Home » Announcers » 女子アナ » トランプ氏が再選なら 渡り合えるのは高市氏のみ‼ / Zの暗躍で茂木派も崩壊 麻生氏の大宏池会構想に拍車 能登地震の予算もトリガーも無しよ【一般公開ライブ】292 Vol.1 / 20240212

トランプ氏が再選なら 渡り合えるのは高市氏のみ‼ / Zの暗躍で茂木派も崩壊 麻生氏の大宏池会構想に拍車 能登地震の予算もトリガーも無しよ【一般公開ライブ】292 Vol.1 / 20240212

by ANNAPOST



【一般公開ライブ】292 Vol.1 / 2月12日収録
【出演者】順不同
◎ほんこん(タレント/130R)
〇門田 隆将(作家/ジャーナリスト)
〇高橋 洋一(嘉悦大学教授/数量政策学者)
〇斎藤 ななこ(アシスタント)

マンデーバスターズの公開情報等はXでご確認下さい‼

※この週のリンクは下記から…

291 Vol.1

291 Vol.2

291 Vol.3

292 Vol.2

292 Vol.3

この動画で使用した記事はこちらから…

●門田さんのエックス

●「もしトラ」といわれるが…今や「多分トラ」 バイデン政権の外交苦境で可能性大 日本は安倍氏の「遺産」がカギhttps://www.zakzak.co.jp/article/20240209-BO4EF5XQ5BPPNEXSMAJ2V5F6WI/

●門田さんのエックス

●自民党「派閥解散政局」の構図 麻生氏の悲願「大宏池会」と財務省の補助線で見えてくる財政再建派の思惑 6月ごろに動きありhttps://www.zakzak.co.jp/article/20240207-DFP7K2KSLNOAVDXXP5QTRE42MM/

<出演者著書紹介>
============

●消えゆくメディアの「歴史と犯罪」著者・門田隆将
https://amzn.to/47HOCzm

●「尖閣1945」著者・門田隆将
https://amzn.to/3sF1Spp

●「日中友好侵略史」著者・門田隆将
https://amzn.to/3AEDd4m

●「安倍さんと語った世界と日本」著者・高橋洋一
https://amzn.to/3cCTajc

●「“安倍後”を襲う日本という病」著者・門田隆将
https://amzn.to/3KcOzRb

●「コロナと国防 – ちょっと待て、こんな日本に誰がした! -」著者・ほんこん
https://amzn.to/36tweQc

●「世界を震撼させた日本人 心を奮い立たせる日本の偉人」著者・門田隆将
https://amzn.to/3rPcheQ

●「岸田政権の新しい資本主義で無理心中させられる日本経済」著者・高橋洋一
https://amzn.to/3gMdPzX

============

【X】
@Bunkajin_TV

【Facebook】
https://www.facebook.com/Bunkajin/

ほんこんの公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC02JeoV59i0yhDj009s73GQ

ほんこんのちょっと待てチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCLoQMRFOUAMGv8ncISiTF8w

高橋洋一の公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCECfnRv8lSbn90zCAJWC7cg

斎藤ななこちゃんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/nanaco.saito/?hl=ja

★当コンテンツの作成目的は、誤った情報を宣伝またはサポートするものではなく、YouTubeポリシーを遵守した、教育・ドキュメンタリーに関連するコンテンツです。

2月12日月曜日マンデ バスターズはい皆さんこんにちは香港で ございます斎藤七子ですはいえそしてえ サッカージャーナリストのか先生ですはい 大谷選手無事キャンプインしましたはいお めでとうございます高橋先生ですいつの発 式はい発式はいもうほんまににそれ頭何も なしでいいですなしでいいですいや俺も発 式したからそうですねはい短くなって すっきりしてえまずはですね番組からのお 知らせですはいマンデーバスターズ編集版 一般公開専用のチャンネルを作りました ライブ配信は文化人放送局のメイン チャンネル編集版はマンデーバスターズ 編集版チャンネルで配信しております是非 概要欄からチャンネル登録をお願いいたし ますお願いしますえそれででは早速行かし てもらいますえモトラからほぼトラになっ て多分虎っていうましたかさんはい今朝の 富士テレビ日曜報道でこれでございます はいえ岸田首相はトランプ氏と互角に 渡り合えると思うかとの質問に思う4% 思わない91どちらとも言えない5%ごい の衝撃誰も岸田にそんな力量があるとは 思っていない当然だと思うがここまで はっきり数字として出るとア然とする次の 総理総裁はトランプ氏と堂々と渡り合える 人物をとはいいうことで言わせてもらった わけえまずあの堂々と渡られる人物って誰 ですかこれもう高一井さんしかいないです よねなるほどねえ高一さんは トランプ全大統領とは面識あるんですか 面識はないかもしれない あのこの安倍さんがその継者だということ で高一さんを行ってたよっていうことは もう周辺から伝わってますからあそうです かそれで共通の話題が多いですからこれは あの手の平で転がすとまではかないにして もうまく渡り合えると思いますはいそこで ですよこれね渡り合える思う4%思わない 91すいでしょこれこの番組て基本的にね の方が見てえ自民党とかあそういう方が あの示指示してる方が見てると思うんです よあの核 ももた方とか議論核の議論の時とかでも あのした方がええっていうのは数字がガン て上がるんですよねでだだけど内容報道 内容は結構左系の内容だってこの人も出て てもうめちゃめちゃくちゃなこと言って ましからね色々ねずっと問題になってきた じゃないですかああまあ左中がリベラルな んでしょねあだからそうそれもあるんです 基本的に見てる方はそうそうですようん うんそれでえ自民を応援してる方が多いと 思うんですけどもうんはい誰も渡り合える

と思ってないということこれこの数字は でかいねこれはア然としますねでこの番組 で高井さんのを聞いた時にうんダトトップ でしたからねそれはあの指示のあれね指示 でえうんうんだからそういうまだから ネット番組に近いですよねネット番組は 高橋さんがいつもダトじゃないですかはい そうするとこの番組でもそれが多いって いうことでしょうねなんかこうパッて見 たらこれねえ橋本さんが4%で天里さんが 91 あ前島さんが5%みたいな感じで見える けどそれはそれでその通りだと思いますよ いやままあいろんな意見高橋先生はどう 思われますか何がこの数字を見てこれは ちょっとあれだね岸田さんじゃ無理って いうのはすぐ分かるよねかわいそう かわいそうなくらいに無理だって言われ てんねええ本当いやだからその前に総理 総裁がきちんとしたこの総理総裁に変え とかないと日本は悲惨ですよだからこの後 ねこの番組でねこのことも聞いてもじゃあ 渡り合える そう総理候そうそうですよ聞て欲しかった ね高石さん上川さんとか石さんとかね 小石川とかねはいそそれも聞いて欲しかっ たなというところでございますはい続き まして高井先生の記事はいモトラと言わ れるが今や多分とらバイデン政権の外交教 で可能性大日本は安倍氏の遺産が鍵とあ これど遺産が鍵ていうのはどういうこと です か安倍さんが残したものって何かなって 言ってま高石さんとかそういうことだよね はいだからそしたらまこのアさんが安倍 チーム作れって言われたんだけど安倍 チーム作ってもやっぱ安倍さんいないから 親分がいないと大変だろうなて正直と思っ たんだけどこれ遺さと言ったのはちょっと ぼやかして高石さんの話をぼやかして ちょっと書いたんだよはいはいなるほどえ そから高石さんがそのトランプさんそだ からあのねえクワッドとかあインド太平洋 の話とかほんで安全保障しっかりえていう ところでしょでじゃほらその辺の思想が がっちりしてるから安倍さんとほらほぼ 同じじゃないですかその辺でほら緩がない からこのトランプに攻め込まれたとしても ガンて返せますよね自論だからじゃあこの 辺になったらもしねえもし高一さんって いうねえ話になったらえ核シェアリングと かそういうのも具体的に話し合われますか ねこれ核シェアリングまで話を持っていく には段階が必要ですけどその核 シェアリングというのも地上に置くやつ

じゃななくてそのアメリカの原子力潜水艦 における核抑視力の話になるからこれを 国民のコンセンサス取りながら高一総理が やれやれるかと言ったらやっぱり段階を 踏んでいかないといけないのですぐは無理 だと思いますなるほど高先生はどう思われ ますあのね普通の議論だけじゃねトランプ はダメなんだよねだからねここは高石さん に高石さんってさアメリカにもいたこと あるからねえすごいできるんだよねれでね あのアメリカ人のあのなんか処理の仕方 うまいんだよねそういうので総合力で トランプにを転がしてもらいたいなと私は 思ってなるほどあのねこのな話をね表だっ てこの議論だけじゃダメなんだよ正直言う とねそれよりかはね高いあんだけの魅力が あってねもうあのなんかなんていうか サイズとかインターナショナルスタイルだ からこれで行けばねトランプだってうって 感じになるんじゃないのと私は思っての 唯一だよ ね後ろから見るとね足すっごい細くてね ドンでしょんでそんな 足が細いこれこれは重要な絶対に アメリカ人にとっては絶対重要なうん私 大概あの恒例になってきたら足細なります からねまたそう問題発言やめてもらえませ んかいや問題発言ではですよそれは自然の 流れですからこでねあの高さんだったらね 英語でね色気ある英語使えるはずなんだよ ねええそういうのは重要だよ絶対にそう いうもんなんですかそれはだって総合だ もん外交っってのはでもあのトラム大統領 安倍さんはねゴルフ付き合ったじゃない ですかえ高井さんは何を付き合うんですか あそこ何するかだよねなんかあのまあ ヘビメタじゃないですかヘビメタあ歌ね なんか面白いね歌 いやトランプが好きかどうかなねそこは わかんないねね色々とねあのね今度ねだ から最初安倍さんが行く時にねトランプは どういう趣味があるかって全部調べたんだ よそれで結果的にはゴルフてにかけたんだ よねこれあるんだったらちょっとそのね あのないない調べるっていうのはお手伝い してもいいぐらいだな私なんかパターか なんかプレゼントあいや あのが好きかどうかはちょっとドライバー はねはっきり言ってたんだよ間に入るやつ が私に相談してくれたのねトランプが ハンディキャップ3だからねあのねあとね スイングしてる時のビデオがあったから それからスイングスピードをね計測できる んだよそしたらねあのあれレギュラーって 言ってね普通の普通の人のシャフト送っ

ちゃったんだシャフトだめもっと硬いよね Xなんだよ彼はxにしないと絶対にもう 触れないよ柔らかすぎてだからあれは ちょっとね高いの送ったのにはちょっと 残念だった俺やったら3倍送りますけどね これは使えんのはトランプさんだけですよ とか言うて私トランプさんと握手したけど もうカサカサでしたよあのゴル豆だらけ じゃあハンドクリームがよいいんじゃます かハンドクリーム要するにゴルフのはあれ が相当好きだと思だってあのねハンデさん を維持する大変だからね私がアドバイス するんだったらねトランプと真やるよりか はイバカに行けないなるほどねに行た方の ああ娘さんね娘さんうんええだから日本は 3正面じゃないですかそこにねアメリカは ねこのウクライナのこともあればねえ中東 のこともあるっていうところでえやっぱり 日本は台湾友二のことをね考えやなあかん なっていうのがあるからいやそれにほら 上川さんだと民主党でしょアメリカ民主党 の方だからもう最初からこれされるから あの上川さんが食い込むってことはもう 絶対無理ですからあうんだからもうこれは あの高一さん一択ですようんでも上川さん になるかもわからんっていうのもあるだ からそれね厳しいよね日本にとってはね 分かりました財政健全化推進本部加達はい はい1月末新体制でスタートした自民党 財政健全化推進本部への反発が党内に拡大 財務省が勝ち誇ったようにえ古川義久本部 長小淵裕子本部長代行和彦幹事長麻生太郎 最高問を揃えた緊縮増税シフトでトリガー 条項を撤廃などとんでもないとのおりで 早くも国民民主党の党協議離脱を招いたと だが自民党には高一佐内市が成長会長時代 に創設した財政政策検討本部がある最高 顧問安倍晋三なき同本部に多くの議員が 結集し財務省の黒い野望を打ち砕いて ほしいということなんですけどはいはい もう西田昌司氏が本部長だけどもお なかなかこれが介護が開けなくてただ2月 中には開くことになるかもしれないと言っ てましたはいはいどうなっていくんですか ねてほんでほんま にもうこの財政政策検討本部の方はもう 劣勢ですか完全な成ですねはっきりはねあ セうんわかりました頑張ってくださいえ高 さんの記事ですはい自民党派閥解散政局の 構図麻生市の悲願大高地会と財務省の補助 戦で見えてくる財政再建派の思惑6月頃に 動きありこのねさっきのね財政政策検討 本部っていうのは実はねうんと成長会長の 下に作ったわけで成長会長の下に作って 高石さんの時に作ったんだよねはいそれで

あのさっきのそのえっと財政健全化推進 本部は総裁の下なんだよねはいだから総裁 の下だから今岸田さんも事業にやって財務 省も自由にできてまはっきりってこれね 財務省の自民党内における出作機関だよ 財政健全化推進本部はこれれでね成長会長 の下にできたこの財政えっと政策検討本部 ってのはねこれはね高一さんと萩浦さん まではなんとかなってたんだけど今ね成長 会長誰かみんなわかんないぐらいにもう 全然 やる気がないもうやらないよおそらくだ から都会さんっていう人がもうそこを萩浦 さんを外におん出した段階でま結構財務省 は勝ってると思ってるんだよね結構苦しい だこれけど一応西田本部長も都会成長会長 のところにかなりねじ込んでるのでやる ことはやることになると思ううんおそらく まあの西田さんがちょっとから連絡とかね そういうちょっとこないだ話した時にま ここ西田その最後の砦ですからとは言っ といたけどねうんただ結構西田さんもあれ だよね成長会長が動かないと苦しいんだよ ねだってそこの下にくっつけてあるから 作ったやつだからだからそこは財務省も その成長会長がやらないってのを踏んで こちらの方えっと財政健全化推進本部で これすごいんだよこの古川さんって人これ 化から引っこ抜いたんだよねええそれでね あとね淵裕子さんこれもモからひくいた それあと青木和彦さんこれもモからひくい ただからこれね実は財務省が仕組んでね モテ派が引っこ抜いてモテ派をズタズタに してこの1番上にいの麻生さんだからね これ大行地会の指にしてる [音楽] ん [音楽] あ

You may also like

23 comments

@nyantayotuya3311 February 13, 2024 - 2:32 am

高市さんが有能な議員であることは認めるが、本当に適任なのは
米軍上層部と面識も深く、英語で喧嘩ができる青山議員だと断言します。
なぜ青山議員の名前が出てこないのか不思議です。

@127tEmperorREYMEYNIKE February 13, 2024 - 4:06 am

無理〜🤣🤣🤣🤣格違う🤭

@wataruutsumi5133 February 13, 2024 - 4:26 am

当たり前岸田だよ‼️

@yahoo1452 February 13, 2024 - 5:01 am

数値は、嘘をつかない😂

@user-mc8no9pv6g February 13, 2024 - 5:16 am

そうそう、イバンカさんと仲良しに。先を見据えたとき喜ばれる。

@user-wd5gq2gl8y February 13, 2024 - 6:08 am

たぶトラで、麻生=大宏池会@媚中は、本当にどうするつもりなんだろ?

実際、困るんじゃないの?

@user-ms3mz3rz7e February 13, 2024 - 6:40 am

高市経済安全保障大臣は、僕が生活が苦しいからとXで、岸田首相にXで住民税非課税世帯に7万円送ってくださいと言ったら、音声付きで、顔んだし、さもしい顔して貰える物はもらおう、弱者のふりして少しでも得んしよう、そんな国民ばかりでは日本国滅びてしまう、一方奴等からとり戻しましょうと言い続けているXとラインで、自民党は石破茂先生は信用できるが、今度の予算委員会で辻元清美さん徹底的に追求して下さい。

@user-kf5mn2er7v February 13, 2024 - 7:25 am

DSと戦うトランプに、DSのシモベでしかない高市を当てたい偽保守ども😅

@user-kz6yf7ni1e February 13, 2024 - 7:30 am

その通りです。

@user-gw7fl8jr5h February 13, 2024 - 8:00 am

コロナの10万円給付金を海外に居る同胞にも送る為に尽力したのは青山繁春議員だけです。当時、官房長官だった菅さんと総務大臣だった高市さんに潰された案件です。

@martymarty5369 February 13, 2024 - 8:24 am

言葉だけでなく、具体的な行動をとるべき時期。前回総裁選と同じ落胆を味わいたくない。我々は「烏合の衆」ではない。

@user-fk4ni4bw7m February 13, 2024 - 8:38 am

七菜子会いたかったよ〜😢!門田今回はもぉちっと静かにしてくれ😮🙄七菜子に集中したいんだよ

@day4944 February 13, 2024 - 11:04 am

高市さんて、、
保守派で政策能力が有りますが

根回しが苦手で一匹狼

英語話せるだけで
トランプや各国首相と
馬が合うとは思えない

私は総理補佐官がベストと考えます

@akam9422 February 13, 2024 - 1:06 pm

安倍さんの亡くなった今トランプ大統領とまともに対峙できる日本人は高市さんだけ。

@user-gl6pn5wl7q February 13, 2024 - 3:31 pm

共産党、旧社会党等は革新と呼ばれていたがいつからかリベラルに言葉を言い換えた 40年前には「保守と革新」の対決と言われたが、今は「保守とリベラル」の対決と言われる 自民党の英語表現は「Liberal Democratic Party」でリベラルですよ 私共産嫌いですから

@yoshikoyamamura1493 February 13, 2024 - 3:32 pm

橋下徹が出ているのでこの番組を見たくないのですが、

@user-ee1jq9wf2x February 13, 2024 - 3:33 pm

ななこさん観てるだけで満足です。

@user-wz3os3pr3s February 14, 2024 - 3:10 am

地上波は持ちろん保守系ネット
番組でも青山繁晴議員の名前は
でませんね何でだろう?

@saeko2472 February 14, 2024 - 3:42 am

Zは終わり~
能登被災者より米国民主党の戦争ビジネス~復興ビジネスに国民騙してまでご主人さまの言われた通り支援 万博中止も未だにしない
国民の血税を国民に使いたくない?!戦争起こし金儲けするワシントン帝国には湯水のようにばらまくZ

@user-zg9gh8bk1g February 14, 2024 - 4:59 am

高市さんは秘密兵器として、いっそ二階の爺さんを出して全世界から呆れられるってのはどう?後は楽よ(笑)

@kotaroakiyama111 February 14, 2024 - 9:16 am

保守言論人やネットの保守番組が、気持ち悪いくらいに青山繁晴議員を無視するのが異常
青山繁晴議員は保守議員の集まりである「日本の尊厳と国益を護る会」94人の代表ですよ?
なぜ話題にしないの?

高市早苗議員も護る会のメンバーだし、安倍総理もメンバーなんだけど?
ここまで「護る会」と青山繁晴議員を無視すると、いい加減に国民の怒りを買うよ?

青山議員は徹底した清廉潔白で妥協なき国士だから、
「親グローバリストのビジネス保守」や「自民党左派とズブズブのエセ保守」からしたらやっかいな存在だから絶対に総理大臣にはしたくないんだろう

高市早苗議員なら組し易し、いつでも引きずり下ろせると思ってるんだろうね
だから、保守言論人が気持ち悪いくらいに皆んな揃って青山繁晴無視、高市早苗上げをしてるんだろう

青山繁晴氏を批判すると青山氏から言論で逆襲されると勝てないから批判できないのと、それ以前に国民に青山氏の存在を知られたくないから無視してるっていうのが見え見えだ

自民党から官房機密費を貰ってるビジネス保守ばかりだからしかたないんだろうけど
コメント欄見てみなさい、青山繁晴議員を支持してる人は多いよ、それに高市氏の力不足を指摘するコメントもある
保守国民の人達も分かってきてる

文化人放送局がビジネス保守番組なのは、結構保守国民に知られてきてるよ
日本がここまでの危機に陥ってるのに、この期に及んでいまだに青山氏を無視するとは、もうビジネスなのを隠す気が無いね、心底軽蔑に値する人達だ

@user-qq5gr7kr2n February 14, 2024 - 10:08 am

青山繁晴さんを無視するのは異常

@user-wp7tl5vx8y February 15, 2024 - 12:47 pm

女性初の総理大臣は小渕優子様しかあり得ないから

Leave a Comment