Home » Announcers » 女子アナ » 中国人民解放軍カウントダウン!インド陸軍元中将もびっくり!!汚職や怠慢で莫大な軍事費はダダ漏れ?!士気もグダグダ「中国軍は見掛け倒し」その衝撃の理由を一挙公開|上念司チャンネル ニュースの虎側

中国人民解放軍カウントダウン!インド陸軍元中将もびっくり!!汚職や怠慢で莫大な軍事費はダダ漏れ?!士気もグダグダ「中国軍は見掛け倒し」その衝撃の理由を一挙公開|上念司チャンネル ニュースの虎側

by ANNAPOST



八重洲イブニングラボ無料登録
https://y-e-lab.cd-pf.net/

「経済で読み解く地政学(扶桑社)」上念 司著
https://amzn.to/436ouLm

ラウンジレンジ 曳舟
https://lounge-range.com/hikifune/

新しいサブチャンのチャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCiLXbyLGO1jAWFI3nw2_g9g

ファイトフィット大門浜松町
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/

何をしなくとも勝手に復活する日本経済(ビジネス社)
https://amzn.to/3wMBg3Y

私の経験したナニカと、新たな戦いの支援(カンパ)を募集します。裁判の訴状を受け取り、新しい名誉毀損訴訟を受けて立つことになりました。

ラウンジレンジ恵比寿南
https://lounge-range.com/ebisu-minami/

西麻布サウナーズハイ
https://www.37ers-high.com

月々8000円(税別)で通い放題!格闘技のメソッドで健康的に美しく痩せる!全営業時間対応オンラインレッスンもアリ!

ファイトフィット六本木
https://tkdj.net/dojo/roppongi/

ファイトフィット渋谷
宮益坂 https://tkdj.net/dojo/shibuya2/
宇田川町 https://tkdj.net/dojo/shibuya3/

ファイトフィット池袋
西口 https://tkdj.net/dojo/ikebukuro/
東口 https://tkdj.net/dojo/ikebukuro2/

ファイトフィット新宿
西口 https://tkdj.net/dojo/shinnjuku/
東口 https://tkdj.net/dojo/shinnjuku3/

ファイトフィット秋葉原
1号店 https://tkdj.net/dojo/akihabara/
2号店 https://tkdj.net/dojo/akihabara2/

ファイトフィット戸塚
https://tkdj.net/dojo/totsuka/

ファイトフィット綱島
https://tkdj.net/dojo/tsunashima/

ファイトフィット本厚木
https://tkdj.net/dojo/honatsugi/

Tシャツが欲しい人はこちら
個別の一万人ハブ電脳ショップ
https://suzuri.jp/tsukasajonen

最新刊、『日本分断計画II-ロシア・中国に操られる自称愛国者を駆逐せよ! (ビジネス社)』他、上念司の著作
https://amzn.to/3QjnEow
https://amzn.to/3yhO55u
https://amzn.to/37jTlwO
https://amzn.to/3hCHmNV
https://amzn.to/3kcctS5

#上念司

常連司チャンネルニュースのトラガガオ はい始まりました皆様この動画面白い興味 深いと思ったらね是非高評価のボタン チャンネル登録さらにコメント欄に感想 など書いていただきまして内容気に行っ たら共有ボタンで拡散の方よろしくお願い します今日はですね中国経済ガチ カウントダウンではなくですねえ中国人民 開放軍カウントダウンということでねえお 届けしたいなと思うんですけれども今日ね 事実通信衝撃の記事が出たんですよあの インドリ軍のですね元中将のねラビ シャンカルさんという方この方ですねのね この人民開放軍を長年研究してきた方なん ですがえこの事実信のインタビューに答え てですね衝撃の衝撃の告白してます ヘッドライン公開てあります中国軍は 見かけ倒しえそうなのめっちゃ強いんじゃ ないのと無敵の人民解放軍様じゃなかった のって感じなんですけどま曰わくですね 不正が起こしてると頭山な平気管理だと いうことでねあのまこのインタビュー ちょっとねいくつかそのまポイントがある んですけどちょっとね買で皆さんお届けし たいんですがまずね軍事費が伸べて伸び てるのはねその通りですとこのシャンカル さんも認めてますあの2019年に比べる と1.4倍になってますしねでそのま軍事 費どういうとこ使ってるかというと最先端 ですよサイバーとかAIとか宇宙とかねも めっちゃ頑張ってるように見えるけれども シャンカ氏曰くですねえーそれはねえ 見かけ倒しなんですなぜかと言うととね まずね兵器がね粗悪品ですとあの不正とか 怠慢のせいでですね管理が行き届いてない らしいんですねま整備してないと確かに 使えないですですからねでさらにですね あの制服組トップのですねえっと超なんと 言うんだろう超また教と書て何と読むん でしょうね超司教と読むんですかねえま こいつがですね装備の管理を抜本的に 改めるようにということをねま昨年の8月 にですねま指示したんですけどまこれもね 要は元々粗悪な管理しかしてないっていう まそういうことなんじゃないのとえいう ことですで実際にですねあの台湾のえま 周辺で行われたあの演習でもですね発射し たミサイルになんか誤作動があったらしい ですしあとねパキスタンにチャイナの兵器 結構入っててねこれもまインドが色々 スパイス買って調べてんですけどどうもね うまく動かないなんていうことが多発して いるとえいうことですでなんでこういう こと起こるかというと汚職がもう横行して てであとまそのロケット軍ねまこないだ

修成されてましたけどいや本当にこれあの 集金兵が修成したくなるほどお食やってる らしいんですよねはいなのでまあなかなか ですねそういう点でですねあの見た目より も中国はに弱いよとえいうこと言ってます であとねあの人材も足りませんと1979 年以来ということはもう40年ぐらいあ 50年か50年近くですねあの実践を経験 していないとえいうことですのでえこれも ま厳しいということですねあとあの台湾の 上陸作戦は難しいとあの事前の動きは全部 察知されちゃうしえさらに言うとねロシア はま資源持ってるのでねま戦争持ちこえ られたけどチャイナは資源持ってないとま ちょっとでも長期化すればもう中国経済 自体にダメージがあるだろうし耐えらん ねえんじゃねえかとえいうことですねもう かなり的確というかですねま確かにそうだ よねみたいなねはいそういう風にあの思い ますでねこの点に関してねそのまこの人が ねまインドだからさほらねチャイナの仮想 的国ですよねある意味ねまそのまインドも チャイナを仮想的だと思ってねでまほら あの定期的にさあの国境で釘バットで殴り やみたいなそういうま武力紛争ねま実際に はまなんかそうね超えちゃいけない飛び 道具禁止っていう謎ルールであのまオク まじとバットで殴り合いみたいなことやっ てますけれどもあのまそういうま敵対国だ からねこうちょっとなめくさった発言で 言ってんのかみたいな風にねみんな思うか もしれないですけど実はこれね前からあの 言われてるんですよでね例えばですけれど もこれ昨年の9月ねえCNNが報じてるん ですが中国軍ロシア軍と同じ潜在的な弱点 ということでアメリカのですねあのまえ 防衛大学校ですアメリカの防衛大学校え アメリカ国防大学ですねですねえこちらが ねそういう報告書を出しているということ なんですねこれCNNが伝えてますでこれ によるとねえまずね訓練が不足してるとえ いうことですあのまただその過小評価はけ ないけれどもえまいけないけどでもやっぱ 訓練は不足してロシア友達弱点があるとえ 2021年までのえ6年間え人民海王軍の 陸海空軍とロケット軍え戦略支援部隊のご 軍書に所属する幹部省校300人の経歴を ま調査したらしいんですねでその結果です ねどの群衆においても幹部はキャリアを 開始した群衆以外でえ作戦経験を積む機会 に乏しいことが判明したということなん ですねこれどういうことかと言うとまあの 私を監修してくれてるねま専門家とかそれ から渡辺え元陸相とかもね言ってますけど 今も統合作戦なんですよなので陸海空

ロケット戦略支援ってこれ一応全部経験し て何やってるか一応知らなきゃいけない わけですよねもしかその日本で言うとさ あの東博みたいなところ入ったら他のとこ 何やってかというかいうことをねもうその 統合作戦だからってこで一生懸命勉強し なきゃいけないんですけどえどうもですね そのまえロケット軍で始まったらずっと ロケット軍みたいななんかまそういう キャリアしか積んでいないとえいうこと ですまこれあのここにも書いてある通りね 陸軍はえ陸軍兵は陸軍兵のまま海軍兵は 海軍兵のままとしてまキャリーを過ごして いるとでそういう狭い組織から外に出る ことは稀だということで群衆をまいだ訓練 がですね1986年からえ義務付けられて いるアメリカは対象的だとえいう風にこの 報告書は書いてるとさらにですね硬直性が 将来の紛争で中国の有効性を低下させる 可能性があるとえでその統語作戦のま足れ マトになるんじゃないかとこういうね経験 のなさっていうかねえでさらに言うと軍 全体のまとまりにかけるということこれ まさにロシア軍そのものじゃんねあの後ろ でだって味方同士でね打ち合ったりとかし てるようなえところですからねでまその ロシア軍の組織的血管は外部からもま見て 明らかになったんですけどまえなも同じ ようなものがあるのではないかとえいう ことなんですねでさらにですねえっと え報告書の著者であるですね宇野さんと いう方ですねえこの方はですねそのまあの 群衆またの訓練のね訓練不足ということに 関連してですねこんな風にあのあの言って ます例えば作戦式官が広報支援部門で キャリアを広げる機会はほとんどないとえ その逆もしかりだとえいうことでまこう いう経験がないのでまその統合作戦うまく いかないだろうとでさらにですねえま アメリカなんかの場合ですねはいえ アメリカなんかの場合はですねまあの 例えば四星司令館ねえをまちょっと調べて みたところね同じようなそのまチャイナと 同じような調査したところ米軍の場合は ですねその対象になった40人全員がです ねまその統合軍の経験があったとでえ チャイナの場合はですねえま同様のま クラスのえ司令官31に調べたんですけど え77だから3割ぐらいは経験なしなん ですよねうんなのであのまチャイナはだ から一体何やってんだということなんです がどうもですねその半分ぐらいがあの いわゆる政治症候と言ってですね軍隊を 監視してる人ですよはい共産党の方から来 て軍隊を監視してるやがまそのま半分

ぐらいなんですねでこれだから指揮権がだ からその軍の統制と共産党の統制とこう二 重化されてるということなんでこれ ちょっと良くないんですよねはいなんでま こういうのがおそらくまあの厳しいだろう とあとねえ神兵のえ訓練の質がですねえま ロシア軍よりはマだとえいうことでま一応 プロの貸観とかもいるらしいんですけれど もまそれでもですねま厳しいとあのまあの チャイナのですねあのま軍隊はやっぱ結構 ですねえそのあの平均年齢ね証拠の年齢が やっぱ非常に高くてですねまその辺もです ねまちょっとおじいちゃん多くてねまその 辺も問題ないんじゃないかみたいなま指摘 ですなのでまそのま不正の横行とはまた ちょっと別の視点ですけれどもあの アメリカのですねま国防大学もまそういう 形でねはいあのチャイナはま見た目ほど 強くないって部分もあるんじゃないとま ただ侮っちゃいけないよと侮ってはいけ ないけれどもやっぱ問題ありそうだとま ロシアと同じような問題ありそうだという 風に言ってますそれからですねあともう1 個ねエドワードルトワックさんねはい エドワードルトワックさんっていうまあの ね有名な知性学のね奥山さんなんか翻訳し てますけれどもルトワック氏もですね やっぱねチャイナは実は弱いとえいう風に 言ってるんですよねでえ曰くですね ルトワックしねこれあのTBSのディグ ニュースというやつでですねえこれも去年 の9月ですねまこういうのが出てるんです けどルトワックインタビューに答えてねえ 43年前のベトナムとのねまあの中越国境 紛争ねあれ以来ですねえ人民解放軍には 実践経験がないと例えば中国海軍は鑑定の 運用経験がなくても戦えると期待されて いるようだが大間違いだと彼らは漁船以外 と戦ったことがないということルト枠相 変わらずひどいすねはいえ空母でもえ経験 が限られてるとえ空母が昨日をするために は何千人もの人を動かさなければならない が経験もまそれほど高くなくてえまこんな レベルで運用なんてできないとえ中国は 軍艦などアメリカに比べてえ効率よく安く 作っているが細かい設計の面で大きな弱点 があるとま他にもぐじぐじぐって言ってん ですけどま一応中略となっていてですねえ 航空技術についてはですねロシアの水準に も水準にも達していないとで依然として ですねロシアレベルのジェットエンジンも 生産できずえまアメリカイギリスよりも はかに劣っているとま中国はえ科学者 エンジニア塾連行のチームによる開発が 苦手だとえまなんとなく分かりますよね

統合作戦が苦手だと同じようにまこういう ですねまあのね基礎的なところやる人とか ま色々ねそのエンジニアまこう設計とかね 具体的な絵に落とす人最終的にはそれを 作る人ね熟連行まこの辺のま連携がうまく いってないとま特にですね毛沢党後の中国 社会ではえ独特のですね個人主義文化が 生まれていてでチームをまとめることが できえできないと難しいとま国民性みたい なもんだとえいう風に言っていますであと ですね同じまこのインタビュー記事でです ねこういう視点もあるんですねあの1 りっこ軍隊なんでちょっとその辺も厳しい んじゃないみたいなねあの意見なんですよ ねはいでこれによるとですねあのまあの 1人これねなくなってしまうとですねあの その後ねあの面倒見るのがやっぱ大変なん ですよあの戦死したらその家計は終わり みたいなね世界ですからねはいでここね あのこの記事曰わくですねえ古来戦争は 最終的に頭数だと言われているま人口の 大子には強いえところがですねとところが と独り子政策のせいでですねえまあの家計 の方が人手不足になっちゃうと困るので 戦争できないんじゃないかということなん ですねまこれまたルトワックが言ってるん ですけどえ人民科軍の海軍や空軍は兵士が 1人子で構成された人類市場初の軍事組織 だとなるほどなるほどそういうことですね で歴史上の全ての戦いはいわゆるえあ次 以外の男子に頼ってきたとえ中国の家庭に おいてえ家計の継続は非常に重要だが兵士 が1人っこだと選手はその家計の終わりを 意味するえそれで中国中国では人が溢れて いるのに軍事面では深刻な人で不足人民 科学軍は入隊希望者が少なすぎてえ1番 重要なマンパワーが不足しているとどれ だけお金を使ってもええ使ってえ多くの 素晴らしい武器を買ったとしてもねえそれ を使う人間がいないとえいうことでねで この件はですねあのま渡辺吉川さんもね 同じ記事に実はコメント寄せてるんです けどこなように言ってます1人子は小さい 時から甘甘やかされてるから軍隊の厳しさ に耐えられないえそれが1つえそれから 1人はわがまま組織の中に入っても強調性 が全くないえこれではえこれが軍隊では大 問題だとえいうことでま渡辺さんもま ルトワックと同じ意見を言っているとえ いうことですのでまこの辺の問題をねま そのまルトワックも本当にあのルトワック さんがねあの意も言ってますけどけどもえ どんなにですねお金を使って素晴らしい 武器を持ったとしてもまそれを使うのが 人間だというねことはもうこれ事実です

から動かしがい事実ですからまこれがある 限りですね1りっこ軍隊ってやっぱ厳しい んじゃないかなとえいう風に思いますよね はいということで汚職の横行ねまずね汚職 の横行でさらにまそのロシアのロシアのね ま劣化コピーとして作った軍隊っていう その構造的な問題とでさらにですね1人 っこというですねもうこれはもう避けて 通れないですよねま人口同体的な問題とま これらのものがこう相まってですねま チャイナの人民放軍は言ってるよりも弱え んじゃねみたいなねまそういうことが 言えるんじゃないかとまあのインドのです ねあの長年ねえこれ研究してきたですねえ シャンカルえ元ねえ陸軍中将えがですね意 軸も指摘した通りですねまはりこのドラを 恐れてはいけないんじゃないかなみたいな ねま感じがするんですよねでさらにですね あのまこのシャンカルさんのね記事ね最後 にこんなこと書いてますえチャイナはです ねまいろんなところでねまその国境の周り でえ戦争が起きること実は恐れてるんだと ねいう風にあのシャンクラさんは言うん ですよねあのなぜかと言うとですねまあ 今回あの山田義子先生がね日本ジナルでも おっしゃってましたけどあの会場警察が ですねフィリピンと今小競り合いあって それから台湾も金門党で騒ぎ起こしてる でしょ結果として今尖閣手薄になってて あの来る船がもう本当最小限ぐらいしか来 なくなってるっていう話言ってたじゃない ですかねたったこれだけですよフィリピン 台湾とちょっと小競り合いしただけで海上 警察不足するとねでこれがまもし戦争とか になってねまベトナムも日本もま台湾も フィリピンも全面戦争そしてインドも みたいなね話になるとまチャイナ手あん なくなんじゃねえかとえいう形なんですよ ねでシャンカルさん曰わくですねま アメリカと連携する形でインドが国境地帯 で軍事活動始めれば中国はお手上げになる だろうとえいうことでま当然ねまこっち側 でもほら守ってますからねもここ連携した 方がいいとえいうことなんですま前にあの 日本ジャーナルで言いましたけどね日本 一刻で日本だけを守るっていうのはねま それは理想かもしんないけどさできたら いいけどまでもねそれっていのはんて言う んですかねもう現実を考えたらさもっと 分担してやった方が早いわけですよね インドとね仲間になってお互いに両側から ねあの法意を強めちゃいけないって話ない じゃないですかだから日本がね自国でも 守るぞってその意や良しでででインドも 頑張りましょうつってね日本もやるから

インドもっていう感じでこうねディール すればいいわけですよこれがまさに同盟 ですよねでなんでそれやるかって言うと チャイナが武力により現状変更するから でしょでチャイナが武力により現状変更 やめればさそれ平和になるわけだけど今 やる気満々なわけじゃんインドにも仕掛け てるし日本にも仕掛けてるし台湾にも 仕掛けてるでしょだからま我々ねやられ てる側は連携して対処すればいいだけで それやられたらチャイナをお手上げだよと えいうことでねでシンクラさんもねやっぱ あの渡辺さんとかルトワクと同じこと言っ てます繊維も乏しく訓練も不十分とねま 台湾に進行するのはねもうかなり難しいん じゃねかみたいなねま話もされてますので まこういうのね非常に参考になるなと本当 インドとねま岸田さん今すごい仲良く しようとしてねあのやってますけれども あのこういう動きはねあのキシGJという ことでね認めるべきは認めてった方がいい んじゃないかなという風に思いましたと いうことでえ今日の内容面白い興味深いと 思った方是非高評価のボタンチャンネル 登録さらにコメント欄に感想など書いて いただきまして内容気にたら共有ボタンで 拡散の方お願いしますえ最後にねえ特に私 のことを応援したいという方はねthan ボタンとブニグラもね私がやってるオン ラインサランありますので是非そちらにお 越しください最後までご覧いただきまして ありがとうございましたガ お

You may also like

44 comments

@tatsuo3888 March 13, 2024 - 12:06 am

ゴールデンバウム王朝末期か!?笑笑

@yosiakifukuhara1255 March 13, 2024 - 12:08 am

岸田首相、amazon のprime video を規制してやるとか言ってるみたい何だけど、文化を規制すると大反発を食らうと思う。

@setouchimarine4637 March 13, 2024 - 12:10 am

なんと、フィリピン、台湾と、中国の海警が小競り合いしてるだけで、尖閣への海警減った🎉ありがとう、上念さん、すっごく、嬉しいニュースです。

@user-jd2vf4ed1o March 13, 2024 - 12:39 am

一人っ子軍隊でも大丈夫、戦争になったら戦うのは農村部の農民達だけだから、そう言うのがいの一番に徴兵されて使い潰されるだけで大事な一人っ子達は後方でぬくぬくしてるだけだから

@user-er6kl1ge1z March 13, 2024 - 12:40 am

私見ですが、兵器の質が悪いのを全て腐敗が原因だという分析ですが、そもそも技術が無いのだと思いますけど。
兵器開発は金さえ掛ければ良いという事は無く、あらゆる分野での技術の蓄積こそ最も大事な要素。
上からの命令で兵器開発をするのでしょうが、技術的に難しい事でも出来ませんとは言えない体制なら、あらゆる面を胡麻化すしか方法は無いのでしょう。
結局、見掛け倒しのスペックの捏造に頼るしか無い。そんな所が原因でしょう。どうせ作れないのなら余った金を山分けしようという事が真実のような気がしますけどね。要するに技術もね~くせに、見え張ってハリボテ作って威嚇してるだけという事です。

@user-ml6pl6ji7p March 13, 2024 - 1:10 am

中国は経済崩壊で就職できず公務員人気が高く人民解放軍も公務員だから人気が高いっていう人もいれば
どんなに金出しても入隊を希望する人が居ないっていう人もいる…
どっちやねん😅

@user-lb8zs1vg6y March 13, 2024 - 1:29 am

怠惰と汚職でグダグダであっても、一番怖いのは人権なんて無い事。
使い捨てできる人民が億単位でいて、ロシア以上に損耗度外視できる。

@user-rh8zy8pc1k March 13, 2024 - 2:08 am

唯一の子どもを解放軍に取られた上に戦争なんかさせられない!って、両親はじめ親戚一同暴動起こしたりしそうですね。

@user-pw9qd5vc2n March 13, 2024 - 2:38 am

中国に汚職なんて言うものは存在しない。
汚職というのはお金を貰って便宜を図ることを言うのだと思うが、
中国ではそれは汚職とは言わないのだ。
なぜなら、中国の社会ではお金を払わなければ、
何事も進まないからだ。

@user-wo2eq7ly3g March 13, 2024 - 3:00 am

心暖まるニュースありがとうございます。

@user-zb2nz9nl2y March 13, 2024 - 3:13 am

中国軍が弱いのは昔からです、父は先の戦争中、満州で戦っていましたが
中国軍はちょっと劣勢になると武器も捨て、軍服も脱ぎすてて逃げていった、とよく言ってました。

@mtsoeda5275 March 13, 2024 - 3:17 am

軍隊としては弱小かも知れないが中共の奥の手"人海戦術"がある。相手の弾が切れるまで14億単位の的があるし。それに勝る戦術が必須だよね。

@TJ-no1ul March 13, 2024 - 3:51 am

確かに、あなどるのは良くないよね。”機動戦士ガンダム”でも言ってました「理論的にはザクでもビームサーベルを持っていたらガンダムを倒せる」と。

@user-sb2nn4gv1t March 13, 2024 - 4:35 am

さすがハリボテ国家。

@risuomaeda6478 March 13, 2024 - 4:38 am

日清戦争直前に清国北洋艦隊が示威もかねて日本に寄港した際に「(東京日日新聞)関社長はその大艦・巨艦に比べて、清国乗組み士官の士気のゆるみを一目で見抜いたが、それと同じく艦内を視察した東郷平八郎中佐は清国水兵たちが洗濯物を艦砲にたくさんかけて干してあったり、そのルーズな態度や規律のなさに接して、勝利を確信した」というのと変わらないのか。

@user-sh7yj2mz6f March 13, 2024 - 5:03 am

イザとなってドル札握って海外逃亡は、人民軍幹部か共産党幹部のどちらが先か見もの。
列車の転覆でも船の転覆でも、真っ先に逃げるのが運転手とか船長なのが大陸文化。
国民を守るために最後まで踏みとどまる気持ちなど、党・軍・国民も まるでなさそう。

@user-hj6uw5iu9f March 13, 2024 - 8:50 am

やっぱり東南アジアと協力するのも大事なんだな。

@user-rw7kj8rn3y March 13, 2024 - 7:59 pm

川口カウントダウンは?
中途半端ですね~

@user-wg2my3yt2z March 13, 2024 - 9:35 pm

いちょう、中国の地方の農民は農作業の為、一人以上生んでもよく、漁船に地方農民乗せてやってくる、元寇時のような攻撃力レベルだが、億レベルの人間が居る件。

@user-st7sp1ii9b March 14, 2024 - 12:23 am

「台湾には選挙があって有効な政策を打ち出せなかったら国のトップを替えることができるから経済発展してきたし失業率が低い」という正論を中国に流す認知戦をするべきです。もちろんこのお話のような「中国の軍隊は汚職で弱体化しているから西側を怒らせない方がいい。」という情報も並行して流すべきです。認知線も国防の一環として官民挙げて取り組むべきです、と言おうか民間・個人ができる唯一の国防では?

@yoshikihirose8025 March 14, 2024 - 4:24 am

憲法9条ある限り夢のまた夢。自分を自分で守らない国と同盟なんてチャンチャラ可笑しい。勢いで発言は注意しましょう。

@rkstkou March 14, 2024 - 5:11 am

ひとりっ子が指揮して多数のウイグル・チベット人を戦場に突っ込む地獄になる可能性…

@beruku001 March 14, 2024 - 8:47 am

とはいえ数多いので脅威

@mht2432 March 14, 2024 - 10:30 am

C地域人は個では強いかもしれないですが。野球やサッカーの試合を見れば一目瞭然!?
チームプレーが苦手!?

@g-san1882 March 14, 2024 - 10:49 am

軍事的な評価を行う際には,冷静な分析と判断が必要です。WWIIの開戦前、USについての日本の評価がいかに的外れで,希望的な思い込みだったかを思い出すべきです。ロシアとウクライナの現状ですら,正確な話しが伝わってきていません。

@user-uo5qq2vo9u March 14, 2024 - 2:38 pm

人民解放軍は2次大戦から真面に戦った記録は無い。朝鮮戦争は特宣隊とでを締め事実上国境を締めていた。中越戦争もボロ負けした。
今は昇進も賄賂で昇進する。武器はロシア製のコピーで耐久度が無い。歴史的に見れば中国軍は弱兵でしかない。個人主義の中国では人協力出来ない。
今の人民解放軍は奇妙な自信で満ちている。暴発が怖いので有って、戦争の継続は出来ないだろう。

@user-bh1sf2bc9s March 14, 2024 - 11:29 pm

台湾の元総統であられた李登輝先生は「中共軍は張り子の虎である‼️」と語っていましたよ‼️😊

@user-vk3pg4hw2g March 15, 2024 - 2:23 am

インドが戦闘になったとき日本は動けるのだろうか。
自衛隊は今の時点で張り子の虎でしかないからなぁ。

@taka5252 March 15, 2024 - 8:05 pm

実戦さえしなければ強いのだ。敵から実弾が飛んでこない限りは強いのだ。天安門で学生相手なら強いのだ。

@tomoyaokano1081 March 16, 2024 - 12:42 am

まぁソ連の技術で成り立ってる兵器を使っている軍隊は弱いはずだ。人数は多いけど弱そうだ。農民兵だろうなぁ。収穫の時期にはいなくなりそうあと春節にはいなくなるだろうな

@zman-gu7tg March 16, 2024 - 4:32 am

内部では日米台と戦争するなんて本気で思って無いのでは❓
軍隊は私腹ビジネスとしか捉えて

@user-ky6co3li6i March 16, 2024 - 7:18 am

米空母打撃軍がマラッカ海峡を封鎖しても中国には封鎖を解く力は無い。中国は戦わずして敗北する。

@user-hm3de4wf4n March 16, 2024 - 7:47 am

でも、決して侮ってはいけませんよ。あいつら(人民解放軍)は自衛隊のように品行方正ではないし。

@user-gp6be5wi4g March 16, 2024 - 9:06 am

管理がずさんなのはロシアと一緒ですね。
上が腐敗してると、下もやる気無いし、給料も低いから着服や横流しが横行する。

@user-wd5gq2gl8y March 16, 2024 - 9:48 am

中国軍の装備は、どうせ 軍のロクデナシが転売したり、そもそもの装備の火薬にも混ぜ物で水増ししてるだろうから、使い物にならないモノだらけだと思いますよ。

@user-wd5gq2gl8y March 16, 2024 - 9:52 am

中国軍と一戦 交える事になる国の軍は、銃弾よりも 白旗を撃ち込んだ方がイイんじゃないの?

@KK-mz4di March 16, 2024 - 12:46 pm

人民解放軍の装備はショボイが、なにしろ兵士、兵器の数が多いのがやっかい。

@user-te3sz6zs9z March 18, 2024 - 12:33 am

汚職事件ね😅
ガキの頃お食事券と勘違いして何が悪いだ?
ただ飯食ったから捕まるのか?と思っていたなぁ。

@user-iz8zv1co9j March 18, 2024 - 8:38 am

酷いもんだな、最早国家の体をなしてない。

@user-asa19kusa63bashi March 18, 2024 - 11:02 am

日本の自衛隊だって実戦経験はないのだから中国の人民解放軍と同じですよ。少子化では日本も同じで、憲法改正で自衛隊から軍隊に昇格したりしたら除隊する自衛隊員が
相当数に登ることになると言う方もいます。
自衛隊の総指揮官は 岸田さんですが、彼に総指揮官が到底務まるとは思えない。五十歩百歩…中国のことを笑えない現実がありますね。

@oyy74275337 March 19, 2024 - 1:31 am

そう思えます。、、上部管理職はほとんど金まみれになっているのと違うかな?
ミサイルは見たことないから判断つかないけど、戦艦、戦闘機見る限り、見掛け倒しとわかります。
故障している時間の方が長いのと違う?

@oyy74275337 March 19, 2024 - 1:32 am

今晩もよく眠れる。

@guston008 March 19, 2024 - 2:48 am

もう10数年前ですが中国で「一番信頼できる公務員は?」というアンケートが行われ「軍人」が一位になったことがあります。でもこれは其の他一般の公務員がいかに信頼できないかという事でもあります。
中国ではその“軍隊”さえも今や腐敗の巣窟。金さえ出せば素人でも士官の地位が買えるので末端の兵はアホらしくてまともに命令をききません。
こんな事は軍事の専門家や研究者の間では常識(ですからマニアの私でも知ってる)なのに日本のマスコミは報道しませんね。「言ってしまうとテレビの仕事が来なくなる」と某軍事専門家さんがYoutubeで語ってましたwww。

@mopvxz77 March 20, 2024 - 5:08 am

ありがとうございます!

Leave a Comment