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昔懐かしいレトロゲームのゆっくり実況です
今回はサンデーの名作らんま1/2のスーパーファミコン作品
らんま 1/2 町内激闘篇をプレイしていきます
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This is a slow live commentary of nostalgic retro games.
This time, Sunday’s masterpiece Namma 1/2 Super Famicom work
Let’s play Ranma 1/2 Town Battle Edition
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@takkarubi_yukkuri_sub
#レトロゲーム
#ゆっくり実況
#スーパーファミコン
37 comments
パンダの呼び方が層雲なの草。
甘栗拳、覚え方が火中の栗を拾う(物理)だったりすごい漫画よね。
後年作品の境界のrinneって高橋先生の漫画のノリがかなりらんまで、なんとも言えない気持ちになったけどそれはそれとして。
5:30 五寸釘の横に猫魔鈴がいるのが凄い。開発スタッフの原作愛を感じる。
久能兄異常なリーチでマジ強いんだけど、投げがないから起き上がりに投げ技で一方的にはめられるという弱点があったなぁ
中国に修行に行って、逮捕されなかったんだから、良かったですねー。
早乙女くん呼びなので解説は早雲だったのかもしれない
女らんまの飛竜昇天破で胸がぐっと持ち上がるのがイイ・・・
タッカルビさんこんばんは😃🌃動画アップお疲れ様です😌💓😸
令和の時代にどんな調整をされるかタノシミデスネ。
原作の内容解説が豊富で、いろいろ思い出して楽しめました
制作時は飛竜降臨弾どころか猛虎高飛車もアニメどころか原作すらまだやってないよ獅子咆哮弾がギリ 2:00 。
でも大車輪は後に壁に穴空けるのに似たような事してるけど、逆輸入なのかな〜
それと超技乱舞篇で挑発で魔犬慟哭破採用されたね
女らんまの顔グラとキャラドット可愛すぎ…おっきいし
らんま大好きでまだソフト持ってますw
対戦バランスは本当酷いので、九能兄妹二人は禁止した方が良いレベルなんですが、地味にシャンプーの猛撃突進派も発生超早なので慣れた人だと相手の攻撃見てから潰せたりで割と危険。
その分2段ジャンプが遅いせいで使い物にならなかったりで。その反動か次回作のシャンプーはぶっ壊れジャンプ性能になりましたが。
リメイク版の声優さん達でまた乱馬の格ゲー作ってくれませんかねえ。
このゲームが出た頃はまだ玄馬が地獄のゆりかごを使う前だった気がする
懐かしい!
これも大好きだったなぁ…
五寸釘って次回作・爆裂乱闘篇では参戦キャラとして登場し、ダメージ受けると「痛いー」って悲鳴上げてたよな🤣
猛虎高飛車は開発時点でまだ原作に登場してなかったからね仕方ないね
らんまで唯一持ってたゲーム女らんまでひたすら戦ってました
林原めぐみ様の
「かっぺー、(らんま)やるんでしょ?」が好きだったw(あんたがやらないなら私もやらないいってたらしいからのぅ^^:)
メインはほぼ変わらないが…
玄馬→ナレーションになったらしいねぇ
…ちなみに私は「うっちゃん」派
懐かしなー。
BGMがすごくイメージに合ってて好きだった
ドラクエ1の続きもオナシャス
なぜ女らんまとシャンプーを間違える⁉️エアプが過ぎるよ😢
と思ったらダブったり色々おかしくなってない?大丈夫?
玄馬の技で実用的?なものといえば、山千拳と海千拳がありますね
中国旅行も、中国人旅行者の招待もイヤすぎる…(今の情勢)
声優さん、ほぼ続投とかって嬉しいけど
予算大丈夫なんかな?
最強の弟子ケンイチも豪華声優陣だったけど1話分の声優のギャラでアニメ1本出来るって言われてたし😅
亂禡武道大会
1989年の『らんま』は勝平さんが初主演で、1番の新人だったそうですね。
数年のキャリアがあった日高さんのほうが良くアドバイスしたという。
その数年先輩の山寺さんらがいて、更に大先輩に永井さんや緒方さん。
この環境で多くを学べたと。
にしても右京、八宝斎、コロンおばば役が気になります。
緒方賢一さんがお元気なら八宝斎がメチャクチャ合ってる気がしますが、ナレーション担当なら違うか…
島津冴子さんによる小太刀の高笑いは名人芸だったんだけどなぁ…
らんまの必殺技は何故か印象に残りますねー
猛虎落地勢ほんと草
乱馬は2作目の方が良い評価されてるけどモッサリしてて嫌い個人的には一作目の方が好き
デバッグモードあったねぇ
なっつかしぃ!良牙のベルトの出が早くてベルトだけでわりかしクリアできるんですよねw
猛虎高飛車はともかく、地獄のゆりかごはこのゲームの開発中はまだ原作に出てなかった可能性が高い
大車輪は後にそれっぽい技が原作に出た。壁をくり抜いて覗きをする為の技だったが(笑)
格ゲーになって色々技見ると思うけどコロンばあちゃんの功績すさまじいな
LRガードは、3D格闘とかベルトスクロールとかでならいいけど
2D格闘には合わないよなぁ、ボタンジャンプも
ロックマンとかみたいな上に撃てる武器を使った時に飛んじゃうとじゃないなら
グラフィックはかなり頑張ってるゲームでしたね…
格ゲーとしての出来は、独特な必殺技コマンドもあり微妙に感じましたが😂
帯刀のジャンプ下降中の攻撃が中段攻撃?になって便利だった
グラフィックしょぼい思い出だったんだけど、今見てみるとアニメーション頑張ってるなぁ
発売された当時、友達の家でずーっとやってましたwwなつかしい!
いつも決まったキャラしか使わないから校長が戦ってるとこは初めて見ました。
原作ネタが山盛りでめっちゃ面白かったです^^
かすみさんの一枚絵だけでもプレイする価値のある名作