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・ぼくはパズドラ歴11年、モンスト歴8か月のため後者の事件は大半知らないのでご了承ください。
・炎上とはいえないレベルの面白出来事的なのも含みます。
以下投稿者による注意事項(資料原文ママ)
・本資料は、ここ十数年のパズドラとモンストの事件を振り返り、「こんなことも
あったな」と懐かしんだり、「こんなことがあったのか」といった発見をすることで、
よりゲームの知識を深め、これからの付き合いに活かすことを目的としています。
・本資料は、あくまでも炎上、事件の概要を伝えるものであり、全ての事柄を詳細に、
正確に説明するものではないことをご了承ください。
・資料内における内容は、事前に入念な調査を行っていますが、それぞれの事件の
真実性を100%担保することはできかねます。
・資料内の素材は、事件の概要を説明するためのものであり、人物やキャラクターの
名誉を傷つける意図は一切ありません。
・資料内における誤字脱字や内容の不備が認められる場合がありますが、ご了承ください。
・本資料には、パズドラとモンストのあらゆるネタバレ情報が含まれています。
・本資料を制作者の許可なく、不特定多数に配布、複製、複写する行為を禁止します。
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10 comments
同時視聴してた
どこぞの陰湿ミラー配信とほぼ同じ同接なのエグい
このライブ見てる間にしれっとfgoが周年で大炎上してたみたいだけど何があったんか簡潔に教えてくれ ちなfgoは全くやったことない
パート3にも及ぶ長い配信お疲れ様でした!
白鯨に関しては
・クエストクリア時にランダムで出現するレイドボスクエスト
・自出しした白鯨クエストは自分またはフレンドが叩きにいける
・白鯨クエストクリアでレイドボスに一定ダメージが入るが、白鯨クエストの挑戦には回数制限がある(時間経過で回復)
・50人くらいが1つの白鯨クエストをクリアしてもレイドボスが倒れない(重要)
・レイドボスは48時間以内に倒せないと失敗、討伐数の加算にならない
・報酬を全て獲得するには30~40体の白鯨の討伐が必須
つまりフレンド200人いる人が白鯨を放流した場合、各フレンドがその白鯨を殴る機会を得られるが当然それらのフレンドは他の白鯨も殴ってるだろうから「フレンドはアクティブなのに自分の白鯨は殴ってもらえてない」という事態が発生してた
そして50人くらいが殴っても倒れないので、討伐できず討伐報酬のコインなどが得られずな日々が続いた。
明らかなバランス調整ミスとみなされ苦情が殺到。
運営によって2度も体力調整されたうえ「これ以上の調整は行いません」とまで言わせるほどの事態になりました。
たけちょりカウシーディヤ事件が無い
アルゴリズムランドめっちゃ嫌われてるけど基本モンストの発想転換コンテンツはほぼこんな感じ、むしろ細かいUI面の不自由さをなくせば神イベになる
ギミックマス重複による移動キャンセルをなくして盤面決定時に重複だけ重複のチェックが入るように変更し、リトライ時の再配置をスムーズに行えるようにするだけで相当ストレス軽減されると思ってる
あと初期位置固定にしろって言ってるやつはパズドラのレシート文化のこと一生バカにできないからな、どうせGamewithとか動画で答え丸パクリするだろ
栄冠の闘技場またやってほしい…アプリアイコン変えられる貴重なイベントなんです
資料として1回観て終わりって感じだと勿体ないので
雑談配信の合間とか、何かしらの目的配信前後の時間調整なんかの合間なんかに炎上tier表作るのも面白いかも
早く作るのが目的ではないので、年代毎とか資料1ページ毎とか少しずつ完成させてく感じで
作成者さんはあくまで歴史の振り返りとして一覧で上げてるが、観てる人皆が皆理解してないコメも散見されたので
補完する意味と、まあネタとしても面白いかなと
今回のまとめ配信炎上じゃないよね?って言っている人多くて概要欄読んで!って思ってた
去年の夏、モンストの顔であるルシファーがめちゃくちゃ盛大に獣神化改してた裏でパズドラでは超人気キャラのイデアルが塗り絵されてたのほんと酷い