愛知県警は、外で活動する警察官に、暑さ対策のグッズの使用を解禁しました。
愛知県警では8日から10月14日までの間、警察職員のサングラスや飲料ホルダー、冷却タオルなどの使用を解禁しました。
警察庁が4月に全国の警察に対し、暑さ対策を推進するよう通達を出したことを受けたもので、パトロールや交通事故の対応など、外で活動する職員が対象です。
愛知県警では去年6月から9月にかけて、熱中症の疑いなどで体調不良を訴えた警察官が10人以上にのぼったということで、県民に対し警察官が外で水分補給をすることへの理解を呼びかけています。
6 comments
なんで警察官が水分補給するのに、理解を求めなければならないんだ!普通に当たり前のことだろ馬鹿なのかそんなクレーム来たら言い返せよ
この国大丈夫か、いやダメか終わってるもんな。
警察官がコンビニで制服で買い物できないのが、そもそもおかしい
今までやってなかったのか? 空調服とかも導入したほうがいい。 警察組織に限ったことじゃないけど、なんで日本ってこういうのを素早く導入できないのかって、人間に対する思いやりが日本人にはかけてるんだと思う。なんていうか想像できないのか、人の命や健康より大事な物なんてないでしょ。もっと人を大事にする事を優先して解決していった方がいいと思う。 こんなん何年も前に導入されてなかったらおかしいことでしょ。
ドーナツを箱買いしてパトカーに持ち込んでいても、応援する!!
今まで禁止にしてたの?
現場の警察官は、事件事故など炎天下、長時間立ってる仕事が多そうなのに。
禁止にしていた警察幹部は今まで現場で汗をかいた事ないのだろうか?
制服に付けられるファンもありますよ。外観はウエストポーチですが、ファンが上着の下に風を吹き込みます。タンクインもできるので、全く違和感なしで使えます。NCP2.0と言う製品です。