Home » Announcers » 女子アナ » なぜ「小池百合子」なのか!?今日本に必要なのは『ポスト岸田』というより『ポスト安倍』!!

なぜ「小池百合子」なのか!?今日本に必要なのは『ポスト岸田』というより『ポスト安倍』!!

by ANNAPOST



【重要】ニューソクは「切り抜き動画」をNGと致します!
サムネ詐欺、「切り抜き」とは言えないほぼそのままの動画、他チャンネルの動画をニューソクの動画のように使用、これらの問題が散見されたため、今後は当チャンネルの一切の動画を使用禁止とします!!
これまでニューソクの切り抜きを配信されていた方は、今後の更新はお控えください。そして、これまでの動画は4月1日までに全て削除してください。4月以降は動画の流用を発見し次第、通報することとなります。
切り抜き動画を作成していただいていた方には、ガジェット通信より連絡が入ります。ご不明な点などはガジェット通信にご連絡ください。

【公式】ニューソク通信社
https://www.youtube.com/channel/UCDe1U0tcuU-UsSJsbSEsGuA/featured

【公式ツイッター】
https://bit.ly/38JllXA

#ニューソク通信社 #小池百合子 #岸田文雄 #安倍晋三 #トランプ
#須田慎一郎 #森永康平 #近藤大介 #岡部芳彦 #中田宏 #岸博幸 #飯田泰之 #小川泰平 #石川和男 #武田邦彦 #フィフィ #高橋洋一
#そこまで言って委員会 #TVタックル

はい入息をご覧の皆さんこんにちはえ慶王 大学向騎士ですえ今日は2月10日えでし てえま連休に入ったんですけどもま国会の 審議は平日はずっと続いてるとでこの国会 では1番盛り上がってんのは政治と金の 問題であとはま最近え統一協会の問題は また盛り上がってましてただえこの2つの 問題に関してはもう自民党の対応はひ すぎるとやる気がないとしか思えないとえ この一言で終わっちゃいますなので今日は この問題はやめまししてですねえ1つ大事 な問題提起をさせていただきたいという風 に思ってますでそれはえ何かと言いますと じゃあ次の総理は誰がいいのよという問題 ですというのはですねあのやっぱり私実が ずっと低迷する中でえ今自民党の中でもで これ若手に限定しないで結構執行部に近い ような上の人の中でもですねじゃあこのえ 政治のと金の問題であるとかの罪は全部 岸田さんにかぶってもらって で岸田さんどっかで変わってもらってえ次 の総理にしてえ衆院戦っていうのがいいよ ねというえような話がだんだん出始めてる んですねで問題はじゃあそこで自民党の中 の人から上がってくる声誰がえ次の総理が いいかっていうのでですね今1番名前が出 てるのがえ小泉慎次郎さんなんです なるほどとま確かに小泉さんがトップに なればえ自民党殺されたはえ表面的には ありますので自分たちもちゃんと当選続け られるかもしんないなとえいう風に考える 気持ちは分からないでもないとでも正直 言ってこういう情報を聞いてですねああと がっくり来ましたというのはえーじゃあ次 の総理誰がいいのかこれを選ぶ場合はどう いう基準で考えたらいいのかっていうのを 1回冷静に考える必要があると思ってます ででもちろん政治と金の問題も大事ですよ ねで都一協会の問題もま大事でしょうとで 国内経済の問題も大事でしょう色々あり ますとでもやっぱり今日本にとって1番 意識しないといけないのは今年11月の 大統領アメリカ大統領戦でここでトランプ がえ当選してまた大統領になる可能性がえ どんどん高くなってるということを意識し ないとダメではないかと思います というのはこれえ報道もされてるように トランプさんえま今回大統領戦勝ってえ また大統領なったら多分前回以上に めちゃくちゃなことをやりますこれ本人が 発言してるようにもう大統領なったらすぐ 中国からアメリカの輸入品に60%の関税 をかけると言ってるわけですで今までの 発言から多分ウクライナからですね アメリカが引いちゃうナトから引いちゃ

うってことも十分にあり得るよねと要は トランプがもしとになった場合はえ世界の 経済安全保障両方ですねめちゃくちゃな ことになる可能性が高いんですね問題は 日本も当然その影響を受けるわけです中国 からのユ日に抗関税かけてじゃ日本から アメリカへアメリカが日本から輸入する ものに関税かけないのかこれ分かりません 日本のにえある程度かけるってことはやっ てくるかもしれない外交面考えてもですね おそらくトランプはえまアメリカ第一主義 をずっと貫いてますので台湾問題には ほとんど関心がないと思いますでそうなる とディールが好きなトランプさん中国と 台湾に関して何らかのディールをしちゃう かもしれないとで日本が追い手希望にな るってことは十分ありうるわけですだそう いうのを考えると当然日本国内色々問題 あります政治も問題ありますでもやっぱり 今日本にとってえ当面最大のリスクはです ねこのトランプが本当にアメリカの大統領 になった場合にはえかなり大変なことに なるぞとえよくなんかあのメディアとかで モシトラて言われるじゃないですかもし トランプが大統領になったらててて大変だ ちゅう感じでえただこういうモタノ議論で みんな心配するのはアメリカの国内大変だ とかですねウクライナ大変だとかですね どっちかって言えばあの世界のこと日本 以外のことばっかりなんですねでも そろそろこのモトラはですね日本にも すっごい影響があるんだから日本としても どう退治していくかっていうのをえ考え ないといけないとでこれがやっぱり次の 総理誰がいいかを考える場合に非常に大事 なおそらく最大の要因にならないと おかしいよなと思ってますというのは トランプがえ前回大統領だった時は日本は 非常にうまくやっていたという意識あり ますよねでこれは安倍さんが総理でえ しっかりやられたからなんですで安倍さん 元々とこの安全保証にしても経済にしても やっぱり自分独自のビジョン考えを持って いてあれだけ社交性がある方あれだけ外交 性がある方であれだけ魅力がある人が しっかりやったからこそですねトランプの 信頼を世界の首脳の中で1番え得たとでも その当時え安倍さんがどうやったかって いうのをですね安倍さんの側近だった人 たちに聞きますとあの本当に社交性に溢れ てコミュニケーション能力も高くて自分の ビジョンもある安倍さんでも本当に必死に なって頑張ったらしいんですあの安倍さん でも必死になって頑張って食らいついた ことでようやく信頼を得られたあの私

ちなみに昔えアメリカに5年いまして2 年間留学あと3年間国際機関勤務でえ ずっとアメリカ人とも交渉してましたので その自分の経験からもですねトランプって どういうえタイプのアメリカ人かねって 考えると当然かなりエキセントリックな ブルイの人になるもんでしてでこういう人 にはですね信頼得るのって結構大変で やっぱりそれ当然プレゼンテーションも うまくないとまずいでそもそもえその内容 でえ相手を引き込むようなものをしっかり 持ってないとまずいあとは人間的な魅力 この部分もすごい大事になってくるとで いろんな要素が必要なんですねじゃあその 観点から考えてえ今の日本で最大のリスク はトランプがえ大統領になった場合のええ 対応なんだと考えた場合にまえ誰がなって も安倍さんほどの信頼を得ることはでき ませんだそん中で誰がいいのかねってのを 考えると多分やっぱり岸田さんだと難と 思うんですねあのああいうタイプの アメリカ人は役人が用意した文章をその まま読む人間は1番嫌うはずですのであり えないえ今色々えま次の総理誰がいい かっていう候補で色々上がってますよねで そのえ顔ぶれをざーっと思い返して見て みると例えば石さん国民も人気はあります とでじゃあその石さんだとうまくやれるか つうとえなかなか難しいと思いますでこれ 理由はですねえやっぱりえ国ビジョン特に 経済についてはえおそらく何もありません しであとはコミュニケーションという観点 からもそこまでえしっかりえうまくできる 感じでとは違うかなと逆にあの独特な感じ が魅力だよねとなっちゃいますので国内で 受けてもアメリカではなかなかえ厳しいよ ねとであとは河野太郎さんも人気あります よねでただ河野太郎さんに関しては確かに 留学経験もあって英語も喋れますけども それだと大丈夫かっていうとですねそれ だけだとやっぱりちょっと厳しいのかなと やっぱりごご自分のビジョンがそこまで しっかりえ でどうかっていう部分はありますしで やっぱり河野さん基本的に真面目な部分は 非常にありますのででそういうのを考える とどうだるとまついでに麻派に入ってる 以上ですねなかなか次の総理でえまたえ 勝負っていうのは結構大変だからそもそも 総理になんのも大変かなと思うんですけど もあと高一さん当然これえ人気ある方なん ですけども高一さんに関しては残念ながら 総理になるのがまず厳しいと思いますねで やっぱりそれはもう皆さんえご承知のよう にえ自民の全体考えた場合にはそこまで

指示が高くないとであとはま上川さんえ 麻生さんも押してますけど神川外務大臣と なりますけどもえ彼女は岸田さん同様無理 です彼女はえやっぱりナンバー1で ビジョンを語るというよりもやっぱり ナンバー2でえ上が決めたことをしっかり やるのが非常に素晴らしい方でそういう方 がトプとしてあの変わったトランプと退治 つのはとてもですね厳しいだろうなという 風に思ってますだから消去法で考えるとえ なかなかいい人がいないわけです自民党の 中じゃあ誰がいいのかねて考えるとですね 正解全体見回すと1人いるんですねでそれ は東京都知事の小池ゆり子さんですで もちろん小池さんの政策反対の人多いです よね私もそこは残念ながら正直言って評価 してませんただやっぱりえ小池さんはです ねそもそも勝負感が非常に鋭い方でそれに 加えして彼女のやっぱりえ プレゼンテーション能力人を取り込む能力 これは頭抜けたものがあるんですですね これやっぱりえアメリカなんかでは非常に 大事な要素になってるとでそういうことを 考えますと実は次の総理っていうのを真剣 に考えるとですねえ自民党の中ではえ結構 人材厳しいだから小泉慎次郎さんていう声 が上がってるのは気持ちは分かるんだけど それも相手にもされない可能性高いんじゃ ないのかなトランプからはという感じがし ますでそう考えると小池ルカさんは逆にえ この消去法で考える中ではベストな選択に なるでまならざるをいないというかですね で小池さんの政策全体をなかなか僕も評価 しない立場としてはえでもやっぱりそれで も小池さんがえ対トランプを考えた場合は ベストになり得るのかなと思っちゃうん ですねだからですねあの是非皆さんに意識 していただきたいことは当然自民党この 政治のお金の問題も統一協会問題も今の 政権グダグダですよね党全体グダグダです よねその一方で国内え株価が上がってる けど景気決してよくありませんからそう いった分では問題が多いよねとでどうして もこういう内向きな視線えなんちゅうかえ 政治のえ問題大事なんだけどやっぱりごく 一部の問題えばっかりでじゃ次の総理はっ ていう考えがちになるんですけどもでも やっぱり今次総理になる人えにとって最大 の課題はこの対トランプであるとでそう いう意識を持たないといけないんじゃない のかなっていう風に思ってますのでえ是非 ですねこのえ目の前の政治の問題は不愉快 なんだけどもそればっかりとかえ日本のえ 局部的な問題だけで次のストーリーが誰か いいかってのを考えないようにした方が

いいのかなと思ってますというのは やっぱり自民党はもうだいぶ厳しいですよ ねだって次誰がいいかねっての小泉慎次郎 さんの声がどんどん上がって るっていうのはもういかにもですね自分が 次の選挙で勝って国会議員で続けることが え最重要課題で考えれてるとしか思いませ んよねで日本当然政治の側問題いっぱい あります 国内では問題山ほどありますそういった 問題もじゃ小泉さんな全部えしっかり できるのかってのも若干疑問はあります けどもそれに加えて今やっぱ最大のリスク はトランプが大統領になった時にえ安倍 さんの時みたいは無理でもえそれに近い レベルで信頼関係を築いてちゃんと日本の 国益を守れるかとこれがある意味で日本に とっての最大のリスクファクターだと思っ てますのでえそういう観点からえ次の総理 の考えないとダメだとでそういう執行し なかったら自民党は本当に厳しい状況なん だよなダメだよなとえ考えざるを得ないな のでえ是非ですねあの皆さんもえこういっ た観点から1回広い目で全体を見て考えて いただきたいんですその観点から次の総理 は誰がいい でしょうこれ是非皆さんもですねえ考えて みていただければなという風に思います

You may also like

34 comments

@user-fi4we8ts6g February 12, 2024 - 9:12 am

動画のことは置いておいて、ネクタイめっちゃカッコいい(笑)
誰かどこに売ってるか教えて

@joeymayer-gu6pr February 12, 2024 - 10:17 am

高市さんが自民党内で人気がないと一言でかたずけるが議員の嫌がる事をやろうとしているからじゃないの?今の腐りきった与党を根っから改革をしようとしたら議員連中に嫌われるのは当たり前、だから小池?岸さん大丈夫?

@user-uu6we6we9l February 12, 2024 - 12:19 pm

青山繁晴さんが総理大臣になられたら、物事がマトモになるのではないでしょうか。

「ポスト岸田」……岸田さんのポストは無いし、「総理」が問題ですね。

小池さんは野心が有るから駄目かなぁと。

豊洲問題で「安心と安全は別物です」……と、発言した点は評価が出来ません。

科学的根拠を元に丁寧に説明すれば良い事を、感情論で話した部分は、評価としては駄目では?

@user-hw7hg2qf7l February 12, 2024 - 12:32 pm

登録外しました
頑張って小池さん応援してください。

@user-mo3xg3qx4o February 12, 2024 - 1:14 pm

岸さんの言葉とは、信じられん。小泉、小池
ともに駄目でしょう。😢

@user-oq4gd9lq8v February 12, 2024 - 1:54 pm

バイデンなら良識あるから
だれでも務まりそうだが。
小池百合子、たしかに
したたか。進次郎は
やはりムリか。石破さんも
上川さんもトランプの
相手では荷が重すぎる!
都政を捨てて4月の補選で
国政カムバックは
あり得る!
それもいいかもね!

@su4su0mu9ki8mu5ra February 12, 2024 - 2:23 pm

なぜ、青山さんの名前が出てこないのか?😮

@2003tatsuta February 12, 2024 - 3:21 pm

憲法改正のチャンスでしょう。

@user-kp4tr5fb8f February 12, 2024 - 6:08 pm

岸さんほんとに小池さんでいいのですか?
岸さんらしくない!
ありえません

@maplekonan4599 February 12, 2024 - 7:52 pm

大賛成!確かに小池さんはトランプさんを上手いことリードできそう。
今までの自民の人材じゃ舐められるだけでしょう。
ただ、ちょっとドキンちゃんみたいに飽きっぽそうな雰囲気が心配!(笑)

@arkk1231 February 12, 2024 - 8:59 pm

どうでもいいけど岸さんの元気になられた姿をみるといつも嬉しい🎉

@arkk1231 February 12, 2024 - 9:02 pm

野田佳彦さんにもう一回やってもらいたい。

@arkk1231 February 12, 2024 - 9:06 pm

小池百合子より清水ミチコの方がまだマシ。

@plasteRworkslink February 13, 2024 - 12:31 am

次の総理大臣を選ぶ時の判断基準が対トランプだけのように聞こえる。そんなはずはないんだが。
一部の人たちの利益のために左に寄りすぎた世界は今、ハンガリーのように右に戻そうというある意味健全な方向に向かいつつある。
元通産省官僚であり、動画内でご自分で言っておられるように国際金融機関で働いていたとなると、やはり日本が保守的方向に向かうのを食い止めようという思惑が透けて見える。
そんな中で、多くのコメントがこの動画に誘導されず、しっかりと現実を見られていることに少し安心した。

@user-zw4jv5fz8t February 13, 2024 - 3:08 am

なんの実績もなく統治能力がない小池さんを押す意味がわからない。 トランプのカウンタなら高市氏しかない。 後竹中氏を政策から排除すること

@TheTattog February 13, 2024 - 5:36 am

ありえんわ、政策実行しない小池じゃせっかくの日本のチャンスも逃す!高市早苗がポスト阿部だ!

@hiromeh.7788 February 13, 2024 - 5:46 am

ないないないない🖐️

@fatbobno10 February 13, 2024 - 7:39 am

岸くん、前から君のことをバカか、とコメントしてたんだが、
本当に バ カ だったんだな!

@user-ge7ou1ry5q February 13, 2024 - 10:05 am

全国の住宅にソーラーパネル義務化等、余計な事しかしなさそう。国益のために働いてくれる気がしない。

@nebulae.c.4277 February 13, 2024 - 2:40 pm

小池さんの「爺殺し」の側面だけ捉えた提案だよなあ
それだけのために実務能力ゼロで極左活動家に公金を吸わせてる人間をとても総理にはできないよ

@kobay53 February 13, 2024 - 2:42 pm

みどりのたぬき推しとか
もう少し入院療養したほうがいいですよ

@user-wn9em9ng7g February 13, 2024 - 3:36 pm

納得です!あーなるほどーとなりました!!

@ninjatomo5659 February 13, 2024 - 6:54 pm

なんじゃー、、、、

@sakeflight6468 February 13, 2024 - 7:07 pm

百合子〜👎👎👎
岸さん、やめてよー

高市さんの知力胆力実行力支持してます。

@user-gt3ov2th4e February 14, 2024 - 12:10 am

批判が多いみたいだけど言い方変えれば緑の屑婆が1番マシと言わざるを得ない程までにカスしか居ない惨状という話なんだろう

@koba9526 February 14, 2024 - 1:53 am

みどりのたぬきとか 
あたま大丈夫?

@masahikoitami3934 February 14, 2024 - 6:06 am

小池なんか総理の地位が欲しいだけで国民のことなんか考えていませんし、交渉能力もありません。都知事になったのも知事の名誉が欲しいからで何一つ成し遂げていません。こんなに岸さんが判断力がないとは知らなかった。もう見ません。

@maemaetoku1 February 14, 2024 - 7:26 am

誰かに言わされてるんだろうよ(笑)

@user-dl9vy5xc1p February 14, 2024 - 9:08 am

だめだ、こりゃ。

@user-rn4jw4qn5f February 14, 2024 - 9:41 am

小池百合子氏の参謀しだいか、誰か入れ知恵出来る人がいるのか?

@user-rn4jw4qn5f February 14, 2024 - 9:44 am

いまの自民では、誰がやってもダメ。小池百合子氏の参謀しだいでは。

@user-xs8lg5bx9o February 14, 2024 - 7:01 pm

岸さん、小池百合子さんは無いわ。
残念なポンコツだもの。
自己顕示欲ばかりの
残念なポンコツ。
小泉進次郎さんもポンコツだし。

岸さん、今日は「エイプリルフール」の日ではないよ。

高市早苗さんならともかく。

@hiro19641014 February 15, 2024 - 12:02 am

対トランプ1点のお話をされた後に広い目で見ろって言われてもなあ🥺
小池さんの場合、コロナ禍の対応を見ても中国に擦り寄って行きそうで信用出来ないんだよね…

@user-cn1wo8nf4f February 15, 2024 - 10:26 am

岸さん、大丈夫ですか?????

Leave a Comment