Home » Announcers » 女子アナ » 【新証言】韓国レーダー照射事件「文在寅が隠蔽支持」か伊藤俊幸さんと飯田泰之さんが解説!

【新証言】韓国レーダー照射事件「文在寅が隠蔽支持」か伊藤俊幸さんと飯田泰之さんが解説!

by ANNAPOST



【2024年6月14日(金)放送より】
全編ご覧になりたい方はこちらへ⬇️
✅https://youtube.com/live/s7Mr_HSjQSg?feature=share

■ニュース
『レーダー照射事件で新証言 文大統領が隠蔽支持』

■出演者
伊藤俊幸(海上自衛隊 元海将)
飯田泰之(明治大学政治経済学部教授)

#チャンネル登録よろしくお願いします

レーダー照射事件で新証言ムゼイ大統領が 隠蔽指示というニュースです うん嘘をつく軍人とは一緒に戦えないいや もうおっしゃる通りはいこの国防大臣って あ国防省って日本で教育されてる人だった んですようんあそうなんですねはいあの 空軍なんですけどはいだから日本語 ペラペラなのに全然その当時は使わないし はいで海軍省は分かってるのにその上の 国防省が全部かけたんですよなるほどだ からまさに成華代から来たんだろうなって いうのは当時も分かっててま今回のこの 記事のようにムンジェインさんがやったか どうかは私は知る立場にないんでこれ 分かりませんはいただえ海軍省は最初から ごめんなさいだったんですよはいうんだ からこれ起きた時の翌月にはその海軍の トップがまさにこれ第2艦隊というこの アホな館長がいるところに行ってはい指導 してんですよはいちゃんと国際を守れと はいくらんことやるんじゃないっていうの があってそれはニュースにも向こうの韓国 のニュースに出たんですよはいだから 分かってんですよ海軍の目トップははい 分かっててなのにまだだ当時開幕長の時に こういうなんかメッセージないのって言っ たらいやあのニュースでしか見てないと はいだ直接韓国側から一言でもごめんなさ いって言ってくれればねあの何も大騒ぎ するつもりはないのにそうですね誰も言わ ないとはいで特に軍を持ってしても言え なくてその上の国防省っていうのはも政治 ですから正解大の指示のままにあるでそれ も本来は日本語ペラペラではい航空自衛隊 で育った人がトップになったのにこれも 一切日本とは関係ないみたいな感じではい で嘘に嘘を重ねたんですよなるほどして ますこの時にだから私が思ったもうちょい 上手に嘘つけよというぐらいもう下手くそ すぎるくすぎたんですよだってP1障害機 は全部情報データ取れてるわけですよねそ いうところ持ってきたのがそもそも高度が 低かったとこっちが低いところで襲ってき たみたいなのを出すのにはいひどいんです こうマストとでP1がこうあるでしょでP 1の長さ35mなんですよはいでここで ここ海海も見えてないんですよだからこの 切り取りだけを持ってはいコドを下げたと 下げてたっていうんですよいやだから海 見えてへんやない海からどれぐらいのが あれば分かるけど そのバカみたいな絵だけしかないしはい からもっと笑っちゃったのはレーダーの 向こうの船の中の創作あのレーダーの記録 があるわけですよはいで液晶なんですね あれ多分古いタイプだからえなんですか 液晶でこう光で数字が出るデジタルタイプ なんですよそうすると他のところは例えば 風力はえなノットっていうそのなんですか はいスピードはのタイは数字にすぐついて ノットて書くはいでもだから高度低く見せ たいから500本当5000Fなんですね なのに0わざわざ消してるんですようん ほおで500ftだったでしょとレーダー 画面にはそう書いてあるとか言って1個 消してるから半角半角開いてるんですよ バカじゃねえのこいつらと思ってそれ消す んやったら半角詰めとけそうそうそこまで 格好するな分かるのに開いたまんまなん ですよでもこれは本当バカの集まり会だと いうぐらいよ上からの命令で慌ててひひ 言いながらそのプロじゃないねあの国防省 の人たちがもうエイヤでやった作業だなて いうのが丸分かりだったんですねああ多も え加減にせという話だったんですよこれは なるほどこれだから今になってその辺の 大統領指示で潰せ隠蔽されてたんだとか今 になって出てきたわけですねうんだけど 多分ムジ今のゆさんでもはいこれ本当はだ から今回驚くのは普通政変ったら前のすご アトになるじゃないですか今のないでしょ はい多分だからまだ証拠固めしてんだと 思うんですようんはあだゆさんは最終的に 全部ジェイの悪さを集めたところでぐさっ てやるんでしょうけどだからまこの案件に ついてはその材料にま使ってないってこと でしょうねはいなるほどはいじゃこれから まさらに明らかになってくるという感じな んですねいやまそそうにしてもおっしゃる 通りですよね嘘つく軍人と戦えないっすよ ねそうだから政治決着を今回してるんだ けどはいはっきりて会場さんは韓国軍の 軍人と一緒にははないですよなるほどうん 嘘つきだもんいくら上から言われたってね はい嘘ついたら終わりでしょこはね軍人に あるまじ聞こだから政治家じゃないんだ からそうしかもま火気完成レーダーって いうのは打つ手前のロックオンをすると いうやつですそうロックオンですそうです はあこれP1紹介駅乗ってたらやっぱり その反応するわけですかあもうだからその esm装置っていうのがあってあの全部 ビビビビビって音も含めて周波数体もいで 録音もできるんですよ全部持ってますから ね録音されたでともう打たれるぞ中にいる とビっとなるんですよあそうなんですね これ潜水艦もそうだしあの護衛感もみんな そうですよはいやっぱりそん時って やっぱり乗り込み員はめっちゃ緊張する わけですかいやま戦争状態ないからうん はっきて多分なんこのバカやってんだって こういう感じですよああ基本だで同盟関係 じゃない同四国だからはいそんな馬鹿な ことはしないしまさすがには打たんやろ そうそうそもそも普通飛んだら帽子振る 関係ですからうんそうですよねそうおいっ て来てくれたのとそれができないこと自体 がもう怪しいことだったでしょねまこれね あの制裁決議違反なんですかねこれ北朝鮮 の脱北者うんそうですそうそうね捕まえて 本国送り返すっていうのはねま随分十分 ありると思いますよこれ私はファクトは 確認できないけどはいあの政権なりやり かねないですよねなるほど飯田さんどう ですかうんあこの大事件あの派生当初 大きな話題題になったんですけれどもえ これがここに来てえなぜまレダ照射された のはもう明らかなのにでどう考えてもま まともじゃない捏造の写真をバリバリあげ てで日本のメディアも一生懸命えそれを あの報道してっていうあの異常な状態が どっから来たのかっていうのがちょっと 分かってきたなとあのそれこそそろそろ なんかあの日本ジャーナルの話を聞いて いるとだいぶね若いはいえ視聴者の方も 増えてきたので当時の雰囲気っていうのを 覚えてないかと思うんですけれどもなんか ね非常に不自然だっていうのをみんな言っ ていてでえ当時はですねえこれを不自然だ 不自然だってネットで騒いでるとまたネト が何か言ってるみたいなえ取り扱いだった んですけどもここへ来てその疑いってのは 非常に合理的なものだったってことが 分かったわけですよねはいその一方でなん でそんなに隠そうとしたのかっていうと 北朝鮮の依頼に答えてえ脱北した北朝鮮を え北朝鮮人脱北者を送り返すていう業務を やっていたとはいこれはあ在任中後半から まム大統領について言われていたお前は どこの国の大統領なんだとえいう話と同じ でなんというか北朝鮮にここまでえ便宜を 図る政権がえま政治をグリップしてしまう とでえ例えばですね政権交代がしっかりと 発生する国まアメリカなんかが典型です けれどもえそういった国まイギリスだって そうですよねえ長い政権交代を繰り返す 歴史を持っている国っていうのはま軍隊 なんか1番だと思いますが私の知識だとま 官僚であったりまあその官僚の各ま外交 機関等についてその仕事の連続性っていう のを 保つことを重視するんですねつまりはえ 昨日までえ言ってたこととえ例えば共和党 政権になりましたああれ先週いか全部なし ですとかてことになったらえ国家としての ま外交国家としてのまあの経済行為であり 防衛行為ってのは不可能になっちゃう信頼 なくしますよねそうなんですそうなんです ですからその連続性ってのは保たれるん だっていう前提でえ ま近代国家っていうのは動いているはずな んですけれどもちょっとですねあのま1つ それがあまり通じないのが共産権の国だっ たんですね昔はだからえ例えばあまはい ソビエトであったり中華人民共和国などの も権力者の交代が起きるとまある意味前代 前の代のま功績というのがまいかに間違え ていたのかとかまたはあえ前の時にかわし た約束というのはまあのそれは間違えた 約束だから保護にするまあの盲沢党批判で あったりスタリ批判という形でえ ひっくり返されていくっていうところをう で韓国が不思議なのはあのまもちろん政治 体制としてはしっかり民主主義国家なん ですけれどもどうもその政治と行政のまえ 立法と行政の連続性っていうのがなんか ちょっとねうまくできていないまある意味 で言うと大統領に権限が集まりすぎてる せいで大統領が何でも決められてしまうと その一方でじゃあ大統領が変わったら何で も変わってしまうだとこれ安定的なあまえ 協定とを結べないんですねでえこれはあの アメリカの対韓国また対韓国企業との協定 で見られるんですけれども年間を切るよう になってきてるんです1番有名な反体製造 置ですけれどもはい要はですね例えば今だ とえ現政権はオッケーえで大統領代わりの 時期にもう1回協定を見直しさせてく れっていう文言えを入れるんですというの はもしかしたらま何年か後にまるで今と逆 の反米的でえ新中新北朝鮮的な政権ができ てしまったら困るので様々な協え対韓国の 協定って年間切るんですね要は信用され とらんということですね韓国がそうあの まさに連続性が保たれてないんですよはい さあ年間っていうのはま期限っていうこと ですあのつまりは現まもうすごいそうは 書けないのでそうは書かないんですけれど もえ期限を見ればあこれは現大統領人気中 オケっていう協定なのねっていうのが 分かるんですねえだからこそ ちょっとねうん韓国サイドと付き合う時に 外交にせよ安全保障はもっとですけれども 政権交代リスクっていうのをうんカウント しておかなければいけないっていうのがえ 重要なポイントだと思いますねなんか韓国 ってそこはその大代わりの時に茶台返しに なる間にこのお気持ちみたいなんがペロっ と入ってきておかしなことになるっていう 感じがしますねうんうんうんそうなんです よねだからそこがまあのねフルスペックの 民主家を達成したのがま比較的遅いので 何かその近代的なや現代的な国家と近代 行政国家つまり日本だったらま大日本帝国 憲法家っていうのは行政国家っていう風に 言われるんですけれども何かあの現代の国 とおちょっと昔の近代の国とあとはあの これはアジアでよく見られる王朝交代の ような性格っていうのがちょっとうまく 調和してないんですよねそうですねで調和 するのこれはね正直日本もそれなりに時間 かかるかかったわけなんですけれども なんかそれがなんかうまくいってないまま 定着してしまってるっていうのはあ感じ ますよね私た世論だと思いますよだから 結局あの私も今回のこの時1番ショック だったのは海軍の軍事はめちゃくちゃ仲 いいんですよはい僕らはだからあの現役時 も交流もしてるしそれから留学生も ちゃんと受け入れてるしね私も東博学校長 の時もちょうどこの事件の直前ぐらいです けどあったわけですよ私は東博学校庁なん でその後も言っててただこの事件が私が 喋ってる時のテレビで喋ってるのを見てた 大佐がいるんですねはいで彼がすいませ んって言うんですよはいででも私は信じ られないんですそこまで嘘つくと思えない んでって言うんでそれはそうやろうなと僕 らどうしだったらないしいい関係だもんね とだそれがはい本当に僕も信じられんかっ たけどこれありえないでしょと要するに このレダー勝者やっちゃいけないっていう のはまさに僕私が30代の時に要するに このアジア太平洋地域であるあの海軍の 枠組を作ったんですよアメリカを中心とし てこの勉強会のグループでそのまずは中国 やロシアにこれを教えるためにはい キューズという悪を作るんですけどそれで いわゆる西側の船の常識はいを入れ込むと した時に一緒になってやったのは韓国の 代表なんですよなるほど分かってんですよ 知っとるはずや知っとるんですよだから この散歩町が終わった後に第2艦隊行って しったのはだちょうど同じ年代ぐらいだ からはいその頃のメンバーなんですよはい あいつは分かってんだろうなと思いながら だからそういう関係でやってたのになんで こんなことが起きるのとなんで嘘つくの 平気でっていうのがショクだったんですよ そうですねそうだからいくら外交官同士 あるいは軍人同士が日日韓仲良くしてても これ本当仲いいんですよお互いその歴史 なんかも全然過去のことにしてるし今前 向こうとしてるんだけどうんこれが世論に ポっと振って成果大イール世論なんですよ はいそうするとガラガラガラっとかるから だからおっしゃったように信用できへん 信用できないですよねそうだから外交交渉 で担当同しあれは軍人でやるってもいいん だけど最終決定はそう正持っていくとそこ で平気でひっくり返るんですよねえそ いなみにねあのこれは未熟国家だとか言っ てるんですけれども日本もねだいぶ やらかしてますからあの何かって言うと 政権交代してえ行政また外交の連続性を 毀損するっていうのをま日本も1回経験し ましたよねあのえ沖縄のね不巻き地移設 問題最低でも県外とかそううんそうそう そうありましたね何のがわけわかんない人 がいきなり茶大返しでまあの良かったのは 日本の場合そこまで首相に権限が集中して いないていうのがこれが不幸中の幸いだっ たんですこれが大統領級の権限を持ってい てこの行政外交の連続性ってことがまるで 分からない宇宙人みたいな人がえなっ ちゃったらこれ日本でも大変なことになっ てたし日本の外交関係は壊れたのかもしれ ないと確かにそうですねだ行政府にテコな んですよそうですねジインていうのはだ からその兵生産って言って をなくすっていうのが政権約でなったわけ ですよその前のさがやったののそれをね あのローソなんとかでやったのをあかんと だ要すにもう今あのこの政権には 積み重なったきね悪いものがいっぱい 詰まってるんでこれを綺麗に敵兵を生産 するというので行った結果何やったかと いうと軍も含めてスパイ送り込んだんです よあだからまさに共産党の軍隊みたいに なるんですよだから彼らいが入って全部ご 中心するわけですよこいつあの政権に 逆らってますとかでそれに唯一戦ったのが 当時の検察だったんですよはい検察もそれ に近かったんだけど総長は今の大統領は そこで抵抗したわけですよねだけど他の 検察も警察も軍も全部スパイが入って まるで共産党の軍隊のようにみんなの僚 組織みたいにさせられたなるほどいうとこ だですでもこれ防衛を再しようとしてい ますとニュースにこれありますけどでき ますかねこまだからああの多分今の現役の 君はま政治決定だからねていう感じででも 心の中では何一緒にやろうと思ってんのっ てことになりますよねはいはいまだだから 当時だからその向こうに行って めちゃくちゃ言われるんですよその メンバーが今召喚で残ってますからねああ そうなんですねもうドは絶対許さと思って ますよあはいじゃまだまだこれもっとつに な日本政府もね言うべきことは言って ちゃんとしてからね防衛交流してほしいな とそうあの今これはあの米国側あの意行と してこれはどっちかっていうと経済につい てもなんですけれども日韓の中の悪さと いうのがアジア県での経済安全保障に非常 に大きな影を落とすとえいうことで西川 諸国にとっての課題になりつつあるんです ね韓国なるほどいや特にバイデンさんです よあだから日米官というトライラテラルに してでお願いながら日本韓国と仲良くし てっていうのがずっとバイデンさん副題道 にから言ってることでへんそうそうそう そうそうそうね [音楽]

You may also like

6 comments

@bwjbb475 June 14, 2024 - 9:30 pm

まあ、薄々は青瓦台からの指示だろうなあとは思ってたから今更驚かん。だけどたった500ftで哨戒活動してる哨戒機って、、、あまりにも嘘が稚拙過ぎる。

@negis777 June 14, 2024 - 9:47 pm

日本と「彼の国」とは元より「合わない」のだけど米国(主に民主党?)の仲介がことをますますややこしくしてると思う

@user-fv5eu8xd2n June 14, 2024 - 10:21 pm

レーダー照射された機に乗っていた自衛隊の方、本当に命の危険を感じられたと思います。
一般人の自分でさえ悔しくて腹が立った事件でした。
私の中ではどーでもイイ国ですが、日本の国防上無視する訳にもいかない国で、色々腹立つわぁ。

@user-os9zh8xf9p June 14, 2024 - 11:05 pm

必死に韓国を庇っていたコロラド博士、ブースカちゃん、かわいちょ😢

@user-pn1cz5ml9t June 14, 2024 - 11:25 pm

ブンザイトラが元凶なのはわかるが最も悪質な噓吐きは安倍さんが築き上げた戦略をいとも簡単にちゃぶ台返しした売国メガネ。

@mimi-se8hl June 15, 2024 - 12:05 am

自国にメリットがあると判断すると国として嘘をつく隣国。

Leave a Comment