Home » Announcers » 女子アナ » 【ガチ説教】「そんなこと相談するお前がバカだよ」岡田斗司夫が人生設計で悩める相談者たちにマジレス【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】

【ガチ説教】「そんなこと相談するお前がバカだよ」岡田斗司夫が人生設計で悩める相談者たちにマジレス【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】

by ANNAPOST



チャンネル登録よろしくお願いします!

この動画は過去に配信した動画です。

【元動画はこちら↓】


※当チャンネルは岡田斗司夫さんの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入して収益は折半し、岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

1.岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネル↓
  http://urx.red/Zgf8

2.岡田斗司夫さんの有料YouTube メンバーシップ↓
 https://bit.ly/3lvIbYF​
【YouTube 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】30日2,390円(税込)

3.岡田斗司夫さんのドワンゴ ブロマガ会員↓
 https://bit.ly/2QBcteh​
【ニコ生 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】月会費2,200円(税込)

4.岡田斗司夫さんのオタキング アーカイブ会員↓
 https://bit.ly/3hHQ5fh​
【岡田斗司夫アーカイブ】 30日2,160円(税込)

5.岡田斗司夫さんのAmazon Video↓
【Amazon 岡田斗司夫】レンタル500円/販売1,000円
https://www.amazon.com/v/otaking

#サイコパスおじさん #岡田斗司夫 #切り抜き

こんなこと言われるのはお前が親に相談 するからじゃんと俺なんか思うんだよ親に 相談するお前がバカだよ29で何親に相談 してんだよバカていうのが僕の結論なんだ けどもえ相談行きましょうか久さんって いうですね20代男性ですね私は田舎に 住む29歳公務員です結婚の予定もあり ません子供の頃より作家としてま小説家 ですね作家としてデビューすることを夢見 ていましたえこれまで空いた時間に執筆し ながら公務員として生活をしていましたが 体力的にも時間的にも最近限界を感じて しまいますそこで1度仕事をやめえこれ までの貯金を崩しながらアルバイトをし 執筆に専念したいと親に相談したところ猛 反対最後にはただでさえ親私のまおじい ちゃんがえ入院するという時に私のことも 考えなさいよと母から言われてしまいまし た親に信郎をかける悪者扱いのような言わ れよやえおじいちゃんを引き合いに出し私 の行動を攻めるような扱いは少し疑問感じ てしまいます親の気持ちは分かりますが 自分の年齢を考えれば自分で選択していい ように思います方さんの考えを聞かせ 願えれば幸いですという久しさ20代ね うんまあもうあのコメントにも色々書かれ てるんですけども基本的にはねどう考よね あのま個人的に僕は個人的に考えるには ですねその公務員の仕事を手放すていう 選択は愚かだと思うけども人間は愚かに なりたい時があるし愚かな選択をしないと なんか行動できない時もあるからという 本音もあるよね20代なんだから愚かな 行動しとけよっていうのもあるんだけども 公務員で29歳で結婚の予定もないって いうこの追い詰められ方っていうのも変だ よなうんとねあのね長野で立てこもり事件 あったじゃないなんかま極端な話になっ ちゃうんだけどね長野立てこもりあの なんか殺人事件っていうのがついこないだ あってそん時にですねホえもの YouTube出たんだけどもあれみんな あのホリエモンのねYouTubeあれ見 た方がいいよ僕もね最初はあこれなんなん じゃいいなって思ってたんだよね ホリエモンがまたあの最近よくあるなんか なんか事件があるとハローYouTube って言ってなんかこうねそれなりのこと バっと語ってホもだから面白いんだけども あのスタイルのホエもって僕好きか嫌い かて言われるとあま好きじゃないんだよね でところが今回のその長の4人のやつに 関してはめちゃくちゃ面白くてなんでかと 言とホモのなんかその本音というかいい人 な部分がすごい出ててえなんでかて言うと

そのあれ堀のもう本当に独断なんだけども 彼が勝手に推理したことなんだけども田舎 で長なんだからだっていう風に言うんだよ ねで田舎で長なんだと自分が死ぬか人を 殺すか親を殺すかっていうようにい詰め られるって話をしてて俺もそうだったんだ よって話で堀はま九州のすごい田舎の家で ですねまあまあ長男だったとで親に後を告 げっていう風にずっと言われたとところが 堀江の家ってサラリーマンなんだよねで サラリーマンで後を継ぐもくもないじゃん 後を継ぐもくそもないくせに田舎で長男で あるがゆえにという理由で後を継げという 風にずっと言われててっていうのがあって でそれが嫌で東京へ逃げてきたとであの 大学受けてま幸にして合格したんだけども なんで東大を受けたかって言うともうもう たった1つの理由で東京大学だったら親は 東京行くことを許してくれたからって言う んだよでやっぱねあのホエ門と言えども 高校3年の時に自分の人生が自由になら なかったわけだよねなんか今の堀見たらさ 高校3年生ぐらいで全部自分の行き方決め てさ好きな場所へ行って好きな仕事をし てっていう風に思うじゃんでもあの堀江門 ですら高校3年の時に親から離れて東京で 暮らす方法っていうか親に後を告げって いうことから逃げる方法って東京大学に 行くことしか思いつかなかったんだってで 東京大学に行ったら東京大学に合格した からって言うと親はしぶしぶじゃあ仕方な なって言ってその東京に行くことをで つまり九州の大学じゃなくて東京の大学に 行くことを許してくれたって言うんだけど もそれでまあ東京の大学行ってからは1回 も規制してない夏休みも冬休みも1回も 規制しなくて今に至るとでそれぐらい田舎 っていうのはすごい田舎に住んでいて近所 の人もみんな昔からの知り合いで何台も前 からなんかこう知り合いの付き合いがあっ てそこで縛られてそっからずっと抜け出せ なくなってしまうでなんかもうそういう 状況にあったからこそ出来のいい親から出 てきた息子でで逃げ場がなくなってって いうことであなっちゃったんじゃないの かってのホモの考えなんだでもだからと 言ってじゃ東京に出てきたらなんとかなる のかとなんとかなるわけじゃなくて堀 みたいに東京大学行けるわけじゃないよね ほとんどの人は東横キズになっちゃうと 東横キズになっちゃうけどもうそれでいい その方がマだっていう風に言うわけだよね でれを言ってないんだけども俺その東横キ の方がマシだていうのにびっくりしてさ それどういう意味かって言うとなんかその

犯罪に見込めるようになっても結果的に 俺俺詐欺なりなんなりで犯罪に見染める ようになってもそれでも自分が死ぬか親を 殺すかという風に追い詰められるよましだ から何でもいいから東京に逃げてこいって いう話をしてだからそれってその堀江門の 普段のホモらしくないアドバイスの仕方で ねなんか結構面白かったんだよね面白がる というのもなんだけどもあの堀の話は すごく面白かったんだよなでこの久さん ですね29歳の作家としてデビューする こと夢見て大路を立つために仕事を辞める んだったら別に1人で決めゃいいんだけど ももこれに親の領解を取らなきゃいけな いっていうところがああなんかやっぱ田舎 ってそういうところなのかなって思うんだ よね別にそんなもん相談しなくてもいい はずなのになんで相談しちゃうんだろうと いやあ親に相談しましたこんなこと言われ ましたって書いてんだけどさこんなこと 言われるのはお前が親に相談するから じゃんて俺なんか思うんだよ親に相談する お前がバカだよと29で何親に相談してん だよバカていうのが僕の結論なんだけども 堀えもほど優しくないからねなんだけども もしなんかその勝手にね僕とかホウが考え てるようなここでホウを共犯者にしちゃう んだけども事情でやっぱりその親に相談し ないと進まないというような状況なんだっ たら理性的な判断としては公務員や別に 小説書いたらとだって小説家になったら 公務員やりながら小説書く程度の プレッシャーというか忙しさなんてあんな のがしんどいって言ってた俺はなんでバカ だっただっていうぐらい小説化になったら もっとしんどいからだからデビューを夢見 てるって書いてるんだけどさデビュー なんてもうなんかファーストステップで しかないよ何がしんどいかって言ったら ずっと書いてずっと面白いもん書いて ずっと売れるもん書いてのプレッシャーの 方がずっときついんだから公務員やめない 方がいいに決まってるし公務員であること を売りにしてる兼業小説家の方が絶対取材 も来るっていってなもんだもんねまだから あの僕の結論からしたら今の場所から逃げ たいんだったらそれは親から独立すること だし親と相談せずに最初にやることは 1人暮らししろよですよ書いてないけども 1人暮らししてねえだろお前は1人暮らし して公務員やりながら小説かけよっていう のが僕のアドバイスですすいません言葉が なんか汚くなっちゃってマネーペニーさん え注目型女性30代私は一般企業の会社を しながらモデルや格闘技のラウンドがある

として活躍しています今年ラウンドガール の仕事がなくなったことから気が抜けて だらしな生活をしています正社員として 働いてるためラウンドガールの仕事がなく ても生活できます燃え尽きるほど頑張った と休憩しすぎだ運動して痩せろと私の中で 天使と悪魔が戦っています本音は外出し たくない人に会いたくないお菓子を食べ ながら方先生の動画をずっと見ていたいと 思っていてやる気スイッチが入りません どうしたらこのだらしない生活を抜け出す ことができるでしょうかまた目標を持った 針のある生活にしたいですアドバイスを いただけたらこれを気にメンバーシップに 加入しますとねこの全体のワードとかです ね論師の組み立てでえこの人が司令型だと いうのが分かるんですねだからまずまあの 自分自身を見直そうキャンペーンであの 注目型って書いてるのが間違いですこんな 注目型というかですね人に嫌われるような ことざっと かけるごく自然に息を吐くように自慢 できる人ってそんな注目方はないんですよ ねだからまあまああの司令型ですでただ ですねあのまま僕の方のアドバイスとして 真面目な話ですねあの顔出しで YouTuberになればいいよというの ですあのそれま岡田ゼミの感想語る YouTuberってのが一番いいんじゃ ないと思うんですけどもなんでかと言と ラウンドガールをやってたってことは顔と スタイルはいいはずなんですよねでそれを 生かす仕事をしていたから体型維持もでき たとつまりもう1回頑張って痩せるって いうかあのあのあの体重増えた分取り戻す ての難しいんですよ前なんでスタイル 良かったかと人に見られてるそれが自分の 収入になるそれが自分の評価にな るっていうですね指令型っぽいですねその 目標と手段がはっきりしてるから頑張れた わけですね今目標もないのにその痩せると かですねそういうなんだろうな手段 ばっかりやっても多分ね続かないと思うん ですよねだからじゃあもう一度それやれば いいわけですねそのラウンドできができ なくなった理由っていうのは単純で ラウンドがあるっていうのが呼ばれる仕事 だからですつまりプロデューサーになり ですね主催者なり誰か偉い人からその呼ば れてあじゃあ君ラウンドガルお願いします ラウンドガルのやりたい女の子いっぱい いるねじゃ今回この子にお願いししようか なというチョイスからだんだん外れでいく わけですよねこれって人に選ばれる仕事だ からなんすけどもYouTuberって

いうのは誰かに選ばれる偉い人に選ばれる んじゃなくて自分で客を勝ち取る商売なん ですねだから司令型にすごい向いてるん ですよでまあの僕ががあの言ってるですね 岡田年ゼミの感想を語るっていうのは外見 がある程度いけるんだったらですねえこの ゼミが終わった直後にですね今日の年を全 やっていって感想喋るだけで多分ある程度 いけると思うんですねていうかもうあの 配信のですね最後の方になるとコメント 増えてくるの気がつきます気が付いてます かでそれなんでかて言うとそのコメント 打ってる人達ていうのは配信を見て楽しん でるプラス配信を見てる人との横の繋が りって無意識によくしてるこれも人間とし て当たり前のことなんですねだから1番の お勧めは無料が終わった瞬間この無料配信 が終わった瞬間から今そほらあの無料の方 のですねコメントが今ざっと増えてるん ですよね無料が終わった瞬間からですね 美人のですね元ラウンドガールのあなたが ですねはいお方全見てましたがいや今日も 何度かでしたよねていう風にもう褒めるで もディスるでもいいんだけどみんなどう 思ったっていう風にですねやって俺の客を 取っちゃえばいいわけですよねそしたら あのあなたも生活に張りができるやること が増えるからねでラウンドガルエってから 人前で顔出すの平気でしょで毎回毎回生 配信の後に自分で生でやらなくても僕の 過去動画を編集してそれに対して自分が ツッコみを入れるというですね切り抜きの アレンジ今の切りあの僕の橋の切り抜き さんて自分あの僕の動画の編集やってる だけなんですけどそれの合合に自分が 顔出ししてやるとですね多分他の切り抜き さんより1段上に行けると思うんですけど ね上かどうか分かんないですけど差別化 できると思うんですよであの世の中には ですねちょっと可愛いとかですねちょっと スタリのいい女の子が散歩するだけとか ですね酒飲むだけとかですね夜食食うだ けってYouTubeチャンネルあるじゃ ないですかあれで成立するわけですよ じゃあ黙々と最悪です私は喋りができない とかですねいや声に自信がないって言うん だったら黙々と僕の配信を見ながら飯を 食うだけていうのでも実は構わないと思う んですねでりあの金ゼミの無料を見てきた 人私のゼミを見ながら飯を食ってる動画を 見てコメント欄で交流してくださいって 誘導の仕方もありだと思いますえまそれ 本当にやったらですね1回目だけはですね 僕がじゃああのなんとかさんがこういう 配信始めたのでいうあのそちらの方も見て

あげてくださいって言ってだ多分ここら辺 にですURL出してあげますからですね 考えてみてくださいゆさん男性20代一郎 経験の国立大学4年生です先日父に初期の 癌が判明した際叔父が2年前に亡くなった 時にずっと会いていなかったことを後悔し たことがフラッシュバックし今住んでいる 関西で働きたいと思うようになりました 就活期にうつで病院がしながらも内定を もらえた会社はえ全国転勤がありせっかく 行かせてもらった大学に見合った会社では ありません希望度が高い業種ならば おそらく地元でを振り切ってでも進んでい たと思い非常に情けな気持ちでいっぱい です今現在は関東の出版社のアルバイトに 出願しています公務員試験の勉強も続けて いますえ就職留年も考えていますどうか アドバイスをいただければ幸いですという ことなんですけども引っかかる感じそう ですよね引っかかりますよねま引っかかる 理由はいくつかあってですね今住んでる 関西で働きたいというのは理由が最近父親 の癌が判明叔父が2年前になくなったこと がでえ会えたことをポしてことが フラッシュバックって言うんですけども それらの特にお父さんとおじさんの フラッシュバックはねえそのフラッシュ バックのトラウマ云々ではないと思うん ですねとにかく今泣いてもらってる会社に 行きたくないっていう結論が先にあって その結論を導き出すための動機をなんか 自分のね無意識が勝手に作ってくれてるん だと思うんですけどもま基本的にですある 人間の行動とか決断ってその毎回同じ パターンになるんですよだからあの今就職 浪人あの就職留年考えてるですかそれって あの大学で一郎した時と同じですよね つまり国立大学に行くために一郎をしたん ですよ自分にはもっとふさわしい大学が あると思ってで浪人したわけですよね ところがその自分にはもっとふさわしい 大学があると思って浪人して国立大学に 行ったんだけども結局その大学に行った ことを利用して有利な就職をしようとした んだけどもその就職先は大学に見合った ものではないっていう風に思ってるわけ じゃないですかつまりそのUさんの戦略で あるですねなんかチャレンジしようとする んだけどもここではまだ不満だっていうの がだから1年浪人して時間をまあまあ 遠回りして自分のキャリア遠回りしてえ ちゃんと自分にふさわしいところに行くっ ていう戦略は2回続けて失敗してるわけ ですね大学受験と就活とということは同じ ような間違いをもうこっから先しなくても

僕はいいと思うんですけどねあの自分には もっとふさわしいとかですねえ学力に 見合った大学に行くとかですねあとなんか 大学に見合った就職先に行くっていうのは なんか考えてもしょうがないあんまりあの 将来を考えて計画的に行動するっていうの はあなたにとって不利なてかまち間違いと いうかミステーク起こりやすいと思うん ですよねアドバイスとして僕アドバイスを 求めらるとして答えたら内定の決まった 会社に行けですよ本当にあのそこに行けと 転勤だろうと日本国内に転勤どこに行こう というま大体1日以内に行けるしですね あとまあまああの就職浪人したりですね 留年したりですね出版会計でバイトするの は大学入手の時と同じく一動して大学の ランクを上げたけどそれに見合う会社じゃ なかったと同じようなままたあの結果に なるんじゃないかなと思いますあの最初 言った通り人間っていうのは同じパターン を繰り返すからま大体このご時世にですね 関東の出版社のアルバイトに出願っていう ですね出版社をなんだろうな考えるところ もピント外れだと思うのであんまり将来を なんか自分の希望通りにしようっていう のって向いてないと思うので流れに任せた 方がいいと思いますはいマリオのゲーム オーバーみたいなもんでああ終わっちゃっ たていう感じに近いと思うんですよ [音楽] ね

You may also like

27 comments

@dragon861 March 12, 2024 - 2:47 pm

ホリエモンは好きではないです
けど。彼のことは信頼しているし、尊敬しています。彼は優秀です

@user-mn4zo6ud2g March 12, 2024 - 3:07 pm

親(特に父親)は絶対みたいな教育されてきたから親の了解がないと何も出来ないってのは分かる、長男だから特に厳しいこと言われた訳じゃないけど本能的ってレベルで父親には逆らえない。

@tamkobu March 12, 2024 - 3:50 pm

これも何故かホリエモンに賛成。

@gsavanna3494 March 12, 2024 - 3:53 pm

ホリエモンの気持ちは凄くよくわかる。特に真面目だったり責任感強い人ほど呪縛が強くなると思う。
ホリエモンなんかも我が強いから出てこれなかったら潰されてたんじゃないかと

@user-nf9dg7yh6s March 12, 2024 - 4:12 pm

0:14 特に何も抱えて無いんだったら主の母が単純に毒親のように見えるが、もし実家だったら実家を継ぐに十分な職業と財力は必要で、各家庭間の折衝役にいる母親に相談するのは至極妥当な判断だと思う。

12:59 弱い人だなという印象を受けた。うつで就活上手くいかなかったが全てじゃないか?学力よりも人間力を鍛えるべく、色んな人と絡んで適応力と語彙力あげたらどうだろう。変化球を楽しめるくらい自信を持たないと就活は上手くいかないよ。

@seaslyd March 12, 2024 - 10:14 pm

想像ですが…田舎の旧家には都会の新興住宅地の核家族とはまた別の、家制度に付属する有形無形の資産があります。それを相続する生き方も悪くはないので悩むのでしょうか。

@koutetsunokaiba-idatenrider- March 12, 2024 - 11:20 pm

才能なさそうだね
小説家になりたいだけに思う
もっと貪欲な執筆欲があっていいと思う
小説家になりたいのに書きたいが先にない
なりたいが先
なれる訳ないじゃん
公務員続けてせめて親孝行でもすりゃいい
小説家は趣味でいいと思う

@muga4500 March 12, 2024 - 11:41 pm

家にお金を入れろと親は言っているように聞こえた
作家なんてのは成功する保証のない博打みたいなもんだから、もし失敗でもすれば食えないぶら下がり40代が親の年金で食いつなぐ引きこもりになるだけ 
なので、まずは一人暮らしやってみろやって言う提案に優しさを感じましたね

@lausudeo1004ful March 12, 2024 - 11:43 pm

久しぶりに相談回を拝見したが
やっぱり素晴らしいなぁ
癒しを与える人間を目指すなら、こうありたい

@user-qo3rn8pd1o March 13, 2024 - 12:58 am

貧乏な親に後継ぎしろ言われても
ねえ。面倒みろて事でしょ
お断りしますね

@ztsE7NKQ March 13, 2024 - 1:17 am

そもそも一度辞めたらもう戻れないという常識はどこからきたのだろうか
んなもん1ヶ月だけ辞めてみてだめなら戻って良いですかって職場で聞ける関係性きづけていないことが問題

@user-uo3cs6sy7h March 13, 2024 - 1:48 am

相談するのは親に面倒見てほしいから。

@sayokokikuchi8382 March 13, 2024 - 4:44 am

確かに。大人成ってから、他の家庭の両親の話を聞くと。

我が家の、母親も、父親も、両親共に、

《自分のコトや自分のメリットしか考えて無い両親‼️💥✌️😑✨》
《子供を思い遣って大事に育てようという気がほとんど無い両親‼️💥✌️😑✨》
…だというのは。

私が大人になって、他の家庭の両親の話を聞いた時に。気付いてしまった‼️💥⚡️😓💧💦

ただ、我が家の両親は、ずーっと、これまで、

「お金がなかったら‼️💢時給900円でも‼️最低賃金でも‼️何処かで働きさえすれば‼️生活し続けて行けるんだよ‼️💥🫵🤨💢💣🌋🔥」

「借金することは‼️💢他人に迷惑掛けることは‼️💢一番‼️やっちゃいけないことだよ‼️💥🫵🤨💢💣🌋🔥」

…と、私達子供達に、口酸っぱく言って‼️育てて来たので‼️

その教えには、【感謝‼️✨】しています。

@user-pf6qv6vd2e March 13, 2024 - 5:24 am

本当に小説家目指すんなら数枚でも書いて岡田さんに読んでもらい評価頼むべきだよ

@inabezaizyu March 13, 2024 - 7:22 am

小池一夫先生も、脚本家になりたいという相談に、本当に脚本家になりたいと思っているならどうやったら面白い話が書けるのかという相談をしてくるはずで、どうやったら脚本家になれるかと聞いている時点で難しいとブログに書いてましたね

@kami-hen March 13, 2024 - 8:00 am

岡田さんは心がひろいなぁ😮

@user-jd3hx7nr5j March 13, 2024 - 8:06 am

岡田先生の仰る通り、あの回のホリエモンはすごく人間臭さが出てて好きです。

@masayuki8420 March 13, 2024 - 9:44 am

本当に小説家になりたいなら親にも岡田先生にも相談せずに飛び込むと思うから、多分この相談者の中にも「公務員を捨ててまで夢を追うのはいけない」とどこかで止めてほしい気持ちがあるのではないだろうか

@user-ep8nq2wt3f March 13, 2024 - 11:16 am

すごいわ。ホリエモンさんのこと、少しばかり好きになったよ。

@masakimurata1478 March 13, 2024 - 6:47 pm

29才公務員で体かしんどい?親に相談?小説家?人生ヌルゲー状態で何が書けるの?って感じです。きつくて申し訳ないけど人間って悲しいけど失敗、挫折、失恋、等々負のことつらいことからしかほとんど成長しないんですよ。まわりや時代のせいにせず自分に刃を向けれない人は成長出来ませんが( *゚A゚)

@ii-bp8sx March 13, 2024 - 7:00 pm

岡田さん優しい😢利用していいよって。

YouTubeでお互い呼んだりして助け合ってたりするのがいいですね

@0inarixp March 13, 2024 - 9:27 pm

数行でも良いから面白い文章添えて手紙出せば良かったのでは?相談の文章を聞いていても普通すぎるし

@user-ry3du7we4k March 14, 2024 - 3:27 pm

確かに親に相談すべきことじゃないな

@miho4106 March 14, 2024 - 9:57 pm

その通りw

@msjo0886 March 17, 2024 - 7:03 am

時々コメ欄で「岡田さん、そういうこと言っちゃいけない」ってコメが出てくることがありますが、
岡田さん的には他人がどう聞いてようが良い、
相談者にはこういう答えが良さそう、あくまでも、相談者の心を軽くしよう、
という返答に徹しているところがありますね。

@HelloWorldcom March 17, 2024 - 9:01 am

まず書け
応募しろ
話はそれからだ、って感じなんだけどな

正直ほぼ全ての作家はデビュー作は何らかの仕事と兼業しながら書いたものだし、歴史に名を残すような作家でも生涯別で本業しながら作品残した人もいるし

@user-xy5ce8up4n March 17, 2024 - 2:10 pm

結局、小説家目指してる間の生活コストを、親に負担してもらいたいから、そのプレゼンとして「親に相談」となるんでしょ。

親がギター買ってくれれば、ミュージシャンになれるって言うキッズと変わらない。

(親が生活を支えて)公務員やめて時間さえあれば、小説家として成功できるって29歳。

確かに、設備投資や研鑽の時間量を確保するための資源の差は無視できないし、実際に実家が金持ちな創作者も多いから完全な間違いではないけど、

そういう資源が無いながらも、働いて自分でギター買ったり、交渉して練習場所確保したり、働きながら空き時間全てを文章書く人には負けると思う。
恵まれた環境で自由にやってる人間と、恵まれない環境で全てをささげてる人間のうごめく世界での競争っスね。サラリーマンで良いです。

Leave a Comment