Home » Announcers » 女子アナ » 【わしゃがなTV】おまけ動画その434「葬送のフリーレン 考察と裏話」【中村悠一/マフィア梶田】

【わしゃがなTV】おまけ動画その434「葬送のフリーレン 考察と裏話」【中村悠一/マフィア梶田】

by ANNAPOST



2020年4月1日,声優の中村悠一さんとマフィア梶田さんが開設したYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」。実はこのチャンネル,4Gamerの運営元であるAetas株式会社がスポンサードしております。今回の動画では,そんなおふたりの収録の裏側をお届けします。

■本編
【葬送のフリーレン】大量のウエハースを美味しく食べる魔法を求めて、わしら一行は旅に出る……【開封動画】

■関連記事
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240529028/

■関連サイト
わしゃがなTV
URL:https://www.youtube.com/channel/UCReBAqqC-hc9d70gOftfitg

■出演者
中村悠一( 声優 )
・X(旧Twitter):https://twitter.com/nakamuraFF11
マフィア梶田( フリーライター )
・X(旧Twitter):https://twitter.com/mafia_kajita

■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/

■チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=4gamersp

■LINEアカウントの登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40oa-4gamer

■機材提供:アーキサイト(noblechairs製品 販売総代理店)
・詳細ページ:https://www.archisite.co.jp/products/noblechairs/
・販売ページ(Amazon.com):https://www.amazon.co.jp/s?k=noblechairs&ref=bl_dp_s_web_0

#わしゃがなTV #中村悠一 #マフィア梶田 #大川ぶくぶ #4GamerSP #葬送のフリーレン

[音楽] おまけのフリーレンおまれこれはあれだね 第11話までが入ってるからなるほど 多分うん次の段を出す予定があるんなら次 でも多分最後まで入んないのかなうん入ら ないすか ねえゼリアとかが次は入ってくれるとは 思うんで次も是非やりたいんですけど俺は 次な試験入っちゃうとすげえ人数増える からうんJDAユベールあたりのカードが 欲しい3段じゃないもう3段すか2段だと どの範囲ですかねあのい放浪してる最中だ からねでも中村さんは入ってくるよな次次 に入ると思うんだけどでもそうなるとあの 辺ってそんなにキャラ多くないしねうん 登場キャラねババーとか入れなきゃいけ ない ババーで1枚とかになりババーで1枚攻め すぎかなあゴリラで1枚とかゴリラで1枚 言者ゴリラで1枚あ無理だろなさん オーディションだったんすかフリーレンは 俺はオーディションだけど受けたのは ヒンメルだよあえそうなのヒンメル ヒンメル受けたらザイになっ たああまこの声はザイだなってなったん だろうかおじ だろアプローチ違うわだてヒンメル岡本 信彦だから全然違うじゃないですか枠 ヒンメルはねでもまあねあんま名前言え ないからだけどその他に受けに来てた メンバーもなかなかなのよ全然俺より先輩 の人とかもいて本当にだから岡本君にな俺 がヒメル受けた演出とかを聞いててうん うんヒンメルってさ多分読んでる人の中で イメージ色々あってうん大きくまず2つに 分かれるのが未熟なのか完成してるか ああはそれを思ったんだけどあえ自分の中 の全ての正解が見えて突き進んでるやつな のか自分でも分からないから一緒に歩もう よってしてる人だからフリーレンを導い てるようで実は自分も道を探してる人うん うんうんうんどう捉えるかだと思うんだ けどなんかそういう人たちが呼ばれてさ こう完成したヒンメルよりの人とまだ ヒンメル自身も未熟おおっていうキャスト めちゃくちゃ面白い話じゃないですかえ さんどっちの枠でありました俺は多分その 完成系の方じゃないその声でねその声で未 完成はないでしょて俺が見俺の前に受けて た人も完成済みじゃんていう人だったから 確かにでも今の長野さんの考察めっちゃ腑 に落ちますねヒンメルって確かにすごい 完成してるようにも見えるし未熟なように も見えるすよ理想を追い求めてるのか正解 を言ってるかがわかんないじゃんうんうん うんうん でも回送シーンのヒンメルってフリーレの フィルター入ってんのかもしれないです けど一言一言が全部もうス付近みたいじゃ ないですか完成されたっ成されてるように 聞こえるでしょそうそうだからそっちをよ うんこう重視するのか未熟さなのかって いう実はまだうんいでも俺はアニメ見て やっぱ岡本信彦しっくり来たなうんあの 感じ相当人数受けてたからねすごいな あいつえんとかとせって奪い取って焼くっ てことかせてはせってはないんじゃもう 目指す方向が違うと思うからね ええ早々たのメンバーなさん上の人たちも いっぱい来てたいやっぱフリーレン ものすごい気合入れてたんだな オーディションもそうだねうんおっかでも 結果的にはザインぴったりでしたからねあ そっちになりましたねうん勇者勇者ゴリラ との旅早く見たいですねうん描かねえだろ いやいや描くて終わるわけねえから多分 どっかでゴリラ パーティねお話はね回収するんだろうけど ねそうなんだそっかえ今のフあの品目に 対する味方って長間さん自身が導き出した 考察ですかうんあ俺はそう思っただけ 素晴らしいだからあってるかわかんないよ いや俺は今すごくピンときたんでうん めちゃめちゃまといてると思いますうん その考察あなるほどなそういう見方できる よなね俺もだから原作オーデション受ける にあたって原作読んだだけだとえあのもう 完璧な人だと思ったんだけどそうか彼自身 はそうではないのかもなってうんうん確か に年寄りになったヒンメルとかも見ている となんていうかすごく複雑な人物像では あるんですよねうんうん うん あいつそうだな言われてみるとそうだよな あいつの旅がメインでわけじゃないから うんやっぱり想像の余地がいっぱいあり ますよね旅の途中のそうそうそうそうそう なんだよね最初から完成された旅の途中に 完成されていったのは間違いないと思うん ですけどね最初からってわけじゃないよな うんうんうんなんかその結構 オーディションのところにもあったけど うんフリレに対して投げかける言葉とかも うんうんねその先生のように言うのか一緒 にうんその先に行ってみようっていううん あ自身もそこを知りたいからってこなのか とかさうイメの場合フリーねのことをま あのストレスな言い方すると女として見 てるじゃないですか結構うんうんその辺の 感情の揺らぎというか うあんまり表に出さないじゃないですか 性欲ままそれはそれは出てないねでも パンツのシーンくらいは冗談めかして俺も 見たかったのにとかそういう話してます けれどもうんあの世界におけるそのエルフ に対する恋愛活って一般的なのかどうかも 描かれてないじゃないですか描かれてない ねわかんないですよねそれあのフンメルが 特殊な壁の持ち主なのかそういうのあの 世界ではエルフに対して人間が恋愛感情 持つの普通なのかっていうなんかさそのえ 異世界もとかのさラノベ系あれて俺が思う のはねうんうんあれって説明を本来し なきゃいけない異文化をもうテンプレート でうんたにやってるあるじゃそう時代劇の お決まりみたいなもんですわうんもう 分かるでしょっていうでフリーレにおいて はそれが俺はわかんなくてうん描いてない だけで実は生態系とかルールが別にその よくあるファンタジーものうんとはずれ てるのかうん一緒なのかってのもわかん ないんだよね多くは語りませんからねあの 世界観の深い設定っていうのはなんか今 ファンブックとかム出てますけどあれを 読んだらちょっと書かれたりすんのかな うんうん 魔族とかの存在に関してもその心がない じゃないですかでも見た目すごくうしい じゃないですか魔族うんそうねでもその辺 は今んとこなか剣をしか描かれてないし うんうんでも魔族の子供を助けたばっかり にっていうエピソードはあるからその辺は うんあったねそそううんその辺のど魔族だ からみたいそう分かり合えなさは虫みたい なもんですもんね感情的にはうん うん確かにな面白いなフリーレの世界観 考察すればするほどにうんなんかそういう 余白がめちゃくちゃ多いありますねうん 説明の必要のないことは一切説明しないで 住んでいくことがうんうんさっき言った そのうん設定こういうファンタもの セオリーに置き換えといてくださいなのか 考えてくださいなのかがまだフリラは わからないうん確かになうんリエの弟子の じいさんなんかもあのゼリに対して抱い てる感じ がその尊敬の念だけじゃ片付かないくらい 重いんですよねうんだからフリーある意味 フリーレンとヒンメルの関係性にちょっと 近いのかとも思うんすけど恋愛感情あるか どうかはもうはっきり断言されないしあの 辺はえいですすごくうん俺はフリーレンの 好きなとこの1つですねそう距離感がね 距離感がね絶妙な距離感ってのがま作品の 魅力なんだろうなとは思うねうですねいい 話がけ ああはいということで皆さん1枚揃いませ んよ揃いませんでし たあちょうどちょうど終わったわ下行の 時間ですはい終わります

You may also like

31 comments

@New-lagoon June 7, 2024 - 3:33 pm

3:28歳も近いからやっぱり梶田くん🕶️しこりんの事気になるよね😊

@ha-fr2op June 7, 2024 - 3:42 pm

どの作品に関しても中村さんの作品やキャラに対しての話とかってすごく面白い。すごく勉強になるんだよな。
中村さんはほんとザインぴったりだった。
もちろん岡本信彦のヒンメルもめちゃくちゃヒンメルで(語彙力…)ほんとによかった、、

@user-en3bx2ts5u June 8, 2024 - 3:56 am

ヒンメル≒スナフキンは言い得て妙ですわ🤣

@user-cr9qj7ep1y June 8, 2024 - 7:46 am

(全然関係ないところだけど梶田さんが的を「射てる」っておっしゃってて嬉しくなってしまいました)

@user-fi9tu9od6f June 8, 2024 - 9:38 am

子供っぽいとこもある人だったからな〜

@user-wc3bi2ig6b June 8, 2024 - 10:04 am

ヒンメルcv.中村悠一の世界線があったか

@gucci2042 June 9, 2024 - 2:06 am

完成している人役は南の勇者がやって、それの対比としてヒンメルがいるイメージ。

@user-pe3mi5qw9v June 9, 2024 - 5:12 am

そういう余白の部分を、個人的にや、民族の考えの違いをぼかしているっていうのは世界的に展開するには賢いやりかたですよね。

@nono-mp9hq June 9, 2024 - 10:00 am

中村さんのお話聞いて、声優さんって演技する上でさくひんやキャラの解釈する能力と必要なんだなと
中村さんが実力派と言われるわけがわかりました。

@namnamxing June 9, 2024 - 2:57 pm

こうゆう裏話が聞けて嬉しいです❤有り難うございます‼️

@user-op6og5kd8u June 10, 2024 - 2:23 am

サラッとYoutubeの動画のおまけ話で話す話じゃなくてやばい濃すぎる

@user-hk6fw5yz1x June 12, 2024 - 6:58 am

『ヒンメルならそうする』
なんて後世で言われると知ったら、当の勇者はどう思うだろ
結論が岡本さんの声イメージに引っ張られる気はする

@user-gz2rr6do7i June 12, 2024 - 11:52 pm

これが、ライターマフィア梶田!?

@user-vm9rb9my9h June 13, 2024 - 5:36 am

梶田くんが「下校の時間でーす」って
言うの、教室で中村くん達と
フリーレンの考察でだべってたら、
先生来た感。
17時とか過ぎた感。

@cozy1247 June 13, 2024 - 10:37 am

ヒンメルは純粋な勇者バカ(「役者バカ」と同じ意味で)で、そんな自分へのナルシストも入ってて、理路整然とした人徳者としては完成はしていない。好きでやってることが、勇者としての行為にベクトルが沿ってるだけって感じの、レールの上の車輪ではなく、リニアモーターカー的な浮遊感、揺らめきはある。そんで中村さんより岡本さんになった、なるほどとは思う。中村さんは完成されててブレがない無敵キャラが似合うよね、やっぱり。

@kanyakawasaki6907 June 14, 2024 - 8:57 pm

考察の話は面白い!

@yarukaraniha June 14, 2024 - 9:29 pm

声優さんのキャラ分析ってここまで深いんだね

@cbt-sk June 15, 2024 - 4:09 am

このトークを聞いて、フリーレンを観てみたいと思ったんですよね。。今、ハマり中です。

@yanhatupu1401 June 15, 2024 - 9:46 am

まさかの深い話、声優ファンとしても興味深い。

@user-yp3rh5vf9j June 16, 2024 - 4:32 am

完成されたヒンメル…
子安さんや諏訪部さんも受けてたって事ですかね?

@user-vr7kg5by1p June 17, 2024 - 6:40 am

初期のスターウォーズ張りに考察の余地が多いんだよね
そこがワクワクするんよ

@user-px4of5rp9k June 18, 2024 - 9:15 pm

ユーベル、ラヴィーネ辺りがカード化して欲しい

@uhyouhyo333 June 18, 2024 - 11:39 pm

なるほどなあ

@shunc.140 June 20, 2024 - 1:27 am

この人、本当に声優なんだって理解できた。
ゲーム動画の人じゃなかったんだな

@goodnightjoe June 20, 2024 - 10:51 pm

「多くは語らない」を「オークは語らない」と脳内変換してしまった。

@user-pi5dl4fn4r June 21, 2024 - 2:25 am

だから完成しているザインになったのか

@dora-kan June 21, 2024 - 10:43 am

ヒンメルは勇者のマインドとしては最初から完成されていて、人としては未完成って感じが個人的にはしています。

@edencountry0013 June 21, 2024 - 3:06 pm

中村さんの解釈も一致するし、聞きたいことちゃんと突っ込んで聞いてくれる梶田さん上手いよね…2人ともプロだよね…

@sin37324 June 21, 2024 - 11:20 pm

ヒンメルのオーディション受けた人気になるー

@miraclehamachan1969 June 25, 2024 - 10:13 am

久しぶりにDVDで揃えたい作品です(笑)

@kekokekokekokekona741 June 28, 2024 - 2:03 pm

数多の中村さんリスペクト勢の中で
、的を射ているという言葉をエテイルではなくイテイルと発言した梶田氏にキュンとしたのは私だけであってほしい。

Leave a Comment