Home » Announcers » 女子アナ » 【東京都知事選挙】アッコにおまかせ 選挙妨害 宇内梨沙とTBS

【東京都知事選挙】アッコにおまかせ 選挙妨害 宇内梨沙とTBS

by ANNAPOST



X アッコにおまかせ、例の件まとめ
https://x.com/h_echizenya/status/1810142181258395937

アナウンサーはインカムをつけ、フロアのカンペを見ていると思われます

投票に行くには投票券を…整理券を持って行ってください
これがあれば、ID・マイナンバーカードなどは持っていかなくて大丈夫です
なくしてしまった方はマイナンバーカードなどを持参してください

>整理券を投票券(これがなければ投票できない)と重みづけしてしまっている(アナウンサーの認識不足、インカムで修正指示か)
投票にはマイナンバーカードが基本必要、なくしてしまった場合のみマイナンバーカード持参で投票できる、整理券を忘れたら投票できない(整理券を取りに帰らなければいけない)、という間違えた認識を拡大
結果、投票への物理的ハードルを上げてしまった

漢字間違えてしまうと無効になってしまいます
正しく書くようにして下さい
勝俣さん「ひらがなで書いてもいいんですか」(蓮舫さんを意識した質問、親切心から出たものと思われ、アナウンサーの狼狽ぶり、間・目線から勝俣さんのアドリブと思われる)
ひらがな…正しく(目線フロアー、カンペの「正しく」を指さされたか)
立候補した名前で(目線フロアー)、書いて下さい
(インカムで手短に指示か) 
ひらがなで立候補している人はひらがなで書きますし
漢字で立候補している人は(目線フロアー)漢字でちゃんと書くようにしてください
 
>漢字間違えてしまうと無効→本人と特定できれば認められる
想定外の質問でアナウンサー、フロアD、ディレクター(インカム)即答できず、与えられた指示の中で、アナウンサーがその場しのぎの安パイな回答をしてしまい、出演者を含めスタッフが事の重大性に気づかなかった
結果、投票への心理的ハードルを上げてしまった

候補者の名前をカタカナ、ひらがなで記入しても、候補者と特定できれば有効になる
勝俣「ポスターだけひらがなの人もいますから」(またしてもアドリブ・親切心からと思われる)
本人と特定できれば有効になる

>漢字間違いの件は触れられず

マイナンバーカード普及啓発による無理絡みと、アナウンサーを含むスタッフの教育不足、選挙・国会軽視意識の結果と思われます

都知事選投票「アッコにおまかせ!」誤情報は「アドリブ」だった TBS「予定していた内容ではありません」
https://www.j-cast.com/2024/07/08487913.html?p=all

「アッコにおまかせ!」存続危機 都知事選ミスリードで大炎上…和田アキ子には“75歳の壁”が
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/357327

STOP! インボイス オンライン署名
https://chng.it/BCkrYb446N

インボイス制度関連動画はこちら

越前屋弘之メインチャンネル
https://www.youtube.com/c/echizenya

twitter

【字幕】『素晴らしき哉、人生!』(1946)【パブリックドメイン映画】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30285995

#蓮舫
#小池百合子
#東京都知事選挙
#都知事選挙
#東京都知事選
#都知事選
#国会
#国会中継
#国会切り抜き
#衆議院
#参議院
#立憲民主党
#政倫審
#政治倫理審査会
#納税するつもりはございません
#裏金
#定額減税
#増税メガネ
#女帝
#女帝小池百合子
#学歴詐称
#カイロ大学
#プロジェクションマッピング
#ゴジラ
#電通
#マスコミ
#マスゴミ
#マスメディア
#新聞
#都庁記者クラブ
#萩生田百合子
#小池都知事
#石丸伸二
#期日前投票
#くらし応援事業
#アッコにおまかせ
#アッコにでまかせ
#宇内梨沙
#リコール
#リコール運動
#小池百合子リコール運動

はい東京都事選挙についてお話ししたいと 思いますえ選挙当日え七夕4月7日のお昼 ですねえTBSのあこにお任せという番組 これ生放送なんですよねでですね選挙特集 というのがありましてまその中でいくつか 問題になりましたえそれが結構なえ問題に なりましてま番組もえどうなるのかなって いうね感じではありますもうこの際は道前 みたいなねえ感じもあるんじゃないかなと 思うんですよねあっこさんのねちょっと 番組なんで嫌われてるっていうのはねある と思うんですけれどもあとまあれですね カニング竹山さんえ竹中さん武山さんが ですねあれですねえYouTubeとかで 割と小池と知事を批判していてえそれを 番組内で展開して下ろされたんじゃない かっていう噂をねえ聞いていますえもし 本当にYouTubeのノりでねえ地上派 でえ小池系批判をしたらそれは下ろされ ますわなと思いますねでですねこのアコに お任せなんですがえ見させていただきまし たえ録画してタイムシフトのものをねで何 点か問題があるところがありまして1つは えマイナンバーカードがないと投票できな いっていうことですねえそれからもう2つ 目がですねレフさんにまつわるえ投票の 仕方ということで漢字じゃなきゃだめなの かってことですねひじゃダメなんですかと カカじゃダメなんですかとえ勝又さんが 聞いたらえアナウンサーう理沙さんという アナウンサーが立補した名前で書いて くださいとひで立補してたらひでカカで立 補してたらカカでみたいなね話をされて ましたこれ完全間違っているとえそもそも えその全段のふりでですね漢字間違えたら ダメですって言ってたんですがこれも 間違いですねおかイスかノーかで答えると ま三角なんですけれども難しいですよねこ ら辺はねえそして番組がですね割と特集の 途中大体訂正つうのは番組が終わる最後と かにさらっとね流すことが多いんですが これはやはり重大事項だということなん でしょう番組の途中でですねえ特集の途中 でえ割り込む形でえ謝罪が入ったんですが この謝罪の時もですね感じ間違えたらダメ ですというは訂正されてないんですよねえ ということでえちょっとねえ詳しく見て いきたいなと思うんですけれども番組の方 はですねまフェアユースの観点から言えば あと引用の観点から言えばえここに番組の 動画を貼ることは特に問題ないと思うん ですが地上波テレビ局っていうのは法律の 外にある人たちなんでえ自分たちが正しい と思ってるんですねま今回のこの選挙の この報道もそうなんですがえ自分たちが 正しいと思っているとですねそれ以外の ことはま自分が法律だってね思っ てらっしゃるんで割とねガンガン コンテントIDが飛んでくるんですよねえ なんでまいちいち相手にするのもめど くさいのでえ概要欄コメント欄に私のXの ポストをえ貼っておきますんでそちらの方 でえ興味がある方は動画元動画を見て いただければなと思いますえでですねまず えウナリサアナウンサーなんですがえこの 人がMCで番組を回してるわけなんですね でえこの宇内理沙さんはインカムをつけて まして片耳にそしてえフロアのカペをこう 見ているということですねでそれでですね 投票に行くには投票権を生理券を持って 行ってくださいていうところからこう 始まったんですがこれ投票に行くには投票 権をってまず言っちゃってるんですねリサ さんがねで慌ててですねまインカムで指示 が入った可能性はあるんですがえ生理権と ねえ言い直していますえこれインカムで 指示が入ったんじゃないかなって無理沙 さんはこの時点でこれ投票権だとね思って るっぽいんですよねまこれは多分後の いろんなものにこう引っかかってくるん ですが思いっきり間違えてるんですね選挙 のね認識をねこの選挙関連に関しては アナウンサーさんは特にですねえちゃんと 検修を受けてるはずだということなんです よね私もそう思いたいというかそう思って ますまただ受けてるのと分かってるのは 全く違いますからねえなんでえもう最初に これをですね投票権って言ってる時点で ちょちょっとやばいやばいなということを ですねえそしてですねこのNさん言う ところの投票権ですねこの整理件をですね 持っていけばえIDマイナンバーカードは 持っていかなくて大丈夫ですという風に おっしゃれてるんですがもうここも間違っ てますよねマイナンバーカードを持って いくのがデフォルトでだけど整理権を持っ ていけばIDマイナンバーカードを持っ てかなくても大丈夫ですという風に取れる わけですねま要するに選挙で投票するには IDやマイナンバーカードが基本必要です よという間違った認識を持ってらっしゃる ということですねえそしてなくしてしまっ た方はマイナンバーカードなどを自賛して ください整理権をですねえこれも間違い ですね生理権を例えば家に置いてきた忘れ てしまった人は家に取りに行って帰って くださいとえ言ってるわけでえこれもえ 間違いですね選挙は手ぶらで大丈夫ですと いうことなんですね要するに事務手続きに 負担がかかるから生理権を発行していると いうことですね当日のねえなんですが もちろんま名前とか青年月日とかで確認 するんですかね住所とかねえちょっとは 手ぶらで行ったことがないんであれですが ま本人に確認すれば本人確認ができれば 特にねえ手ぶらで行けるとただ時間が かかるんでマナーとしてねえ生理権を持っ てきていただければそのために整理権もえ お金をかけて発行してえ郵送してるわけ ですからまできれば整理券持ってきて くださいっていうことがま一応マナーです よねマナー的なものでねえ整理権をま配っ てるわけなんですがえそれをですねまず 整理権を投票権と言ってらっしゃる時点で この生理権っていうものが投票権の代わり なだと勘違いされてらっしゃるということ ですねえそしてそれについて誰も訂正をし ないということですねまこの認識が後々 色んないろんなことに問題になってくる わけですがえこのマイナンバーカードが ないとえ投票できないていうことをですね まこれはまテレビ局あげてま電通ですよね 上げてですねマイナンバーカードの啓発中 なのでまこれがやりたいがためにこの特集 を組んだんじゃないのかと思われる不が あるわけですねなんでマイナンバーカード がなくても投票できますだったらこの特集 やったのかなっていうね疑問が残るんで そもそもマイナンバーカードがないと投票 ができないと思い込んでいた節があります よねなんでこの特集をえ考えたんじゃない のかなとマイナンバーカード普及ポイント がねあこにお任せ及びTBSにチャリンと ね入るわけですねういやつじゃってやつで ですよねま多分それがこの企画の出発点が ま間違ってるということですねでここに 関しては宇内理者さんに責任はほぼないか なと思うんですがやはりえ生理権を投票権 と言い間違ってる時点でですね適任では ないですよねこの特集に関してはねえ そして学習不足であることはま否めないん じゃないのかなと思いますで次ねやっぱり 問題が1番の問題はを間違えてしまうと 無効になってしまいますと言ってしまった とこですねでこれに関して言うと台本通り なのでこれは内理沙さんのフォルトでは ないんですがウナ理沙さんがこれを指摘し ないでそのまま行ってしまったというのは ま確かに問題があるんじゃないかなと思い ますねテレビというま影響影響力のある そして電波免許をねもらってやっている アナウンサーという認識がなかたんじゃ ないのかなと思いますそしてま選挙に関し てもえ選挙警視と言われてもま仕方がない なと思いますねでえそれでですね漢字 間違えてしまうと向こになってしまいます え正しく書くようにしてくださいという風 に台本通りえお読みになってですねそして え勝又さんがえひがいてもいいんです かっていう風に言うんですよねでこれは ですねここまで台本かと言うとですねこれ は勝又さんの新設神から来るアドリブなん だろうなと後のウリサさんの対応とかを 見る限りではですねこれはイレギュラーで ありアドリブだったと思いますそして勝又 さんは蓮舫さんを意識した質問でありです ねあくまでも新設神から出たものだと思い ますなのでこの勝又さんがジョーカー みたいなんですよね今回のこのあこにお 任せての立場はねこのえ漢字を間違えて しまうと無効になってしまいますっていう のは明らかに蓮舫さんを意識してるんでえ レフさんに投票する場合は漢字間違う 間違うなよとまちょっと脅しが入ってる わけですよね正しくかけよという風にね 言ってえ心理的なハードルをね上げていて え非常によろしくないなと思いますでです ね勝又さんのこのひで書いてもいいんです かというえアドリブの質問に対してですね 宇内リサさんはもうこれ老廃してしまい ましてもうちゃんとね言葉が発生られない んですよねえそしてどういう風に言っ たかって言とひらがな正しく履行した名前 で書いてくださいっていう風にこ言って ましてえこれはですねまずひらがなって いうのはこれ繰り返しですね勝又さんの 質問の確認でひらがなですねでえ正しくっ ていうのはこれはですね目線がフロアーに 行ってましてまおそらくですけどフロアが ですフロアディレクターがえカペの正しく を指差してたんじゃないのかなと思います ねえなんでえ正しくていう風にこうカペの 指差してるところを読んでえそして書いて くださいとウデサさんの判断でつけたん じゃないのかなと思いますえそしてまその 時間稼ぎをしてる間にまインカムで手近に 指示が来たんだと思うんですねなんでま 例えばこんな感じですねひらがなはで漢字 は感じでみたいなねそんな感じで簡単な 指示がえ来たと思いますでうデサさんはえ なんて言ったかって言うとひらがなで立補 している人はひらがなで書きますし漢字で 立補している人はここで目線が1回 フロアーに行ってそれからえ漢字で ちゃんと書くようにしてくださいという風 におしゃれてます要するに立補している 名前で書いてくださいとひらがなで実行し てる人はひらがなでで漢字で立してる人は え漢字でちゃんと書くようにしてください と言って大間違いなんですねこれねでは 蓮舫さんを例に出すとですね蓮舫さんって いうのはそもそもどっちだかわかんない ですよね日がなで立こしてんのか漢字で立 こしてんのかま漢字で立補してるとも 言えるし日がなで立補してるとも言えるそ したら小池ゆり子さんなんてどうするん ですかね小池ゆり子さんはもう漢字で行こ してるように見えてえゆり子はひらがなで ゆりがが選挙期間中の登りとかねポスター はそうですよねまそもそも小池さんだって え日がなで立補つったら日がなで立子補 っていうのは小池ゆり子って全部日がなで 書くってことと同じですからねだからこれ 回答がちょっとね間違って回答がそもそも なんか回答になってないとえ漢字ひらがな まじはどうすんだよっていうね明らかに これ連邦さんですよねひらがなか漢字か っていうのはね連邦の連だけ書いて方を 感じでとかないですよね両方とも難しい ですからねなんでこのひで移行してる人漢 で移行してる人ってのはこれは明らかに 蓮舫さんを意識してるこの一連の流れに なっていてまここがえ蓮舫指示者の人にね えカチンと来たということですよねま 明らかにこれは蓮舫さんなんですよねで 連邦さんの絵の投票をちょっと難しいです よ難しいということで投票のハードルを 上げているということなんですよねでま この回答した時にまずえテレビ出てる出演 者が全く誰もえ触れなかったとそして ディレクターですねスタッフさんもえ止め なかったというとことで番組の進行を優先 したということで流してしまったという ことでまこれがクレームの嵐になったとま どれぐらい嵐になったかはねえちょっと 分からないんですがま明らかにえこの選挙 中の昼の番組でこれから選挙行こうって人 がま半分以上半分ぐらいいるわけですねな のにえ間違った情報を出してしまったと いうことですよねえでま1票をね入れて もらうのに大変な思いをしてえ皆さん選挙 運動されているのにえその1票をですねえ 間違って書く間違った情報を伝えるという ことはまあそしてテレビ局の影響から 考えるとね100人1000人単位でえ まずですね生理権ですね生理権がえない から投票行けないやっていう風にね生理権 もマイナンバーカードもないから運転免許 しもないから投票行けないやとかそれから え生理券家に忘れて取りに帰らなきゃとか ね実際いましたよね池田ミさんですかねが 整理券持ってなくて家に帰らなきゃとか あとマイナンバーカードもうないやとか マイナンバーカードはちょっとえ言及され てなかったかと思うんですがえそしてだ から仕事がりによろうと思ったんだけど 一旦家に帰らなきゃみたいなねえ話をされ ててそしたら手ぶらでオケーですよみたい な話になってじゃあそのまま行くみたいな ね具体的に不利益を被ったえコ未遂の方が いらっしゃるっっていうのはまあねえ確か でしたでこのま最初のマイナンバーカード の問題とこのウ理沙さんのこの漢字で書く かどうか問題はま本質的なものが全然違う んですがマイナンバーカードの方は明らか にマイナンバーカード啓発ポイントを 取ろうとしてぶっ込んできたということで これも間違えた情報をえ与えてしまったと いうことではですねえこのウダリシさんの 出現と同じくらいえまずかったと思います がなぜかちょっとこちらはあまり触れられ ていないとでウ理沙さんの方の漢字で書か なきゃだめえ漢字を間違えたら向こうと いうねえこれこの大町ですねはま投票行動 そのものに関わることなので大きく 取り上げられてましてまこれが台本に書い てあったかどうかみたいなとこまでえ言わ れているんですがえ私がえ動画を見る限り ではこれは者さんと勝又さんとの間の アドリブプラスディレクターさんなどの 指示によってない理者さんがえ安牌を取っ てしまったと要するにしくかけて言えば ですねそれは間違ってないわけですねで 問題は運転免許証の試験と同じで全部 セーフティにしていったら実は合格しな いっていうねまLINEがあるわけですよ ねでそこをうまくニュアンスを間違いなく 伝えるっていうのは非常に難しいと思うん ですがまその訓練はえされてるはずなん ですよねなんでそもそもそういうことをし ていなかったんじゃないのかとテレビで ですねま少なくとも選挙特集みたいなこと を任される適任ではなかったんだろうなと えアナウンサーは実はそういうのは全部 クリアしてるはずなんですがまそこに行っ ていなかったということなんでまもちろん 局の問題もありますがこれはもし宇内リサ さんが選挙にや投票に関わることを ちゃんとえ勉強して噛み砕いていればこの 問題は起こらなかったということを考える とこれはウナ理沙さんのえフォルトなん じゃないのかなと私は思いますそか アナウンサーならそれくらいは常識 でしょうということですねただしだからと 言ってTBSがういリサさんに全部 押し付けるのはえ全く違うと思います TBSはういリサさんを叶う庇わなければ いけませんしえそれはアナウンサーの責任 ではなくえTBSの曲の責任ですと言べき なのでそれもえ間違いTBSの対応って いうのは間違いですねえなんでま二重の 意味でえTBSは間違ってるとウリサさん の教育をえ間違えたとそして対応ですね リサさんにそれを全て追わせたっていう 時点でTBSっていうのはまそういう会社 なんだろうなとえうリサさんはフリーに なった方がいいよっていう方も いらっしゃって私は本当にそう思いますね でですねでえ謝罪のパートに入るんですが このパートはですねえ候補者の名前を カタカナひらがなで記入しても候補者と 特定できれば有効になるという風にねえ アナウンサさんがウ理沙さんが読み上げ ましてでまたですねそこで勝又さんがね 入れてくるんですよねこれもねアドリブだ と思うんですよねそれがね新切神からって ね勝又さんというの本当にそういう人なん だろうなとえいうことですよねま悪く言え ばお切開だけどえよく言えば下町のおば ちゃん的な親切神ですよねで勝又さんがえ ポスターだけひがらの人もいますからって いう風にねおっしゃれてましてえそしてえ それにかせるようにうリ者さんが本人とえ 特定できれば有効になりますとおっしゃら れてえ謝罪は終わりましたまここで問題な のはえ1番最初に出たですね感じ間違えて しまうと無効になってしまいますという ところがこの謝罪の中で訂正されてないん ですねえいつの間にかひがたの問題になっ てしまってですね1番最初の漢字を 間違えると無効ですっていうこのレフさに 投票しようとする人へのプレッシャーを かけたところをですねこの謝罪パートで 触れられてないんですよねま漢字間違いの 件なんですがそもそも一文字え間違えても 特定できればオケーっていうことなんです よねという風にその時の対応によりと思う んですがえその候補者をね他の候補者との 兼ね合いとかもあると思うんですが1文字 までならオッケーみたいな感じらしいん ですよねなんでえ今回ですねえ小池ゆり子 さんをえどっかの投票所で出たのが小池 英子さんっていうね書いてある人が9人い たとトミファの議員の方がおっしゃいて それは無効になったってことですねこれは だから2文字間違えてるからだと思うん ですが私はなんか小池って書いある時点で いいんじゃないかなと思うんですけどね この小池ゆり子さん以外に小池さんって 多分出てないんじゃないかなと思いますね まこれがだから小池さんがもし他に出てる んであればあとはだから小池a子と小池 ゆり子で子が合ってるからとかねまやり 出すことになるんでしょうけどまなんか1 文字までならまいいかなみたいなえ感じが ねネットには出てたんですけれどもま結構 だからまその場その場ですよねで無効表に なる前にこう立ち上りの方とかなんですか ねで協議するみたいですけれどもまそこで 特定できればオッケーということですよね まだから生放送の限られた時間でお伝え するのは難しいんですが感じ間違えても オッケーですってことはやはり言うべき だったんだろうなと思いますねただ漢字 間違えてもオッケーですって言って本当に 大間違いをされるとですね無効になる可能 性も高くなるわけですよね連邦を連邦と 書いてオッケーなのかっていうねガンダム のね連邦と書いてオッケーなのかつと かなり微妙というか多分無理ダメなんじゃ ないかなっていうね感じがねえしますよね というわけでまこの特集の2つの意味とし ては1つはマイナンバーカードの啓蒙と それからえ2つ目はえレフ連邦さんへのま 牽制ですよねまこれはそこまで深いとは なかったと思いますが結果としてま蓮舫 さんに不利に働いたというのはまこれは 否定できないいうことでやはりあこにお 任せという番組TBSという曲へのま責任 問題に発展すると思いますえそしてまこれ は2番目のその蓮舫さんの漢字問題ですが 漢字かかなひらがな問題ですがこれはウ リサさんが個人的にですねえしっかりして いれば防げた問題というか勝又さんの質問 にえ答えられなかったというリサさんの スキルの問題なんですねだと思いますま ただ長谷川良品さんっていうね放送作家の 方がまこれはま想定問導集を台本で作って おくべきだという風にねえおっしゃれても 本当その通りだなと思いますがえそれが なくてもですねえ相当想定門道集を アナウンサーが頭に入れておくのはま選挙 に関して言うとこれは基本なんじゃないの かなと思いますえなんでまこの2番目の このえ日がなカカナ漢字問題はウリサ アナウンサーにかなりの責任があるという ことですよねえでそれはまキ局の アナウンサー生放送を任せられる アナウンサーとしてはえしょうがないと 思いますその分お給料も高いんじゃないか なと思います実際高いかどうかね分から ないんですがその分責任があるお仕事と いうことですねただだからと言ってTBS がうアナウンサーに責任を押し付けるのは 全く違うと思いますえというわけでですね あっこにお任せがですねまそろそろ終わる んじゃないかなと思いますはいチケたし ですこのあこにお任せに出ていらっしゃる タレントさんの1人がですね ナイトオブザリビングデッドの服をねね来 ていらっしゃいまして分かってるなって いうね感じですよね分かってるよなと メッセージですよねえま投票行かないやつ はゾンビだぜってねゾンビと変わらない ぞっていうねえまそういうことなんだろう なと思います

You may also like

24 comments

@echizenyaAM July 9, 2024 - 1:37 pm

X アッコにおまかせ、例の件まとめ
https://x.com/h_echizenya/status/1810142181258395937

アナウンサーはインカムをつけ、フロアのカンペを見ていると思われます

投票に行くには投票券を…整理券を持って行ってください
これがあれば、ID・マイナンバーカードなどは持っていかなくて大丈夫です
なくしてしまった方はマイナンバーカードなどを持参してください

>整理券を投票券(これがなければ投票できない)と重みづけしてしまっている(アナウンサーの認識不足、インカムで修正指示か)
投票にはマイナンバーカードが基本必要、なくしてしまった場合のみマイナンバーカード持参で投票できる、整理券を忘れたら投票できない(整理券を取りに帰らなければいけない)、という間違えた認識を拡大
結果、投票への物理的ハードルを上げてしまった

漢字間違えてしまうと無効になってしまいます
正しく書くようにして下さい
勝俣さん「ひらがなで書いてもいいんですか」(蓮舫さんを意識した質問、親切心から出たものと思われ、アナウンサーの狼狽ぶり、間・目線から勝俣さんのアドリブと思われる)
ひらがな…正しく(目線フロアー、カンペの「正しく」を指さされたか)
立候補した名前で(目線フロアー)、書いて下さい
(インカムで手短に指示か) 
ひらがなで立候補している人はひらがなで書きますし
漢字で立候補している人は(目線フロアー)漢字でちゃんと書くようにしてください
 
>漢字間違えてしまうと無効→本人と特定できれば認められる
想定外の質問でアナウンサー、フロアD、ディレクター(インカム)即答できず、与えられた指示の中で、アナウンサーがその場しのぎの安パイな回答をしてしまい、出演者を含めスタッフが事の重大性に気づかなかった
結果、投票への心理的ハードルを上げてしまった

候補者の名前をカタカナ、ひらがなで記入しても、候補者と特定できれば有効になる
勝俣「ポスターだけひらがなの人もいますから」(またしてもアドリブ・親切心からと思われる)
本人と特定できれば有効になる

>漢字間違いの件は触れられず

マイナンバーカード普及啓発による無理絡みと、アナウンサーを含むスタッフの教育不足、選挙・国会軽視意識の結果と思われます

都知事選投票「アッコにおまかせ!」誤情報は「アドリブ」だった TBS「予定していた内容ではありません」
https://www.j-cast.com/2024/07/08487913.html?p=all

「アッコにおまかせ!」存続危機 都知事選ミスリードで大炎上…和田アキ子には“75歳の壁”が
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/357327

STOP! インボイス オンライン署名
https://chng.it/BCkrYb446N

インボイス制度関連動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=jrN_mYm2C4Q&list=PLNQEwsBcQN1Mz5dQ2SdzYfJADzw8EOC5S&index=1

越前屋弘之メインチャンネル
https://www.youtube.com/c/echizenya

twitter
https://twitter.com/h_echizenya

@user-pd4ng3ne5n July 10, 2024 - 2:06 am

かなり以前からテレビ局のアナウンサー、特に女性は局内タレント化していますから、選挙についてのレクを受けていたとしてもアシスタント程度でも無責任な発言をしてはいけないという意識があったかどうかは疑問ですね。この番組やこの件だけではない我が国全体としてメディアの知性の劣化は著しく見受けます。

@yamatotakesi7002 July 10, 2024 - 2:29 am

吉本新喜劇にしても情けない番組、石丸さんとの記者会見でメディアの人は日本語が分からん人が多いのが分かったからこの番組だけではないですから。

@user-bq9hy7rg2m July 10, 2024 - 3:15 am

日本のメディアは、世界メディアランキング 70位です。納得。。。もっとお勉強してね。

@dension0501 July 10, 2024 - 3:21 am

マスコミのレベルの低さが露呈したのだけど、ホントどうしようもないね。

@user-mk7ym3mo1v July 10, 2024 - 4:14 am

今に始まった事じゃない
以前にもタレントからの質問に
自分の思いつきで答えていた

@sqfst759 July 10, 2024 - 4:44 am

故・筑紫哲也氏(NEWS23)が嘆いている事でしょう。当該のアナは馬や鹿しか知己がいないのか?

@busuneko-rt9fb July 10, 2024 - 5:46 am

三井不動産が大株主のTBS

@ekko8139 July 10, 2024 - 8:16 am

この番組は1,2回みたこ
とあったかな?
どんな番組だったのか
を忘れました。
終了するのですか?

@applebybee7802 July 10, 2024 - 10:52 am

アナウンサーの女性が投票のやり方を間違ってるんじゃなくて、番組側の意向だと思います、テレビ番組って何度もリハーサルして出演者の発言まで細かくチェックします。
要は番組側がある、候補者への投票数を減らそうと言う趣旨でやらせた事だと。
アナウンサーを批判するのは見当違い。

@user-ko1sj2us7g July 10, 2024 - 3:47 pm

でまかせで済ませたら権力の言いなり😢日本はどんどん捻くれます。真相究明。

@user-lt9ef9yb6o July 10, 2024 - 7:35 pm

5時に夢中もMC垣花正が和田アキ子バーターで出演していて和田アキ子批判や政府批判を止めてますよ

@user-vl9je8fg9c July 11, 2024 - 12:49 am

いやいやいやいや、
政治家批判したら降ろされるのは異常な事。
当然じゃないよ。
感覚おかしくなってる。

@user-dt6zd9om2s July 11, 2024 - 7:00 am

宇内アナ降板ですなあ~!

@user-xk1ej3rn6q July 11, 2024 - 7:52 am

こんな番組もうイランのかな!和田自体いらないんじゃあないんかな!違う人使えよ!和田降ろせ!

@user-ei6zv7rw3f July 11, 2024 - 8:28 am

現在やこれからの音楽シーンや海外そしてスタンダードとされる名曲について
アッコさんが話す番組なら「おまかせ」しても良いですが…
最終回は視聴率も上がり私も観ると思いますケド
処刑場に野次馬が押し寄せるのと同じで見届ける気持ち…惜しむ人々ではないでしょう

@aa-gj5pr July 11, 2024 - 12:12 pm

宇内さんは本業はゲーム実況者ですから

@user-ho3oi2uu4g July 11, 2024 - 1:27 pm

意図的に蓮舫の選挙妨害。正しい漢字で書けとか分かり易い。BPO案件。嘘ばかりの番組。宇内梨沙はアナ辞めろ。

@tarnished2560 July 11, 2024 - 1:51 pm

暴言失言が楽しくて見てるけど今回はやっちまったな
え、そうだっけ!?って思ったもん一瞬。
影響受けたのは蓮舫くらいだろうけれど😂

@user-ev7pk2ly6f July 11, 2024 - 8:02 pm

いや、宇内に全責任押し付け逃げるやろ!

@Music-ud5ef July 12, 2024 - 1:41 am

宇内アナって、選挙の投票に行ったことがないんだろうね。
「皆さん、大切な一票を無駄にしないように投票には行きましょう」とか
言ってる過去の映像が出てくるんじゃないかな。情けないね…

@graham-chancf3fb July 12, 2024 - 4:20 am

宇内さんこれを機にフリーになるのかな?

@user-ct9bt7lv5b July 12, 2024 - 4:52 am

所詮、おもしろおかしくやっていればよいバラエティで、真面目な選挙を取り上がるからこうなる。これはプロデューサーが悪い。
そもそも、アッコにおまかせなんてまだやってるの?オワコンでしょ。

@user-dt6zd9om2s July 12, 2024 - 6:47 am

32才になって恥ずかしい事ですね宇内さん!

Leave a Comment