Home » Announcers » 女子アナ » 舞伎の未来”のために僕たちができること、するべきこと。市川團子さん×市川壱太郎さんがマスコミに話していない歌舞伎のウラ話

舞伎の未来”のために僕たちができること、するべきこと。市川團子さん×市川壱太郎さんがマスコミに話していない歌舞伎のウラ話

by ANNAPOST



【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリを無料ダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:aVwhlTzj 
※紹介コードを入力しないと1000円はもらえません

https://note.com/shinya4080/n/n9434f913281e)
副業初心者の方が○○を活用して30万円を稼ぐ方法

良かったら高評価・チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCq8SrYlyGPLbuu5uZO3aWIg

◆【市川海老蔵Instagram】
・Ichikawa Ebizo 十一代目市川海老蔵
https://www.instagram.com/ebizoichika…

◆【市川海老蔵blog】
・ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

◆【EBIZO TV 市川團十郎 白猿】
・【名場面】祝1年!!海老蔵TV1周年記念!ほのぼの家族名場面集!
https://youtu.be/4sk3TaRSVQU

【関連動画】
https://www.youtube.com/channel/UCknvALy7ONPs0rC-xQkvp4g
https://www.youtube.com/channel/UCoUE4K5TI83CizYffFyYLnQ
https://www.youtube.com/@ver.11/featured
https://www.youtube.com/@danjurohakuen

❤チャンネルの説明
御覧下さいまして心より感謝します。感動系の話を中心に
日本の誇る美しい歌舞伎
伝統芸能 の世界観を中心に発信して参ります。
チャンネル登録宜しくお願い致します。
❤市川團十郎さんの活動について
歌舞伎界の名門市川家に生を受ける。
日本の素晴らしい伝統芸能、伝統文化を伝え、
今の時代の感性を貪欲に学ぶ事でこれからの世代へ
そして世界中に歌舞伎の魅力を伝えていくことを
使命としている市川團十郎さん。

歌舞伎、市川團十郎さんファミリー気になる話では、市川團十郎さんの活動を中心に視聴者様に知って頂き、歌舞伎の未来につながるという想いで「親と子の愛のある日常」
「かつての日本人たちが現代の私たちに伝えたい人生の教え」
などをメインテーマとして動画を投稿しております。

❤コンテンツの所有権について
歌舞伎、市川團十郎さんファミリー気になる話では様々なコンテンツを使用し、良質な動画を視聴者の皆様へお届けすべく創作活動をしています。

❤理歌舞伎、市川團十郎さんファミリー気になる話の理念
かけがえのない家族愛、無償の愛、見えない絆、縁を大切にして
日本の誇る美しい歌舞伎 伝統芸能 の世界観を中心に発信して参ります。
ここまで読んで頂き本当に有難う御座いました。

市川團十郎(海老蔵)さん、小林麻央さん、市川ぼたんさん、堀越勸玄さんについて動画をメインにアップしていきます。

ハッシュタグ
#市川團十郎
#市川海老蔵
#香川照之
#市川中車  
#DANJURO_HAKUEN 
#ebizo 
#小林麻央
#kokoro 
#歌舞伎 ]
#市川新之助
#堀越勸玄
#市川ぼたん
#堀越麗禾
#堀越希実子
#小林麻耶
#EBIZO
#市川團十郎白猿:Danjūrō 
#kabuki  
#Fluer 
#イケメン 
#尾上松也
#片岡愛之助
#中村勘九郎 
#團十郎
#團十郎ファミリー
#成田屋
#市川翠扇
#中村隼人
#松本幸四郎
#勸玄
#麗禾 
#NARITAYA

歌舞伎市川炭治郎さんファミリー気になる 話スタートし ます歌舞伎の未来のために僕たちができる ことするべきこと市川団子さん市川石太郎 さん市川 団子市川団子さんと市川一太郎さんが 出会ってから12年望の共演でお互いが実 してることについて語った一川団子さん以 団子K省略一川一太郎さん以一太郎K 省略千太郎さん僕たちが初めて会ったのは 僕が21歳の時だったねかこさんはい僕は まだ7歳でひ太郎さんが21歳だと聞いて 21歳さんと呼ばせていただいていました 笑い 一太郎さん懐かしい笑い僕が2012年の 新春浅草歌舞伎に初めて出演させて いただいた時だったなその公演をお父様の 市川中者さんと一緒に見に来ていてその時 初めてご挨拶させてもらいましたキキして 面白い子だなと思っていたよたこさんその 頃から好奇心王制でした 一太郎さんその後市川は断行を集名して 2013年の12月に南沢で小田屋さんの 集名広公演が行われた時楽屋で一緒に ボードゲームをして遊んだんだよねたこ さんとても楽しかったのを覚えてい ます千太郎さん2人で盛り上がっていたら 祖父坂田東次郎さんの楽屋が隣だったので 祖父のお弟さんからちょっと静かにして いただけますかって注意されたんだよ団子 さんそれは全然覚えていないです [音楽] 笑い千太郎さん単子君の僕の印象としては 歌舞伎好きのオーラが出まくっていて 歌舞伎に対するテンションも僕に類似し てると思うたこさん 大砲の書き込み方も似ていると思いました しかし僕の書き込みは後になって読むと 全く読めないです 笑い千太郎さん僕もそうわかる僕たち14 歳も離れているけれど興味しるところが あるから世代の違いとか感じないよねこ さん僕も同じですもちろん先輩としてして いますが自分が思っていることを話せる方 です千太郎さんは最初にお会いした時から イメージは変わりませ ん太郎さんそういう繋がりがあったんだ けど初共演は2023年5月の明治さなん だよねたこさんそうですね今までは同じ 劇場でも部が違っていましたそして 立て続けに6月の形成半合校 8月の新水子電でもご一緒しましたその時 にこれからの目標みたいなものを教えて くださいまし た郎さん僕自身も経験したことだけど

いろんな方からアドバイスを受けるとどう したらいいのか分からなくなることがある よねたこさんそうですね考えすぎてしまう ことがあり ます 一太郎さん例えば化粧1つとっても眉毛は 下がった方がいいという人もいればあげた 方がいいという人もいるそうなると訳が 分からなくなるだから迷った時は自分の中 でいい意味で整理して残せば大丈夫 って太郎さんだから迷った時は自分の中で いい意味で整理してせば大丈夫っって新 水子殿でも歌舞伎座から京都の南座の公園 までで50ステージあるからロングスパン で目標決めたらって言ったんだよたこさん はい具体的なアドバイスというよりは視野 を大きく広げてくださいまし [音楽] た石さん5月からそばで見てきたけれど日 に日に良くなっている今日はこうしようと いうのがすごく明確だから団子さん嬉しい です太郎さん形成飯合校の修之の時の筆の 持ち替えもそう でしょうたこさん縦に持つと見え方が汚い けど横にして体に沿って持つとそうなら なくていいと思って横にして持ちました 自分でないと気づかないようなことを太郎 さんからはの仕方を変えたねと言って いただい て郎さん自分なりの空するのは楽しいよね 歌舞伎って本番が25日ほどあるから 真っすぐに取り組んでいれば稽古ででき なかったことも少しずつ改善できるように のもん [音楽] だたこさん新水子でのおしというお役は どんな風に作られたんですかサロ さん者は雪の城さんが市川主演を名乗って いらした時に初演から演じてこられた役な のでそのイメージを投資しつつ も郎さん今回のザの雰囲気を見て自分の思 やしさらさが出せたらと本をしっかり 読もうというところから始めたんだよ セリフ回しも主演さんに当てて書かれて いるんだろうと思った からそこで演出の横内賢介さんや杉原邦 さんに言葉じりとかを変えていいですか って相談して自分で作っていったのと僕 なりにいろんな経験をして今があるから これまで培ったものを引き出しから出して 出来上がったという感じか なまお者を演じることで今の等身台の僕が 見える世界というものがあるはずだから 33歳の僕が演じるおさでもいいと思うん だよねまだまだかけているものはたくさん

あるだけれど少し冒険ができるになったか なたこさん冒険した場面を教えて ください千太郎さん名乗りをするところと かたこさん確かに印象的です ね郎さんこんなことをしたら怒れるだろう なと思うことに挑戦できるようになったん だよねでも1番怖いのはやってみた時に誰 からも反応がない時だと思う正解か不正解 かかもわからないそれでもやり続ける精神 力が身についたかもしれない ね 単子さん役作りは古典の方が真似から 始まるので張りやすいです教えていただく 事柄も確立されているからですでも新作だ と郎さんがおっしゃるように演じる人の 人役者が備える芸能持ち味に左右されると 思うん ですたこさん僕が演じた放棄は初演人には 市川誠子さんが演じられた役で映像を参考 にさせていただいた時にそこを1つ重要な 点として研究しましたでも新作に近いので 自由に演じることはできるんですが自分に は引き出しが本当にないので一辺とになっ てしまい ますたこさんそんな中で少し嬉しかったの は自分なりにイメージを作ってみてそれを 自分で味付けして煮詰める作業をしてみ たらこういうことなのかなと思いたことが あったん ですさんまだまだ朝UHで手応えを得るに はしっかり時間をかけて考えないとダメだ なと思いましたしより自然な演技に近づく ためには今以上に作り込みが必要なのだと 気づきました 郎さんダメなことはないよすごく的を得 てるし僕も同じだよ自分の中で作り込むよ となって相手に芝を受けて生まれるものも あるよねあっちがこう来たならこうして みようという余裕も持てる [音楽] から歌舞伎の未来のために僕たちができる ことびこと市川団子さん市川一太郎さんの 対談市川団子でしたご視聴いただき ありがとうございました高評価チャンネル 登録をよろしくお願いします

You may also like

Leave a Comment