1つはですねまずね えこの自分の選挙ですね選挙区これ和歌山 3区ですけどもねえそこにおけるですね2 回ささんの後継者ですねえこれね2階さん には息子がね3人いるわけなんですよね うんで3人ともね一応ま政治には関係して いるんでですねまどの人をお後継者にする かということはまだねえ決定的には分から ないんだけどもま一応ねま3なんですね え末の末の息子3難がですねま1番ね有権 者の評判がいいとおというようなことで まあ3なにするんじゃないかっていうねえ 推測が大方なんですよねまそういうような ことですよねそしてねこの後継者である この3難ですねこれがえ次の選挙に出てき た時にですね果たして勝てるのかという 問題ですよ ねこれ負けちゃったらもうどうしようも ないですからねうんでねえここでね1番2 回さんが頭を悩ましていたのはええこの 和歌山選挙区選出のですね参議院議員の セコさんなんですよねうんセコ広さんこの 人どうするんだという問題なんですよねで そこセコさんというのは参議議員ですから ねえでセコさんは え首相になりたいという野望を思ってます のででこれはね衆議院議員でなければね 首相にはなれないというですねこれは自民 党の中の関連なんですけどもねそういうの があるのでセコさんはえ衆議院へのですね 暗いを常に狙ってるんですよねうんでと いうことはえこのセコさんの盤というのは ですねえ和歌山3区なんですよおつまり セコあつまり2階さんとねえバッティング

してるんですよねうんでえ2さんがりいて その後息子を出てくるそのをセさんは狙っ ていたわけですよつまりえ息子さんです からねより弱くなりますよねその時2階 さんがくがしてあつまりすいませんセコ さんがくがしてえ2回息子と戦えばこれは 世を勝てるとということですよ ねところがですねねところがねこれはもう よくご存知のようにですね今この安倍派の ね裏金問題ですねこれ2回さんもあるんだ けども安倍派ね安倍派もありますよそして えこのセコさんですねこの裏金脱Aねこれ をかなりもらっていたとまそしてねセコ さん自身がですねま公職選挙法に問われる ようなこともねやっていたというような ことでもう次のねえ解散総選挙あったとし てもくえしてですね出てくることはまず できないだろうという風に見られてるわけ ですよ ねとすればこのタイミングでですね2さん がこの3難人バトンタッチするということ ですねまこのタイミングを逃してはもう ないということなんですよねまそこで2 さんが踏み切ったということですよそして もう1つの理由は何かというとこれも非常 に重要なんですけどもねこれ何かって言う と端的に言ってですね小池ゆり子さんです よつまり小池ゆり子さんがいよいよ国政に 復帰ということですねこれに目処がついた ということです よ目処がついたどういう風に目処がついた というねそういう細かいことは分かりませ んよだけど2さんはええこれ1番でしです よね小池さんといえばね1番弟子の小池 さんが国政に復帰するとねえそしてえ小池 さんはねえまあなんて言うかなえま一応 国民のねえ女性の政治家としては人気が あるということで女性初のねうん日本の 牽制市場を初めての女性の首相ですねそれ を目指して立つということですよねそう するとこれはね小池由子さんのえ日本 初めての女性首相これはね実現することは ですねえ非常に可能性高いですよ国政復帰 した後ね非常に可能性がが高いですよそう すると2階さんにとってどうなりますか その後のねえこの情勢ですねこれはね まず自分の選挙区はね息子に一応ねま後継 者ねえ政治家として誕生ということでこれ はこれで万全若山は万全そしてね日本の 正解そのものそれは1番弟子の小池さんが 首相をやるということでこれはなるね陰が しけるじゃないですかね2回さん陰性が しけますよなのでこのタイミングを逃して はもうないんですよねなので2回さんは バッジを外すとそしてえ裏で陰性を敷いて

小池さんを首相にするとというような戦略 なんですよね あこれがね2さんの戦略な戦略なんですよ ねこれ反対にですよ2さんがね一応バッジ を外すということでねま正解引退しますと いうことであこれで小池さん の国政復帰はなくなったなとこれで なくなったという風にねそういう風に解釈 する人がいるんだけどもそれは完全な 間違いです完全な間違いねうん反対ですよ 反対小池さんの国政復帰の目処がついたの で2さんはそこで急いてそして裏から操る とこういうことを考えてるんですよ2さん は次の選挙は出ないバチを外しますという 発表はしたんだけども政治の世界から引退 しますとは一言も言ってないんですよ行っ てないね うんこれ裏からね陰性を敷くんですよそれ が狙いなんですよねうんこれはね ええねこの前の記者会見でねえ2回さんが バジを外すとねそういう記者会見でねえ 毎日新聞の記者がですねま質問したじゃ ないですかねうん今回の お2回さのねこの引退のねこの決断のねえ 理由というのは1つにはえこの政治資金 収集報告書へのねこの不記載記載しなかっ たというね問題の責任をってのことなのか あるいは2さんのま個人的なね年齢の問題 なのかねうんどちらなんですかという風に ねえ聞いたらねえ二階さんが思わずね景色 番でねうんえ年齢制限なんかあるかお前も こういう年齢になるんだよ馬鹿野郎みたい なねそんなようなことをね言ってね話題に なってますよねうんでねこれはね要するに ねねこれはねあの正解財界でも同じなん ですけどもねま財界ねうんこれ財界って 言うとねあのこれ一流企業大企業のね社長 会長をやってそれから財界にね行くんです よねで大介の人事ってのがあってですね そこのね戦いがまた激しいんですよね 厳しいなんでかと言うとねみんな分かっ てるんですよつまり仕事人間というのはね えその最後まで仕事をしてないともう人生 終わっちゃうんですよねうんね簡単に言っ たらですねもうあ人間としての人生の最後 は仕事をしてるか棺桶家にねえ頭突っ込ん でるかどっちかしかないんですよどっちか しかないつまり仕事が終わったところで もう棺桶なんですよ簡単に言ったらねうん なのでえこれは2階さんも同じなんですよ ねうんま政治の仕事ねつまり裏で えこの陰性を敷くとねその仕事がなくなっ ちゃうなくなっちゃえばもう自分はもう これ棺桶だなというようなえそういうね 認識がもう本の時に分かってるわけですよ

ねうんね政治の他にはねまこれよくわかん ないんだけどもま趣味はねほとんどないと 思いますよねうん政治だけですよね政治 だけま利権だけというかね うんそういう世界ですよ2階さの世界と いうのはねうんそしてその2さんの世界に 小池さんがついてるわけですよねうんで 小池さんという人間ねこの人はどういう 人間かということですよねうんこれはね前 もねじっくり説明しましたけどね女帝小池 ゆり子っていうねこれすごくいい本です けどねうんまこれをね紹介したですねえ この動画ねえこれはね結構ね今回数回って ますけどねうん51万円ぐらい行ってると 思いますけどもね1月満さでねうんぜひ それもね見てねあの延長してもらいたいと 思うんですけどもねうん要するにね目的の ためなら何でもやる何でもやる何でもやっ ちゃうね街路大学を卒業してようがして いまがねとにかく卒業と行っちゃうねうん そしておまけにえ回路大学を主席で卒業し ましたなんて言っちゃうねうんそ言っ ちゃってねまそれが通りばそれでいいじゃ ないかっていう話ですよねうんそういう ことですよねそしてそのね生活がまた ものすごいんですよねまそれはねその動画 を見ていただきたいということですけども ねで二階さんと小池ゆり子さんというのは ねもうねお互いが分かってるんですよねお 互いがもう鏡のようになってですねねど どういうような野を抱いているかねうん そして私が2回さんなら絶対にこういう風 にするはずとかねうんね2さんはね俺が 小池なら絶対こう動くはずだとかねもう その分かり合ってるわ分かり合ってるわけ ですよねうんねう2階さん2階さんでね 今後ねどうするかって言うとね小池小池と いう界を通じて思う存分やってやるぞさあ これからがの俺の出番だみたいなねそんな 感じでいると思いますよねで小池さんは 小池さんでね2階さんの帰来とは思って ないわけですよねむしろ二階さんのね2 さんのあの陰性と思っているねその1人 よがりそれを利用して思う存分やってやる わみたいなねそんなようなことでお互いに ねま利用活用ししようとしているわけです よねうんねうんそしてえその世界にですね この菅さんですね菅義秀さんを筆頭にです ね孝野太郎さんであるとか小泉慎次郎さん であるとかねあるいは加藤克信であるとか ね萩浦さんとかねそれがねぶら下がって こうブーっとついていってるわけですよね うんそしてそれが ね4月からですねそういう体制にねなるん じゃないかということですよねあーこれ

ちょっとね恐ろしいね体制にになると思う んですよねま日本が一体どうなるかって いうね心配がね非常にあるんですけどもね うんこれはねまさに東京中国ですねこれは 4月28日にねえ保線がありますよねそこ でまず小池さんは出るでしょうねギリギリ になってねうんえそうした場合小池さんは ね勝ちますよねそしてその後ですね自民党 とねまつかず離れずみたいなね形でね行き ますよ そして政策協定とか結んでねえ自民党 じりじりじりじりさせてですよねうんで その後えこれはねえ小池さんは自民党にね え戻りますよねうんそして岸田vs小池と いうことになってこれはもうねえみんな カマに乗りたいですからねえ小池さの方に バーっと行きますよねうんそしたらもうね あの自民党総裁はもうすぐね一歩手前です よねえそういう自民党総裁になればね同時 ね日本の首相ですから ねそしてえ日本初の女性首相ということに なりますよそしてさっき言ったような体制 ですねこれがねくっついてくるということ ですよねああそしたらねこれ麻生派とか モテ派とかねあま主流派でごございます なんてねそんな顔してられませんからね みんなこれをまたねこぞって小池さんの 軍門にくりますよねうん勝ち馬に乗らない ことにはね生きていきませんからねこれね うんというようなことですよねでその場合 ですね日本どうなるか非常にね恐ろしい ことになる可能性もありますよねうんまた 反面ね小池さんはねその政策的にはねえま 実績もありますのでねうんそっちの方でえ どういうような政策展開があるのかという ことですよねうんまここら辺見極めなから ねえ判断していかなければいけないと思い ますけど ねでね今言ったようなことですねえ要は その小池さんがね出てくるんじゃないかと いうことですよねうんでこれでね えま2回さんがねとにかく次の選挙を出 ませんと言ってえそしてじゃ小池さんだと ねいうことですねこれがねま少しねこの マスコミの中でも少し反応してるところが あるんですよねうんそれをねちょっと見て みたいと思うんだけどもまずこの自治通信 ですね事実通信えちょっとね遠慮がしに こういう風に書いてるんですよ え自民党の2回俊ひ元幹事長が次期衆院性 に失しない意向を表明したことについて 東京都の小池ゆり子知事は25日都長内で 記者団に驚くとともに2回先生らしいご 決断だなと思いましたと話したというよう なねま非常に単純というかなことなんです

けどもねうんだけどこれであえてねえ二階 さんのこのねえ室橋内行ね表明ですねえ これにね小池さんのね言葉をぶつけてくる というのはもちろんねえ小池さんのねあの 再登場国政最登場っていうねこれをしての ことですよ ねそれからもう1つはね読みいる新聞です ね読新聞はね結構ねあの代々的に書いてる んですよ えっとねこれねちょっと読んでみますとね え読新聞ね う二階氏と小池氏は心身党や保守党などで 共に行動した間からで小池氏は現在も2 回しと面会を重ねている小池氏を巡っては 7月の土地選に出馬せず4月の衆院東京 中国補欠選挙やえ次期衆院戦に立補する 可能性が取りされている2氏はかつて国会 に戻って来られるなら大いに歓迎と語って おり自民幹部は2市の幽体が小池氏の同行 にどう影響するかは見通せないと話す えそれで小池市は25日東京で記者団にえ さんのねえ引退発言に対して驚くとともに 2回2回先生らしい決断だと思いました これからも色々と教えていただくことも 多いかと思うし学ばせていただいたことを 東京で生かしていきたいという風に話した ということなんですよねうんねまここら辺 がね え二階さんの引退によってえ小池さんのね 再登場これをね匂わせてるところなんです よねうん そしてこのフライデーですねフライデー デジタルの方はねもっと直接的なんですよ ねうんえこれはね2さんがね引退したと いう引退するということで小池さんですね これが出馬するのではないかというね えことでですね えこれはね小池さんにね直接聞いてるん ですよねうん直接ぶつけてるんですよね3 月17日にですねあこれ2階さんの前か3 月17日にねトミンファーストの会の集会 に出席した小池さんに対して東京中国から 保線に出馬して国国政復帰されるのですか という風に直接聞いたんですよねこの フライデーの記者がねそしたらね一言も 答えずに含みのある笑を見せるのみだっ たっていうねま要するに薄笑いを浮かべて ただけだっていう話ですよねうんねそれ 聞いてねねえただ単にふふふって笑ってる だけだったということですよねうんまこれ をどういう風にね解釈するかということ ですよね うんねそしてねこのフライデーのね記事 フライデーのね記事がね え色々ねえ紹介しているのはですね紹介し

ているのはとにかくね あのもう3月に入ってからはですねもうお 小池さんがえ東京中国から出馬するのは ですねもう確定だとねうんえ自民公明は 小池推薦で固まったとそういう風に言う 長田町関係者も出てきたとというような ことなんですよねうんえこれも僕もね同じ ようなですねあの表現はねえ聞いてますよ ねうん ねそしてねこれはねもう伏線があるんです よねうんまこれは有名な話なんだけどもね え去年12月のね区高等区のね東京の高等 区朝鮮ですねそれからね1月の今年1月の 八王子市長戦ですよねこれでね自民公明 推薦の候補をえ都民ファーストの会が推薦 してねえ支援して当選させたんですよね うんそしてねこのフライデーの記事によれ ばですね自民党の東京トレーン関係者が こういう風に言ってるんですよ特に八王子 市長戦は小池さんの応支援のおかげで勝て たという見方がトレで広がっていますここ 最近萩浦光一東京トレン会長が彼女の面会 を重ねているのは選挙に強い小池さんを 中国で立てるためではないでしょうかと いうことなんですよね ああそしてこのフライデーね政治 ジャーナリストのね角谷光一さんにね聞い てるんですよで角谷さんはこう言ってるん ですよね神川洋子会長や高一さへ経済安全 保障担当省らが初の女性総理候補と言わ れる状況は小池さんとしては面白くない キャリアの最後を都知事で終える気は味人 もないはずっていうねこれ本当によく 分かってるなと思いますよねうんもう味人 もないですよねうんこれね小池さんのこと をね考えたらねえねうんよく考えたらもう 誰でも思いつくと思いますよね東京土地で 都事で終わろうなんて考えるはずがない ですよねうん考えるはずがないうん やっぱりえ女性初の障になってやろうと いうね野心はねもうすうま野満々だと思い ますよねうそういうことだと思いますよね ねうんもうねそういう段階ですからもう 上川さんとか高石さんっていうのはもう敵 じゃないですよ敵じゃないねうん神川さん や高一さんもねま小池さんが自民党に戻っ たらまぶら下がるだけだと思いますよね うんねそんなような状況だと思いますね うんでねそういう小池さんがとにかく国政 を復帰するとおそして傷を目指すとそれが ね目処がついたおそらくですよおそらく 目処がついたというようなことで2回さん は決断したと思うんですよねさっき言った ねこの2つめる理由ですよね大きい理由 ですけどねうんねなんでかと言うと小池

さんを通じてですねこの日本政治これを 操れるという風に考えてるわけですよ キングメーカーねそして裏の最大の権力者 になれるとというね目処がついたという ことですよね うん うんこれはねとにかく2階さんはねま小池 さんを前からねえこれはとにかく海来とし て使ってやろうという風に考えてますから ねうん ねなのでこれはねとにかくねえ小池さん2 階さんというねこう体制ができるわけです よね うんこれはね非常にね うま強い強い体制でありですねえそしてね これはねまた厄介だと思いますね色々とね うん色々と厄介なことが起きると思います よね うん ねそう思いますね うんうん ねなのでねこれは ね やっぱりね小池さんねこれからどういう風 に動くかま当面ねま出るかどうかですねま これはね僕は出ると思いますけどね非常に 注目されますよね うんでね問題はですねねそうなった場合 問題は野党ですよね野党ねうんこれ立憲 民主党のねえこれはねえ元の首相の野田 さんであるとかねあるいはあ立憲民主党 代表の泉さんであるとかあるいは全代表の 江野さんあるいはね今の幹事長の岡田さん たちですねこういう人たちはね えこれはねま水面下では財務省をながら 中立ちにしてね岸田さんとくっついて やろうとという風に思っていたわけですよ まこのことについてはね前も何回かね解説 しましたけどねうんだけどねもう小池さん が出てくればこれ全て水にするわけわです よねなんでかと言うとえこれはねその肝心 の岸田さん自体がねもう終わりですからね うん木田さん終わりですよね小池さんには 勝てないですよ全然ね うん ねそしてねこの野党ねうんまずねこのねま 救いの神はね小沢一郎さんかという風にね 思うんだけどもその小沢さんもねやっぱり ね1番最初にね泉さんを選んじゃったん ですよねうんその時点でもうね え終わっちゃったんですよね あーこれは ね泉さんに対してねま約束したわけですよ ねうんつまり自分を選挙対策委員長にね 据えるならば泉さんを選んでやろうという

ことですねで泉さんはそれをね約束をです ねえ飲んだんだけども結局それをね え破棄しちゃったんですよねうんその約束 破っちゃったわけですよねうん泉さんと いうのはそういう人なんですよねうんもう その時点でもう立憲民主党望みないんです よはっきり言ってねうんもうそこには信頼 関係も何もないじゃないですかねうん せっかく大澤さんというねこの非常に経験 豊富なですねあそういう人ですね人材と いうかなそれをね生かさない生かすことを 知らないねうんもう本当にね泉さんっての はね1から中までダメですねこれね はっきり言いますよね [音楽] うんでこれからね4月からおそらくはね 政治は小池さんを中心に回っていくと思い ますよねもうこれは完全なね野党冬の時代 ですよねもう立憲民主党はね見る限もない と思いますよねうん泉代表でねもうさらに ですよさらにこれ縮こまっちゃいますね これねうん見るかけもないですねうんね どうしようもないと思いますよねやっぱり ね野党はこれはねま人材を見ればこれ山本 太郎さんしかいないですよね人材を見れば ですよねうんなのでやっぱ山本太郎さんを 中心にですね今後ねえまとまってね集まっ ていくんじゃないかと思いますよねえ結局 ね人間ですからねうん人ですからねうんだ けどやっぱり山本太郎さんもねやっぱり 考えないといけないと思いますよねうん 単純な話ですねこの令和新撰組というね その名称ですねこれが果たして正透明なん だろうかっていうね素朴な疑問を持つわけ ですよねこの令和って言うとねえ人々が何 を思い浮かべるかって言うとあのポスター とかね色々思い浮かべるわけですよ例は 新撰組と書いてあってねでピンクですよ ピンク色のポスターカラーですよねピンク 色があってそしてなんかね猫の足跡みたい なそれがぴょんぴょんぴょんみたいについ てるみたいなねうんでこれにねあのなんて 言うかなあの政治やってやろうとねうん そういう心ざしをですね立てた人が集まっ てくるかという問題ですよ ねうん集まってくるかという問題ですよね うんこれはねあの冗談とかねなんとかかん とかで言ってるんじゃなくて本当に真剣に ですねイメージした場合にそういうねあの ポスターを出すところに本当に人はねに 政治を考える人がね集まってくるかという 問題ですよねうんまそんなねポスター カラーピンクのポスターカラーとかねこれ 肉球って言うんですか猫のねまこんなの 関係ないじゃないかとねうんま関係ない

じゃないかっちゅかねそんなの関係なく やる気のある人はね集まってくるに決まっ てるじゃないかというねそういうね意見も あるかもしれないけれどもそれはねむしろ 少数意見ですよ少数意見ね多数意見はそう いうものには集まらないということですよ 集まらないね うんこれはねやっぱりねそういうね世界観 これ1人よかりの世界観なんですよそこを 出しなければいけないんですよねうんそこ を出してですねそして えもっと真剣な色というかねうんまな色と 言うとこれはねあのそんな抽象的なこと 言ったってわかんないじゃないかっていう ね人もねいるかと思うんだけどもやっぱり そこのところはねあのなんて言うかな やっぱり伝統というかねそういうものも やっぱり考えないといけないと思うんです よねうんそれを踏まえた上で独自色を出す とということが必要だと思うんですよね うんこれやっぱりねあの支持層を広げるに は1人弱りでダメなんですよ1人よがりで はねうんもっとねはっきりね簡単に言えば 大人のイメージを出さないと広がらないん ですよねうん広がらないんです よねこれはね え例えばね都市部のねこの若者というかな 20代とかねまそういう人たちだけを相手 にするならねまだ分からないでもないです よだけどねこれ日本のね国民政党になら なければいけないわけですよでもし山本 太郎さんが本当に日本のね政治の中心にね なろうと思えばですよ僕はなって欲しいと 思いますけどもねうんそう思うのであれば この東京都市部だけじゃなくて地方の方 ですね地方のねうん えなんて言うかな うん地方のまさにですねえ地方都市のねえ え えまさになんて言かな あの非常にさびれたね駅前であるとかです ねあるいはもっとさびれたっていうかね あのなんて言うかなあのま要するに過疎ち たいですねそういうところに住んでいる ですねおじいちゃんおばあちゃんであると かねうんそこで一生懸命頑張ってる人で あるとかそういう人たちの指示をですね 集めなければいけないんですよねそのに ですねこういうピンクのポスターカラーで 肉球とかねそれはついていく気になれない んですよついていく気になれないねうんね そこはもうねちょっと説明しにくいんだ けどもねうんえそういうイメージなんです よねうんそこら辺からねやっぱりね根本的 に考え直さないといけないと思いますね

うんやっぱり考え直していただきたいと 思いますよこういうところはね意地を張っ てる場場合じゃないと思いますねうんまと いうようなことでねま今日はねちょっとね え二階さんと小池さんの話からねちょっと ね最後は野党の話ですねまそこら辺までね ちょっと話題はねえ転じましたけどもま 本当にねあのこれからの成治を考えればね ま野党にとって冬の時代ですよね小池さん を中心に回っていくと思われますのでね うんなので本当に真剣にねこれね あのえ小池さんねあねある意味その小池 自民党ですねそれに変われるようなですね え本当のその政策を打ち出せるようなえ そういうね野党これをね本当に構築して いかないとねうん本当に日本は危ないと 思いますねうんまというようなことでねえ 本日この回はねこれで終わりたいと思い ますけども最後にねコマーシャルタイムを いただきますしてですね高齢の コマーシャルタイムです ねコロナ日本国書ですねコロナ対策感染症 対策は非常に重要なんですけどもね自民党 政権の元ではねえこれはね科学的な地形に 基づいた対策ではなくて利権に基づいた 対策になってしましまうんですねこれはね 小池さんになってもねあの全く同じだと 思いますよねうんそのことを何とかしない といけないと思いますねうんえそういう ことを書いたもんですね是非読んで いただきたいなと思いますそれから原発と 日本列島ですねでね え日本のねこの地質の上にはですねえ 原子力発電省を作ってはいけないという ことですねこれ地質学者でありながらねえ 同年動力量核燃料開発業団にね30年間 在籍されたですね土井和さんねえ日本全国 のですね地層を調べたんですねその結果 そういう結論に至ったということなんです ねそれ分かりやすくね書いた本なんでね 是非読んでいただきたいなと思います ねそれからジュリーアンドリウスジレン ですねこれは国際的なミュージカルスター であるジュリーアンドリウスですね イギリスの演劇会であるとかアメリカの 演劇会で活躍してですねえそこの人間模様 であるとかあるいはジュリーアンドリウス 自身のラブロマンスであるとかねまそう いったことですね えあ暖かい視点で嘘を偽りなくね書かれて いるんですねなのでね本読む楽しみがね すごく味わえるんですよこれはね時に肩の 力を抜いてですね読書の楽しみをね味わっ ていただきたいと思うんですねそしてこれ がね僕が関係させてもらっている月消防新

者の新刊なんですけども今日本全国地方の 方ではねえ本屋さんが少なくなって本を 直接買えないとかあるいはえAmazon でも本を買ったことがないという方も いらっしゃるかもしれませんけどもえそう いう方は誤発消防審者に直接ファックス なり電話なりしてきてくださいえ郵便 振り込みであるとか銀行振り込みで対応を いたしますので小消防審者のファックス 番号電話番号104の方ですぐに分かり ますので是非ですね遠慮なく行ってきて いただきたいなと思いますまというわけ ですのでえ本日この会はですねこれで 終わりたいと思いますどうもありがとう ございました

You may also like

26 comments

@user-hr7co5hf2y March 27, 2024 - 10:07 am

一応人気あるね。小池は。YouTubeやネットの意見なんてマイノリティですよ。佐藤さんの読みは当たり🎯

@toyboy-gq9ek March 27, 2024 - 10:48 am

水原一平みたいな経歴詐称の人を総理にしちゃダメ。

@yusin7409 March 27, 2024 - 10:52 am

勝馬なのか勝狸なのか知らないが、明るい未来は見えない。

@nA-vc9br March 27, 2024 - 12:06 pm

学歴詐称の女性首相は無理無理
日本国の恥です!
2Fはテレビを見た限りでは、もう終わってます

@user-vu9dn4jb8l March 27, 2024 - 12:36 pm

日本に住むこと無理だ!
北朝鮮にでも行きます。

@heiiuci7027 March 27, 2024 - 12:36 pm

小池は出ないよ

@user-pt6pl3pe1n March 27, 2024 - 12:42 pm

木原の排除が先そこから

@user-pt6pl3pe1n March 27, 2024 - 12:59 pm

お気楽にご配信を、内容が大事かな

@user-dm1rc2hd5h March 27, 2024 - 1:13 pm

今の日本の民主主義は、日本の既得権益に食い潰されて、壊れかけています。民主主義が壊されれば、庶民の人権は守られなくなります。低所得、インフレ、物価高、他国との武力衝突の可能性、日本の既得権益が存在し続ける限り、その皺寄せは、庶民がすべて支払わされます。日本の既得権益を潰すためには、国会議事堂の政治家の中の、既得権益にしがみ付いている連中を、国会議事堂から閉め出すという事意外、選択肢が有りません。そのためには、次回の選挙では、令和新選組か立憲民主党、以外の政治家には、絶対に投票しない事です。次回の選挙で、令和新選組か立憲民主党の立候補者が居ない地域では、立候補者の名前など書かずに、令和新選組か立憲民主党と政党名だけを書けばいいのです。出来る限り大勢の庶民がそれをやれば、日本の既得権益は潰せます。比例代表選挙が出来る以上、通常選挙で同じ事をしても、問題はありません!立候補者に投票しなければいけない、などという決まりは、選挙には無いのです!そして、民主主義の政治権力が、民意を無視する事は出来ません。(拡散希望)

@user-fp9yh8tj9o March 27, 2024 - 1:35 pm

岸田は勝てなくても、上村さんは、小池に勝てると思うけど

@BlackenDarkin March 27, 2024 - 1:54 pm

小沢一郎はツイッターでいいこと言っているだけで実際何やってるんだろうと思っていたが、泉が駄目なのか。

@user-kz9gn5cs1t March 27, 2024 - 2:56 pm

小池百合子が国政に復帰して自民党内の支持を集めることによって、さも自民党が生まれ変わったかのように有権者が騙されるのが怖いところ

@user-ii1fz8ks5p March 27, 2024 - 3:15 pm

二階さんに院政を敷かせるようなことはあってはならないです。先日の記者会見でも自分で答えることもせず、ただの傲慢なだけの老人に見えました。

@user-tj3hm2gh6z March 27, 2024 - 7:09 pm

小池で、自民党は纏まる!?
護る会、青山議員が対抗する
佐藤さんをはじめメディア、報道は無視を決め込んでいる。
青山さん高市さんの連携すれば小池に勝てます。
自民党の分裂するかも知れない。

@MrToraSakura007 March 27, 2024 - 8:55 pm

いつもこのサイトを楽しみに拝見させていただいております。れいわ新選組に対するご忠告に心から賛同いたします。
私は70過ぎのジジーですが、今の日本を何とかしてくれるのは、れいわしか無いと思っています。
山本代表が本心から日本を変えようとしているならば、佐藤章さんのコメントに耳を傾けて欲しいと考えます。
ちなみに私はれいわ新選組の支持者です!

@user-hg5du1ft5t March 27, 2024 - 9:25 pm

二階が衆院選不出馬で処分を逃れたのなら、後継者にも自民党非公認位の処分をしないとおかしい。
世襲で出るのだから違う人格と言うのは当たらない。

@user-ts2bk2kd8h March 27, 2024 - 10:29 pm

小池都知事は何をした学歴偽証問題も明らかにならない今こんな詐欺師になにを望む!

@shinobugym March 28, 2024 - 12:55 am

配信ありがとうございます😀
巨悪を倒す小さなイイネ運動実行‼
初の女性総理は小池百合子さんではなく、上川陽子さんにという話があると聞いてますが、どうなんでしょう???

@user-kz9gn5cs1t March 28, 2024 - 2:18 am

れいわについて、佐藤さんが指摘したのはポスターなどのスタンスについてなので、政策については自信を持って推して行けると思います。スタンスをどうするかは腕の見せ所だと思います。

@kokuhodome March 28, 2024 - 2:28 am

小池が首相で総選挙で自民圧勝なら海外に行く!

@user-fq5cm1xc3h March 28, 2024 - 7:23 am

小池なんか、さっさとやめてくれ。2度と国政にでるな!!!

@saintjulienlhospitalier3254 March 28, 2024 - 7:49 am

確かに山本太郎さんは意固地な所があると思います。でも、そういう風になるのは理解できます。どんなに綺麗事を述べている人でも、意識的にせよ潜在的にせよ、問題のある利権の構造に関わっていない人はいないのではないでしょうか。この構造から我が身を切り離してしまえば、世捨て人にならざるをえません。山本さんの意固地さは、この構造から我が身を切り離そうとする意識に由来するように思えます。

@saintjulienlhospitalier3254 March 28, 2024 - 7:55 am

一方、政党に対するイメージも重要で、政党のロゴやポスターのデザインなど、視覚にうったえるグラフィックデザインには力を注いだ方がいいのは確かだと思います。佐藤可士和さんあたりに依頼して、政党のデザインを制作してもらったらいいのではないでしょうか。素晴らしいデザインに仕上がると思います。が、引き受けてもらえるかどうかは微妙かもしれませんね…。

@sansan-yp1tf March 28, 2024 - 8:13 am

佐藤さん、以前もれいわ新選組の名前を変えろ服装を何とかしろとか共産党の名前を変えろとかおっしゃっていましたが今度はポスターや旗、肉球ですか😅
れいわに関しては支持率も少しずつ増えてきたのでこの時期に党名、旗を変えるのは難しい。ポスターはピンクではなく新しいのがありますので佐藤さん好みかと思います。山本代表は党名は変える時がきたら変えるとおっしゃっていますので今しばらくお待ち下さいますように。もしもれいわに対して叱咤激励するなら街宣、おしゃべり会、れいわのデモ(昨年都内では渋谷2回、上野など。全国展開しています)を取材して下さい。れいわは市民の中から生まれた貴重な政党なので自民党に気を使っているような立憲と今は共闘出来ないのは当たり前の事と思います。とにかくれいわの議員を増やし発言権を持つのが先決のようです。また、最近のれいわの国会中継見たことありますか。能登被災地について毎回言及していますがNHKからは時間だからといわれ放送打ちきられています。TVの前の 高齢者にれいわについて知ってもらうにはまたとないチャンスだと思うのですが、ポスターや旗を変えろというより山本議員の質疑を放送しないNHKに言及して国民にれいわを知って貰う方が先決ではないでしょうか。ジャーナリストならば実際に取材して佐藤さんとしての考えを発信していただきたいと思います。最近の高齢者はyoutubeも見ていると思いますよ。ぜひお願いいたします。また、小池百合子さん上川陽子さん総理大臣反対。

@user-hg6mc5ni2z March 28, 2024 - 8:38 am

小池百合子、東京都知事、悪魔の笑みがありましたね‼️あの方が笑みをする時は恐ろしい‼️

@yokomisaizu March 28, 2024 - 8:58 am

みどりの狸さんは国会での質疑や追及にこたえられるかな?どうごまかすのかな?世界とどう向き合うのかな?官僚はホローしきれるのかな?おぞましい政局に失望しています。

Leave a Comment