Home » Announcers » 美人お天気キャスター » 竹中平蔵氏・社会に不満を持つ人が権力者の批判で溜飲を下げることしかできなくなった日本人の劣化を憂う…

竹中平蔵氏・社会に不満を持つ人が権力者の批判で溜飲を下げることしかできなくなった日本人の劣化を憂う…

by ANNAPOST



お、おぅ…

いつもコメント・高評価をいただきありがとうございます!
コメントに関しては、YouTubeのAIでも管理しておりますので、あまり強すぎない書き込みをいただければと思います。

また、動画内で扱ったYahooニュースなどの元記事について、これまではリンクを行っていましたが、YouTubeで不正リンク判定されることがあるため、口頭での言及にとどめています。

メンバーシップを始めました。
また、既に公開し1ヶ月以上経った以前の動画や、コメント紹介をメンバー限定に設定することがあります。
https://www.youtube.com/channel/UC-XcLyfIh3bfc6GikZAcWjw/join

Tiktokでは給付金最新情報他、短めの縦型動画をアップしています。

@okaneplus

サブチャンネルではコメント紹介やよろず動画をアップしています。
こちらもぜひご登録を。
https://www.youtube.com/channel/UCqc3DXY3Gb7OowibKVFexhw
チャンネル登録いただくと、最新のニュースや給付金、支援策の情報などを即お伝えできますので、ぜひ登録いただけますと幸いです。

なお、当動画の情報は作成時点の日時のものですので、作成後に情報が変わる場合がございます。その点ご理解いただけますと幸いです。

また、ぜひユーチューブポリシーに準拠したコメントにご配慮頂けますと幸いです。せっかく貴重なコメントをしていただいても、内容によってはシステム等で非表示になることがあるようですので、他の方にも気持ちよくご覧頂けるようにご配慮頂けますとうれしいです。

編集版の場合、当音声の編集には、Vrewを利用しています。
https://vrew.voyagerx.com/ja/

動画によっては下記のサイトの素材を活用しております。
いらすとや
https://www.irasutoya.com/

サムネイルに関しては、PIXTAの素材ライセンスを購入し、利用しています。
https://pixta.jp

動画の多くで利用しているマインドマップはMindMeisterで作成しています。
https://www.mindmeister.com/?r=1135015

▼再生リスト(基本的に最新動画から再生されますが、一部順番が異なるものもあります)

□政治・経済・社会ニュースにプラス
お金関係、特に国等から給付・支援・補助・貸付されるお金の関係や社会関連のニュースをまとめています。基本的に最新のものが先頭に来ます)

なかなか更新できてないWebサイト
https://okane-plus.com/

Twitterもやってます

#竹中平蔵 #批判 #パソナ

はいこんにちはかさんのカプラス チャンネルですということで今回は竹中 平蔵し社会に不満を持つ人が権力者の批判 で両院を下げることしかできなくなった 日本人の劣化を売れるということで見て いくんですけどもいや竹中平蔵師皆さん 色々とこの方に関しては思うところが いっぱいあると思うんですけどいやいやつ ことでえこちら民部春松本騒動竹中平蔵 便所の書きに反応する人は問題だ私はえ私 も何度も嘘を枯れえ全部弁護士が確認日本 の読者レベルの低下にたきというこれ民家 部さんもこれえ色とちゃんと計算してこの 記事出しますよねってすごく分かる感じの 分なんですけども見ていきましょうお笑い 芸人松本一に対する報道なかなか手を緩め ない習慣文春だが竹永平蔵士はえごシプ 記事は社会に不満を持った人たちが両院を 下げるために読んでるんですと指摘すると いうことでいやま竹中さんそれを言っちゃ おしめよっていうでもその社会に不満を 持つ人がえこれだけ増えてしまった社会を 作ってしまったのはえどなたでござい ましょうかという感じなんですけども続き 昨今お笑い芸人松本さんのえ週刊仕事が 話題です私と松本さんは一度せ違ったこと が程度でえ程度の関係でしかありませんが 私もこうした習慣衝動に悩むことはあり ましたとということでん武中平蔵士のよう に鋼のメンタルと絶面費を持ちの強い方で さえも悩むぐらいということだそうなん ですけどもで続きいわゆるゴシップ記事の 社会的人数は高いですですがゴシップ記事 が溢れる社会がいい社会かというとそうは 思いません人の不幸を喜ぶ生活を覗き込む それって不健全なことじゃないでしょうか 社会にはそういう部分がいますということ で本来それはそうですよと確かにまこう いう人の批判とかあげ足といで良くような 記事がたくさん並んでいる日本がまだ成長 してる時期も前向きな記事はま結構ある 一方でそれでも以前はさらにえぐい報道 いっぱいあったと思うんですよねまそれ こそあのトヨ商事のえ社長がま公衆面前 ててんていう事件それこそま公開なんだ ですよで続き特に人々の不満が募ればう ほどそういったニーズは増大してきますと でつまり今の日本は社会の不満が高まっ てるんですうん知ってたえ株価がバブル 嫌いの過去最高を更新してるえし続けてる 一方で人々のえ実質賃金はおよそ2年に 渡り下がりつけてますえ相対的に貧乏に なつけてんですうんこれも知ってたその 根本原因は日本の成長力はまった失えた 30年にありうんこれも知ってるというか

なぜこの失えた30年になったんだろうね というでえ雇用の流動性を失った経済でえ 企業も家計も政府からの補助金に頼るよう になり稼ぐ力を失ったのですうん政府の 負担がせばそれは税金にも転化され国民の 不満をサイ高めることになってますていう ことでてることは本当全てその通り おっしゃる通いでございますでも起点がと いうなるわけでで話を戻すとこうしたゴシ とはえそうした社会に不満を持った人たち が院を下げために読んでるんです竹中節 止まらないしれるうんはっきり言えば読む 人がいなければ週刊誌などは経営が寝たく なるわけですからそもそも読む人にも責任 がありますおっしゃる通りじゃないですか とうん社会がいら暗くてもそれぞれ やりがいを持ってきていたらそんな芸能人 のゴシップなどどうでもいいと思うんです よね読む側に自分なりに明確なやりたい ことがあってそれに向かって努力してい たらえそれが成功しだったらそんな他人の 生活を暴くような気にいいねなんてしませ んということでまこれは本当そうなんだ けどま竹中さんは自分へのえ民主の怒りを なんとかしてずらとしてませんかっていう とこはあるんですよねで続きさて私も何度 も嘘を買いました例えば私がえアメリカの シと繋がってるとかアメリカ原理主義者だ とかあとえ新自由主義者だとかですね普通 に経済学を勉強してる人間だったら市場 解放するとかできるだけ自由を与えるべき と思うのは自然のことですよねさらにそれ だけで社会全体の全てが良くなるなんて ことも一言も言ってませんとまそ社会全体 全員を支するの無理だよ勝ち組負け組 できるのは当然だって仕方なないんだよっ ていうことかうんで確かに日本は規制が多 すぎるのでえ規制を緩和しましょうと私は 言ってますですが規制しなくてはいけない 部分もいっぱいあるわけです私が小泉純動 政権の金融担当大臣をした時にえ規制を 強くすることによって不良債権を処理した んですそれなおに私を自由主義者だと 決めつけるのは聞という報道ですよねと いうことでいやマスコミとは世間は俺を新 自由主義者と呼ぶけどもでもいや規制は多 すぎるその規制は緩和するけどもでも指名 とか閉めないといけないよっていううんで もなこういう誰が書いたかっていうのを 隠して読んでいくとうんなるほどそうだよ ねとなってくんだけどもどうしてもうん 竹中大先生がおっしゃってると言うとうて なってしまうでそれに私が不正員利益をる という報道もなんとかありました最高額は 200兆円でした私のどこにそんな金があ

るって言うんですかうんそりそうだ私が 格差を広げたと言われますがえ格差を図る 自任係数は私が内閣にいた期間は下がって いましたということでまでもその自に係数 ってそんなすぐにえダイレクトに反映され もんですかともちょっと思っちゃうんです けどもそのことはOECDの報告書に書い てあります非正規雇用を私が増やしたと 言いますが90年代からずっと増えてまし たそもそも私は厚生労働大臣やってません またパソナ長時代に利益誘導したことは ありませんもうませも反論という感じで さらにえそういう私の出ためを書いてる 記事を読めば不快になりますので私は読ま ずに弁護士に渡すようにしてます訴訟 できるかどうか見えてもらってますと こんなえ自分をヒンス組織記事書く連中は 訴えてくれとで自分が今も不愉快だから あとは専門家に任せとでただ各側のプロで え嘘だと分かって書いてわけですからえ 巧妙に時代を踏まないように自分たに的 責任が及ばないように書いてはいるんです とさすが悪口のプロという言いたい馬鹿の 例えば匿名関係者の発言を引用したり断定 を避けまるまるの可能性があると書いてい なので訴訟まで至たのはごくわずかですと いうことで逆にとま訴訟に至った件もある ということですよねえとうんでただえ 繰り返しますがこうしたゴシプ記事が 溢れ返る社会は健全ではないですかつての 便所の書きが社会全体に気に拡散する世な って本当に必要なんでしょうかが昔の2 チャンネルがどんどん拡大していくって この状況で社会的に責任のある立場にある 人でいあれば生活に関してもある程度は 明らかにされても仕方がないあります ただしあとは受け取るがの問題でそういう こともあるよねとかでもそれは夫婦の問題 だよねと読者側にも割能力が必要ですそれ ができないのが今日本です単純に日本は 読者レベルが低下してきたんですとまでも どうしてえ一般庶民がという思いしてこう いうゴシ記事を見て言いたいほどやらない とうを発せないぐらいになってしまった 日本になってしまったのはなぜですかと うんなってしまうんだろうと思うけどもで え一方で今の日本のマスコミに関しては 最近はしっかりとジャーナリズムをやっ てる報道機関が少ないよう思います ジャーナリズムというのは権力から独立し ていなくてはいけないと同時にえ大衆から も独立しいないといけないですとここら辺 そのジャーナリズムやってる報道期間は 少ないというかままそのジャーナリズムを 名乗ってるんだけども反権力イコール

ジャーナリズムていう感じで押し出せる マスコミも結構目立つというかで権力なん だけど思想的に語れてるんだよなっていう そういうのを結構いますからねでえこう 書いたら大衆は喜ぶだろうなという記事を 作るのは ジャーナリストうんでえさに統一協会の話 も言及え統一協会問題が連日ワイド賞で 応じれた時も私は罪しましたそうですかね 統一協会の関係者でも何でもありませんが えまるで魔女がのように当日協会は悪い 存在であるそこで講演したり応援したり する議員は全員悪い人間だと大衆にこいて ましたといういやいや統一協会をもうどれ だけ日本に損害を与えたか日本社会そして 個人に億単位でで講演したり応援したり する議員これ牽引付きしたわけですかねだ からそれは悪い人間だと言って何が悪いん ですかとそこはすご思うんですよでえ霊感 商法の被害件数は減少傾向ありました不正 や寄付を共有するの問題も出てきましたが えそれは自民党の政治家の問題でありませ んといや政治側もその法的にきちっとこう いうまえ進行宗教をきちっとま示ような そういう法制度をやるとか全員やってこ なかったわけですかえ鳥島はしていなかっ た当局側の問題であり批判すべき対象は姉 の枠組でないでしょうかと読んでいていつ も以上に神々になるんですけども冷静に 読めというかなんというか読んでる度に 読む度にやという突っ込みしたくなるよう な言い方なんですよでパッと見るとうん なるほどそうだねと思うけどでもえこの 記事は竹中大先生が書いた記事ですとで それで色と見てるとってなんか血圧が血圧 ゲージがブーっと上がってくるんですよね でYahooコメも見てみますとまもう これ竹中大先生に言わせるともこれは便な おかも最もだと言われるかもしないです けどもでもこういういう大衆の思いに実は 庶務員の率直な気持ちとかあるいは本当に 成国いたこととかもう立場とかそんだとか 関係ない率な提言とかいっぱいあるわけ ですよだからそのま便乗の落書きとか底辺 の暴言とかそういう風な言い方でバって 全部ふすってどうかと思うんすけどねって 思うんですけどもそんな感じ服を見てみる とえ竹中氏は人が多様性のある働き方を 求めていると言いつつ多数の若者を派遣に 追いやり悲惨な状況を招いたのは注目の1 つとこです氷が代もねていうとこでえ週刊 誌に書いたことよりももっとひどいことを したという自覚がありませんねパソナ人材 派遣の条約として東京オリンピックで稼ぎ まくりました常に権力と密着することで

生きてきた人ですそううん忖度が必要な からこういう率かけるんですよねでえ私が 竹中平蔵を嫌い軽蔑するのはえ介護のこと はないからその時その時で最も真しなこと をする結果として高世に機関を浴びる なんてことは普通にあるで竹中が推進した 派遣能についてえ当時から様々な危険性が 指摘されていたも変わらず強行し問題点が 指摘され続けていいうのに改善されずえご 本人があの時にこういった救済システムを 一緒に作れていえばといった介護え反省 言葉はなく自己皇帝の言葉しかない俺は 悪くないおわし動ですねうん俺じゃない 知らないとかそういう感じのでえつまり 現状について彼は自分が構築したシステム に対して問題があるとは認識しておらずえ 時給は低い人はえめさもしくは能力に問題 があると方言都合の悪いことは自己責任論 で押しであればそもそも政治家不要国家の 大枠だけあればいいのであとは官僚が実も 行えば何も問題がない無駄な政治家の削減 は言及せずシステムからこえた人間には 自己責任と言い話すごまさとことで社会の 落ちこぼれは自己責任ですよていうまそう いう風に捉えることをやってしまったら そのそういう今しんどいもして人か見たら 何言ってんだとなるわけだあってこれから 竹中平蔵が今更何言ったところで失えた 30年が現実として起きたことに変わりは ない潰す必要なかった企業を潰して逆に 生かす必要ないゾンビ企業を生み出したえ 派遣を課金して派遣会社の会長に収まる赤 様キャリアには怒りしかない結果的に デフレメーカーとなった竹中が日本が インフルを迎えた今言い訳がましい発言を しても人としての質を下げるだけで評価 さることはないということであのこの失っ て30年でその経済成長だけじゃなくてえ 人生とか人の命とか相当失たと思うんです よねだからおっしゃる通りこの傾向が まともだとは全く思えない読者レベルの 問題で言えば確かに一定の今からでは救い よがないそうでがありちょっと手心という ものを加えてくれよとえ結局そのニーズを 満たしてるのがこうしたゴシの類いなので あるが早番ラーメン屋や医者の待合でしか 見ることができなくなるだろう今もこの 騒ぎはどこかダマ間の叫びを聞いているか のように感じる最も日本が教育水人を幼き ばの話である教育と言っても塾だなんだで はなく普通に要所の方から読書習慣がつい てるかどうかということだというま読書 習慣もですけどその正しい情報源とかを 選ぶというま選別できるそして謎の陰謀論 とかおかしなスピーチだとかまそういう変

な方向に行ってしまうとまたこっちは逆の 意逆というか違った意味で取返しを使こと ないわけであって真実は隠されている俺は その真実を掴んだていうそうなると思い ますうんて いうからえ普通に経済学を勉強してる人間 だったら市場を解放するとかできるだけ 自由を与うべきと思うのは自然のことです よねていうことででえ竹中平蔵は経済額の 都合のいいとこだけをつまみ食いして政府 に働きかけ事故させている例えば非家に より派遣会社が大出を振り流子を極めて いるがえ労働市場の解放と同時にやべき 同一労働同一賃金には一言も増えない結局 ま軽断念とかのあ大企業のでなっちゃった んですよね結果は一目瞭然大手企業が軒並 公収益を出し内部流を大きく含ませるのに 労働者の分得が減続けてはなぜか処分取得 が減るのでGDPの約半分を占める個人表 伸びないそしてドイツに抜かれ第4位連絡 した経済学者としてこれに立つ戦はかけ ないのか所詮自分たちが儲ければ国民が 根気しよと関係ないというわけだとことで 勝者が歴史を作るという風にう思っちゃう なとからえ30代以下は竹中並存を行った 政治を知らないでしょうから教える必要が いますな労働者派遣を製造業にまで制関し 経営者は派遣会社に飛びついて正規社員を リスト出して派遣社員切り替えた即40% 台まで必須を上げた就職協会であったが質 率低かったのはこのため直後格差社会 勝ち組や負け組などの言葉は流行安定的な 賃金低下で経済成長はストップした貧乏化 竹永平蔵は人材が流動することによって 人材の価値が高まり賃金も上がる世の中を 見てみたいと発言え労働者派遣法の規制緩 の同機を語ったてことで国家系ゲームのえ プレイヤーかっていうポピュラスみたいな え神になってでえ色しとそのまさに神し点 ゲームのプレイヤーのような軽い同機と いうことでうんちょっとえ日本社会の神様 としてえ実験してみようかなというそう いう軽いのいといううん企業は男女雇用 機械均等法で女性職員にも平等に賃金を 支払う義務ができたんでえ老子派遣法改正 は芸者にとても良えた現在も女性の正率は 50を超えて合法的に賃金差別を行って いる今問題の消費問題の発端はここにある とま結局え正紀女性っというのは ものすごいしんどいことになってるという まこれ応あるわけですよねこからえ非正規 雇用を私が増やした言いますが90年代 からずっと増てましたえ派遣労働の規制を 製造業まで緩したのが2004年の小泉 政権その中で経済閣僚としてご活躍なさっ

ていたはず小泉純一郎と竹中平の名前は 日本の政治神名を残し成まで長く語りつぐ べきお2人ともご自身の実績には自信を 持ちのようですから依存はありますまいと ことでもう小泉純一度竹中平蔵日本の政治 士にいい方か悪い方かどっちで残されるん でしょうかねということがなんですけども でも勝者が歴史を作るというえ流れ上そう いうことなんだろうねというから社会は常 にあいものが連動していて政治だけや経済 だけで関係すことはないもちろんそれ以外 にも世論や風潮などといった曖昧もことし たものを影響するえ何らかの施策で結果や 効果でとしてもその施策だけの結果効果 じゃなくあらゆる要因が複雑に噛み合った 結果に過ぎないしかし武中の言文は私は案 を出し実際に効果が出ているヒプの差や 格差の拡大は私のやったことの結果じゃ ない私は変わってないという生だから強化 えないし反をくらうってことでま俺が悪く ない当に悪いん俺が悪っていうのいやいや 俺変わってないしで成果出しちゃんだよっ ていうえまそういうことであってえ自分に 都合のいい分だけを切り抜いて私の手皮と して影都合の割り部分は私は関係ないと聞 しててるだけじゃ誰も受けるわけはないえ 竹中しの光景も確かにあっただろうしそう の評価は最低しかべきと思うがこういう ありにも手前勝手で虫のいい分だから嫌 えるんだよというまでも本当その評価 できるとこあったとしてもそのここは評価 できるとこだよ素晴しいとこだよというで 一方でその問題課題とか色々とえできてた 闇に関してはあ知らねえなっていうそう やってたらふっていう結局逃げてだけなよ てなるわけであってだから全くご気楽な 評価とコメントにびっっくりします統一 教会系の怖さは学生時代に体感して未だに の思いです死が右なラキですが影響を受け たものへの想像力も強化もないのには失望 ですということでいろんな人を人生ガチで ぶちたわけですからねえこういう方が一時 国の方向性を引っ張っていたことは残念で もしかしたら今の賃貸の一人かとすら思い ます広い視野で魅力ことを望みますという ことでま本当この方の書き込み本当その 通りだと思いますよその統一協会というの はいかにオムにしろ他の宗教にしろ本当に 人の心を強烈に引きつけてで全なことを 言うようにバーっとやってくけどでもでも じわじわとえっていうマトじゃないことを 入れ込んでいってどんどん洗脳していって えマインのコトルしちゃうっていう本当に ま許さべきじゃないと思います本当にん からいや逆に政治家はもっともっと透明化

されて監視さるべき何も便所落書きは批判 ばかりじゃない批判ばっかりかれるような ことや疑わしいことをするから狩れるわけ で簡単に芸能人と比べちゃだめというま これその批判されたいとか誤解されること でやるなってことですよねえ比べたいのな それでもいいけど絵が者さんとか便性な 書きでもすごくよく書いてるよまずは人の 選手するより自分のみの人方がいいよとま エガちゃんとかHIKAKINとかどんな とこでも成人ですからねうんでも人生何周 目ですかていうぐらいな人徳もあって愛せ てるっていうからえゴシ記事は社会に不満 を持った人たちが院を下げるために呼ん でるものですどの口が言うとんねん社会に 不満あるよ30年ずっと不興だもんな賃金 上がらないずっと正こよそんな人たちは かきないいるよ今の若い人たちは知らない と思うけど自分が儲けるために政治を利用 して仕組みを作り中園政権事はほの一部 だった非正紀の業師をありとあらゆる分野 に拡さして竹中は派遣会社のドンとして パソナグループで中抜きしま相当儲けた今 や会社員の約4割は雇用だがそれを 作り上げた長方人が竹中平蔵だよこんな 混沌とした世の中で鬱憤やストレスが たまにわけないだろってことで本当今の カオスとなってしまった1990年代後半 とか2000年代初頭とかそこの平和な 日本から一点減るジャパンになってしまっ たまそれを付合いた商がぞというまでも そう思われても仕方のない結果になってわ わけですよね最後やっぱり竹中さん頭が よろしうございますねということでえ人は 年を取ってくると名誉が欲しくなったり いい人であることを社会認めて欲しくなる この文緒は自身がやってきたことは全て 間違いではなかったということを切切と 訴えているそれ以外の何もでもない ゴシップ記事を読んで投稿する人間は程度 が低いという部分はこの訴えを批判せたく ない意志が働いているそしてまず予防せを 入るんだってことでポジショントとかよく あちゃうわけであって特定の分を一気に バーってもう全部消しかってするとでそれ を張った上で予防さった上で色と言うて いうねでなので言ってる中身はどうでも よく収支上からなのだが言い訳をえと 読まされているだけなのでえ可哀そう思え てくるこの人は学者でいながら政権と結託 し自分が捉える政策を利用して経者になっ たそれだけでもさん臭いでも世の中の役に 立ってるじゃないかと言うかもしれないが それはつましい企業というのは口座両面 あるものだまどこらそうですよねえ最後に

日本国民みんなが指して批判しよもない 人気者えこの記事で略しましたけど大台 さんですねその大田さんを例え持ってきて 締めくるそれが読者員通用すると思うのは 悲しいということでまこの竹中さんの記事 に関してもこの竹中さんに関して全くの 予備知識なく単純に純粋に文章読んでみ たらあたそうなんだ大変だなと思うんだ けどもまこ30年間を体感してきたえ劣化 を特に30代後半から40代50代60代 70代そういう竹中市が権力を持ってた 時代のことを知る人と知らない人でも味方 は全然分かれるとで知ってる人から見えば 何言ってらっしゃるんですか竹中大先生 ってるわけでだってねといやでも本当年を 取ってくると権力そして明星が欲しくなる 名が欲しいうんそして自分に色を唱える ものはてんてんてんていううんていう感じ でありますえまたこの竹中市に関する思う とこ皆さんいっぱいあると思います評価 できるところできないところ評価できない とこしかないところ色々と人立場によって 湧いたと思うんですけどもそこら辺色とえ コメントいただけば幸いですということで え今回は以上ですまた是非高評価 チャンネル登録お願いしますということで 視いたします

You may also like

28 comments

@user-ge6cy9pv2l February 25, 2024 - 12:46 pm

ケケ中さんはPB黒字化の閣議決定と、潜在GDPの定義変更しただけでいろんな人を不幸にしたでしょう。
ボーナスからの社会保険料とり始めただけで怒りが込み上げるよ。

@Go-de4lx February 25, 2024 - 12:58 pm

能天気の自称経済学者、竹中平蔵です

@user-yu1uf2rz8s February 25, 2024 - 1:18 pm

失われた30年の時に議員やってる時点で悪なんだよなぁ・・・

@user-dv9qq4yg4k February 25, 2024 - 1:32 pm

あなたのせいだ‼️

@tor3818 February 25, 2024 - 4:03 pm

へー
ぞう
ですか

@user-kx2dy1nu7o February 25, 2024 - 5:39 pm

正当化したいの見え見えなんだよw
撒いた種は回収してくださいね

@user-xo6cx6qg5l February 25, 2024 - 5:57 pm

いちいちこんなの相手してられない。

@user-xq6lu2jp9z February 25, 2024 - 5:58 pm

で、結果30年経済成長なし。
何を言い訳しようが「失策」。
評価は不可。結果が全て。
日本国民が幸せになったか?!

@MAX-nn5td February 25, 2024 - 6:26 pm

確かに昔に比べて今の日本人の民度は下がったと私個人は思うが、そういう国にした一味(自民党)の一人が「竹中平蔵」お前だろう! 今の政治屋見ていて、国民だけが良い人になる分けないだろう。 
※裏金バレても捕まらない政治家が80人程いるんだから。そりゃ国民の中から「俺も自分勝手な事する」と言い出す輩は増えるだろうよ。

自民党と組んで税金で金儲けしている奴が何言っても響かないわ!

@user-st7xz8sw5n February 25, 2024 - 6:44 pm

週刊文春さん等
竹中のスキャンダルを期待しております

@onepiece4749 February 25, 2024 - 6:45 pm

明治維新の幕末なら確実にターゲットにされてるよね

@user-pr5zm4ir3w February 25, 2024 - 8:14 pm

安倍ちゃんの事件後、ソッコーで隠れたやつが何言ってんのwww

@user-dw6mw8lt7z February 25, 2024 - 9:52 pm

金持ちも、貧乏になる権利がある。

@MacchaGreen February 25, 2024 - 9:53 pm

日本人に足りないのはデモとか抗議行動じゃないのかな。ちゃんと岸田を降ろさないといけません。

@daidaidan February 25, 2024 - 11:09 pm

厚顔無恥こそが財を成す根幹
ということの傍証的存在

@shomagami7470 February 25, 2024 - 11:41 pm

その劣化を生んだご本人が何を言ってるのでしょうね。
もし、一人●していい、という法があったら、間違いなくコイツだわ。

@user-fx5pw4ge4n February 26, 2024 - 1:57 am

流石に……やれやれ🤮

@sasukesy4172 February 26, 2024 - 2:48 am

竹中お前が言うな💢

@user-ez2nb6et7n February 26, 2024 - 3:45 am

竹中には大不満だが、松本人志には別に何とも思ってない。
分かった様な事言うな!💢

@--------54 February 26, 2024 - 10:39 pm

中抜き王かな

@user-jz1nd6fj6b February 26, 2024 - 10:47 pm

この人日本の雇用壊しておいてよくこんな事平然と言えるなと思ったよ。日本を救う英雄の出現を願うばかり。

@user-jz1nd6fj6b February 26, 2024 - 10:50 pm

追記。構造改革ー!連呼で高齢民衆騙した人も責任取ってもらいたいね

@user-vy8jf6mx4y February 27, 2024 - 12:18 am

過ぎたことだからどうこう言うつもりはないけどさ、「俺はわるくねぇ!」って後から言うのは女々しく感じる

@user-bt1rj5lh1e February 27, 2024 - 1:31 am

一般市民の劣化以上に政治に関わる人材の腐敗劣化の具合が酷い…
まぁソコが政治が市民の鏡と言われるのでしょうが?
あぁ…竹中平蔵先生は失敗した内政系なろう系だったのか、ココから断罪されるのがセットなんだけど断罪イベントまだ?

@viralport February 27, 2024 - 5:07 am

規制を強くする事=不良債権の負債を氷河期世代に丸投げして奴隷化した制度を作ったという歴史的事実ですね

@user-hn4ng7lk8k February 27, 2024 - 5:07 am

竹中平蔵の存在が日本を潰すのだ

@user-kf4xo3xk1v February 28, 2024 - 9:05 am

竹中さんそこまで言い切るなら是非一般企業で汗水流して80歳まで働いて下さい。そして少ない給料の中から総額の約3分の1税金を納めてから自分の意見を言って下さい。言うのはそれからですよ。

@user-ie9iv6ph6x February 29, 2024 - 3:41 am

郵政の分割民営化、運輸運送事業の規制緩和、派遣労働者の労働環境不安定化など数々の業績は
国民の生活環境を悪化させた。
小泉純一郎&竹中平蔵は、今や天上人・上級国民。

Leave a Comment