Home » Announcers » 女子アナ » 【ぼくらの国会・第745回】ニュースの尻尾「政府の報告書拒絶 河野大臣の再エネ資料中国ロゴ」

【ぼくらの国会・第745回】ニュースの尻尾「政府の報告書拒絶 河野大臣の再エネ資料中国ロゴ」

by ANNAPOST



「ニュースの尻尾」704回目は、河野大臣の再エネ・タスクフォースの資料に中国国営電力会社のロゴが入っていた問題に対する政府の調査報告書に対し、自由民主党の「経済産業部会」と「経済安全保障本部」が再調査を要請し、拒絶したことについて、令和6年6月4日に自由民主党本部で行われた「経済産業部会・経済安全保障本部 合同会議」の様子と共にお話ししております。

出演:青山繁晴(参議院議員)
   三浦麻未(青山繁晴事務所 公設政策秘書)

▽第152回 独立講演会@東京(2024年7月28日 : 開催のお知らせ)
https://www.dokken.co.jp/lecture/detail.php?id=183

▽自由民主党への入党を新たに希望される方は、以下のURLから必要事項を記載し申込みをして下さい。
https://forms.gle/RSeWBxrfTKzs1HqH6

▽青山繁晴公式ウェブサイト
https://aoyama-shigeharu.jp/

▽青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road.
https://shiaoyama.com/

▽本チャンネルの広告収入は、チャンネル運営会社の運営費に充てられており、青山繁晴参議院議員は受け取っておりません。これは利益供与には当たりません。また、表示される広告内容は、YouTube側でプログラムされるものであり、本チャンネルとは一切関係ありません。

▽【字幕自動生成について】YouTubeの画面に字幕が出て見づらいとのお問い合わせがあります。これはYouTubeの動画プレイヤーにある「字幕自動生成ボタン」が何らかの理由でオンになっている状態ですので、動画画面の字幕ボタンでオフに切り替えていただければ字幕は消えます。ボタンはスマホの場合は「CC」と表示されています。パソコンの場合は、「字幕(C)」ボタンです。詳しくは下記をご参照ください。
https://support.google.com/youtube/answer/100078?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

▽【お知らせ】現在、動画の低評価数が非表示となっておりますが、これはYouTube本体がハラスメント対策として講じたものであり、本チャンネルの方針や措置ではありません。

▽エンディングの曲について
曲名:Are U Man Enough,
作曲:Olive Musique
購入は以下より
https://www.premiumbeat.com/royalty-free-tracks/are-u-man-enough

#エネルギー安全保障 #経済安全保障 #青山繁晴

[音楽] 青山春チャンネル僕らの 国会皆さんこんにちは皆さんこんにちは令 和6年6月5日に収録を行っています今回 のテーマですが政府の報告書拒絶河野大臣 の再エネ資料中国ロゴこの問題を取り上げ ていきますあんまり事情を知らない人に とってはこの長いサムネは一体何なんだと はい思われるでしょうがすごく短く言うと はい河野太郎制改革担当大臣がこのエネ 促進という目的を持って的な懇談会を作ら れてはいでその懇談階の資料にえ中国の ロゴがすしで入ってたいうのがバレちゃっ てうんばれちゃいましたねさあ大騒ぎに なってで大騒ぎになったけど原職大臣には こう政府はほとんど手を出しませんから手 を出すていう方はあえて言ったんですけど こう調べたりしないのでうん部会があの 奮激してですねはいま僕はあ部会長代理 やってる経済産業部会も含めてそれから 経済安保の本部も含めて怒りの声が続出し てはい内閣府が調査することになったわけ ですはいそれで えつい最近この隣にですねその内閣府で 調査に当たってた方がこれを持ってらした わけですえこれがあの本体です調査結果 ですねはい調査結果報告って書いてるま 報告書ですよねはいそれであのこうやって あのもちろん僕は全部読んでますけどこ 大部のものなんですがこういうあの概略 っていうのも作っておられてそこで色々 説明されるわけですよえ説明されるんだ けどま多少じゃなくて結構目が点に やっぱりなったのはねこれ大体あの調べ てる責任者が基本的には官房長なんですね 官房長って大臣がいてうん事務が官房長 ですけどその官房長が大臣にここおかし いってあの考えられないわけですよ言える わけがないですねそうするといやいやあの 外部の専門的意見もちゃんと活用してって 言ってるんだけどえ例えば話題になった人 で大林美香さんって方がいらっしゃって はいでえこの方がその例えば河野大臣が 作られたそのえ私的な懇談会うんえ なるものの中心人物の1人っていうことで でこの人がこう中国と関係深いんじゃない かということがこう部会でも厳しく指摘さ れたんですよねでその時点もちゃんと調査 しましたとはい調査したってのは嘘では ないんだけどうんうんこれ僕は内閣府で 未来省が大林さんとする と大林さんって中国からお金もらってない ですよねって言ったらもらってませんって いうですねで終わりうーんそういう色々 資料請求とかじゃないんですね次次大林 さんがあるいは他の方も含めて他の人も 含めてこの内閣府が調べたのはですねはい 中国に渡歴があるかとはいはいそんでです ねこのま概略も使いながらねうん僕にも 一生懸命説明さんのが歴はありませんでし たねこのおばさんもこれに関連しての歴は ないですうんねでもここういう感じだから かなりびっくりしてえ特駅なかったら中国 と関係薄いになんてそんなこと一体どこの 世界で言えるんですかうんそうですねこの ガンガンに渡航してる人を中国があのこう 言い方は難しいけど活用するっていうのは むしろ考え抜きあ中国はプロの工作国家な のではいその影響力を発揮してしてほしい 人ほど特攻歴のない人を選ぶんですって うんそうですね歌にですもんねそうです そんなのはま常識中の常識なんですがうん でえ僕はその見はばあの証人みたいなもの で僕とその内閣が議論してる時に政策書の 職務としてそこでメモを取りながら同席し てるからねで僕は余談みたいに聞こえるか もしれないけどって前置きをして中国の 中国という世界最大級の工作国家がどれ どういう風に工作を仕掛けてくるかこれ皆 さんにも前にも言ったことあるんですが 相手が旧社会党とか現社民党とかではなく てむしろ9割キブキリ住民人に対してくる んですとはいで えなぜかと言うとずっと住民人の中心の 政権の方が長いからであってうんでさっき のおっしゃったような都歴があの散々応用 な人を使ったりすることは基本的にあり ませんとそれで中国共産党元々ソ連から こういう交差活を教わったけどもまあ今の 方今は完全に中国のが進化しててプロ中の プロの仕事なんでこんな甘い調査で尻尾が 出るようなことはありませんとうんはい いうことを言ってただし議論はこう部会で 行われるわけだからもうそれ以上あのその 場でこれは担当官説明来ただけですからね 官房長でもないしうん責任者でもないので でそれはそうしたんですがその直後に部会 が開かれたわけですでえこれははいえ経済 産業部会とそれから経済安保の本部合同 部会が開かれましてでこれはですねあの ちょっと僕の取ったはいえパソコンでメモ 取るんであのそれを見てです正確に必要な ところだけ紹介したいと思うんですけれど うんえっとまず私は経済産業部会長代理な のでひ団ってつま薬院石にいてこれは平気 でそこにいても発言する人はいらっしゃる んですが僕は基本的にこのきついことを 普段言ってるわけだから政権に対して余計 ルールはもう厳密に守るんでひなたからは 発言しませんはい部会長とかから求められ たら別ですけどねそういう時は稀にあり ますで今回も私は発言してません普段の 部会と違ってでですね あの経済安保の方の本部長のありさんえが 冒頭メディアにいらっしゃるところであの 最初の挨拶もなさったんですがその後 メディアに出てもらって議論になりました よねすると最初の人がですねこれあの僕の いつもの通り絶対名前は言わないですえ 絶対言いませんが住民主の中で再生可能 エネルギーを推進してる側の人がこの おっしゃったこと言葉そのものは正確に 言うと皇の大臣のなさったことは妥当で あるとはいなぜかというと官僚機構に 切り込まないといけないとそこに民間人を 使うのはむを良いことであってこれ正しい と言われたわけですはいそれでこの部屋の 中がこう冷たい空気が流れたなと思った けど役員だからうん発言しないで言ったら その後はもう怒涛のあの反論が集まりまし てはい例えば全部はもちろん紹介しきれ ないけど中国に渡航してないからっていの はそれは理由にならないあるいは別な議員 が中国に投稿してないとかお金をもらって ないとことじゃなくて精神として日まりに こだわるべきなのにそこがこんなあ甘い 報告者終わりなのかということで試験者に それは不信を招くとうん大臣が責任取ら なきゃいけないとで特に問題なのはですね これこの人の発言だけじゃなくてみんなで 意見一致したのは僕は役員席でじと聞いて て一致してるなと思ったんですけど はい要するに大臣の作った私的な懇談会の 人 が省庁に対してこせあせってことを事実上 もちろん意見表明ではあってもまるで公的 な期間かのように指示するかのようによう に見えることをしてたのが1番の問題だと うんはいいうことをこう指摘する声が 強かったんですがこれ実はですね このこれをです ね報告者読むとそ書いてあるんですよ はい例えばねこの概略版この中抜き出した んですから同じですけどこういう表現なん ですよね本タスクフォースはこれあの河野 大臣が作った私的な懇談会のことですけど 本タスクフォース は各省庁に対し政策対応を求めるなど審議 会である規制改革精神会議と同等の運営 うんこれ何を言ってるか未来長はまそこい たから余計分かるかはいこれ要するに消し からって言ってるんだよこれでうんうん うん要するにねこのタスクフォースなる ものは省庁に対して政策対応を要求したん だと実際にうん調べたところ実際要求され てるとそれは公的な審議会のね規制改革 精神会議と同じことやってるじゃないかと うんそうですねこれおかしいですよねって いうことをこれ言ってるわけなんですよ はいね だから実はあの議員から出た意見とそこは 共通してるんで役所は遠慮しながらも実は それを言おうとしてたわけですよはいで え政府っていうかこれはもう言うべきだと 思うんですが国会議員じゃなくて内閣府の 官房長を含めた責にある方々からはこれは あくまで任捜査ですって言ったんですよ僕 思わずね複雑そうになったんですけどこれ 調査 があるわけじゃない思わず本例で認捜査 です から銀行通知を調べるべきだて意も出た から銀行通帳は見られないんですとうん渡 歴ぐらいしか調べられないんですとねいう ことはこう弁名なさったわけですよはい それを受けてですねあの最後に最後にま こちら側の議員側の責任者から発言があっ たこれなんで名前言わないかというとここ はメディアに出てない部分ですからうん後 でブリーフなさったかもしれませんがそこ でおっしゃった言葉がですね責任者が1番 の責任者がおっしゃった言葉がね この重大なことは中国は人民回付が公式に 世界のエネルギーの元線を握ると既に言っ ているとフィリピンには既にそういう行動 にも出ているとエネルギーと通信が止まる と国が止まってしまうとうんで中国はそれ をやってるんだから中国の影響はないのか もっとと調べるべきだ とでこの私的なタスクフォースになるもの が実際に象徴を呼びつけて原発やめるとか ねそういうことも言ってるとしかし中国は その日本に原発辞めさせて再生化のエギを 握ることによって日本も含め世界を支配し たいってことを現にやってるじゃないかと だからこの今日冒頭にねこの日の冒頭に 河野大臣は政党だとか それから切り込むためにやえないって発言 あったのは ゴゴゴゴどなだとキーワードですねはい はいだ開括こつってるわけですうんはい私 は薬園席で あのうんじーっと黙って聞いてましたから ルールを守りたいんではい部会中が時々 あの僕に目線送られたけどねはいでもまあ ぶわっとみんな発言してるからうんうんえ ゴゴ同断であってはい ちょっとこれはここまで言っていいのかな と思うけどそれが分かってない議員は エネルギー安全保障も経済安保も分かって ない言っおお以上で終わってはい終わって と思ったらそこそれがそういかなくてはい つまりこの報告書はやとしてんのはさっき のもまむにむにみたいに書いてあるからす に高の大臣にえ問題はないみたいに書いて あるの がそれで済まないからこれで終われたわけ に行かないともう1回調べ直せとおだから もう1回この合同部会も開こうということ になってそ決定しましたのではいおそう ですか年にある通り事実をこのままの報告 を受け取ることを我々は拒絶したわけです ふでねあの一言余計なこと言うとねやっぱ こういう部分をその立場の違いを党内での 立場の違いを乗り越えて伸ばしていって こそ住民主党に政権担当能力があるという ことでもありますよねはいだからま大事な きっかけにできるうん部会ではあったと 思いますうんはいはいありがとうござい ましたどあのこういう審議会のメンバーと か特にそうですけれどもこういう外国から の不当な影響を受けてないかどうかの チェックってちゃんとされてるんですか 正しいこと聞くねうんこれは例えば守る会 で3本柱以外にあの家族補正のことをやっ た時にねま今も通じてるんですよあの法律 ができたらもうやらないんじゃなくてで 法律からこぼれる人たちは法律のために逆 に困る人も出てくるんでそれを手助けする ために守る会の家子法制のこの文化会まだ 続いてますでその時にびっくりしたのが この家子法制のそこの場合は大臣の私的な タスクフォースとかじゃなくて正式な審議 会の中に入ってる人たちを調べると事務所 が全部同じ住所 で違う人も違うグも全部同うんそこ確認し たら文教区のアパートの一説だったはいね でこれはまはっきり言うと活動家ですよね うんそれでだからミシが言った通りもう1 回けど僕は役員だから発言しなかったけど もしも部会長が発言者が少なくて僕に発言 求めたら用としてたのかねしかし今回だけ のつまり河野さんだけの問題とかだから 内閣府の調査が甘いっていうだけの問題 じゃなくてそもそもどこの長もう正式な 審議会国民の税金使ってる審議会にこの 立派な半日の人はい立派なっていうのは うんあの要するにもう半日でちゃんと通っ てる人それを隠してもいない人が公然と 入っていてうんでそれが省庁にそれこそ 政策を要求してるっていう現実があるから そうですねこのことだけであのあるかの ように言うのも間違いでこの際うんあの これ全然打ち合わせしてないんですよして ないけど三浦が言った通りこの審議委員に なるものもうんもう1度基準も含めて やり直すべきだとそれで私民間専門家の時 にものすごくたくさんやってましたよねで 基本的に報酬はお断りしあの車代もお断り してたわけですようんでこれあのわずかな 報酬って言ってあの僕ね結構ねあの苦情 行った学者も何人もいたんですよ国立大学 の教官も含めてねでもねこういう審議会と か困難かの現実っていうのはねもっと言う と国家公安委員会ようなところでもね2 時間会議やって1人で発言3分終わりだっ たすわけ長くても5分ぐらいはいそれで 例えば2万円出たらねうん時給に直したら 一般の国民が想像できないような高い時給 になるでしょこれ国民の領解得たんです かていうことですようんうんだから基本的 にはねこれやっぱり最初から交通交通費も 申し訳ないけど含めてボランティアベース に戻すべきだとうん戻すというか ボランティアベースで行うべきだと ボランティアあの思いますボランティアだ て行かないっていうんだったらどうぞ来 なくて結構ですようんそう思いませんうん はいでもこれはあのさっき言った通りあの 役員として私は発言しませんでした未来賞 のおかげで今ここでは発言しましたはい ありがとうございましたはいちょっと1個 だけねはい交通位まで全部アウトにして しまうと例えば地方の人が来れないって ことになるんでだから状況によって考える べきなんですよ実費生産さんでねいいです よねうん僕は品も受け取らなかったけどね うんはいはいはいでは今回のテーマ以上に しましてまピさんが基本的に正しいと思い ますで報酬は基本的にはボランティア でしょうやっぱりはいはいうんはいうん はねの感想が紹介したいと思いますはい はい文庫本を手にした時単行本では独りし たのでそして私とハねだけ読もうとえし 始めましたがいやこの際あの難な哲学書を 改めて読み直そうと初めから読み始めまし たする と別学書なら哲学書として私は書きますの でこれは小説です文学ですはいすると 新しい発見をするかのようにページが進ん でいきでしょ以前は記憶に残らないような 読み飛ばしがあったようで今回はでしょ でしょでしょ今回はじっくりと登場人物の 心の変化や顔の動きが感じ取れました浦 から書いたんじゃないのこれ違います そして今回やっとこの本の主題は姿勢感で ありそこから脱するのは諦めではなく想像 格好前を向いて生きていくであると理解し ましたきっとえ著者青山議員はどんな困難 があってもくじけず諦めず前を向いて生き ていくんだかこ想像していくという メッセージを発していると勝手に判断し 前回の本独後に感じた南海な哲学書館は 払拭され今はすっきりし勇気づけられた 感じがしました おおという感想いただきましたありがとう ございますですねここから開かなくて 申し訳ないけどここ開いたら終わりやもん なそうですねはいはいはいでも1個だけ 言うと最後に出てきた人は幻じゃないん ですよこれ来ましたねいっぱいはい幻と 思ってた人が 多くてびっくりしたんですが僕そういうね ファンタジー小説今のところ書いてないん ですようんこれ僕の考え文学論でリアルな 人を描いてるんで最後の意外の人物は幻 じゃないサインの思い込みじゃないと三浦 しも言ってます私は言ってませんがはいで は続いて独立講演会のご案内です7月28 日東京にて開催されますこちらの申し込み は6月18日からスタートですあの勝手な ちょっと言分なんだけどやっぱ独立講演会 のいいとこの1つ は急に関西言葉で言いたいんだけどはい こんなことで困ってまんねこれどしたら ええんかなっていうのもその場でまさし こういうの内緒の話なんですよねはい戦い ですからそれをみんなとねみんなをもう 信頼しきって絶対外に漏れたこと1回も ないしこう信頼しきって話しあ るっていうのが特立講演会の 醍醐みでもあると思いますその時に嫌な人 ほど本当に住民人の党員まさか考えられな いって思うでしょ僕も考えられなかった 選挙に出ることも考えられないけど選挙 公認受けて出たら自動的に自由民主党員に なるっての知らなかったええみたいな嫌い なとこ嫌なとこ意合わないとこやれにある けどって言いましたよ安倍さんにも施工 官房区長官にも東本部の偉い人にもは住民 党ですうん入ってみたらそれ本当そうだっ たねだから今の自民党大嫌いでこの考え 合わないとかいっぱいある人が遠になる ことも実は全くおかしくないんですよただ 例えば天皇陛下のご存在をちゃんと 受け止めようっていう原則ある政党は 申し訳ないけど日本の政党で日本の政党 って天皇陛下いらっしゃるのは日本だけ ですから住民しただけなんですよ世界でだ から中から叩き直さないといけないと陛下 の大御心のやば純粋な祈りに添えるような 政党になるべきで汚いからなんて論外だと いうことですはいはい是非皆さんも入党し てお越しくださいえ入党は動画の下の説明 部分概要欄のURLからできますお待ちし ておりますそして最後にチャンネル登録 シリーズジェスチャー編ですはい前回 なんかこんなこんな感じの うんこれはね何のことかと言うとはい実は あのまず横須賀のえ海上自衛隊の護衛館と か潜水艦に乗ってこう空真っの晴れてて 特にあのまた説明しますけど日本の潜水艦 は通常型としては世界最強なので僕は例に よって管内で原子力潜水艦導入しろって話 をいっぱいしましたけどもはいでもま結構 明るい気持ちにあじゃないですかうんそし たらもう夕方なんて終わりかと思ったら もう1箇所重大なとこあるんだって言っ たらですねそれ陸上自衛隊のまサバ学校だ けどまサイバー部隊でもあるわけですよ はいうんねするとまサイバーって米軍でも そうです けどなかなか見せないですねパッと見な なかなか分からない面もあると思ったら ですね最初に見せられたのがね このこれは現地で配られたここいいと思う んですけど状況説明ってこれ抵抗海軍の 建物を今陸自がうん使ってるわけですけど サイバー中心にそれがですね最初に案内さ れたのがこれなんすよでこれだけじゃ わかんなくて僕のスマホで撮った私が撮っ た写真を今ここでこうこうやってアップし てくれてるこれあの今皆さんこれどの カメラ見ていいかわかんないけど びっっくりするでしょこれ廃墟ですね完全 背だし中見たら階段が崩れてるとかえ天井 が全部落ちてるとかもうもろ分かるわけ ですええでまず意味がわかんないわけ こっちははいはいなんでこれをそれも普段 の見学とかじゃなくて住民主と安全保障 調査会国部会の役員会僕は例外で来てる だけでオブザーバー で要するにその政権与党の中の安全保障 防衛の1番のコアの部分になでこ見せんの かなとそれで僕はえまさかサイバーだから と言ってこんなわざわざ廃墟の中でやる はずがないです意味がないしそうですねと 思ったらですねあの要はこれはあのこれ だけ老朽化してるものを我々が使って るってことを見せたかったんですうん見せ たかったんですて言はいそれでも僕ははて 感じだったんだけど隣にいたる議員がだ からました予算ちだってことですよあそう かいやでも本当必要ですよねこれなんと ですねあの当たりますけど戦前昭和17年 に作って へえ去年までそのサイバーの教育にも使っ てたしトン2やってましたっていうわけ ですよそれで僕はこの危ないじゃないです かってうんJ官の命にかかるじゃないです かて言ったらその返事がねいやトツです からって言うですトツですからっていうの 要するに通信って意味ですけど通信だから 危なくていいってわけじゃなくてはいだ から要するに僕はやっぱりあの我が自衛隊 はまだ古時代のこう引きずってで正面装備 行ってますけど最新への戦車とか戦闘機と かそれからとこそいつも空母化したりって ところお金いっぱい出るけどうんいわゆる まロジじゃないんだけど路地みたいな ところにはお金がなかなか来なってで おっしゃったのかなと思ったんですよ うんうんでその嫌いは確かにまだあるん ですよこれってあのなぜ戦争に負けたかっ て総括を国全体すてちゃんとやってない から結局例えば暗号読読まれてましたとか その例えばあの空母が良くなかったとか いう話じゃなくてむしろそっちの方で負け てるわけじゃないうんでまだ引きずってん だようんそれでやっぱり例えば先生艦隊と かねそれからまあの出雲が提する自衛艦隊 司令部元の連合艦隊司令部のところ行って こんな建物さすがにね古いのがあっても さすがにないですよでこういうのがあ るってことはトツだからっていその万感 込めたこの言葉の中に含まれてると思った んですよちょっと話が長くなったけどはい 従ってえチャンネル登録はですねははい あの剥れかけた木の1枚にお願いし ましょう1枚はい昭和17年からずっと 日本の守りを支えてくださったはいはい どっかの職人さんが器を持ってきてそこ 作ってくれたので見えざる魂に向かって これ僕の本身ですチャンネル登録お願いし ますはい是非皆さんもチャンネル登録をお 願いいたしますはい今回もご視聴 ありがとうございましたありがとご [音楽] you

You may also like

36 comments

@greenlabel3912 June 7, 2024 - 2:20 am

地上波のニュースで中国ロゴ入り資料の件、報じてました?
この件こそ、徹底的に追及するべきですよね。

@ttr6568 June 7, 2024 - 2:30 am

内閣や自由民主党の支持率へ影響の出る問題だとは思いますが、それはそれとしてしっかり再調査をするのが「襟を正せる自民党」ということができると思います。

@user-ry3xk1xx4o June 7, 2024 - 3:02 am

報告書の内容に対する議論がわかり、良かったです。

@user-oz4sk3zb5z June 7, 2024 - 3:44 am

こんにちは青山繁晴議員様親中派河野太郎大臣は困りものです!ロゴマーク煙に巻くつもりですよ!重大ですね!相手は中共の工作国家が関与しています。😊

@romancesys June 7, 2024 - 3:46 am

銀行通帳すら調べられず、任意捜査しか出来ない集団が携わる事自体がナンセンスでは???^_^

@user-tl4mm7pw6b June 7, 2024 - 4:03 am

素晴らしい!審議会でしたね!これぞ我が国日本を考えている😊👍政治家の方も存在している事に嬉しい限りです✨
河野は引きずり降ろさねば😡🎌が滅びる!

@user-om7pr3gf8n June 7, 2024 - 4:13 am

河野太郎に投票する有権者も反省が必要です。

@user-kn9ft6oe3b June 7, 2024 - 4:33 am

自衛隊のサイバー学校の写真で授業をしていたことがびっくりです。ぼろいとかの問題ではなく、サイバー攻撃など扱っているのに、セキュリティーもない、電波も通す木造で、これが日本の日本人のセキュリティーに関する認識だと改めて感じました

@user-fr1en7qc7o June 7, 2024 - 5:01 am

河野太郎という人は日本人として、国会議員として、人間として失格です。
本当に呆れます。安倍さんは河野太郎という人物をしっかり把握していましたね。

@user-bm4pw3xc4h June 7, 2024 - 5:16 am

規制改革担当大臣 じゃなくて 利権創出担当大臣😰😰😰

@opinionserendipity1636 June 7, 2024 - 5:17 am

太陽光発電、風力発電、再生可能エネルギーを推進しているのは自民党、公明党。明確に岸田首相、河野太郎、小泉進次郞が推進している。亡国の政策。

@user-dt1jq6xp1l June 7, 2024 - 7:00 am

再エネなんて、やってる事業者は環境のためなんて思ってるやついないだろ。公金チューチューしたいだけ。山をはげ山にしてソーラーパネル設置して、災害の危険性を高めてるだけで何が再生可能エネルギーだ。環境に優しいなんて言葉に踊らされてる国民にも責任はあるぞ。

@trump7249 June 7, 2024 - 7:30 am

え。同じ政党でこんなにも。

@user-uf9zp5pr9s June 7, 2024 - 8:07 am

中国人がマイナカード偽造しまくってるのは誰が責任とるんですか?
凄くゴリ押ししてた人がいますよね?

@user-rt4br9ju4z June 7, 2024 - 8:16 am

青山先生 ありがとうございます むにゃむにゃと煙に巻くやり方を許さない姿勢重要です。形だけの調査でお茶をにごす。国民を愚弄する態度 許すまじき

@user-xe2ky5wl2g June 7, 2024 - 8:53 am

靑山さん 頑張って下さいませ

@yukigafutte02630 June 7, 2024 - 9:56 am

そもそも政治家も官僚も、マスコミも国家への忠誠心や誠実さがないことがありえないいまの現状。戦後の教育がいかに壊滅的に日本人を破壊したのかを深刻にうけとめている。たとえば家族を大切にできないひとが家族をもっても壊れてしまうこととおなじかな。。

@OYA-YUBI June 7, 2024 - 10:23 am

国政の中の人って、官僚・政治家にかかわらず、幼稚な人が多いのね?!
でなければ、全く調査する気がないか、中国の方しか見ていないのか??

@user-eg3ze4ww2p June 7, 2024 - 10:26 am

自尊心に媚、落魄れた者には
社会の上級国民に溺れ何の正義感も抱けない錬金術に酔うのだ。
価値さえも歪め
弱者は切り捨てられる。
自惚れた欲望は自尊心に酔うのだ。  のらりくらりの墮落政治。

@elk9320 June 7, 2024 - 10:41 am

ある東南アジアの国は🇯🇵の火力発電と🇺🇸の小型原子炉を、日米からの支援で設置する予定です。
太陽光/風力パネルによる自然破壊+外国のインフラ支配の怖さを観ていた結果でしょうね。

@dasapinpo6475 June 7, 2024 - 11:17 am

先生 韓国が日本海の資源とか言ってますよ k c国に抜かれないようにたのんます

@user-jo2rl4jp8r June 7, 2024 - 11:24 am

大林みかのパスポートを確認すればわかるはずよ、

@user-gr6de1jn5o June 7, 2024 - 11:45 am

河野大臣は閣僚の品格の欠片もない

@santamaria2058 June 7, 2024 - 12:08 pm

来年からのソーラーパネル義務化本当にやるのですか?、誰もまともな人居ないのですか?

@user-hb3mo3bj1h June 7, 2024 - 12:13 pm

これこそセキュリティ・クリアランスの話です。審議会など国政に影響を及ぼすものには、それ以上の厳しい制約を設けるべきです。

@user-ro5ye7lj1z June 7, 2024 - 12:45 pm

岸田総理、河野大臣などかなりの親中議員がいますが、そのような人が中国の良いなりの政治になってきていますよね!
先々怖いです。
ましてや、河野さんが次の総理を狙ってるようで、それだけは絶対にだめです‼️
次回の選挙で落選させましょう😃

@user-ke1hy5gr5j June 7, 2024 - 1:24 pm

世耕氏を離党勧告にして、K野氏を何の責任も追及しないのであれば、非常におかしいのです。待遇が全く逆なのです。日本を良い方向に導いてくれるのなら会議の謝礼は認めるべきだと思うのですが、今の売国的な政策の決定ならば賠償金を取りたい気分です。やはり自民党のナショナリストは少数で、大半が反ナショナリストばかりです。大臣とその問題の人は更迭が妥当ではないかと思うのです。これも、支持率が落ちる大きな原因です。ここでも処分はできないでしょう。次の総理大臣にしてみればいかがですか。少しは国民の怒りを感じた方が良いと思います。😢😢

@takat8268 June 7, 2024 - 4:06 pm

「自民」大丈夫ですか。僕は自由民主党の党員になりました。2年目です。岸田さんが嫌なのに党員です。青山さんが総裁になってほしいからです。
この立場では、私たちはどんな立場に立つべきなのだろうかな。
小選挙区はどこに入れるのかね。ほんとに、カス。
日本人の能力が落ちたのか(僕的には落ちたと思う)、落ちてないのか。どちらにせよ、僕は立ち直る日本にしたいです。
末端の僕が思う事。テレビを捨てると、家族が落ち着くようです。

@yamabukisaya7801 June 7, 2024 - 4:06 pm

こんな名誉中国人みたいな人間が、政権の中枢に居座っていることに寒気がします。怒涛の反論が沸き起こったのは救い。再調査の結果がどうなるか注目。

@sunsun2181 June 7, 2024 - 5:07 pm

青山先生 お願いです。
外患誘致罪を、「静かなる侵略」であっても適用させるように、法律変更してください。対象行為の幅を21世紀的に合わせるだけです。
移民を増やす、敵国に有意な条件を出す、もちろんサイバー関係、ハニトラ、マネトラ、臓器をもらう、ありとあらゆるなにかもらって、外国のために動いたら、適用でいいと思います。
冤罪だけ避けるように、証拠をはっきりするとかがいいです。
プーチンやきんぺーに手紙を書いて「日本にいる私たちを助けて」と書いただけでも、有罪にしてください。この手は、現在、ウクライナに対してやられている手です。ぴったりです。

日本国民を安心させてください。

@hsakura5966 June 7, 2024 - 5:55 pm

携帯電話・タブレット・パソコン等の通信機器全てを大林ミカから差し押さえることをしないという事は、情報漏洩していたという証。河野大臣の私的要求として太陽光パネルの購入促進を省庁に対して行い圧力をかけていた事実の裏付けをしないのは、親族が経営する太陽光パネル販売会社の営業促進と中国共産党擁護隠蔽している証でもある。公安調査庁の強制力による捜査を行なわせ情報漏洩の有無を指図しないことにも疑問がある。あまりにも不作為による隠ぺい工作がありすぎる。河野大臣は、政治家・大臣の資質欠如といえる。自由民主党員もどきの政治屋は、排除させる必要がある。銭・金を儲けることしか考えない〇階氏と同様中国共産党と密接な関係がある政治屋の行状を明らかにさせるためにもスパイ防止法を制定する必要がある。政治家もどきの政治屋に世の為・人の為の政は、永遠にできない。

@user-rw1qi8tb8t June 7, 2024 - 11:06 pm

徹底的な追求をお願いします

@user-el8bl5om1w June 7, 2024 - 11:37 pm

大臣職剝奪賛成です。徹底的に捜査国民が知る権利があります。

@user-el8bl5om1w June 7, 2024 - 11:52 pm

あなたと 同じ時に生かされている 出逢えた喜び・・・・有り難う御座います。兵庫県北部の75歳の女性です。心中より全てに 感謝を込めて ありがとう

@Zhemgang5th June 8, 2024 - 12:07 am

天皇陛下のご存在を護ることを、唯一明言しているのが自由民主党。青山さんが言う通り、この点はすごく大事。令和への御代がわりも、自由民主党、なかんずく、安倍さんだからできたと思う。もし、上皇陛下のご譲位の思し召しが、民主党政権下で発せられたら、と想像すると、ゾッとする。というか、僭越なことを申せば、先帝は、時の宰相は誰かをお考えになった上で、お気持ちを表されたのではないか、とさえ思う。日本国の総理大臣には、天皇陛下&ご皇室への、深い敬意と理解があるってことが、最優先の第一条件だと思う。憲法だって、第一条は天皇陛下のことなんだよ。

@1oku3zen55 June 8, 2024 - 12:16 am

タイトルとは関係ない質問&要求
以前、記事は左系の方が良く売れる為、偏る とのこと。確かに一次的には、「ウッ」と感じその記事に目が行く。しかし、家で落ち着いて読む立場では、中立的記事を 読みたくなる。偏る記事は読みたくもない と思っています。朝日、毎日 等々。共同しかり。長い目で見た役割 を果たす 情報機関になるよう 活動を願います。

Leave a Comment