Home » Announcers » 女子アナ » UNRWA(パレスチナ難民救済事業機関)へ日本政府が拠出停止状態について

UNRWA(パレスチナ難民救済事業機関)へ日本政府が拠出停止状態について

by ANNAPOST



【齊藤健一郎のサンキュー!チャンネル】

毎日Twitter更新!フォロー宜しくおねがします!
https://twitter.com/aqua_saito?s=20

齊藤健一郎(さいとうけんいちろう)
NHKから国民を守る党 党首
参議院議員
ガーシー議員の除名に伴い2023年3月繰り上げ当選しました。
ホリエモンの秘書でホリエモンが議員秘書をしています!
課せられたミッションは『国会議員全員と友達になる事』
チーム一丸となって国に新しい風を送り込みます!

活動報告Webサイト
https://saito-kenichiro.jp/

私設秘書 堀江貴文(ほりえたかふみ)
https://www.youtube.com/@takaponjp

私設秘書 野口美佳(のぐちみか)

私設秘書 三戸政和(みとまさかず)

私設秘書 渡辺久統(わたなべひさのり)

政策担当秘書 渡辺文久(わたなべぶんきゅう)

公設第一秘書 本間あきこ(ほんまあきこ)

公設第二秘書 丸山穂高(まるやまほだか)
https://youtube.com/@maruyamahodaka

NHKから国民を守る党
https://www.youtube.com/@user-uk3ge3qm5y

立花孝志 NHK党党首
https://www.youtube.com/@chnhk6055

参議院議員 浜田聡(はまださとし)
https://www.youtube.com/@user-pe4ql3ru8z

その他
齊藤健一郎プロフィール
トライアスロン
ironman Copenhagen2019
Instagram
https://instagram.com/kenichiro_saito_?r=nametag
FACEBOOK
https://www.facebook.com/kenichiro.saito

はい皆さんこんばんはガシのこに堀江門が 書参議院議員の斎藤県一郎のサンキュー チャンネルというところで本日3月6日 水曜日の17時53分でございますえ本日 のテーマえもしかしたら皆さん少し ちょっと難しい話題になるかもしれないん ですけれどもアルアについてというところ のちょっとお話をさせていきたいいただき たいなと思っておりますまそもそもこの アンルアとは何なのという風なところから いきますえっと私の説明はいつもざっくり して分かりやすく説明してるのでえ正しく ない部分であるとかあるかもしれないけど その辺はちょっとある程度ご了承いただき たいなと思いますえそもそもこのアルアと いうのはまず何かって言ったらま国連の 組織なんですねえ国連の中でパレスチナ パレスチナの難民をス救済するという授業 を行ってるというところがこの団体がこの アンルアというところになるあるんです けれどもえこれが近年ですねえ非常に問題 視されておりますそれが何かと言いますと 今現在紛争地域であるイスラエルそして ガザ要するにハマスと言われるところです ねまハマスはテロリスト集団と言われるん ですけれどもそのハマスとこのアルアが 非常 に近い位置で活動をしているんじゃないか という疑いがあるということをですねえ 特にこれを声を代にしてですねあのずっと 言われてるのがこのイスラム思想研究家 飯山明りさんですねあの日本保守党でも ありますま飯山さんが言われてるので そろそろこのアルアをしっかり追求しない といけないんじゃないかとえこちらに対し てその国連を通じて日本が2400FMも のま1993年からねえ拠出をしてるん ですねこの日本の国連を通した拠出金と いう形でえこのに対してもえ非常に多くの 支援を行ってる無償無償の支援を行って いるというところでそのお金がハマスに 流れてテロリストに流れてそれが結局今回 のハマスの攻撃にをするための資金のに なってしまったんじゃないかとえいう風な ご指摘がありですねこのTwitterと かまXえそして日本国民の中でもアンへの 教室はやめるべきだという風なえ論調が 結構流れましたえ私自身ずっとこの問題に ついてですねなかなか1つ答えが出せ なかったのでえこれを動画にするという ところまではあのなかなかできなかったん ですけれどもま1つ結論がえ出ましたので 僕の中で今現状としてえまそれについてえ 私なりのえ一国会議員としてですねえ考え ていかなければならないまさに国際人道法

ですねえ1人1人の命を守るえ特に紛争 地域戦争地域での人道というところその 国際法のあり方というところについてです ねえ1つ結論を出しましたえ結論から行き ますまずやっぱポジションがはっきり 分かった方がいいのでポジションから行き ますえポジションから行くと今現在アン ルアに対してえ拠出しているのをアメリカ はめ日本えG7各国っていうのは徐々に 停止していきましたその停止した中日本の はG7の中でも1番遅く停止をしたんです がえ今現在停止中の状態しかしEUとか あとは国連の事務総長がえアルアがもう 危機的な状況にあるからパレアの難民が もう非常にえ危機に品しているという ところから拠出を再開して欲しいという とこからですねえEUであるとかっていう のが一部その拠出を再開をしたという形に なっております現状としてはそして私の ポジションととしてはえ再開するべき だろうというポジションからお話をします えそれをなぜならというお話を今からさせ ていただきますその飯山明りさんがねあの スパとかいろんなものに対しても投稿され てるしえもう数年前からもうずっとえこの アルアについての問題をえ指摘はしている んですけれど も人道支援という概念から僕の方のお話を させていただきたいこのアルアというもの 自体がハマス と密接に関わりえそしてテロ組織の一部に なっているテロ組織の拠点になっているだ からイスラエルからの攻撃をされても 仕方ないんだそしてこのアンルアという ところ はアンルアというところはえそのテロ組織 にもなっているであろうだから今現在日本 政府は停止をしてそれを検証しなければ ならないじっくり各国と話し合って検証し なければならないだから今現在定衆だ けれども再開の目処は立っていませんえ しっかり調査した上でアルア自体に問題が ないと思ったらまた再開をしますがという のが今の外務省の立場でございますえこれ はえ総理の方からもですね外務大臣の方 からも神川大内臣の答弁からもえ同じよう なえ外務省と同じ一貫した答えが出てい ますがえすぐに再開はできないただですね え今回私議連の方にもえ出ておりましたえ 何回かこれ出てるんですけれどもこの長頭 派の人間の安全保障外交の推進を考える 議員融資の勉強会というような疑念にこう 出てたんですけどこれも何回か出てるん ですけれどもえ実は私9月の末から イスラエルに行くことになっておりますえ

イスラエルにく予定なのでえ特にちょっと このことについてえちょっと勉強を進めて たんですけれどもまこの勉強会の中でです ねま今回え様々な方がゲストとして来てお 話していただくんですけども今回来て いただいたのが中島裕子さんということで ですね国境なき医師団のえ日本の会長され ている方がえ今の現状実際にガザに行って 活動されていた方ですえその方とあとは もう1人え事務局長え村田慎次郎さんと いう事務局長が来て今のガの現状という ものをお話しいただきましたえ様々なです ねあの資料にもあるんですけれども まま現状もう悲惨ですあのもちろんね僕は そのあの大震災の視察とかっていうのも 言ってきたんで様々なその人の苦しみって いうところをですねまここ最近見ることが 多いんですけれどもえやはりこの戦争状態 にある地域というものはもう本当に悲な 状況でえそこで1人1人の命を救おうと するえその方々たちのこの意思の声という ものはすごいこうリアリティがありました その中 ではっきり言えることはこの国境なき医師 団がやってる活動はま1つ正義であると いう風なことはもうはっきりまこれはま 前々からねあの国境なき一団は本当意思の 集まりでえ紛争地域であったりとか難民 キャンプであったりとかっていうところで え人狼支援をこうずっと行ってきてるん ですけれどもまこの方々たちのえま活動が 今我山の地域でもえなされててですねえ ガザの中で1番最大の病院の中でもそう いう活動されてたんですけれどもま医療 機関への攻撃などもありですねえどんどん どんどんこう南へ逃げていってる状態でま 実際国境な石団のえ医師の方々もえそこ から避難するという形になっております そしてそこでのこの悲惨さについてえ様々 な現状というものを報告いただきましたえ その中でですね国共なき石 団はえ主に人道支援と言っても実はこれ 成人男性っていうのが省かれるんですね あの様々なもちろん理由はあるんです けれど も子供女性障害者 えご高齢の方年配の方ですねえの基本的に はこの人狼支援を行っている中ま現在この アルアこのガザ地域というところでですね えアルアというところが主にそのガザ地域 もちろんパレスチナの住民の方難民の方が 多いのでここが主な活動になってるんです がやはりこことある程度連携を取りながら するんですけど今現在ここが非常に危機 迫る状況であるというところでただ飯山

明りさんが言われるようにこのアルアと そのテロ組織の関わりというものはもしか したらあるかもしれないえそして強くある かもしれないえこれはイスラエル側え そしてアメリカ側もえここについては結構 言及をしているのでまそれは事実としては あるかもしれないのでこれは今後追求して いくべきだと思うしえそれについて今後 考えていかないといけないんですがただ今 現状今ナウですね今ナウで子供たちの命 女性の命などがもう本当に1分1秒ごとに どんどん失われていってるぐらいこの アルアの支援がないえそして活動ができ ないことによって失われていってる命え そして救える命まで救えなくなってしまっ ているえ物資が足りないそして医療機器が 足りないっていうえ現状をすごく涙ながら にですねえ語られていましたえそれにえ 一切の嘘偽りはないであろうとえ思われ ますその中でですねあのアルアに教室を 再開するとやはりまた同じように一部 ハマステロ組織の方にえ資金が流れたりで あったりとかそこに資金が使われるような ことがあるかもしれないあるかもしれない ただですねこれを止めてしまうことによっ てその後ろにはアルアに流れる資金と同時 に失われていく子供の命そして女性の命と いうものがえ明確にあるんだというこの 事実だけはやはり分かっとかないといけ ないなので例えテロ組織に流れる可能性 です可能性がが強くあったとしてもそれは 今後の後々のことで基金喫緊としては今 すぐ再開するべきであろうこれが割とこの 国会議員え長頭派の議員勉強会だったん ですけれどもえそこでもやはり大きく議員 自民からえ公明から一憲から民主から社民 え令は えとあと僕らNHKとそれぞれ会派東超え て長頭派でやってたんですがえ割と一致し た意見でしたまこれに対してえ政府がなぜ 再開できないのかと理由をえ述べてもです ねやはりその各国との足並みを揃えて調査 をしなければならないって言ってるけれど もやはり調査をしていくうちの1分1秒の 間に子供女性の命が失われていってしまっ てるその現状当たりにしたえ医団からする と少しでも再開をしてほしいしかも再開が できないのであれば明確な理由を示して ほしいということを政府に問いかけても なかなか明確な回答が出せない状況政府と しても非常に難しいと思いますえ実際に 拠出権を出してた時にはなんであのそう いうの止めろ止めろていう声が多分非常に 多かったと思いますで実際止めたら次再開 しろ再開しろっっていう風にこう言われて

ですね外務省政府としても非常に判断が 難しいところがあるかもしれないんです けれども現状としては今すぐ教室金お金を 出すことにによって救われる命が直接的に 救われる命があるんだとえいうことがえ 明確になりですねえ私の立場というものも 明確にできるようになったので今回 ちょっと動画を撮らせていただきましたえ ま私あんまり細かいこと詳しい話はして ないんですけれどもえまアルアとはいう キーワードで探すとですねえここのやっ てる活動えそしてえ記事もたくさん出てき ますえこのアルアのすごいこうギギが生じ ている内容であったりとかっていうのも出 てきますのでえ皆さんえそちらを見た上で え結局は停止を続けた方がいいのか現状 停止してる停止を続けた方がいいのかそれ ともえ再開1秒でも早く再開してですねし た方がいいのかという判断の1つの材料に してもらえたらと思いますえそして最後え 今回1つ注目点がありましたえそれは何か と言うとですね国会議員の先生方からこの アルアの資金をえ止めるということは やっぱりアメリカに対して意識しすぎなん じゃないかとえアメリカがやるって言っ たらやる止めるって言ったら止めるという 風にですねもうアメリカの命令ばっかり 聞いてるんじゃないかという風なことが ですねえ国会議員の先生方えそして実は ちょっとそれっぽいことをですねえ自民の 先生も言ってらっしゃいましたえそれに ついてはまもちろんね外務省としては 言えること言えないことえあると思います 外交的なものもあると思うんですけれども もちろんそういうのも総合的に勘案した上 で再することによっ てあの救える命があるんだからすぐでも これは再開しなければならないんじゃない かというところがま1つ長頭派の議員とし て全体的な総意であったのかなという風に 今回の勉強会は見えましたまそれに対して 政府は外務省はなかなかはいそうですね そうしますと言えない状況ですけれども 是非皆さんあの国民の皆さんにえ僕の立場 僕のポジショントークから申し上げると 停止それはなんででかって言うとアルア それはテロ組織につがっているお金が流れ てるこの事実もあるかもしれないんです けれどもそれは後々研修していかないと いけないし国連に対して責任追求もして いかないといけないもちろんそれはあるん ですけれども今現状再開することによって 救われる命があるんだというこの2つを 考えてもらった上で国民の皆様が再開と いう方向にですねえ

しっかりま情報発信をして 各議員の背中を押してくれて自民党の背中 を押してくれて1秒でも早く再開される ことを願うという立場でえ私は今回アルア についてお話をさせていただきましたえ 反対意見であるとかそうじゃないよという 意見あの是非お待ちしてますのでえ YouTubeでのコメントそしてXでの コメントお待ちしてますので是非よろしく お願いしますえ浅いお話でしたので是非皆 さんそれぞれですね詳しい話に関しては たくさん記事があるので読んでもらった上 でお1人1人がこの外交 そして人権というものをですねえ必死に 考えていただけたらなと思いますので是非 よろしくお願いしますということで本日の 動画はこれにて終了したいと思います センキュー

You may also like

40 comments

@user-fb5gn2jh7j March 6, 2024 - 9:20 am

こんばんは

@TashinukiChannel March 6, 2024 - 9:29 am

ほえぇあの飯山あかりさんが!👀 あの方、良いところもあるんですね🤔
齋藤さんいつもお疲れ様です☺✨

@Mi-Mi333 March 6, 2024 - 9:33 am

ガザより能登半島だろ。
イスラエルより能登半島だろ。
どこの国の国会議員なんだ?
日本人の命を救う活動しろよ。
何より飯山陽先生の名前を使うなよ。

@flowersun6524 March 6, 2024 - 9:37 am

医師は人を助けるのが職業。あの京アニの加害者でさえ助けた。患者の背景を考慮する必要がない人達。しかし政治家は違う。その人達の意見(感情)に流されてはいけない。『お金』が人を助けるのか?被害者を増やすのか?

@gss3364 March 6, 2024 - 9:59 am

私は停止続行が良いと考える
テロと貧困
どちらが失う命が多く、そして悲惨なのか??
その点に言及していないと考える。

いつも概ね斎藤さんを支持してますが、この点に関しては強く強く反対します!!

@user-lz4pe1vm3h March 6, 2024 - 10:13 am

斎藤の~~!サンキューチャンネル~~!斎藤君は立花のおっさんより字が綺麗だね。

@user-md5yl7uo8w March 6, 2024 - 10:14 am

再開に反対です。再開後
イスラエルにミサイルが飛ぶのでは?パレスチナの被害を受けた方々には申し訳ないが、パレスチナ側のトップの問題。

@zackytokyo March 6, 2024 - 10:22 am

何かUNRWAだけが唯一の援助機関だという勘違いしていませんか?他にも援助できるテロと関わりがない機関があるのに国会議員や有識者は反米反イスラエルでなんとかしてハマスに資金を流したい、のでUNRWA前提で人権が人命だと訴えているようですが。人命というならその少しでもテロに流れた資金でイスラエル人が殺されるのは心は痛まないということですか?弱者がいつも被害者という事はないですよ。

@333masuko9 March 6, 2024 - 10:23 am

齊藤さん、珍しくまともなこと言ってますね。

@user-ju8gh9kj2g March 6, 2024 - 10:29 am

お金の流れがわかるまでは再開することに関しては強く反対します。

@vch8131 March 6, 2024 - 10:47 am

お金は反対!食糧や医薬品を送るべきです。お金は武器に変わるので拠出すべきではないと思います。
どうやって運ぶか?
安全なところまでパレスチナに取りにきてもらうしかないと思います。

@TheDaichandesu March 6, 2024 - 10:57 am

難しい。わからない。

@nvkd19 March 6, 2024 - 11:45 am

拠出金、援助物資は武装組織に略奪されるので送るべきではない。イスラエルから現地情報を教えてもらいながら長い時間をかけて観察するしかないです。

@user-dw7nh5gc2v March 6, 2024 - 11:58 am

貴方は本当に理解してない。

@user-on3md9nj5q March 6, 2024 - 12:00 pm

仮に再開しても、かなりの金額がテロ組織に流れると思います。医師の方からの現場の惨状についての報告は、わかりますが・・・。
たぶん、今までも繰り返されてきていることであり、テロリストの手口でしょうから、再開は、かなり慎重にやらないといけないと思います。
もしくは、UNRWAとは別の組織を立ち上げて支援したほうが良いのでは?
齊藤議員は、可能性という表現でしたが、事実のようですから、また、悲惨なテロ事件が起きることになるように感じます。
どう対応するかは、難しいですが・・・。

@user-qb7gb2pg1l March 6, 2024 - 1:22 pm

UNRWAへの拠出賛成です。
今苦しんでる人を救って欲しい。
人道支援について日本とアメリカは違うところを見せて欲しい。
飯山さんちょっと偏ってるから彼女の意見にあまり流されないようにしてもらえたら。と思います。

@imotako March 6, 2024 - 1:35 pm

MFSに直接支援すれば良いのでは?

@Yosef_ben-Zakkai March 6, 2024 - 1:51 pm

UNRWA、つまりハマスへの支援再開には大反対します。
UNRWAなどを通しても、ハマスが横領してしまい、一般市民を支援することにはつながりません。
また、反イスラエル思想に毒された外務省の職員総入れ替えを強く希望します。
NHK党の党是であるNHK(アルジャジーラ・ハマスとズブズブ)を潰すことは、外務省を潰すこととも関わりがあります。

@imotako March 6, 2024 - 1:53 pm

戦は今を語るか未来を語るかで見える世界が違います。目先の人道面を捉えると神戸弘陵高校野球部の言われる通りです。しかしUNRWAにお金が渡る事でテロの活動資金になる恐れを危惧するイスラム研究者が言われる事も御尤もですね。ガーシーなら自分達で物資を持ち込むなどの支援をやるんだろうけどね!賢くない方が考えるよりやっちゃえよ!

@letskilltimetogetherdjmar1881 March 6, 2024 - 2:26 pm

まさに理想と現実よね。齋藤さんの言ってる事はわかるし、限定的に支援出来ればベターだけど…。個人的には医師団に支援を続けて該当団体へは停止継続とかダメかな?あせ😅

@K-5.aozora March 6, 2024 - 2:36 pm

ガザの現状がひどいのは理解するが、拠出金がその酷い現状を救うために使われることがはっきりするまでは反対。
なぜなら、そのお金の10分の1だけでも救われるならともかく、さらに悲惨な状況を生み出すために使われるかもしれないから。
+1と-9が生まれるなら実質-8なので出さない方がマシ。

@mikakosub9105 March 6, 2024 - 2:43 pm

超党派にUNRWA寄りの意見が過半数でそれに揉まれたポジションで喋ってるとしか思えないな。テ◯に資金流れたとしても今救える命があるから再開すべきって、テ◯に資金流れたらそれにより失われる命もあるやろうが。安易に再開すべきって判断とってる所をみると超党派は腐敗してるんだなと感じます。

齋藤さん、川口のクルド移民を推進してる新藤義孝と仲良く2ショット撮ってる所をみてから若干懐疑的だったけど、より一層懐疑的になったわ。

やっぱ浜田さんの方が信用できる。

@user-wh6pb3no5o March 6, 2024 - 2:43 pm

再開希望です。
EUが数日前に再開すると発表した理由はイスラエルの主張が証拠ゼロだったというBBCニュースを見ました。
また、イスラエルは国際司法裁判所(ICJ)からジェノサイド阻止の暫定命令されていたんですね。
しかも1/26に発表していたみたいですが同日に10/7のイスラエル奇襲にUNRWAの職員12名が関与した疑いがあるとして
調査を開始したと発表されていました。タイミングが重なり過ぎているのも疑問だし、関与という情報は偽情報として
拠出金を増額させ支援し続けている国も数カ国(EU)あります。
イスラエルは何が何でもガザの人々を抹殺したいんだなと思いました。

@user-pc7cu6ql7r March 6, 2024 - 2:55 pm

UNRWAにはテロ組織との結びつきを示す報道は今般の紛争以前から数多くあったけど、資金援助のお金がどれぐらいハマス等に流れる状態なのか、本当の事実関係わからない。
一方で援助停止で人が死ぬ事は間違いない。
難しい問題ですね。
問題の根幹は国連がまともに機能してない事。
齊藤さんの説明を聞く限り、援助を優先すべきというのは正論だと思います。

問題は、援助し続けるとした場合、資金を得ながらの是正ができるのかどうか。
もし出来ないのであれば、援助を止めて改革させる、もしくは一度潰して別の組織とする、という考えも正しいとは思います。
UNRWAの資金を止めた所でハマスにとって大きなダメージになるという感じもしないので、資金援助を止める場合は止める目的や再開条件をはっきりした方がいいですね。

@ottotto-ug9dg March 6, 2024 - 3:13 pm

斎藤議員を支持いたします。とてもバランスの取れたお考えだと思います。
拠出停止はイスラエル側の主張に基づいたものであって、明らかにイスラエルの利益となるものです。
一部がイスラエルが敵対している勢力に流れるかもしれないから、それをやめさせたいということです。
彼らはその結果としてパレスチナの子どもたちが餓死するのは構わないのです。
それにイスラエルのジェノサイドとも呼べる行為はテロ以上に残酷なものではないでしょうか?
拠出停止はガザの人々を殺害する行為と等しく、日本政府は対応を改めるべきだと思います。

@tomarenai8546 March 6, 2024 - 3:28 pm

再開すべきでしょうね。

テロリストとは何でしょう?暴力で無実の人を巻き添えにする人たちですよね。誰がテロリストでしょうか?

ロシアがやっているように敵勢力をテロリストやナチと名付けて批判するのは常套手段です。

家を破壊され、食料も与えられず、怪我の治療も受けられず、今も殺され続けている人々を救わない理由が「敵勢力に資金が流れる可能性があるから」というのは全く理由にはならない。あの国は反対するでしょうけどね。

@sachi7771000 March 6, 2024 - 3:50 pm

トランプさんをもう一度

@akakibkk March 6, 2024 - 4:37 pm

難しい選択ですが、選択の理由を説明することは重要ですね。
私は、「ハマス=悪」という決めつけをやめない限り、パレスチナに心の平和はないと思っています。
決めつけをする人は、考えたくない人だと思います。思考停止です。判断を変えたくないから思考停止する。そういうことをやっている限り、真の問題は見えてこないし、排除しか解決策を持ちません。けれども、排除されれば反発するのが人の常。だから、永久に平和がやってこないのです。
なぜハマスがテロをしなければならないのか? その理由を理解しなかったら、ハマスにテロをやめさせることはできません。北風のように強制しても旅人のマントを脱がせることはできません。太陽のように温かく包み込むことが必要です。
ハマスを支援すれば、今度はイスラエルの人々の命が失われる。どっちを取るのか? まさに究極の選択であり、どっちが正しいとは言い切れません。
けれども、私たちは何かを選択しなければなりません。選択しなかったとしても、それは選ばないという選択をしたことになります。
どこにも絶対的な正解(正しさ)はありませんが、私たちは何かを選ばなくてはならない。それが人生というものであり、主体的に生きるということだと思います。
齊藤議員の選択も、きちんと理由を説明されており、私は素晴らしいものだと思います。

@user-wg9fz4ov7l March 6, 2024 - 9:17 pm

人間社会は善悪2元に別けられない。戦争で壊された所を治し、また壊される。でも治さないと今、住んでる人が生きて行けない。不合理なものです。

@apriliazd4ld March 6, 2024 - 9:17 pm

再開したけりゃ国民投票して90%以上賛成してからにしろ!

@user-gb3ow3pw6g March 6, 2024 - 10:14 pm

結局パレスチナの人は困っているが、そこを実効支配しているのがテロリストのハマスで、テロリスト教育機関がunrwaである。公金チューチューしてテロリストを育成するスキームが出来上がってしまったので、公金止めるのは当然の判断です。偏った見方と言う人もいますが、人や国を騙して金を集める団体がいる事実もあります。

@user-ot5nh2eg4q March 6, 2024 - 10:49 pm

難しい問題だと思います😖
再開するとハマスとの紛争が長引き、さらなる被害者が増える可能性も考慮しなければなりません😢
他の支援方法はないんでしょうか?

@Yosef_ben-Zakkai March 6, 2024 - 11:38 pm

NHKと戦うと宣言されている方が、UNRWA・国連・外務省・NHKをはじめとするメディア、日本の腐った中東研究者達とは戦わないのでしょうか?

高木啓議員とはもう話されましたか?

@user-gb3ow3pw6g March 7, 2024 - 2:36 am

日本の国民には、様々な利権の為に重税を課してこどもを諦めさせ、他国のテロリストの子供達を支援するのが国会議員の仕事ですか?国際平和の前に自国民の為に働いて下さいと、その自民党議員に国民の声を伝えて頂きたいです。ちなみに、齋藤議員には、こういった情報配信して頂きありがとうと言いたいです。浜田議員と頑張って下さい。

@ucosuigyo March 7, 2024 - 8:52 am

UNRWAへの拠出金再開には反対です。
子供や女性を人間の盾にするというイスラム過激派テロ組織ハマスの作戦に易々と引っ掛かることになります。
国境なき医師団に直接支援する等の他の方法は考えられないのでしょうか?

@pockymagic March 7, 2024 - 9:15 am

さすがにこれは支持できんわ

@user-mo3jo4tj8i March 7, 2024 - 9:27 am

資金の流れが明らかになるかハマスが殲滅されるまでは再開反対です
国際法違反の組織に資金が流れる可能性を絶ちきるのが最優先です

@kokiann4534 March 7, 2024 - 9:32 am

拠出金をUNRWAに渡さなくても、その医師団に渡せばいいのでは。結局不透明なところに渡してもねえ・・・

@CH-sw8er March 8, 2024 - 11:34 pm

お疲れ様です。最も難解な人道支援『国境無き医師団』の紹介有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ斎藤さんの今後のご活躍を祈ります。

@Yosef_ben-Zakkai March 12, 2024 - 10:12 am

イスラエル大使館やJewish Community of Japan(渋谷区広尾三丁目)には、当然週に何回も通われていますよね。
高木けい議員とは話されましたよね?
今回の戦争が機会となり、日本の外務省・御用学者・NHK(アルジャジーラを通じてハマスとズブズブ)が変革され、日本の外交にも革新が見られることを期待しております。
NHKをぶっ壊す!

Leave a Comment