Home » Announcers » 女子アナ » 大混乱!松本人志・吉本興業・スピードワゴン小沢一敬で大混乱。小沢は「恥ずべきところがない」から一転して「自粛します」と宣言。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

大混乱!松本人志・吉本興業・スピードワゴン小沢一敬で大混乱。小沢は「恥ずべきところがない」から一転して「自粛します」と宣言。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

by ANNAPOST



マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義

銀行振込の場合はこちら

三菱UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住所氏名電話番号メールアドレスを書き

readman@raku-job.jpに

「マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画」

とタイトルに書いてメールしてください。

引用記事

#巨悪を倒す小さなイイネ
運動のために「一月万冊 YouTube チャンネル登録をしてほしい」と言ったけど、チャンネル登録ってどうやるの?チャンネル登録って何?という人向けのページを作りました。

一月万冊 YouTube チャンネル登録の仕方

佐藤さん新刊!
コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書を現金で購入したい人は、33,000円を下記口座に振り込んだ上で「コロナ日本黒書希望」とタイトルに書いて
氏名、住所、電話番号、メールアドレスを

readman@raku-job.jp

担当 鈴木陽子宛てにメールで送ってください。
三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

クレジットカードカンパはこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML77H05KGZMHY/checkout/TSD2QFPCTKF23JDB264APCHJ

佐藤さん
https://shop.readman.jp/authors/bsm2tc2coikwrlm/

佐藤さんと東京大学教授安冨さんの特別対談動画「バブル崩壊は終わってない」が欲しい人は3万1千円を下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を

readman@raku-job.jp

配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください。書籍と動画が見れるURLをお送りします。

佐藤章さん・カンパと寄付の想いと目的。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
https://vimeo.com/517720232

佐藤章さん。ジャーナリスト学校主任研究員を最後に朝日新聞社を退職。朝日新聞社では、東京・大阪経済部、AERA編集部、週刊朝日編集部など。退職後、慶應義塾大学非常勤講師(ジャーナリズム専攻)、五月書房新社取締役・編集委員会委員長。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)。その他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)、『関西国際空港』(中公新書)、『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など多数。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)、『圧倒的! リベラリズム宣言』(五月書房新社)など。

朝日新聞 論座 連載一覧
https://webronza.asahi.com/authors/2019022500009.html

職業政治家 小沢一郎
https://amzn.to/3rJISAD

◆日本政治の裏と表のすべてがわかる。
政治ジャーナリズムの傑作。
日本の未来に関心を持つすべての人に勧める。
――――佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)推薦!

◆総選挙の前に読むべき一冊
小沢さんはいまの政治家でぼくが唯一評価する人だ。政権交代が民主主義の生命線であることを彼ほどよく理解する政治家はいない。安保も経済も極めて難しくなっている今の時代に、小沢さんは政党と政党が政策をめぐって競争し、失政・悪政の責任が明確化され、政権交代で統治の変革が絶えず試みられる体制の構築をずっと求め続けている。ちゃちな権力欲や党利党略では動いていない。誤解されているが、権力ゲームを超えて筋を通そうとするからしばしば孤立してしまうんだ。彼の言葉を今こそ真摯に聞こうじゃないか。
――――井上達夫氏(法哲学者・東京大学名誉教授)推薦!

◆敗北から立ち上がる政治家の魂
政治の世界は権力をめぐる戦いであり、思想の戦いでもある。戦いには勝敗がつきもので、この30年、多くの凡庸な政治家は敗北で淘汰された。小沢という政治家は、権力の中枢から出発し、あえていばらの道を歩み、何度も敗北した。民主党による政権交代を実現した勝利の後の敗北は、安倍晋三首相による日本の私物化を許した罪深いものである。この敗北から立ち上がり、もう一度政権交代を目指すことは、小沢さんの最後の戦いである。彼の思いを知ることは、日本政治を立て直すために不可欠である。この本はその最適なテキストだ。
――――山口二郎氏(政治学者・法政大学教授)推薦!

政治情勢、風雲急を告げる!
立憲民主党と国民民主党が解党、合流新党を結成することを表明。
安倍首相は突然辞任を発表、新首相は解散に踏み切るか
コロナ恐怖が列島を駆け抜ける今、オリンピックは遠のきつつある。
国民は、どの政党を信じ、誰に安全と生活を託せばいいのか。
有権者の「政治羅針盤」となる永久決定版!

自民党中枢に駆け上がりながら時代の大きい曲がり角で離党、政治改革を志して自民党を二度も転覆させた男、小沢一郎。単独インタビュー、総時間13時間以上。執念の質問攻めに政界激変の舞台裏を語り尽くした。小沢一郎とその時代を徹底解剖。

民主党政権の隠れた歴史的使命、明治以来の日本政治史における真の役割が解き明かされる。「国家戦略局」の失敗と小沢一郎に導かれた密かな成功。そこには政治の側が国民の政府予算を作るという大きな偉業があった。ポスト安倍の時代に新しい道標となる。

沖縄・辺野古埋め立てに反対し続ける小沢一郎。その現実的な理由とは何か。鳩山由紀夫インタビューと併せ、重層的に普天間問題の真実に迫る。その他、松井孝治や菅直人に話を聞き、「陸山会事件」で無実の罪に落ちた石川知裕にもロングインタビュー。

国民のための財政と経済、小選挙区比例代表制を軸とする政治改革、憲法9条を抱えながらの国際貢献。小沢一郎50年の政治活動を徹底的に追跡解剖し、戦後民主政治の成果と課題を手に取るように浮き彫りにする。日本政治をスポイルした本当の政治家は誰なのか? 議会制民主主義が挫折の悲鳴を上げたのはいつなのか? 徹底追究した渾身の大作424頁。

書籍化にあたり、「腐敗の一掃」をさけぶ小沢一郎の緊急インタビューが実現。「あきらめるな日本人、よい世の中に必ずできる」など、日本政治の再スタートを予感させる未来への処方箋を熱く語る!

職業政治家 小沢一郎 Amazon紹介文より引用
https://amzn.to/3rJISAD

このチャンネルはカンパと著書の売上げで成り立っています。
 
三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

ご協力ください!
 
2018年にとても悲しいことがありうつ病に。2年近い闘病を経てその期間はYouTubeもかなり休みがちになりました。最近ようやく少し元気になり、YouTubeなどの活動も再開しています。

はいこんばんはえ本日この回はですねこの 松本事件についてですねえどうもですね この松本側あるいは吉本工業側ですねこれ がね相当混乱しているんじゃないかとえ そういう様子が見えるんですねでそのこと をですねまずお伝えしたいと思いますえ これはですねこのあえてですね松本さん側 ねあるいは吉本工業側に立てばですね この混乱するというのはねやむ得ないこと だと思うんですねというのはえこれはね 昨年末にこの週刊文春がですねえこの問題 松本次元についてねま突然報道をしたわけ なんです ねでそれまでこの松本さん側ですね あるいは吉本工業側はま何の備えもしてこ なかったわけなんですよねでまあいつもの ようにですねまそういうねことをやってい たということでえ全然ねえ備も何にも準備 もなかったとということですっかりね油断 していたんですよねで油断していたところ にこのはっきり言えばね1番痛いところを ですね突然ねえ疲れちゃったわけですよね なのでこれはねもう大慌てに慌てちゃって えこれ混乱しないわけがないんですよね うんそういう状態だと思うんですよだけど ですねこれをまたね反対にですですね逆に 言えばえ最も痛いところをですね疲れて しまったということでこれはね防衛の しようがないですねえこれは防ぎようが ないということもね言えそうなんですね うんでですよもしねもしですよ何のやしい ところもなければこれはね防衛するも何も ないわけですよあけえばねただただねその まま事実をねえ言えばいいだけの話ですよ ね淡々と事実と事実を述べてですねまそう いうことはありません何か質問はみたいな ねそんな感じになると思うんですよねうん なのでこれだけ混乱しているということは まはっきり一言で言えばえやっぱり相当に やばいところですねこれ暴露されてしまっ たんじゃないかとという風にねまこのこと だけでも思えるわけなんですよね うんでまずはですねえ最も混乱が見え やすいところですねそこをまずねちょっと 見てみたいと思うんですねうんこれはねえ 女性自身女性自身がねま特集的にっていう かなあの記事を書いているんですけども えっとねえ見出しがね小沢和弘はじる点が ないえからたった4日で活動自粛2点3点 対応にダサいと高まる不審感ということ ですねま小沢和弘さんていうとねまこの 問題でねま次元的なですねアテンド役って いうかねま女性を集めてねそしてま色々と ですね えー司会を司会役をやったりねそれから

松本さんと女性をね一体1になるように 色々こうしけたりですねまそういうこと やったというね話ですよねうんでねこの 女性自身のねこの記事ですねこれをねえ ちょっとこう時間塾を時間軸を追ってです ねこの分かりやすいように僕なりに再構成 してみたんですねそうするとねこういう 混乱になってるんですよちょっとねそれを ね言ってみますねまずね時間軸時間経過 から言ってですねまず去年の年末ですね 年末に週刊文春がえダウンタウン松本仁 さんね松本さんがあ2015年に東京都内 の高級ホテルで行われた飲みでえ参加した 女性にまそういう行為を迫ったとという風 に報道したとで小沢和弘さんはえ飲み会に 女性を集めるアテンド役を務めたとして 名前が上がっていたとそしてその時ね松本 さんが所属する吉本工業は報道についてえ 当該事実は一切ないと全否定したとえだ けども1月8日になって今年の1月8日に なって松本さんがえ芸能活動を休止してえ 週刊文春との裁判に注力するとという風に 表明したということなんです ねでえその1月8日ねそれからですねその 翌日ですね1月9日になってですねね今度 はこの小沢和弘さんですねえ小沢和弘さん についてね1月9日これ小沢さんが所属 するホリプロコムそれががねえコメントを 発表してですね小沢和弘はこれまで通り 活動を続けてまいりますとコメントを発表 なぜならば小沢の行動にはなんらはじる点 がないからであります一部週刊士の報道に あるような特にそういう行為を目的として 飲み会をセッティングした事実は一切あり ませんと疑惑を否定したわけですよねこれ が1月9日なんですよねところがですねね ところが1月12日になってですね突然ね 想定外のですね報道が出出ちゃったんです よね1月14日想定外の報道がどういう ことかと言とねABCテレビですねえ ABCテレビねうんこれがねえこれはま 関西のねこれ朝日放送ですけどえABC テレビでニュースお帰りっていうね番組が どうもあるんですねこれねうんそれでえ そこでレポーターの島田さんという人がい てですねその人が吉本工業に取材してその 結果をですねえテレビで伝えたんですよね えっとねどういうことを言ったかというと ねえ島田さんはこういう風に言ったんです よえっとえただ1つ事実無根そういった 事実はないという吉本工業王の発言があり ましたけどもそれが何を指すのかという ところで揺れていた部分がありますた実際 に飲み会も何もなかった本当に事実無根な のかというところもあったんですけどこれ

事務所に確認しましたそうしましたら 飲み会自体はあったそうですそれからそう いう行為もあったようですうと証言したと ねそういう行為はあったけどもそれは共用 したものではなくいわゆる同意があったと いうことです無理やり何かしたというわけ でははないということなので裁判では今後 そこが争われていくことになるんだと思い ますというようなねことなんですよ つまりねこれ流れから言ってですね分かり やすく言えばこの小沢和弘さんの行動に ついてねこの所属する堀プロコは9日に9 日の段階で小沢の行動には何らはじる点が ないとと言っていたんだけどもねども とんでもないということなったですよ12 日になってえ吉本に取材した島田 レポーターによればそういう行為はあって だけどそれは合意の上だったということに ね吉本は言っていたということなんですよ ということはですよえ小沢さんの立場に 立ってみたらねそれをアテドした小沢さん という人は結局え女性とね島田あ女性とえ ま松本さんと1対1になるところまではね これはもうお前立てをしたんだとという風 に考えられるわけですよ ねえそういうようなことなんですよねそう するとお走るところはないということは 言えないじゃないですかね1対1になる ところまではねアテンドしたというねそう いうことが考えられるわけですからねうん 自然に考えればそういうことになるわけ ですよねということで えということでさっきのねえこの女性地震 のね記事に戻りますけどもねうんえこれは え今ねえ島田レポーターのそのリポートが 出たのが1月12日なんですよねでその 翌日の1月13日になってえこれね ホリプロコムがね公式サイトでこう言っ てるんですよ小沢本人より一連の報道に おいて現在も関係者及びファンの皆様に 混乱やご迷惑をおかけしていることに強く 責任を感じ芸能活動を自粛したい旨の 申し出がありまし たということでねうん あーそしてねえっとえ出演を予定していた 番組イベント等の関係各位にたなるご迷惑 をおかけし深くお詫びもお詫びを申し上げ ますというようなねえことをねえコメント しているわけなんですよ ねえっとねなのでこれね13日になって ですよ突然自粛になっちゃったんですよ9 日の段階では小沢さんはねもう始るところ は何もないということでこれからこれから も祝しと続けますという宣言をね出した ばっかりなのに13日になって突然ねえ

やっぱり申し訳ないと思いますんで活動を 自粛しますということになっちゃったわけ ですよね180度買っちゃったわけですよ でこれね要因は何かと考えたらこの12日 のねえこれABCテレビのですねこの報道 しか考えられない考えられないわけですよ ねその報道というのはつまりえこの レポートによればですね吉本工業はねそう いう行為はあったともう認めてるとねだ けどそれは合意の上だったんだとそうそう いう風にしてるということなんですよと いうことは小沢さんは結局最後まで アテンドしたんだなっていうことじゃない ですかねうんそういうようなことなんです よね うんこれはねね一体ね何を意味するのかと いうことですよねうんこれ1つはですねね え今ねずっと説明してきましたけどもそう いう行為においてですよ同意があったか なかったは別にしてそういう行為そのもの はあったんだとねうんねというようなね こうあのリポートなわけですよねうんこの 島田さんのリポートはねうんだけどもです ねこれねそれについてねえっとねえこれ トスポがね伝えているんですけどトスポが 伝えているんですけどねこれね えまたね唐突なねあのなんて言うかな ABCテレビがですね今度はね唐突にです ねえあるねコメントを出したんですよ今ね 僕が紹介したですねABCテレビね島田 リポーターのリポートありましたよねそれ について唐突なですねあのコメントをね 翌日の1月14日に出したんですよねうん これねどういうことか言とねこれトスポの 記事になってるんでねその部分を読みます とねこういうことなんですよABCテレビ 朝日放送の情報番組ニュースお帰りは14 日までに公式サイトにお知らせをアップ 12日の番組内で芸能リポーターが コメントした内容について現時点でお伝え した内容が事実であるという確証は得られ ておりませんとし たということなんですよねうんつまり でそのリポートの内容というのは被害を 訴えている女性との間に同意があった上で そういう行為があったんだととお伝えし ましたと えだけどまこのようなセンシティブな事案 を放送するにあたっては浅放送テレビとし ても確認を徹底する必要がありましたが現 時点でお伝えした内容が事実であるという 確証は得られておりませんというね報告を してるんですよこれあまりに唐突なんです よこれねうんこれはね一体何を意味するの かということですよねうんね1つの解釈と

してはですね1つの解釈としては えこれはね吉本工業側からクレームがねあ あったというクレームがついたという可能 性ですよどういうことかというとねえ吉本 工業はねこのえ同意があったかなかったら 別にしてそれは別にして成功位そのものは あったんだとこれは認めてるという リポートだったわけですよねうんだけども えーそれはねそれについてはやっぱり そんなことはねえ言ってないというような ねあのクレームがあった可能性があるん ですねうんというのはねこれ多分ね吉本 内部でも今ね混乱してるんじゃないかと 思うんですよね島田レポーターがですよ 例えばね考えられるののは例えば婚にして いる吉本工業の誰かに聞いてみたらねその 人が吉本側の本音つまりですねそういう恋 はあったんだけどもそれは合意の上だ上 だったんだとねそういうですねま言って みれば松本サイドの最終的な防衛ライン これをね本音として言ってしまった可能性 があるんですよねでそのことを島田 リポーターもそのままテレビで伝えしまっ たということが考えられるわけですよねだ けど吉本側にすれば今それを言っては まずいとねこれ小沢和弘側との整合性も 取れなくなってしまうとということで一応 ABCテレビにクレームをつけたと入れた という解釈ですねうんでということはこれ 何を意味してるかというと吉本工業とねえ それからえ松本さんの間のですねこの防衛 ラインですねこれ全然打ち合わせができて ないんじゃないかという可能性が考え られるんですね うんでもう1つのねこの推測としてはね逆 の推測としてはこの島田リポーターはね 同意の上のねそういう行為というね吉本 工業の言分をねそのまま伝えただけだった となので市長者からねえ同意の上と言っ てるんだけどもそれはおかしいだろうとと いうようなクレームが来たということが 考えられるわけですよねうんで僕もねこの 島田さんのリポートはねこの前回かなあ これねえその伝えたんですけどもまこれね えとにかくねえ島村さんってのはまあ1つ はねま1リポーターですからねうんま ジャーナリスト的なねえこのものすごいま なんていうかなそういう訓練を受けている わけではないのでえねえそれそのまま 伝えるというねえそれがまそういう仕事 だと思うんでですねま吉本のう言う通り だけをですね批判抜きでそのままま後かも 事実であるかのように伝えたとまそれはね まずかったかなと僕僕もねえ思うんです けどもまテレビ局もねまえそういうクレム

があったとすれば一応こで謝罪しておか なきゃいけないとと考えた あという風にねま受け取れるわけなんです よね うんだけどここでね考えなきゃいけないの はですねえ12日の翌日の13日になって 小沢春弘さんが一転してですね突然ね活動 自粛を発表したとこのことをどう考えるか ということなんですよねうんとするとどう もねやっぱりねえつまりこの吉本工業の 幹部かあるいは候補担当者がねそれは 分かりませんけどもつい本音を喋って しまってねうんそしててそれが小沢和さん の立場を悪くしてしまったとそして小沢 さんがやなく一転して活動自粛を慌てて 慌てて打ち出したとまそういう解釈の方が ですねまこれ全部ねあのピピピッとま符合 してくるわけなんですよねうんねというの はねということはつまり吉本と堀プロコの このすり合わせもうまく言っていなかった ということなんですよねうんねまこれはね 1番初言ったようにまある意味仕方のない ことなんですよねうんだってこれ突然ね 1番痛いところをね疲れちゃったわけです からねこれどういう風にねま裁判も控え てるわけだしね松本さんのねどういう風に ねこれ言ったらいいんだろうかというの 難しいですよねこれねうんねでこれまた逆 に言うとですねえ結局松本さんも小沢さん も共に隠さなばいけないことがあってです よねうん隠さなければいけない大きな塊ね 過去にですね大きな塊りがあってじゃあ その塊の一体どこからどこまでを隠すんだ とねそういうすり合わせが全くね難しく できていなかったということなんですよね うんこれそんなねえ一点やしいところが なくてね隠さなければいけないことがない とすればねもう別に明らかんとしてね いやいや別にねどこをね聞かれたって構わ ないですよということでね笑ってられるん だけどももうね全体を隠さなければいけ ないねじゃあどこを隠すんだとねうんそこ の防衛ラインがですねまそれぞれ考えてい たとしてもですよ松本さんとしてはここ まで隠すんだとね吉本工業としてはここ まで隠すんだとね小沢和のサイとしては ここまで隠さないとまずいんだというよう なねことがあってまそれぞれねなかなかね えそれをお打ち合わせでね本音でそこまで 言うのも何かなみたいなねそんなことも あるかもしれないしねうんなかなかそこは 難しいんですよねうんつまりですよね松本 さんが裁判で争うにしてもですよ松本さん がどこまで認めるのかという問題がまず あるわけですよねうんそこで僕は考えたん

だけどもね4段階に4段階で考えられるん ですよまず第1段階1 ね第1段階ホテルでのそういう合コンの ような会合はあったのかなかったのかと いうことですね第2 段階で合コンのや介護あったとしてゲーム と称して1対1になるようなことをしたの かしなかったのかということですねで第3 段階ととして1対1になったとしてそう いう行為をしたのかしなかったのかという ね問題ですねそして最後の第4段階ですね そういう行為をしたとして合意はあったの かなかったのかという問題なんですよね この4段階にねえこれまとめることが できるんですよねうんえこれねえ最初ねえ 工業としてはね全部なかったんだっていう ねことにしたかったのかもしれないけども ねうんだけど松本さんが突然ね あのあのツイートをねえポストを出して ですねえとうとう出てきたねなんてね そんなことをねえこう書いちゃったんで これそれがね防衛ラインが全部崩れちゃっ たんですよね うんねでねまずねこのホテルでのねそう いう合金内の介護があったのかなかったの かねそれからゲームと称して1対1になる ようなことをねしたのかしなかったのかと いうねあたりですねで1対1になってそう いう行為をねしたのかしなかったのかと いうねここまで第3段階までの話なんです けどねでつまりねまこれねまはっきり言っ てですよ男女6人がね集まってお酒を飲ん でですよねそしてホテルでねホテルの室で そして何やってたんですかあトランプやっ てましたみたいなねそれはねこれはいくら で不自然というかなまあねそういう感じも するわけですよねうんそうするとこれ当然 ながら松本さんとしてはね第4段階が最終 防衛ラインだということなんですよねどう いうことかと言と第4段階はそういう行為 をしたとして合意はあったのかなかったの かということですよねうんで松本さんとし てはこれが最終の防衛ラインでねうん つまり合意はあったんだとねせめてそこが そこにねそこで食い止めたいと思ってる わけですよね うんだけどもこれをね小沢さんサイドから 見ればですねとんでもない話なんですよ もう第2段階でアウトなんですよどういう ことかていうこと第2段階というのは ゲームと称して1対1になるようなことを したのかしなかったのかってことですねで したのかというねしたということになれば ですよ結局小沢さんはねこれ元的な行為を やっていたということになるじゃないです

かね小澤さんとしてはその次元行為ね つまり女性を集めてねうんそしてゲーム称 してねじゃグッパやってとか言ってね そして1対1になるようにしけるそして 松本さんが待ち構えているベッドルーム ここに女性をねえ押し込めるみたいなね そういうことをやった行為ですねこれ自体 小沢さんサイドとしてはもうアウトなん ですよねうんねところが松本さんとしては 第4段階で食い止めたいんですよねうん さすがにそこまではねこれ否定するの 難しいだろうということでねうんえそして 吉本工業の方もですねその本音を言っ ちゃったわけですよねでそういう行はあっ たんだとだけど合意があったんだという ことをね言ったわけですよねで松本さんの 時にはやっぱりそれで食い止めるしかない と思ってるわけですよねうん松本さんと 吉本工業としてはところが小沢和弘さんと してはとんでもないねいや自分はそんなゼ 行為なんかやってないんだねうんという ことで第2段階で食い止めたいんだけども ねえそれね最終的な第4段階まで え吉本工業に言われちゃったということ ですよね [音楽] うんそういうことなんですよ ねだから混乱してるんですよねでこれを またね別の角度から言うとですよ松本さん としては第4段階で争うとしてもですよ もうその段階ですでに小沢和弘さんとして はまそれによってですよ松本さんにまさに 引きずられる形で芸能人生活が終わりに なる可能性が高いんですよねそんなこと やってたんだとことなるじゃないですかね うんでね今ねあの活動自粛急遽ねやった わけでしょえっと13日にねうん12日に その本音が出ちゃったんだねうんあの吉本 工業側のねうんで13日に活動自粛一転し てなっちゃったわけですよねたった4日間 でね9日はの時はねえ全然ね発べきところ がないのでね芸能生活続きますてやってた んだけどもねそれから4日経ってですよえ 13日になってえ一転してえ自粛しますと いうことになったわけですよね うんなのでねこれはねま松本ササとしては ねえそんなそんなとこまでねえかって られるかみたいなねことがあるかもしれ ないけども小沢さんサロとしてはま とんでもないよということでね相当ねこれ 混乱してると思いますね今ね松本さん サイドそれから小沢さんサイドですね相当 混乱してると思いますよねうんこれをねえ なんていうかなま逆に言うとね混乱してる というのはつまりね隠すところがあまりに

多いからでしょうとねうん結局隠すことは できませんよっていう話なんですよねうん そういうことなんですよねうんまそしてね えっとここでねまちょっとね視点を変えて ですねえ僕が尊敬しているねえっと望月 いこさんですねえ東京新聞の記者であり それからえYouTubeのねアーク タイムズのキャスターでもあるですね望月 さんのですねこのポストですね えまTwitterですけどもねこれをね ちょっとね引用っていうかな紹介したいん ですねうんこれはもう全くその通りだとね 僕はねえ思うんでですねえどういうポスト かというとですねえ週刊文春で報道された 松本仁氏の次元とされる芸人の多くが吉本 工業所属の芸人だ長期関にわたり手ホテル パーティーを実施してきたのであれば吉本 工業が把握できていなかったのか6000 人のタレントを抱える吉本側に危機管理上 問題がなかったのか厳しく問われるべきだ え他にもキ兄キ系っていうのかなえ木村 雄一氏の冷凍鶏肉を深夜家に来た女性に 投げつけていた疑惑なども指摘されている まこういうねエピソードがあったあるん ですよこういうこともね紹介されてるん ですねうん吉本工業は今回の事態を受け他 の所属タレントに今後えどんな対応を求め ていくのかえまず会見し今回の報道をどう 受け止め今後どうしていくつもりなのか 説明する必要があるえジャニーズ事務所と 同じく沈黙を続けることは許されまこの 問題はもはや松本仁だけの問題ではないの だからというねポストなんです ねでこれは全くその通と思うんですねうん えつまりね吉本工業はあやっぱ記者会見 する必要があるんですよねうんもうこれね さんの言う通りもはや松本さんだけの問題 じゃないないんですよねえつまりねえ ずっとこう今ね喋ってきたようにですね まさに次元的なですねアテンド役ねうん これはねこの場合は小沢和弘さんがやって いたわけだけどもねうんでその他にもです ねね田村健治多健さんとかねまそれからあ 福岡のねえ黒瀬さんていう人だったかなま 芸人ねえ後輩いるわけですよねそして同じ ようなことをやっていた疑いがあるわけ ですよね他にも色々と指摘されてるわけ ですよこれはやっぱりあの芸能 プロダクションとしてはですねやはりこれ 相当に責任問題あると思うんですよねうん 相当に責任問題がということなんですよね なのでこれはねあの記者会見を開く必要が あるんですよねうん社会的責任ですよ ねだだけどもねこれね朝新聞の記事になっ ているんだけどもね吉本工業はね会見を

開く予定がないということなんですよね うんえその記事をね読むとこういうことな んですよ週刊文春がダウントン ダウンタウンの松本仁さんだからえそう いう被害を受けた受けたとする女性の証言 を報じた問題で吉本工業は最新本の取材に 会見を開く予定はないと回答したうという ことなんですよねうんねこれ本当に無責任 だと思うんですよねで僕はね松本さんにも ねこの記者会見をねすることを求めてきた んだけども松本さんはねどうもこう一切ね 会見を開くつもりがないねように見えるん ですね松本さんの代わりというのはでき ないんだけども吉本工業はねやっぱり宿 さんの言うように社会的責任としてですよ 会見を開いて説明する必要があると思うん ですよねうんうんまずねこの所属タレント のね松本さんを初めですねあまりにね社会 的なアウトローですねアウトロー的な行動 が多すぎるんですよねまあねこの芸能人 芸人と言うとね芸人はねえ社会的規範から 外れたことをして初めて芸人なんだと 外れることがむしろ芸のこやしになるだと ねまというようなね言い方もありますよね うんこれましばしばね言われることなんだ けども僕の考えではね僕はとんでもない とんでもない考えだと思いますよこれはね うんとんでもない考えだと思いますよだ 芸人芸能人だってですよこの日本社会の外 にね外に出て生活しているわけじゃないん ですよねこの日本社会の中で生活してるん ですよね なのでアウトローアウトローの行動っての はこれはね許されないんですよね許され ないうんこれ基本ですよね基本ですねで 松本さんの場合はねこれあまりに極端なん ですよねうんこれラジオでね前も1回紹介 しましたけどねうんこれねま本当にこれ 言いたくもないんだけどねま山崎法という 人とねまこの子供っていうかなま商人に ついてのねえそういう行為についてですよ 自分の経験を堂々と喋ってるわけですよね うんね自分の経験とかね自分の好みとかね これあまりに異常ですよ これあまりに異常ですよ ねラジオですよラジオ公共の電波ですよね そこでそんなこと喋る なんてこれね日本社会そのものがですねま 狂ってるとしか思えないじゃないですかね これ日本人として恥ずかしくないですか これこうこういうこと聞いてね日本社会で 許せますかこんな の許せないでしょね うんでねそんな松本さんがね台本を書いた ごつええ感じっていうねテレビ番組これ何

度も紹介しましたけどね女性のね篠原良子 さんを無理やり乱暴するねコントとも呼べ ない犯罪シですよこれ犯罪シそのものです よこれうん犯罪シそのものをしばしば放送 していましたよね うんそして挙挙句の果てはプライベートで ね後輩を使って女性の女脳システムまで 作っていたわけですよね うんこれはね吉本さん吉本工業の場合です よ松本さんだけじゃなくってね色々に語ら れる問題行動があるんですよね松本さんは その筆頭ですよねうん筆頭ですよでも筆頭 にしろ何にしろこういうことがね許される わけないじゃないですかなんでこれですね 吉本工業がチェックしてないんですかね うんこれはね全くその芸能プロダクション としてですよ完全におかしいですよこれ 記者会見を開いて弁名しなければとっても 許されない許されないですよこれね うんとても許されないです よ全く許されることではないですよねあん 絶対に記者会見は必要ですよこのままホカ にしようなんてね吉本工業はねとんでも ない間違いですよねうんとんでもない 間違いですよ ねまそんな中でねえっとこれね えっと漫才コンビね吉本のですねトミー ズっていうのがあってですねトミーズねえ それがねえMBSのレギュラー番組せやね んっていうのがねどもあるようなんですね まそこでねえこのトミーズねトミーズって のこのね漫才ですからねトミーズマサさん という人とトミーズケンさんという人が いるんですよねでこのね両この松本仁さん とね同期吉本の同期らしいんですねうんそ そん中でえっとねこれねMBSの レギュラー番組ねうんえそれでねえっと トミーズのけさんですねこれがね えちょっと色々と松本さんをね擁護して こういう風に言ってるんですよ何も決まっ てないのに僕らの仕事は全部レギュラー やめやなあかんね何も決まってないのによ なんか不公平感あるねえといういうこと ですねでそれに対してトズマさんが いやいやスポンサーがいてて成り立ってる っていうねねそこでこのト検査の方がだ からそんなことは分かってんねんなんで何 も決まってない人間がやめやなあかんのか こんな商売他にあんのかな不幸閉館それ やったら法律でちゃんとしてほしい飲み会 のようなああいうことをした人間はした人 は犯罪にしてくれそのこと有名人だから 仕事全部やめてえなってしなってまうやん というねえことなんですよねでこれ僕はね 何が言いたいかと言うと

ねねいやトミけさんねそういうねなんて 言うかなま同期の人をね思う気持ちとかね えそういうことは分からないでもないんだ けどもねはっきり言えばねこれねはっきり 言えばですよすでにね松本さんのこれね 犯罪なんですよやってることはねうん犯罪 なんですよねつまりこの女性が複数ですよ 1人じゃなくてね2人いるんですよ とりあえずね文春が報道してるのはねその 女性が2人ともねこれ別のケースですよ 訴えているわけですよ訴えて いるねこれはその段階でですよこれ普通の 会社会社員だったら即首ですよ即首ね仕事 ができるできなくなるなんていうじゃなく て即首ですよこれねうん松本さんの今回の ようなケースですねこれが同じようなです ねえまあね普通の会社員であればねえそこ まで書かれることはないけどもせめてねえ なんていうかなあま週刊文章であれば1 ページま1ページもいかない半ページ ぐらいかなま例えばね有名な会社であると かねそういうことであればでもそれだけで も首ですよ間違いなく首うん首ですようん 僕もねま同じようなケースっていうかな あの同じようなケースじゃなくてえもっと もっとねすごい軽いケース知ってますよ すっごい軽いケースねうんえーこれね朝 新聞でねあったんですけどもすっごい軽い ケースでね僕が知ってる人は即首になり ましたよ即首うんそういうことなんですよ 女性が訴えたらねこれはねまはっきり言っ てま事実なんですよどういうことかと言う と女性はそんなことねもう思い出したくも ないんですよ思い出したくもないねうん 全く思い出して早く忘れたいんですよね それを訴えるということはねこれはもう それを乗り越えて訴えてるということで これはもう事実なんですよねうんま科学的 に言ってそれが事実と言ってるわけじゃ なくてね経験的に言ってそれはもう事実な んですよねなので普通の会社であればそれ はもうみんな常識的に分かってるんですよ なので普通の会社であれば即首なんですよ もっと軽くたって首なんですよねなのでね 松本さんがだからどうのこうのなんて問題 じゃなくてねまだ松本さんはですねね2 週間かなんかわかんないけどもテレビ出て たじゃないですか今でもねこの収録分はね あの出すつもりでしょ本当だったらそんな の絶対に許されないですよねうん許され ないそこら辺をねやっぱり勘違いしてえね 勘違いしてはいけないと思いますね うん有名人とか芸能人吉本の芸能人だ からって許されるわけがないんですよ しかも松本さんのケースは極めて悪質

極めて悪質ですよねうん これほどの悪しさはないと思いますようん ねうん完全に女性をね物扱いですからね 極めて悪質うんねということでねこの富ね けさんねうんちょっとねやっぱりね感覚が ね少しねあのずれてるうん一般常識から 言ってねずれてますよまちょっとじゃない だいぶ大変ずれてますよねなのでえこの 吉本のね本の人の1人ですねがこういう ことをねえ公共の放送でね言ってしまって いるこれはね吉本工業としてはですね大変 にですねあのなんて言かな心配すべき事態 だと思いますよねあ松本さんのケースは 松本さんのケースとしてそのことについて こういう風に公共のね放送の中で行って しまう人が芸人の中にいるという存在する ということですねこれは相当に意識がずれ てますようん社会一般から知ってねこう いうことは絶対に許されないことですよね うんということで吉本工業はですね もちろん反省することは当然ながらねこれ は記者会見を開いて弁名する必要があるん ですよねうんでえこれはねえ各社ですね朝 新聞だけじゃなくてですね各社ね吉本工業 ねこれどこが担当してるのかな学芸部的な ねところが担当してるのかあるいは社会部 的なところが担当してるのか分かりません けどもねこれは各社揃ってですね記者会見 を申し入れなければいけませんよ記者会見 必要です記者会見を申し入れてねそして 実際に開かせなければいけませんよねうん これはえ日本の記者記者のですねまそう いう記者会記者クラブがあるのかどうか ちょっと分かりませんけどもね僕は ちょっと分かりませんけども記者クラブが あるとすればその記者クラブの責任って いうかなあの責務ですよそれを開かせるの がねそういう記者クラブがないとしたらね そういう担当記者がいるわけじゃないです かね吉本担当の記者とかねそういう人たち が集まってねうんこれはやっぱりこの際 申し入れようじゃないかということで やっぱりねあの重だったと思だった会社の ですね記者たちが申し入れるこれはもう 義務責務ですよこれうん担当 ジャーナリストとしてのねうんこれは是非 やっていただきたいと思いますね うんまというようなことでねえ今日はこの 松本事件ねえまちょっと途中経過的なね ことをねえ喋りましたけども僕はねこの やっぱり記者会見ね吉本工業ですね非常に 重要なことだと思いますねうんまそういう ところからねやっぱり1つ1つねえこの なんていうかな考え方というか意識という かねそれを正していかなきゃいけないと

思うんですねうんまというようなことでね ま本日この回はですねこれで終わりたいと 思いますけども最後にコマーシャルタイム をいただきましてですねこれ僕が書いた本 ですけどもコロナ日本国書ですねえコロナ 対策感染症策対策というのは日本にとって 非常に重要なんですけどもねええこれはね 自民党政権の元ではね科学的な地形に 基づいた対策じゃなくて利権に基づいた 対策になってしまってるんですよそのこと を改めないとねこれからですねさらに感染 症が日本を襲ってくることは100%ある んですよ100%はっきり言いましてね その時にまた失敗するそして今度はと とてつもない失敗をするかもしれないと いう恐れがあるんですねなのでこれはね 是非読んでですねえ勉強していただきたい とと思うんですねまそういう本ですそれ からこれはね え最近ねえずっと言ってますけどもえ原発 と日本列島ですねえこれはねど和さんと いうねこの地質をですね非常にこうなんて いうか専門とされているね研究者なんです よねえそしてそしてですね原子力発電所の ですね専門家でもあるわけなんですですよ ねえ動力量確動力核燃料事業団ですね同年 にね30年間いらっしゃっていてですねえ そして日本全国の地質をねノト半島を始め これ年入りに調べたんですよねでその結果 ですねこの人生をかけてえ日本列島のこの 地質の問題とえ原子力発電所のね問題を ですね非常にこう調べたんだけども結局 人生をかけて得た結論というのは日本列島 にえ原子力発電所を作るのは間違っている とということなんですねうんあ要はですね 日本列島はやっぱ動いてるんですよ動いて いるここに原発を作るということはねま 福島でね非常に明らかになったんだけども ね例えばノトハントのねあの歯科原発だっ てですよ歯科原発の下にね断層が走ってる んですよ何本もねそれが活断層かどうかと いうねあの論争があるんだけどもねで活 断層ってのはね12ないし14万年前ね 以前か以後かということでね12ないし 14万年以後であれば活断層というすると それ以前であればね活断層じゃない断層と するということでねそういうね議論がある んですよそしてえ歯科原発の下にあるのは ねえ古い断層だと動く気配がないという ことになってんだけどもどうです か今度のね自信で分かったじゃないですか ねそんなね人間が決めたことなんて関係 ないんですよあのこの地球のねこの地質と いうものはね動く時はね30万年前で あろうと40万年前の断層であろうと動く

んですよ動くねなで歯科原発ってのはもう 今すぐにもう廃炉にすべきなんですよね うんねまそういうようなことをねこれね 原発と日本レッドね歯科原発だけじゃなく て日本全国の原発におけるですね危険性を これはね指摘してるんですよねでこの本ね やっぱり今ねえねえ今が今です今ですから 非常に注目されてるんですよ非常に注目さ れてるねAmazonでもえっとねあの 品切れというね状態だったんですけどもね うんだけどこれ予約すれば必ず手に入り ますのでこれは是非読んでいただきたいね そういう本ですねうんということです ねそれからですねえジュリーアンドリウス デですねこれはねえ国際的なミュージカル スターであるジュリーアンドリウスがです ねイギリスの演劇会であるとかアメリカの 会とかねまそれ渡り歩いてですねそして ジュリアンド ルシ自身のラブロマンスであるとかですね えそういうことをねえ温かい視線でですね え視点でえ嘘偽りなく書いているのでえ これ本を読む楽しみがね非常に味わえるん ですねま時にはね肩の力を抜いてね読書の 楽しみをね味わっていただきたいとという ことなんですねそしてこれがねえ僕が関係 させてもらっている5月消防新者のお新間 なんですけども今日本全国ですね地方の方 ではえ本屋さんが少なくなって本を直接 変えないとかあるいは えAmazonでも本を買ったことないと いうねことも方もいらっしゃるかもしれ ませんけどもえそういう方はねえご発消防 審者に直接ファックス内電話ないしてきて 来てくださいえ郵便振り込みであるとか 銀行振り込みで対応いたしますので消防新 者のファックス番号電話番号104の方で すぐに分かりますのでえ是非ですねえ遠慮 なくですね行ってきていただきたいなと 思いますというようなわけでですねま本日 この会はこれで終わりたいと思いますどう もありがとうございました

You may also like

38 comments

@user-ux4zm5wr1t January 16, 2024 - 12:54 am

芸能界に松本人志は必要ないと思う  
いなくなれば分かる
まだまだこれから出てくる芸人はいる。

@myu8231 January 16, 2024 - 1:00 am

裁判でいくら話してもお互いに納得いく決着なんてつきようがないし、芸人としてのイメージを守る方法は裁判ではなかったはず。裁判でいろんな証言が出てくることで、むしろ傷は深くなるし、参加した後輩芸人を巻き込むだけじゃなく、多分、同様な合コンやパーティーをやっていた有名人にまで広がる可能性も十分ある。個人的にも、社会的にも、そういうのが表ざたになって悪質なやり方が批判されるのは良いことだけど、本人にとってはまず「裁判やる」と先に決めて公表したのは、悪手だったんだろうな。だから吉本は手を引いて、本人が訴訟することになった。非情だ。

@kazuotakahashi3858 January 16, 2024 - 1:02 am

佐藤さんお疲れ様でございます

@user-bt1hp8xj6r January 16, 2024 - 1:03 am

「盛者必衰」は『平家物語』の中だけの言葉かと思いきや、ジャニーズ・宝塚・自民党…と何だか凄いな!(笑)

@wombat6161 January 16, 2024 - 1:09 am

正しいことが勝つという世の中は、どこへ行ったのか。松本人志が、喜劇芸人のキングと言われているのの驚きです。ダウンタウンのコントの内容は、下品であり、イジメであり、とんでも無い内容であると思います。イジメられるコントを見て、大笑いしてる日本人。イジメ、家庭暴力などなどが、社会から消えないのは、ダウンタウンの影響もあり。情け無い社会になっていきます。

@YamiOtoko13 January 16, 2024 - 1:13 am

全裸で『俺の子供産めや!』とか笑えないから、もうテレビに出てこないでくれ。

復帰はもういい。

こんなんだからテレビ離れが加速するんだよな。

コンプラ無視は、今の時代許されない。

@meruhan-kazuchan January 16, 2024 - 1:17 am

望月記者を尊敬しているだって?

@93montecristo93 January 16, 2024 - 1:36 am

佐藤さんありがとうございます。
そしてこちらのコメント欄にコメントされる皆さんのご意見を読み、安心します。
ヤフコメは松本擁護や女性への蔑視が散見され吐き気がします。

@user-ou3jk9tk8v January 16, 2024 - 1:42 am

そもそもろんなんだけど 真実は1つ。誤魔化そうと必死やん。
ということは黒なんでは?

@teckshi January 16, 2024 - 1:45 am

事実無根じゃないやん。吉本、ホリプロ、松本、小沢、だっっっっさ。

@MrChickenbeck January 16, 2024 - 2:02 am

長らく芸能界には、いかなる不適切な行いも「芸の肥やし」と称して容認されるような風潮があり、テレビを通じて一般にも浸透し切ってしまっているわけですが、こと被害者がいる案件でそれを通用させてはいけません。

もう「昭和の芸能」は終わったのです。「古き良き時代」ではなかったのです。ただ古いだけで、実際には良くはなかったんですから。

@user-ie2kv8kb3k January 16, 2024 - 2:43 am

吉本芸人は世の中をなめきつてるよかいしやもじようしきがないね

@user-di5qy1jd7e January 16, 2024 - 2:46 am

もう両事務所ともタレント守るのか会社を守るのかをハッキリとさせて会社守るなら記者会見なり開くべきでタレント守るなら今からでも事実無根で訴訟するべきだと思います。
島田リポーターの話も作り話で松ちゃんのXも酔っぱらって錯乱してたとでも言って貫きタレントを守るべきだと思う。
両事務所とも本当にハッキリしないからきちんとしてほしいです☝

@23771000 January 16, 2024 - 3:14 am

吉本興業は日本社会に こんな悪質な暗い事件を何度も起こしたまら早く解散してください!

@user-mu1hg1dw8u January 16, 2024 - 3:18 am

いやいや普通にVIPと飲めるってちょこまかついてく女も女だけどなw

股かたい女はいかんよ普通にw

@miumiu4016 January 16, 2024 - 3:24 am

まっちゃん待ってるからね!浜ちゃんとダウンタウンまたやって欲しい!

@shinobugym January 16, 2024 - 3:29 am

配信ありがとうございます😊
巨悪を倒す小さなイイネ運動実行‼️
吉本興業は責任持って記者会見するべきですね。ここまで広がってしまった以上、オトシマエつけねばならない、と考えられないのが不思議でなりません。

@ryouichihirakawa5290 January 16, 2024 - 3:36 am

ま~しかし事欠かない事件でユーチューブが賑やかです。

@user-zb3th9vx7x January 16, 2024 - 3:57 am

松本人志は訴訟に訴えてもほとんど勝ち目はないでしょう。佐藤さんの冷静かつ適切な分析はとてもわかりやすい
です。配信ありがとうございます。ダウンタウンは引退しかありませんね。あの弱者をいじめて笑いを取る芸風は
もうウンザリです。他の芸能事務所も人権意識に配慮しないと、ジャニーズや吉本の二の舞いになりますよ!
松本人志を擁護する芸人や吉本興業の株主になっているテレビ局も同罪です!

@user-fn1ug4dp7u January 16, 2024 - 4:17 am

和解について
本件は刑事事件ではないので、当事者の話し合いで、裁判官立会のもと自由意志で行えます。

どちらも完勝はありえませんから不毛な争い失うもの大きすぎます

刑事事件のように強制捜査もできませんから絶対的に有利な物証が出るわけありません

松本人志から、その時は当然に合意あったと思ってましたが、合意してなかったのならごめんなさい。

でもあなたもハッキリ拒否してなかったよね!

双方過失ありで和解
あとはどちらの証拠か多いかて

私は松本人志が将来もあるのて、例え幾らかでも被害者へ渡して、双方の勘違いでした

それを記者会見で笑って済ませれば良かったと思います

被害者女性は勝てなくても、松本人志の社会的評価を下げて、恨みは晴らせ、一定の目的を達成してるから和解なら文句ない

文春は売上伸ばしたしね

あと法律を知らない方が一番多く事実確認してるのは、仮に8年前に被害者が警察へいっても、殆ど相手にされません。よくて刑事課ではなく、民事として民事不介入の観点から良くて生活安全課に行かされ、弁護士に相談しなさいと言われるだけです。

それどころか、そこで立件できないと、たとえ被害届や刑事告訴しても、むしろ、この案件は何もなかった!と烙印を押され、あとから文春なとに内部告発しても、裁判では不利というか、逆に相手にされなくなる現状を知って下さい。

いつも楽しみに拝見してます。私は法律専門家ではありませんが、仕事で一応法律や裁判に多少なりとも携わってるものの立場で言わせると、殆どのコメンテーターが民事と刑事の違い、そして各々裁判所の仕組みを全く理解してないと思います。

あと一方で弁護士コメンテーターは法律の専門知識はあっても事実確認を誤認してる方が非常に多いのが、悲しいです。

みなさん民事訴訟と刑事訴訟の違いを全く理解されてません。TVコメンテーターでも殆ど理解してません

今回のような週刊誌に対する民事裁判では、原則として白黒は付きません
そのSTARTから誤ってる人が殆どで議論にもなりません

文春が書いた記事に妥当性がどの程度あったか〜真実相当性〜が問われ、

こういう性加害のように当事者間しか解らない事件については、

映像や音声等の証拠が無い限り、

無罪とも有罪とも裁判では判断しませんし

〜そもそも出来ません〜不可能です

各種の状況証拠などから総合的に勘案し、

計画性、悪質性、反復継続性など様々な観点から

性加害があったと積極的に言えなくても

明らかに積極的に絶対に有り得ないと判断されない限り

真実相当性は認められます。

ただ裁判官が判決を出す際に、その真実相当性の程度は、

文春側の証拠次第であることも事実です

時期の異なる2015/2019そして東京大阪福岡と全く別の場所にて同じシチュエーションで計画的、常習的、悪質性のある犯罪が行われてる

特に今回、被害者のLINEスクショがあったが、

普通では証拠にはなりませんが

今回、小沢一敬と松本人志が同じスクショを持っており

犯罪者側か奇しくも認めてしまったのは、文春側、被害者女性の証言をかなり有利になります

証言の客観性というときに通常、中々両者が認める証拠はない方が殆どですが

小沢一敬のスクショを松本人志が認めてしまって

最終的にホテル飲みを認め

松本人志が性行為を認めてますから

【真実相当性】は、私の経験から認められると確信してます。

その【真実相当性】も裁判官は証拠等により

100%なのか
70%なのか
50%なのか
20%なのか
0%なのか

それにより判決は異なるでしょう。

松本人志は真実相当性はゼロとしたいのだろうが、

真実相当性がゼロという結論だけはないと思います。

❤結論

松本人志は裁判して得することはゼロです

但し、一旦裁判して、見切りのいいところで、和解して示談金を払えば、まだ松本人志復活のチャンスはあります。

@user-mo6jl6lm2h January 16, 2024 - 4:24 am

大物が居るということで、
初めて会った→俺の子供生めや→同意が有った。
無理が有りますね。

@user-dq6wn2un9l January 16, 2024 - 4:29 am

松本氏の行ったことは、端的に言えば弱者への暴行―抵抗できない相手を踏みつけ痛めつけることです。誰かの苦痛や恥辱の上に成り立つ芸って何なんでしょう?
松本氏は笑いの天才だそうですが、それだけ「誰かを痛めつけて笑いたい!」という大衆の憂さ晴らしに応えてきたってことですかね?…長年人気を保ってきたということは、私たちの中にも同じような残酷な衝動があるってことでしょうね…😓
踏みつけられた側の勇気ある告発によって、こんな血生臭い隠蔽のネットワークをいつまで続けるんだ?という問いかけがなされてるんだと思います。
松本氏・小沢氏にとっても、芸能界・TV業界にとっても、やっと自分たちの行為に向き合える機会が来た!という朗報ですよ。

@user-uv5xv4zw4q January 16, 2024 - 4:33 am

残念ながら、政治家がはちゃめちゃなんですから、芸人がはちゃめちゃでもしゃあないですよ。
今から松本人志のパシリ達の醜聞もでてくるんじゃないですかね?

@Orario357 January 16, 2024 - 5:13 am

極めて悪質、絶対に許されない、記者会見開いて弁明しなければならない、全てその通りです。本当にとんでもない。日本の恥。

@user-ey3oy3rt9f January 16, 2024 - 5:46 am

トミーズ健さんは、島田紳助さんが現役の頃芸人仲間とホームパーティーをしている場面で、全裸で下半身にガムテープを貼られている姿でおどけて弄られていました。ちょうど、ごっつええ感じで、東野幸治さんが、焼きそばのあんを頭にかけられていたように。いじめのようなからかいでも我慢するために「弄られておいしい」と受け止めることで陰惨さをかわすような考え方があります。
被害者は、そうやって自分をだましだまし生きているような面があります。トミーズ雅さんは、乳児だった娘さんに虐待しているのを平然と語ったり、ちょっと吉本には、腑に落ちないことは沢山あります。

@user-zx8qm6rj7o January 16, 2024 - 5:57 am

今回の文春報道が真実であれば、(ほぼ真実だとおもわれますが)松本人志や吉本興業に関する評価は佐藤さんの言うとおりだと思います。
松本人志も擁護する人々も今回行われた悪行の本質を理解出来ていないと思われます。人としてどうかと思う。もし、自分が被害者の親であれば、憎しみを抱くほどのことだと思う。

@user-dp3ln6lo7o January 16, 2024 - 7:23 am

佐藤さんお疲れ様です。
女性蔑視はなかなか変わらないでしょう?奥様はしっかりと自分をもって生活して欲しいです。そして生まれた女のお子さんが可愛いならこれからでもどんな女性にも両親が居て、人間は母から生まれてきたこと今更だけれど、考えてください。お母さんとお嬢さんがどんなに悲しい思いをするのかを仕事休んで考えて欲しいです。お子さんが可哀想でたまらないです。真実で治らないなら病院へ行ってください。

@user-tg4kj5xt8f January 16, 2024 - 9:01 am

簡単なトリックに司法も騙されてしまうほど日本人のオツムは単純。
警察にすれば男女がホテルに入っただけにしか見えないから検挙は無理である。
スーツルームにして寝室のドアを閉めておけばばパーテイルームに見えるから女性は安心する。
一定時間たてばホテルに合意の上入ったというこじつけが可能になる。
件数を集めて詳細に見れば犯罪性が明らかになるはずだが、日本の司法にそれだけの能力があるかは疑問である。

@grom1689 January 16, 2024 - 9:14 am

本当に松本氏が女性に今、言われている言動を言ったのであれば最低だと思う松本氏は既婚者ですよね奥さんが居るのに何をしてるのか!

@po-po9545 January 16, 2024 - 9:27 am

どーーーーーーでもいいわ。

伝えなければいけいこと。
今、震災で助けないといけない人沢山います。

@julylily1531 January 16, 2024 - 9:32 am

当時穴モテしたであろう凹さんからの援護射撃🍼が止まりません

@Cathy-okari January 16, 2024 - 9:48 am

配信ありがとうございます

@user-ll2sn7gg8l January 16, 2024 - 9:55 am

松本は相当にヤバいダロよ(-_-;) オゴリ高ぶり犯罪まがい…かばう吉本興業も、かなりヤバイ😱💧

@user-nv8vc5dh6i January 16, 2024 - 10:00 am

後ろに並んでる岩波が笑える

@user-jg9bt2oe1k January 16, 2024 - 11:37 am

松本さん紳助さんを見習いなさいよ。大人の男なら潔くしなさいよ。オザワ君もだよ君終わりたいのですが😂

@user-mumu555 January 16, 2024 - 12:39 pm

日本のトップは記者会見もしないし謝らないないし捕まらない。

そんな事を思うと、とても小さな問題。

最近は、そう思えてしまいます。

@Simainokke January 16, 2024 - 6:21 pm

視聴させていただきました

@user-et9ow4kk4p January 16, 2024 - 6:59 pm

吉本も悪いけど、自民党や検察の方が信用出来んわ!

Leave a Comment