Home » Announcers » 女子アナ » 大谷翔平を逮捕せよ!?大谷を襲う問題は水原一平だけではない!元通訳の違法賭博詐欺約7億円だけではない●●という根深い問題。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

大谷翔平を逮捕せよ!?大谷を襲う問題は水原一平だけではない!元通訳の違法賭博詐欺約7億円だけではない●●という根深い問題。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

by ANNAPOST



マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義

銀行振込の場合はこちら

三菱UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住所氏名電話番号メールアドレスを書き

readman@raku-job.jpに

「マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画」

とタイトルに書いてメールしてください。

引用記事

#巨悪を倒す小さなイイネ
運動のために「一月万冊 YouTube チャンネル登録をしてほしい」と言ったけど、チャンネル登録ってどうやるの?チャンネル登録って何?という人向けのページを作りました。

一月万冊 YouTube チャンネル登録の仕方

佐藤さん新刊!
コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書を現金で購入したい人は、33,000円を下記口座に振り込んだ上で「コロナ日本黒書希望」とタイトルに書いて
氏名、住所、電話番号、メールアドレスを

readman@raku-job.jp

担当 鈴木陽子宛てにメールで送ってください。
三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

クレジットカードカンパはこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML77H05KGZMHY/checkout/TSD2QFPCTKF23JDB264APCHJ

佐藤さん
https://shop.readman.jp/authors/bsm2tc2coikwrlm/

佐藤さんと東京大学教授安冨さんの特別対談動画「バブル崩壊は終わってない」が欲しい人は3万1千円を下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を

readman@raku-job.jp

配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください。書籍と動画が見れるURLをお送りします。

佐藤章さん・カンパと寄付の想いと目的。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
https://vimeo.com/517720232

佐藤章さん。ジャーナリスト学校主任研究員を最後に朝日新聞社を退職。朝日新聞社では、東京・大阪経済部、AERA編集部、週刊朝日編集部など。退職後、慶應義塾大学非常勤講師(ジャーナリズム専攻)、五月書房新社取締役・編集委員会委員長。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)。その他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)、『関西国際空港』(中公新書)、『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など多数。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)、『圧倒的! リベラリズム宣言』(五月書房新社)など。

朝日新聞 論座 連載一覧
https://webronza.asahi.com/authors/2019022500009.html

職業政治家 小沢一郎
https://amzn.to/3rJISAD

◆日本政治の裏と表のすべてがわかる。
政治ジャーナリズムの傑作。
日本の未来に関心を持つすべての人に勧める。
――――佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)推薦!

◆総選挙の前に読むべき一冊
小沢さんはいまの政治家でぼくが唯一評価する人だ。政権交代が民主主義の生命線であることを彼ほどよく理解する政治家はいない。安保も経済も極めて難しくなっている今の時代に、小沢さんは政党と政党が政策をめぐって競争し、失政・悪政の責任が明確化され、政権交代で統治の変革が絶えず試みられる体制の構築をずっと求め続けている。ちゃちな権力欲や党利党略では動いていない。誤解されているが、権力ゲームを超えて筋を通そうとするからしばしば孤立してしまうんだ。彼の言葉を今こそ真摯に聞こうじゃないか。
――――井上達夫氏(法哲学者・東京大学名誉教授)推薦!

◆敗北から立ち上がる政治家の魂
政治の世界は権力をめぐる戦いであり、思想の戦いでもある。戦いには勝敗がつきもので、この30年、多くの凡庸な政治家は敗北で淘汰された。小沢という政治家は、権力の中枢から出発し、あえていばらの道を歩み、何度も敗北した。民主党による政権交代を実現した勝利の後の敗北は、安倍晋三首相による日本の私物化を許した罪深いものである。この敗北から立ち上がり、もう一度政権交代を目指すことは、小沢さんの最後の戦いである。彼の思いを知ることは、日本政治を立て直すために不可欠である。この本はその最適なテキストだ。
――――山口二郎氏(政治学者・法政大学教授)推薦!

政治情勢、風雲急を告げる!
立憲民主党と国民民主党が解党、合流新党を結成することを表明。
安倍首相は突然辞任を発表、新首相は解散に踏み切るか
コロナ恐怖が列島を駆け抜ける今、オリンピックは遠のきつつある。
国民は、どの政党を信じ、誰に安全と生活を託せばいいのか。
有権者の「政治羅針盤」となる永久決定版!

自民党中枢に駆け上がりながら時代の大きい曲がり角で離党、政治改革を志して自民党を二度も転覆させた男、小沢一郎。単独インタビュー、総時間13時間以上。執念の質問攻めに政界激変の舞台裏を語り尽くした。小沢一郎とその時代を徹底解剖。

民主党政権の隠れた歴史的使命、明治以来の日本政治史における真の役割が解き明かされる。「国家戦略局」の失敗と小沢一郎に導かれた密かな成功。そこには政治の側が国民の政府予算を作るという大きな偉業があった。ポスト安倍の時代に新しい道標となる。

沖縄・辺野古埋め立てに反対し続ける小沢一郎。その現実的な理由とは何か。鳩山由紀夫インタビューと併せ、重層的に普天間問題の真実に迫る。その他、松井孝治や菅直人に話を聞き、「陸山会事件」で無実の罪に落ちた石川知裕にもロングインタビュー。

国民のための財政と経済、小選挙区比例代表制を軸とする政治改革、憲法9条を抱えながらの国際貢献。小沢一郎50年の政治活動を徹底的に追跡解剖し、戦後民主政治の成果と課題を手に取るように浮き彫りにする。日本政治をスポイルした本当の政治家は誰なのか? 議会制民主主義が挫折の悲鳴を上げたのはいつなのか? 徹底追究した渾身の大作424頁。

書籍化にあたり、「腐敗の一掃」をさけぶ小沢一郎の緊急インタビューが実現。「あきらめるな日本人、よい世の中に必ずできる」など、日本政治の再スタートを予感させる未来への処方箋を熱く語る!

職業政治家 小沢一郎 Amazon紹介文より引用
https://amzn.to/3rJISAD

このチャンネルはカンパと著書の売上げで成り立っています。
 
三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

ご協力ください!
 
2018年にとても悲しいことがありうつ病に。2年近い闘病を経てその期間はYouTubeもかなり休みがちになりました。最近ようやく少し元気になり、YouTubeなどの活動も再開しています。

はいこんばんはえ本日この回はですねえ アメリカのメジャーリーグのですねえ大谷 選手ですねえこの通訳の水原一平さんです ねまこれね大変な問題になっております けどもまこのことをねえ話したいと思っ てるんですけどもまずねえこのアメリカの ですね今の風潮についてねえこれはね話し たいと思ってるんですねえっとね今ねこの アメリカの風潮としてはは え日本でのですねえ風潮と違ってえこの 違法掛け事についてですねえ水原一平さん というよりも大谷さんが実は犯人じゃない かということですねえそれからえ水原さん はあむしろ大谷さんのねスケープゴート ですねま犠牲生贄にされたんじゃないかと いう風なですね風潮まそういう説にね傾き たがっているというですねアメリカのこの 一部風潮ですねまこれ全部では全部じゃは ないですけどもえそういう風潮がねある ようなんです ねこれねまずね1番最初にね言っておき たいと思うんですけどもこれ僕の考えとし てはですねえこれ大谷さんはね完全な白 ですうん白だと思いますえこれはね アメリカのこのスポーツ番組スポーツ専門 番組のEespnですねこれespnって いうのはねこの問題を数ヶ月前から追って いてですねそして特種と報じたねえこの 番組番組というかテレビ局なんですけども そのespnを初めですね色々なその報道 ですねえこれを読んできた僕の推測直感な んですよねうんでだけどですねアメリカで はですねえこの大谷川ね大谷大谷川んだと という風なですね見方を取りたがっている 層があるんですね層ま層というのはねえ このなんていうかなうん色々なねえま社会 層があるんだけどもえ社会層はねこう色々 ありますよねである一定の層があってです ねこれ は大谷が悪いんだというようなですねえ そういうようなねえ社会層があるんですよ でこれはねま初にね結論的にねえ簡単に 言っておけばえこの社会層というのは アメリカにおいてはねえこれは日本のです ねいわゆるネト用的なですね人種主義者 たちなんですよねうんえこれはねまあ なんて言うかなま衛星愛国主者というか ですねアメリカにおいてですよねうんで この社会層というのはまアメリカではね この根深い黒人差別ですねえそれから先住 民まインディアンとかね先住民差別ですね それからえもちろん東洋人差別ユダヤ人 差別ですねつまりね自分たちは白人なんだ とホワイトなんだとホワイトであるこ ホワイトであることをしかですね自分自身

に誇りをね見い出せないような人達てのは いるんですよねああまこれどこの国でも いるんですよねどこの国でもいるんですよ ね日本にもいるじゃないですかね我々は 大和民族なんだとねでそのことしか誇りを 見出さない人たってのいるんですよねあだ 他のアジア人とは違うんだとかねうんそう いうねえ社会層ってのはアメリカにもある んですよね白人であることにしか自分の 誇りが見い出せないっていうね人たちが いるんですよ ね例えばね3月10日にねこのアカデミー 賞ですですねアメリカの映画のね アカデミー賞受賞式がありましたけどもえ これね覚えてる人もねえ多いと思うんだ けどもこの主演女優省と助演男優省ですね その時ねこのそれぞれ受賞したねえこの 白人の俳優がですね東洋人のね昨年受賞し た俳優からそれぞれねトロフィーをね もらうシーンがあったんですよでその時に ですねえこの女性あるいは男性の白俳優が ですねまそれぞれねまもらう時にですね このアジア人俳優ですねま前年の重賞者の ねそれをいい加減に扱って無視したと むしろねうんそういうような素振りが見え たということで非常に話題になりましたよ ねうんでこの真相というのはまあねこれ よく分からないところがあるんだけどもま 誤解だとかねま色々ありますよね分から ないとこあるんだけどもそういう土壌は 確かにあるんですよアメリカにねアメリカ にあるうんねでね今アメリカでですねこの この秋のね大統領選挙に向けてですね トランプ全大統領のねカンバックですねえ その空気が強いじゃないですかね結局また トランプが勝つだろうというね話です ねこれトランプのですねトランプ全大統領 のこの指示者の社会層というのはですね こういう社会層がね多いんですよねうん つまりえ自分たちはですね白人であるそれ にしか誇を見出せないだけどもそれは やっぱり団結してアメリカ守るんだと アメリカ第一主義なんだということですね まトランプもそれを打ち出してるわけです よアメリカ第一主義ということをねうんで そこにですねこの大谷の大谷さんのですね 問題がかさりつつあるんですですよかさり つあるねうんというようなねことという ようなね社会現象がアメリカでねアメリカ で今見られつつあるんですよね うんでこのことですねえデイリーデイリー 身長ですねえ3月25日今日ですけども それがねえ記事として出してるんですよ えっとね見出しはこういう見出しなんです よで強まる主は大谷翔平水原スケープ強盗

説大谷が移動中に使っていたスマホアプリ が怪しい疑念の背景にはトランプ再戦もと いうねうんまそういうようなねえ記事なん ですよね うんこれねまそ毎分読んでみるとね三原 一平氏のドジャース解雇騒動が根明を深め ているアメリカではなぜこんな怪しいに なっているのに日本人は弾で済まそうと するんだという疑念が出している主犯は 大谷翔平水原スケープゴート説が強まって いる背景には米国第一主義を掲げる ドナルドトランプ全大統領が帰り裂きそう な気運が関係しているとの指摘もあると いうことなんですね うんまずねこの記事のねえなんていうかな この筋立てからねちょっと見ていきたいと 思うんですけどもねまずねアメリ アメリカ人からすればですね1番最初ね この伝えられたですねこの450万ドル 日本円にしてね6億8000万円ですね これをえ大谷さんがですね水原さんの 肩代わりをしてですね払ってやったとね これがね最初ねま美談として伝えられた わけですよねうんでねこんな美談自体が 信じられないといういうね感覚なんですよ ねまずアメリカ人としてはねうんねまだね こんな巨額をですね肩代わりするなんて ことはですねちょっと信じられないという ことですよねまこれ日本人にとっても もちろん同じですけどもねうん同じですよ ねうんだけどねこれ大谷選手というとね ものすごいね極悪の金をね稼いでいるので まこのぐらいもどってことないのかなって いうねそういうこそういうね感覚も分かり ますよね うんそしてねえっとその後ですねその後ね このドジャースサイドあるいは大谷サイド のですねえ説明がね一転しましたよね一転 してですねいやそうじゃなくて実はえ窃盗 にあったんだとつまりま窃盗っていうのは 泥棒ですよねう簡単に言えばえこれつまり えこの大谷さんの銀行口座からえ水原さん が盗んだんだとと6億8000万円っって いうねえそういうような話になってきた わけですよねうんそういう話になってきた わけですよねうんちょっと待よね今ねあの ちょっといニュースソースからねちょっと 電話がかってきてちょっと待っああすい ませんでしたえっとですねまあね今ね色々 と政治情勢もねえ水面下で動いていますの でまいろんな情報が入ってくるんですねま そのですねえ1つま入ってきましたけども それでね今大谷さんのねお話をしているん でですねまどこまで話したかですねま ちょっとねえ確かねこのアメリカのねこの

風潮についてお話してるんですよね アメリカの風潮にとってはねとにかく う最初にねこの三原さんの説明があってね えそしてその後また一転してですねえ窃盗 にあったというねえことですねこれが大 さんサイドが言い出したということでえ そういうねえ言分ってのはねこれはそれも ね到底受け入れがいというような風潮が あるんですよねうん要するにこのセト泥棒 と言ってもねえ日本円にして6億 8000万円ですからねそんな多額のもの できるのかということですよねうんでね そんな多角のものをですねこのセトできる のかというねえ問題というのは結局 ねこの大谷さんのですねこの銀行講座です ねねこれパスワードま語言たらパスワード ですよねこれを知らなければお金をねこっ から出すなんてことできるわけないですよ ねうんまずそこがねみんな引っかかるわけ ですよねうんえ赤の他人の水原さんが大谷 さんのですね銀行口座からお金を動かす これどうしてできるんだろうかということ ですよねうんでそこでみんな引っかかって 特にアメリカアメリカ人っていうかね アメリカの一部の風潮はそこで引っかかっ てそしてですねえそれよりもむしろですね え本当は大谷さん自身がねえむしろ ギャンブルしていてですよそして水原さん がスケープゴートとして差し出されたん じゃないかとそういうねあシナリオの転換 があったんじゃないかとという風にですね 受け取っている社会層がいるんですよ結構 ね うん結構いるんですよねうんそしてね えそれに輪をかけるようにですね今ねこの アメリカ人記者たちの間ではですね大谷 さんもねえいわゆるドラフトキングスとに あってたんじゃないかとというねえ声が出 始めてるということなんですよこの ドラフトキングズというのはですねえ アメリカのね最大手のスポーツ ベッティングアプリなんですよま要するに えこのねえ野球とかバスケットボールとか ねねえそういうですねプロの試合ですね これま適当にこうねクリック1つでえ掛け ができるというアプリなんですよ ねでこれがですね今全米に普及して今です ね200万人以上が利用してるということ なんですよねうんそしてさらにですねえ この水原さん自身がですね水原さん自身が 前はえこのスポーツベッティングですね えーこのドラフトキングスこれをね利用し ていたって言うんですよ利用していたと いうこと は結局ですねま水原さんからねこの大谷

さんがそれを教わってね自分でもこうやっ てねえスポーツベッティングやっていたと いうようなシナリオですねそういうことも 考えられるじゃないですかねそういうこと がねアメリカのこのスポーツ記者の間でえ まシアに流れてるということなんですよね そしてねこのアメリカ人記者たちね大谷 さんがこ移動中にねうんま飛行機とかねま バスとか色々あるあるでしょうねこの移動 中によくねこのスマホのアプリをですね 利用していたとそういう場面を目撃したし ていたというんですよねうんまそこでねみ 水谷さんといつもね一緒に行動していた 大谷さんもこのベッティングこれやってい たに違いないという風なですね騒ぎになっ てるということなんですよねでこれはね もちろん根もはもないっていうかな根もは もないっていうか根拠はないんですよ根拠 はないんだけど自分たちでねこの大谷さん がこのスマホですね色々やってんのを見 てるとそしてさっきのね話がねあるという ことでえ大谷さんがやってたんじゃないか とねいう話がね広がってるということなん ですよね うんそしてもう1つはねこの水原さん自身 の問題だけども水原さんはですねえ結局ね このさん坊やねうんま坊野さんじゃない ですよアメリカ人で坊や坊やさんねうん この坊野さんを通してですねえこの スポーツベッティングスポーツ ベッティングやっていたと掛をやっていた ということですよねでこれカリフォルニア 州ではですね違法なんですよねこれねで そのことをお水原さんは知らなかったと 違法であることを知らなかったとという風 に言ってるんだけどもそれは信じられない だろうっていう話になってるんですよね うんえどうしたかっちゅうとだって三原 さんはずっと長くねロスアンジェルスで 生活していたわけですよねうんそして さらにえこのねロサンジェルスのねこの カジノディーラーの学校にも通っていたと 三原さんがねうんということであこれは カジノディーラーロサンジェルスかどうか 分かりませんけどねうんそういう学校にも 通っていたことがあるんですよなので ロサンジェルスがねえこの書けこと違法 だっっていうのはこれはもう常識として 知ってるだろうということですねでその 水原さんがえ違法であることを知らなかっ たってのこれは嘘だろうということになっ てるわけですよね うんそんなようなことでねこれはねえまず その水原さんの影響で大谷さんがいろんな 掛けことやってたんじゃないかということ

ですねうんえそしてえこれ説明がね一した のはね大谷さん何も知らなかったんだと いう風に一点したのはむしろ水原さんを スケープゴートで出すことによってえ大谷 さんを守ってね大谷さんを守るということ はねこれドジャースを守るあるいはその アメリカのねこの野球会ですねメジャー リーグですね えこれをこれ全体を守るということにもね つながりますのでねうんその利害が一致し て大谷さんを全員で守ってんじゃないかと というような疑いがねえ出てるということ なんですよね うんえそしてねえさらにねその背景として ですねその背景としてえこれはね11月に ねえこの秋11月にですねアメリカの 大統領戦がね行われるとでその時にこの ドラドナルドトランプ全大統領ですねこれ がねもう選ばれるんじゃないかとほとんど 選ばれのが確実になってきたというような 情勢なんですよねでそのトランプという人 はこのアメリカ第一主義ですねこれをね ずっと掲げているわけなんですよねうん そしてえこのトランプのその指示者層は ですねこれはねアメリカではまえ学歴がね ま高くないですねアメリカでは学歴が高く ないそして収入も低い白人たちというね層 社会層がねあるんですよあるんですねうん でそういう人たちを中心にこの白人市場 主義者ですねそれからアジア系とかねえ 黒人とかですねユダヤ人に対する差別主者 これがね多いんですよねうんでそういう 社会層にとってはですよねうん社会層に とってはこのね野球というのはベイスボー ルっていうのはとにかくアメリカの国意な んですよねあでベースボールはねとにかく アメリカがその世界をリードしているね うん人類をこの指揮してきて指導してきて このベースボールをねえ全人類に人類に 普及させたんだとねそのアメリカにおいて ですよアメリカにおいてなんとねアジア からやってきたねうん日本なんていうね この島国からやってきたですよ大谷翔平と いうねこのプレーヤーがねしかも二等流 でピッチャーとしてもすごいねバッターと してもナンバーワンホームラ王ねうんねえ 生野はねおかしのホームラ王ですじゃない けどねホームラということでねうん アメリカのねナンバーワンプレイヤーに なっちゃったということでこれはねすごい ね苦しく受け止めているとそういう人が 多いんですよねうんこれ我々のね目と耳に は入ってきませんけどもアメリカ内部では ですねそういうようなことがきてるんです よねうんそういうことが起きてるんですよ

ねで日本でもねえこの例えばね柔道会でね 日本の柔道会でえ例えばね中国からですね そういう優れたね人は留学でやってきてね えみるみるね日本一になっちゃったという ようなことでねうんえそうするとねえそれ を故もなくですね批判する人ってのまって 出てきますよね想像できるじゃないですか それと同じようなね感覚なんですよねうん ね僕はね昔ねこの朝新聞にいた時ねまアラ という週刊誌にいた時ですねえ僕はねその アメリカ大統領選のね取材に行ったことが あるんですよ集中的にねうんそしてね アメリカのこの南部のですねテキサスの ヒューストンていうところにですね 寝泊まりしてですねうんえそしてねその ヒューストンの町を中心にですねええルポ ルポしたことがあるんですよま今 アメリカ人はねどういう状況で何を考え てるんだっていうねことでねえその時ねえ ある日ねこのユダヤ人のカメラマンと一緒 にですねえこのヒューストンの町をね 歩き回っていたんですよねうんえそうして 話を聞いたりねま写真を撮ったり色々して いたわけなんですよねえそうするとねこの ユダヤ人カメラマンがですねこの僕にね あの見事でまさくっていうかなま言うわけ ですよちょっとこが小さめにしてねうん なんて言ったかちゅうとねお前はねあ見る からに東洋人だとねで俺は見るからに ユダヤ人だとねうんだから気をつけろと さっきからずっとレッドネックたちが俺 たちをじっと観察してるぞと気をつけろ っていうねあ言ったわけですよレッドネッ クってね僕その時に分かんなかったんです よねうんでね後でね調べたりねまちゃんと 聞いてみたりしたらですねあなるほどな 思ったのはレッドネックっての はそのですね名称の通りレッド赤いですね 赤いネックってのは首ですよね首レッド ネック赤い首っていう意味なんですけどね うんで要するにねこのおネック首のこの 後ろ側ですね後ろ側が赤い人達ているん ですよこれどういうことかと言うとねあ要 はあこのねまなんていうかな日本語で言っ たらこの日雇いの人達っていうかなうんま ドカとというかですねま力作業っていうか なうんま要するにこのま道路の補修工事と かねま色々ねあのするねえ肉体労働あり ますよねうんでそういうねえこ仕事を なりわいにしている白人の人たちですね 白人ねうんで白人ですからねまいつもこう やってねういてこうねツルハを振ったら 色々してるわけですよそうするとこの首の 後ろがね必ずね赤くなるんですよ日に開け てねうんでそのことをですねまこれ1つの

別所なんですけどもレッドネックと呼ん でるんですよアメリカではねレッドネック これどういうことかと言うとねうんえこの ねえま名称ねレッドネックこれに秘められ た意味というのは要するに白人であると いうことしか誇りを見い出すことのでき ない人たちという意味合いなんですよ つまりねま頑張ってねまあなんていうかな う低収入のその家庭からねあの出身の人 たちでも頑張ってね学歴をねえ学問を身に つけてそして学歴をねえつけてですねえ そしてこう社会にどんどんどんどん進出し てくる人たちとかねうんまいろんな人たち がいるわけですよねうんだけどえそういう こともできないでえーね結局この低収入層 に甘んじている人人たちあんじている白人 たちその白人たちができることというのは この肉体労働しかないそれと必ずその人 たちというのは首の後ろが赤いんだと レッドネックだとで彼らがえ唯一自分で 誇りにしているのは自分を白人なんだとね うん東洋人や黒人とは違うんだとユダヤ ユダヤとは違うんだということしか誇りが ないということでこれはねま別所なんです よレッドネックってっていうのはねうんで ねそういう人たというのはもちろんこれ アメリカだけじゃなくてどこにでもいるん ですよねうんま最初にちょっと言ったよう にねうん日本においてもですよ俺たちは 日本人だ大和民族だねうんねあそこのね他 のアジアと違うんだとかねまいいう人が いるわけじゃないですかねえそこでヘイト スピーチをしたりねそういう人がいるわけ ですよねそういう風に凝り固まっている 人間ですね例えば ね戦前のドイツで言ったらですねこの ナチスですねナチスというのはこのねえ ドイツの中のユダヤ人ですねねそれを迫害 してですねそしてユダヤ人に対抗するねえ ことによってこのドイツ人としてのこの プライドっていうかなそれを育ててきてえ そしてこのなんていうかな民族主義を高め てったとねこれがナチスのねやり方なん ですよねうんなのでそれと全く同じように ですねこの白人市場主義というのは アメリカにねあるんですよ現前としてこれ 例えばねその典型例は KKKクークラクスクランっていうねえ KKK団っていうのがあるんですよねうん これは要するにねえ白人であることだけを ねま自慢にしているそしてまねえ反黒人 ですねこれをとにかくなんとしても反国人 だとそれをねえなんていうかなそれだけを 掲げている秘密決しがあるんですよねうん ねこれはねまさにねえ19世紀ぐらいから

できてですねずっとこれはね続いてるん ですよま1920年代にねこの最高長を 迎えるんだけどもこれはね現前としてね あるんですよね [音楽] ああそういうねうんまさにレッドネックの ね原となるようなねうんえそしてそういう 人たちですね今ねトランプのシ層っていう のはこういうレッドネックを中心として 現前としてねこうあるんですよ全米にね うんでそういう風潮がですねまたアメリカ の中で今高まってるんですよねうんそれが ねトランプを押し上げてるんですよそして その社会層がこの大谷選手のですね大谷 さんのこのね問題ま問題っていうかなま 水原一平さんの問題なんだけどもえそれを ですね取り上げて大田にはね犯人なんだ 主犯なんだね水原はねこれは生贄として 差し出されたに過ぎないんだというねよう なあ風潮がですね高まってるというんです よねうんそれをねやっぱりね頭の片隅に 置いておかなくちゃいけないと思うんです よね うんだけど僕が1番最初言ったようにね 大谷さんはこれ白ですよねもう事実はね1 つしかないのでもこれはね えもうねあのいくらなんでもですねえこう いう真実をねうんえこれはねじまげること はできないのでですねうんこれねえっと 日韓スポーツがね報じてるんだけども テレ屋のねモーニングショーですかね国際 弁護士の清原浩さんという人ですねま僕 これねえテレビでねあの見たりしてねえ耳 傾けたりしてるんですけども えこれ最初ねえっとこの清原浩さんね国際 弁護士えこの人はねえ最初ね えっとちょっとねえ違ったことをね喋って いたんだけどもえこれ水原さんのことに ついてですねまちょっと水原さんと大谷 さんのことについてちょっと誤解していた ということでえ当初のね言っていたことを ちょっと訂正してですねこういう風に言っ てるんですよえっとねその清さんのね言葉 そのままね言いますとね当初水原さんは 本当のことを喋ったんだけどもうそのこと によってどうも大谷選手の選手に迷惑が かかりそうだということで話を転換したん だろうとという風に私は最初思っ思ったん ですとねだけどもところがねそのの報道に よると水原さんには学歴詐称という話が出 てきたとねえまそれで私の水原さんに 対する印象が変わってきて水原さんは嘘を つく人人を騙すことができる人というかえ そういうことかもしれないとであれば自分 が勝手にねあの大谷選手の口座から送金し

たというで要はそういう犯罪的な行為を 隠すために大谷選手が送金したんだとそう いう話をちあげたのかもしれないとという 風にね言ってるんですよ ねえ僕はこの清さんの見方ねま正しいと 思うんですよ僕はこれはねあの水原さんが 話をでっち上げたと思うんですよねうん つま1番最初にね1番最初にえ行ったじゃ ないですかこれespnのね あのインタビューに答えてですねねうん これね大谷さんがね自分のパソコンを開い てねそして水谷さん水原さんがそこに 立ち合ってですねそして何回か50万ドル 単位で送金してもらったとねうんその時 大谷さんはねうんまこれで三沢さんあなた がねえそういう地やめるならあ送ってあげ ますよということで送ったんだということ までね水原さん言ってるわけですよだけど これはね清さんが見るにはこれは でっち上げだとで僕も同じ考えですこれは でっち上げですこれはでっち上げえとしか ね考えられないですねうんねまさっきもね ちょっとねえ言ったようにですね清さんの ね言葉の中で言ったよう にこの水原さんはですね色々ねえこの経歴 詐称をしてるんですよね経歴詐称でこれね 三沢さんはまずね2007年に カリフォルニア大学のリバーサイド校を 卒業したという風にねまいろんなことを 記録しているんだけども実際はこれはね ないんですよねうカリフォ大学はですねえ そういう在籍していたことはないとという 風に否定してるんですよねうんそれが1つ でもう1つはですねこのレッドソックス ですね同じねアメリカの大リーグのですね えこれはねミサさんはレッドソックスにね えで働いていたことがあるとそしてえ日本 から来たその岡島さんですね岡島秀樹投手 ですねまこの人の通訳もやっていたとねあ いうことを言ってるんだけどもこれは レッドソックスはそれをね全部否定してる んですよね ミさんを雇用したことはないとえそして 秀樹岡島の在籍機関中ねえ岡島の通訳だっ たことはないということを言ってんですよ ねということでねかなりねこれ は経歴詐称をしてるんですよねうんその ことをねま国際弁護士の清原さんは色々 報道で知ってあこれは全然違うぞとね水原 さんこれ嘘をつつける人なんだということ ですねという風な結論に立ったということ なんですよでこれは僕もねま同じ結論です よねうん僕はこの経歴詐称これね明らかに なりましたけどもその以前から僕はねこれ は出上げだという風にね直感してました

これはね うんでね えっとこの ねえアメリカのねえ経済師でフォーブスっ ていうのがあるんですよねフォーブスえ これがね え水原さんのですね大谷さん水原さんの 問題を分析してるんですよねうんこれ金融 機関でですね ええ水原さんが大谷さんのね口座からえ こんな巨額をですね え電信送金することができるのかという 問題ですよね うんでこれねえアメリカの経済フォーブス がえ記事にしていてそれねまスポーツ放置 がねあのまたそれを報じてるんですよそれ をちょっと参考にしてねちょっと紹介し たいと思うんですけど もえっと ねまずね えっとこれね大谷さんはねえそのことを 知っていたのかですね1番最初のね水原 さんのこのシナリオによるとねえシナに よるとおこれね大谷さんのパソコンで大谷 さんがね銀行口座にログインしてそして 50万ドルを8回から9回にわってね送信 したと送金したということですねうんで これだとですねやっぱりね大谷さんはね 規則に違反しているという可能性が出て くるんですよねあそして処分の対象になっ て罰金であるとかねあるいは出場停止処分 となる可能性があるんですよねところがえ 話がねえ説明がここで一転してですねそう じゃなくて大谷さんは何にも知らなかった んだとねうん借金に水原さんの借金につい ても知らなかったしもちろんね水原さんが その送金したことについても知らなかった という説明になったんですよねそれだと するとおこれはねとにかくもうこれ誰考え たて無罪ですよね大谷さんは無罪だという ことになるわけですよねうんそういう2つ のですね結果になるということですよね うんねそしてねこのフォーブスが分析して いるのはですね金融機関ってのはね通常 ですね電信送金の場合は金額に制限をかけ てるんですよいくらまでなら電信送金でき ますよということですねうんそしてえその 送金する際にもこの身元確認ですねこれが ね結構あるとねうんそして事務手続きそれ もあるということですねうんなのでこの 大谷さんがですね本当にそのことを知ら なかったとすればですよつまり水原さんが 勝手にやっていたとすれば水原さんはです ねこれねま罪が追加されるとねまず1つは 詐欺ですね詐欺それからえ個人情報セト

ですねこれに関わる罪が追加されるという ことなんですよね うんそしてねえこれフォーブスが言って いるのはえ水原さんはね大谷さんの法的 文章を盗むかあるいは偽造する必要があっ ただろうとねこれをやるやるにはだけどえ 彼らは密密接な関係にあったんで水原さん がそれらの文章にアクセスできた可能性は あるという風に分析してるんですよねうん うんだけど付け加えてですねね水原さんが ねそういうまさっき言った詐欺とかねえ そういう追加の容疑をねかけられた場合 ですよこれはえ水原さんをね弁護士を雇っ てねそして1番最初の主張に戻る可能性が あるとねうんというような指摘をしてるん ですよねうんこれはね水原さんがだから 自分の罪を避ける意味でね1番最初のね ことを言うかもしれないということなん ですよね うん ねそしてもう1つはねもう1つはえこれは ベースボールチャンネルっていうねえ サイトがあるんですけどもおそこがねあの 指摘しているんだけどもアメリカの メディアのねアウトキックってのがあるん ですよねうんでそこでねえそこが言って いるのは えこの 裕福な人人たちのためのねうん裕福な人 たちの元で働いた経験を持つね見からする とですねこれね えそういうね雇用種ですねま金持ちねうん えそういう雇用主金持ちのこの金融口座 ですねそれにねアクセスすることはあその 従業員にとってねこれはねそれほど難しい ことじゃないとねむしろ驚くほど簡単んだ というようなね証言をしてる人がいるん ですよねうんこれはねむしろ簡単なんだと ねうんそして大谷さんにとって水原さんは 通訳以上の存在であったとそして水原さん はね大谷さんにとって友人でもあって副審 でもあってアドバイザーでもあり右腕だっ たんだとねそうなるとそのレベルの関与を 持つ人物であればですよ講座やパスワード その他極めてえ機密性の高い個人の金融 情報にアクセスできる可能性はほぼ間違い なくあるということです ねだからあ水原さんがねこの請求所のね 大谷さんに対する請求書の支払いをしたり ねえクレジットカードにアクセスしたり あるいはね大谷さんのためのもっと大きい 取引を行ったりしていた可能性もあるわけ ですよねうんでねえここで指摘しているの は特に大谷さんにとってはね言葉の壁が あったんだとつまり英語と日本語ねうんま

大谷さんはねまこうやって英語をねえま だいぶ喋れるような感じねありますけども ただですねこういう難し金融情報ってのは ねこれね七めんどくさいんですよねこれね ま誰誰もかね思うと思うんだけどもね僕も 本当に思いますよねうんでそれをですよ 日本語でもね必めどくさいのにね英語で 読んだってこれねすげえ時間がかかるじゃ ないですかねで大谷さんも野球に集中した いっていうのはあるでしょうねなのでそこ はねえ水原さんに任せたということは僕は ね十分考えられると思うんですよねうん 十分考え られるね銀行口座のことですねこれ全部 英語で書いてあるんですよこれねそして それを電信送金するなんていうね そんなこといちいちね絵を読まなきゃいけ ないじゃないですかねそんなこと何がどう するこうするここをクリックするなんとか なんとかとかねうんそんなことめんど くさくてねやらないですよねうんやらない ですよねうんなのでここはねあの水原さん に任せたというねうんあると思うんですよ ねうんでこれはね水原さんに任せてある 口座ってのもあったんじゃないかって僕は ねそういう風に推測してるんですよねそこ からねえこの金額極悪な金額をねえ流した んじゃないかとねえそうなればそこはね もう水原さんは自由にねアクセスできます からねうん僕はねこういうところからです ね大谷さんねこれ白だとという風に思っ てるんですよね うんこれはね大谷さんはねあのなんていう かなまそういうことね僕はねやらないと 思いますよねうんいちいちこの英語でね 書いてあるね銀行座のどこどこどこしろと こうすれば電信送金できるとかねそんな こといちいち読んでねやるようなねそんな 暇はないと思いますよまずねうんねうん そう思いますねそれからねあと ねこれはねま状況証拠っていうかなうん そういうねえ類いのことなんだけどもこれ ねえっとホワイトソックスね大リーグの ですねそこでね活躍したねえ元 キャッチャーのですねえピアジンスキーさ んっていう人はいるんですよねうんでこの 人がねピアジンスキーがですねえアメリカ のねえポッドキャストであるファウル テリトリーですねそのYouTubeに 出演してですねえこういう風に言ってるん ですよ私は記事をたくさん読んだよ読めば 読むほど混乱するような感じだねとねうん そしてねピアジンスキーが指摘してるのは ねこの開幕戦この韓国であったねパドレス 戦ですねその最終回の場面なんですよね

うんねこう言ってるんですよしかしながら 何が奇妙かと言うと中継で一平と一緒に いる翔平が移った場面だとねうんでこの時 ね中継ではねこの2人がベンチで断捨して ですねこの9回のえ守備を見つめているん ですよねうんこれがね信じられないとねと いうのはこの数時間後にですよ水原さんは 試合後にねロッカールームでこの選手たち に対してですね全てを打ち上げて打ち明け てね え即チムを解雇されたわけですよねそれな のにですねこんなことできるかということ ですよねでピアジンスキーはこう言ってる わけですよ私が大谷ならその場面でつるん だりはしないよとねよ相棒みたいなみたい な感じでね全てがクレイジーだという風に ね言ってるわけです よこれは本当その通りだと思いますよね うんねこのパドレスパドレステのねベンチ でねこの最終回ね大谷さんと水原さんがね 断捨していたということですよねうんで まずなんと言って水原さんはねこの試合の 前のね午前中にですよespnの インタビューを受けてねで自分のこの違法 賭博の問題それからね巨悪の借金返済その 経緯ね殺これはね出上げたねことだと思う んだけどもそれをぶちまけていたわけです よねうんそれなのに断捨しているねうんで これはね水原さんはこのことを大谷さんに 一言も知らせていなかったんですよねね 知らせていたらこんな2人で男性なんか でききるわけないじゃないですかどう考え たってね大谷さんに一言もこれは言って なかったんですよねうんこれはねえなんて 言うか なもしですねえ大谷さんに大谷さんがその 前から知っていたらつまりえね最初に水原 さんが水原さんがね言ったようにですね 大谷さんに対してねえ2023年のね初頭 に大谷さんに相談したんだとねあうん つまり負けが混んできたんでこれはもう ダメだということで大谷さんに相談したん だとねそして大谷さんは仕方なくそれをね あの送金したんだとねいうね説明だった ですよね最初ねうん水原さんねだったら ですよこのespnのインタビューを受け たとそして全部話したということは一言 大谷さんに知らせたはずですよねうん知ら せたはずですよもしそういう風に知らせて いたらこんな男性なんかできるわけない じゃないですか2人とも深刻な顔をして ですねあの別々になってますよねところが 断捨してるということはね水原さんは ともかく大谷さんは知らなかったんですよ ね水原さんはねこれ自分で今お芝居し

なきゃいけないなということで大谷さんと 断してるふりしてるで大谷さんは何にも 知らないからただ単に断捨してるという ことですよ ねうんねで水原さんは大谷さんにね espnのインタビュー受けたことを言う わけにいかなかったんですよなぜかと言え ばそれを言うということはねあ大谷さんの 銀行講座から6億8000万引き出しまし たよとねこれ言わなきゃいけないじゃない ですかねあんそんなこと言えるわけない じゃないですかねうん多分水原さんはこの 時は自分はなんとか助かりたいとねうん そういう一一心だったと思いますよねあー ねねまちょっと考えてね見ていただきたい んだけどもねうんこれ水原さんは最初言っ たのは2023年初頭つまり去年の1月 ですよそこに負けが混んできたんでね大谷 さんに相談したんだとそして6億が 8000万ね送ってもらっただという話 ですよねでもしそれが本当だとしたらです よその後思い出してくださいよ大谷さんが ですよあんなにね底抜けに明るいね表情で 試合に出たりですねまトレーニングしたり したりですよまヘルメットごっつんことか ね色々やってですねそんなことできますか ねうんで何よりねホームラをなんか取れ ますかねお菓子のぼじゃありませんけどね うんもうこれ絶対スランプに陥るに決まっ てるじゃないですかね [音楽] うんつまりここで何が言えるかと言うと 結局水原さんはね最初espnの インタビューですねこれね取材の申し込み を受けてそしてその前にこの代理人ねうん 太谷大谷さの代理人かなうんこれからです ねその話を受けてですねこれで相当焦った んですよ相当焦ったねうんそして短時間の うちに自分が助かるシナリオを組み立てた んですよねそしてそれをESPPNの インタビューに対して答えたんですよもう こなこのシナリオしかないとここをねうん えこの急場をえくぐり抜ける切り抜ける ことができるのはこのシナリオしかないと いうことでそれをねえちたわけですよ そしてそれをespnのインタビューで 答えてそしてえ第1戦パドレソンの後の ロッカールームで選手たちを前にその概略 を話したんですよ ねで大谷さんはそのことねうんま何を喋っ てるかあ大体は察しがついたんだけども 肝心のことが分からなかったわけですよね うん分からなかったね まそこでねこのespnのねあの トンプソン記者ですねまこの人はねこの

問題をずっとねあの追っかけていたねうん 非常にね深いとこを知ってる記者なんだ けど もそのトンプソン記者がですねえこれもね ま前の動画で説明したんだけどもespn のねえこの記事で自系列でずっと説明し てるんですよねそしてえ取材裏話を書いて ですねその中でね大谷さんは何も知ら なかったというねそういう内容詳細な内容 を伝えたんですよねうんえつまりこれはね 大谷さんはそのねミーティングの後ですね うんつまり水原さんが外力を喋ったその ミーティングの後にホテルホテルへ戻る 途中でねうん水原さんに変わった新しい 通訳に対して質問をしてるわけですよね クラブハウスでの話てのあれどんな内容 だったんですかとねそこでこの通訳はえ 初めてそこで詳しい話を伝えたわけですよ 水原はこういう風に言っていたとねああ あなたは電信送金をしたんだと納得してね うんそこでえ大田さんは大変驚いたわけ ですよえそんな問題僕は何にも知りません よとということになったわけですよこれが 僕は真実だと思うんですよねこれはあその 時の反応であるとかですねあるいは espnのねえこの問題では最も信頼 できるトンプソン記者がですねえ書いて いる通りえその時知ったということですよ ねこれトンプソン記者ってのはねえさっき 言ったようにこのespnの最初の インタビューですねこれを三原さんにした 人ですからねうんであるのでえこの記者の 筋としてはねうんこの水原さんの インタビューの内容通り言って欲しいと 思うはずなんですよね言ってほしいと思う はずなんですよだけどもえその後お真実の 話が出てきていやいやいやそれは大谷さん は知らなかったんだとねそしてそのことを 改めてここで強調してるわけですよねうん なので僕はこれねあのやっぱりトンプソン 記者のですね感覚これをやっぱりねあのた と思いますねうんねでねこの大谷さんと いうのはねえ日本にいた時ですねま日本ハ ファイターズですねその時代からね自分の 銀行口座ねこれにほとんど手をつけなつけ なかったことでね知られてるんですよね うん浪費しないでねお金に対して無頓着 だっったということなんですよねうんなの でねまあ銀行講座の確認ねこれをね普段 からしてなかっあったというね可能性が あるんですよね うんねそういうことなんですよねなのでね これはねとにかくね大谷さんは真実はです ねね えこれ後でえ水原さんの後でえ話をね後で

知ってえ大変驚いた様子でですね初めて 知ったという風にね語ったということなん ですよねうんで僕はねこれやっぱりね十分 信憑性があると思うんですよねだけども やっぱり100%じゃないんですよねうん なのでこれ大谷さんはねもうとにかく早急 に記者会見を開いて誤解を解かなければ いけないということなんですよねうんね そしてこのことはねあのね僕はそういうと 同士にねまこれ誰もが考えることだと思う んだけどもロサンジェルスタイムズですね ま地元のねえ有力士ですよねカリ カリフォルニアのねえそれもねあのコラム でそういう風に強調してるんですよね つまり大谷さんのねが沈目していること これがね憶測を招いちゃってるんですよ 1番最初に言ったようにですねうんこの アメリカのねえレッドネクソですねこれを 中心にね憶測を招いてるんですよ ねつまり大谷がねえ犯人だとねえ水原は スケープゴードとして差し出されたに過ぎ ないんだとねそういうね憶測を招いてるん ですよねうんなのでこれはですねやっぱり ねうんこのロスアンジェルスタイムズが 言うにはやっぱりね大谷さんは現在の状況 について話すべきであるとねフィールドで ねえグラウンドでね野球少年でねありたい のであればねこのグラウンドの外外では 大人にならなければならないとという風に 指摘してるんですよねこれは全くその指摘 通りだと思うんですよねうんつまりこの グランドではね野球一筋なんだけどもね うんこれ国籍を問わずねそこから一歩出れ ば社会人なんだからこれはねその社会の 常識に従わなきゃいけないということです よねあつまり大谷さんは新しい通訳を連れ て記者会見に望まなければいけないという ことですよね自分の口で記者たちの疑問に 答えてそして自らの潔白を訴えなければ いけないということですよで社会に生きる というのはそういうなんですよねうんでま 結局ねうん大谷さんはね明日ですね記者 会見を開いて真相を話すということにね なったようですねこれま正解ですよ ねこれ僕のね解釈と推測ではねずっと話し てきたように大谷さんは何も知らなかった ですよねうんこれ水原さんが突然ね espnからね取材を受けて焦って短時間 のうちに嘘のシナリオを上げたねうこれ しか考えられないで真相はおそらくはね 大谷さんはこの英語でのね銀行決済これ ほとんど知らないですよね電信送金なんか 全然わからないと思いますよねうんでね その決済で必要なことをねかなり水原さん に一任していたんじゃないかと思うんです

よねうんで水原さんは一にされていたね その銀行口座の中から同元に送金していた ということなんですよだと僕は思うんです よねうんそして最初に切羽詰まって大谷 さんにえ返金送金してもらったんだという 地上げこれをね考えついたと思うんですよ ねうんでとにかく事実はね1つしかないん ですよねで大谷さんは奥せずに事実だけを 飾らずに話せばいいんですよそうすれば 真実の姿が明らかになってですねまこの 問題はね大さんの野球人生にとってねま1 つの苦いエピソードであったとということ でね終わると思うんですよねうん ねで僕はこのことはね松本仁さんのことに ついても言ってるわけですよね松本さんも ねうん自分がシだと言うなら記者会見し なさいよと言ってるんですよねそこでえ 記者の質問に答えるしかね今のこの人類の ですね知恵にと知恵にえの中ではねそれ しかないんですよ方法は潔白を証明する 方法はねうんだからやりなさいと言ってる んですよねうんまこれやらないのはねまあ 勝定ですけどねうんただそやらないことに よってますますね自分のね立場を苦しくし てるということに過ぎないわけですけどね うんで大谷さんはねえこれ僕は松本さんと 全然違うと思いますよ完全な白だと思うん ででこれはねえ大谷さんが心よくていうか なまやりますよと言ったようにツモロです よツモロねうん明日記者会見やるとこれが 普通の感覚ですよねうんそれやればいいと 思いますねこれは正解だと思いますねまと いうようなことでねえ本日この回はねこれ で終わりたいと思いますけどもえちょっと コマーシャルタイムいただきましてですね えこれコロナ日本国書ですねえコロナ対策 感染症対策ってのは非常に重要なんです けども民党政権の元ではね科学的な地形に 基づいた対策ではなくて利権に基づいた 対策になってしまってるんですねなのでね これはねまえ失敗せざらを得ないんですね そのことを書いてあるんです是非読んで いただきたいなと思い ますそれから原発の日本列島これはね あの日本列島のね地質の上にはですね原子 の活線症を作ってはいけない危なすぎると いうことですね駐車の土井和さんがですね えチス学者であとあると同時にええこれは ね同年動力炉核燃料開発事業団に30年間 務められてですね日本全国のねえ地層を 調べたんですねえその生涯をかけたね結論 なんですね是非読んでいただきたいなと 思い ますそれからジュリーアンドレス年ですね これはねイギリスの円月会アメリカの円月

会でねえ活躍したですね国際的な ミュジカルスターであるジュリー アンドリウスがですねえイギリスアメリカ のね月界における人間模様であるとか あるいはジュリーアンドレス自身のラブロ マンスであるとかですねそういったことが ね温かい視点でですね嘘を偽りなく書かれ ていますので本読も楽しみが味わえるん ですね是非ですね時には方の力を抜いてね 読書の楽しみを味わっていただきたいと 思うんですねそしてこれがね僕は関係させ てもらっているご発消防信者のお新刊なん ですけども今日本全国ね地方の方では本屋 さんが少なくなってえ本を直接買えないと かあるいはAmazonでも本を買った ことがないというね方もいらっしゃるかと 思うんですけどもえそういう方はえご防新 者直接ファックスなり電話なりしてきて いただきたいと思います えー郵便振り込みであるとか銀行振り込み で対応をいたしますのでえ座所防新書の フックス番号電話番号は104の方ですぐ に分かりますので是非ですね遠慮なく行っ てきていただきたいなと思いますという ことでえ本日この会はこれで終わりたいと 思いますどうもありがとうございました

You may also like

44 comments

@AO-bf6rd March 25, 2024 - 9:12 pm

偉大な人物はいつの時代もアンチがいて、政治的にも利用される。
大谷さんの野球に対する勤勉さや徹底した健康管理等、挑戦する意欲は尊敬に値します。
是非球界や選手たち、一般でも野球に関わる人達や野球ファン達が彼を守ってあげて欲しいです。
大谷さんの野球に対するひたむきさは人種に関係なく、見れば誰でも理解できると思います。
野球には全く詳しくありませんが、彼が野球に全てをかけてきたのは私でも理解できます。

@user-pd7vx6hs6o March 25, 2024 - 9:21 pm

日本でも相撲で同じような感覚がある。
外国人力士が活躍すれば差別なく盛り上がる。
が、それプラスひと言 日本人の横綱が
いないのは寂しいとか、優勝力士が日本人じゃ
なくて残念とか日本人の当然の感情として
口にする。

@user-lm2ev7tr7b March 25, 2024 - 9:22 pm

もう七年目だろいつまで通訳が必要なの?

@user-zf8wi8je7b March 25, 2024 - 9:48 pm

水原一平は野球⚾️界での生け贄になってしまった😵💧🗿

@fujiyama7183 March 25, 2024 - 10:07 pm

大谷選手 今回の事件の反省 アメリカに長く住むことが確実ならば、英語をマスターしよう。

@misakoveselitza3996 March 25, 2024 - 10:13 pm

水原さんは履歴書を嘘書いた人ですよ。大谷翔平さん騙すのは簡単ですよね。困っている人を助ける大谷翔平さんがやるわけない。水原さんは嘘つくのは前からしているのは見え見えです。大谷翔平さんは英語あまり知らないから何しても解らないからやりたい放題した確実水原さんが自分でやった事です。水原さん自業自得ですよ~!

@ernest1763 March 25, 2024 - 10:20 pm

水原翔平

@user-jp3ve5ch6k March 25, 2024 - 10:23 pm

今大谷さんの記者会見見ました。
佐藤さんのお話聞いていたので、ヤッパリ!
佐藤さんは素晴らしいです😊

@misakoveselitza3996 March 25, 2024 - 10:28 pm

次は奥さんに任せてね~。真美子さん大好きです。ご結婚おめでとうございます❤❤

@akirameowmeow March 25, 2024 - 11:26 pm

アジア人が成功するの嫌がる白人主義者たち、トランプが出てきてから大手を振って人種差別するようになりました
トランプが世界を救うとか言ってる日本人たち(原口さんとか)、英語でニュース見なよと言いたい

@user-le9ed4yc2o March 25, 2024 - 11:36 pm

大谷さん頑張れ!暗い空気を吹き飛ば様な明るい笑顔でプレーする大谷さんを楽しみにしてます👍

@user-sx9qw1jh9b March 26, 2024 - 12:02 am

振り込んだのは世紀のスーパースター、振込先は違法なブックメーカー。その間で巨額の取引が数回にわたり行われていた。銀行はその間、なんの通知・問い合わせもやらなかったのか。犯罪に問われる事態だろう。預金を預かる銀行として責任の放棄じゃないか。大きな嘘がある。

@nada-qb7fl March 26, 2024 - 12:18 am

7億で発覚してよかったなギャンブル狂なら騙し続けて500億くらい使ってから発覚とかも普通にあるからな。

ギャンブル狂いが信用してくれる身内を騙すのが多いのはそのスリルが最高のギャンブルだか
発覚してからもさらに大谷を騙そうとしてた水原一平。ほんとクズだな

@user-zx4pu2rj1y March 26, 2024 - 12:21 am

結局、真偽よりはMLBがどう判断するかだろう。
いずれにしてもブーイングは避けられないな。
最悪でも日本で野球ができるようにお願いしたい。

@user-sb5vq6rj7i March 26, 2024 - 12:44 am

ESPNは大谷さんに裏付取らずに、水原の嘘を一方的に報じた。大谷さんがあたかも違法を知った上で送金したかなように。これは明らかな名誉毀損ではないか?地上波のワイドショーも何の根拠もなく同じ報道をしていたので同罪と思われる。

@user-rs2un8sy5l March 26, 2024 - 12:52 am

佐藤先生お疲れ様です。先生のお薦めする書籍のジュリーアンドリュースの本をタラコ金金の二階に5.000万円分買って隅から隅まで3回読ませてやって下さい‼️純真な人間に返信するかも❓😛

@user-xu4xf6os3v March 26, 2024 - 12:52 am

大谷さんの様な真っすぐな事は考えられないという人々は、そういう自分を露呈してる。
そもそも 一介の日本なんかの純朴な田舎の少年が1000億も稼ぐ自体が信じられないだろうし意地でも認めたくもない。大谷さんの活躍を 腹に据えかねてる惨めな自分を認めたくないだけ。
それから水原さんの初めの90分インタビューは、自分に都合よいストーリー。
いつも佐藤さんが最も分かりやすく、冷静で核心を突く信頼できる説明です。
大谷さんは記者会見でこの事を話すのも相当キツイと思います。裏切られた事を言わないとならない。信頼していたからこそダメージが計り知れない。そして試合に臨まないといけない。負けないでほしいです。

@user-op1do5hj7s March 26, 2024 - 1:29 am

本当に、水原さんだけが、悪いのでしょうか?

@user-ut5rc7rl2c March 26, 2024 - 1:49 am

大谷さんの表明を聞いて、佐藤さんの推理がズバッと当たっていました。     佐藤さん、お見事、洞察力すごい。
水原氏が大谷さんに情報を伝えていない、全て水谷氏経由がポイントでした。

@user-nv9yb9lz2d March 26, 2024 - 2:30 am

「レッド・ネック」の話が面白かったです。外国語を勉強するのであれば、そのような俗語のニュアンスが分かるレベルまで極められればと思います。

@user-ph8jn1kv4g March 26, 2024 - 2:39 am

🇯🇵のコメンテーターのバカさかげんよく分かる問題です。

@mizushimasingleendedamplif9680 March 26, 2024 - 2:40 am

red neck は南部人の総称です。その中にはブルーカラーもおります。これは働かないとわかりません。アメリカでは日本人をスペシャルジャパニーズ若しくはスペシャルホワイトと言います。レッドネックは南部人の総称です。これは一定時期住まないと判りません。

@user-jf5zp1ub9j March 26, 2024 - 2:47 am

大谷を逮捕せよ、逮捕せよ〜

@user-om8zw3jm7t March 26, 2024 - 2:49 am

佐藤さんのコメントよく理解できました。そういえばそうですよね、本塁打賞MVP受賞WBC優勝、これではアメリカのメンツ丸潰れですものね。白人至上主義者からしたら本来のスポーツ精神はどうでもよくて嫉妬しかないんでしょう。最後には絶対こうなるんですね。だからアメリカは嫌いなんだよ!

@user-jv8qp9px2p March 26, 2024 - 3:04 am

水原・大谷問題、おっしゃるようにどこの国でもヘイト問題がある、これらすべては貧富の格差に繋がっていることを感じます。これはどこにでもありうることで他の国からやってきた連中が自分より良い暮らしをしている憤り。 同じ人種、仲間、友人同士でも この人との比較、妬み心は人間の性!…誰もが余裕があれば少なくはなるのだろうけど…、この考え方は悲しいし情けないことだけど現実!    佐藤さんの本質をついた納得できる真っ当で公平な初見!
考え方や意識改革に関わるご意見、いつも有難うございます!

@user-qt8fq8nm7i March 26, 2024 - 4:06 am

だからギャンブル依存性は家族も友達も全て失います‼️😱😱😱😱😱😱

@shinobugym March 26, 2024 - 4:16 am

配信ありがとうございます😊
巨悪を倒す小さなイイネ運動実行‼️
大谷翔平さんに疑いをかけるだなんて、白人至上主義者による、有色人種への完全なるイジメですね。
レッドネック…初めて耳にしました。佐藤さん、学びを得ました。感謝します。
大谷翔平さんは何も知らなかった…そう信じています。日本の宝である彼が笑顔でいてくれますように。

@sss-xx8pv March 26, 2024 - 4:23 am

佐藤さんいつも分かり易い解説をありがとうございます。視野の狭さが差別を産むんだなあと感じました。しっかりと勉強した見識を広げる事の大切さを感じています😌

@naoko-1234 March 26, 2024 - 5:09 am

佐藤さん読みがあたりましたね。流石です。てっきり水原さんのインタビューの内容を信じて大谷さんが助けたんじゃないかと思いました。嘘をつく人はリアルに詳細に嘘つくんだな。

@user-pg3it2om7g March 26, 2024 - 5:10 am

日本にも人の上げ足取るのが生きがいみたいな輩もいる
arc timesのイソ子なんていい例だ

@Simainokke March 26, 2024 - 5:39 am

視聴させていただきました

@user-fr2hq3lq4x March 26, 2024 - 6:15 am

ギャンブルやめますか⁉️
人間やめますか⁉️
水原はドエライバカです。
配信ありがとうございます‼️

@user-ov6sw5qe9n March 26, 2024 - 6:23 am

大谷よ、私に 金を 貸してくれ!
トランプ?

@harusan2366 March 26, 2024 - 6:51 am

大谷も野球界追放で頼む

@user-rk7dt3jd9i March 26, 2024 - 6:54 am

国民のお金を海外と維新に流すカジノなどやるべきではない。

@user-xk2ob2ry5g March 26, 2024 - 7:03 am

辛い内容ではありますが、よくあることだと思います。

スーパースターはお金に無頓着な人が多いけど、だからこそやるべきことに集中できて成功出来る。
おおらかな人柄ゆえに、すぐ人を信頼して何もかも任せてしまう。脇も甘い。

過去にもスポーツ選手や芸能人に沢山いました。

そして何らかの依存症の人が自分を守るために嘘をつくのもよくあること。
ギャンブルやアルコール依存症の友人や家族親族から嘘をつかれてお金を持って行かれるのもよく聞きます。

大谷選手だから大事になっていますが、巷では日常的にある事だと思います。

@grassfe March 26, 2024 - 8:09 am

白人至上主義、マイケルジャクソを思い出しました。黄色人種、黒人が頂点に立つのが嫌なんだ。はめられてるように思う。早くから狙われていたのかな。

@medaka_kinoko March 26, 2024 - 8:25 am

こんにちわ

@thelon218 March 26, 2024 - 9:01 am

佐藤さんと同じように私も推測しました。
論理的に考えれば必ずそうなると思います。
佐藤さんは流石です。
いつもありがとうございます。

@user-jx9sv4yy6c March 26, 2024 - 9:07 am

佐藤さんの推測は、ほぼ真実だと思います。ただ今回の件からの教訓は、どんなに忙しくても、お金の管理は自分でやろうということです。

@user-nb1xg7il6l March 26, 2024 - 9:38 am

送金に関与していたら、黒でしよ?根拠?は?

@yoooyooo7629 March 26, 2024 - 7:16 pm

人って、追い詰められると何をするか分からないな。一平さんがあそこまで嘘をついてしまうなんて

@user-nm6tj7oi2h March 27, 2024 - 4:24 am

大谷氏が少しでも嘘をついてたとしたら彼のこれまでの善意も今後の人生も全て瞬時に失うどころか彼の未来はない。これ迄築いた信頼も直ちに失う。これまでの彼の行動を見ても野球に全てをかけ真摯に振る舞う大谷選手が世界中の老若男女を騙すような愚かな行動をする人間では全くあり得ないと確信している。

@user-pw3kb9ee3d March 27, 2024 - 5:21 am

えっ、民族至上なんて当たり前じゃないの?
どの国もどの民族もそうであっていいと思うけど。

Leave a Comment