いつもご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価・コメント宜しくお願い致します♪励みになります🙇
✅チャンネル登録はこちらから↓
http://urx.blue/QPZ7
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回は当チャンネルの動画にお寄せいただいたたくさんのコメントに、馬場康夫本人がお答えしていく特別回になります。
00:00:OP
00:42:視聴者からお寄せいただいた
お叱り・訂正のコメント
12:20:成瀬巳喜男作品に対する
馬場の考え
14:57:視聴者からお寄せいただいた
洋画戦争映画回のコメント
15:50:視聴者からお寄せいただいた
「インディ・ジョーンズ」回のコメント
19:43:視聴者からお寄せいただいた
三谷幸喜さん出演回のコメント
21:42:視聴者からお寄せいただいた
野球映画回のコメント
23:47:視聴者からお寄せいただいた
仲間の絆で泣ける映画回のコメント
25:22:視聴者からお寄せいただいた
連合艦隊映画回のコメント
26:08:ゲストにフジテレビ関係者が
多いのはなぜ?
28:04:視聴者からお寄せいただいた
亀山千広さん出演回のコメント
28:48:視聴者からお寄せいただいた
大多亮さん出演回のコメント
30:16:“役員ばかりが出演する番組”?
出演をお願いする決め手は?
31:27:視聴者からお寄せいただいた
三池さん&岩井さん出演回のコメント
32:26:視聴者からお寄せいただいた
井戸田潤さん出演回のコメント
33:25:視聴者からお寄せいただいた
銀座クラブもの作品回のコメント
34:01:視聴者からお寄せいただいた
パニック映画回のコメント
35:44:視聴者からお寄せいただいた
「白い巨塔」回のコメント
39:47:視聴者からお寄せいただいた
若尾文子映画回のコメント
41:16:視聴者からお寄せいただいた
日本でロケした外国映画回のコメント
44:32:豪華オールスター映画
悩ましい“ビリング”問題
47:37:視聴者からお寄せいただいた
LiLiCoさん出演回のコメント
49:00:視聴者からお寄せいただいた
山崎貴さん出演回のコメント
51:01:視聴者からお寄せいただいた
山崎貴作品回のコメント
▽今回取り上げた過去の動画はこちら
【映画とスキー】解説動画
【亀山千広さん】対談動画
【一色伸幸さん】対談動画
【忠臣蔵】解説動画
【エルヴィス・プレスリー】解説動画
【レストランを採点してみた】動画
【石坂洋次郎原作映画】解説動画
【芦川いづみ】解説動画
【オールスター映画】解説動画
【スパイ映画】解説動画
【捕虜収容所脱走映画】解説動画
【集団泥棒映画】解説動画
【レストラン映画】 解説動画
【銀座クラブもの】解説動画
【1962年映画】解説動画
【1960年代スパイ作品】解説動画
【黒澤明】解説動画
【ヨーロッパ戦争映画】解説動画
【インディ・ジョーンズ】解説動画
【三谷幸喜さん】対談動画 Part1
【三谷幸喜さん】対談動画 Part2
【三谷幸喜さん】対談動画 Part3
【メリー・ポピンズ】解説動画
【野球映画】解説動画
【仲間の絆で泣ける映画】解説動画
【山本五十六と連合艦隊映画】解説動画
【石原隆さん】対談動画 Part1
【山田良明さん】対談動画 Part1
【山田良明さん】対談動画 Part2
【大多亮さん】対談動画 Part1
【大多亮さん】対談動画 Part2
【内山聖子さん】対談動画 Part1
【内山聖子さん】対談動画 Part2
【水田伸生さん】対談動画 Part1
【水田伸生さん】対談動画 Part2
【福澤克雄さん】対談動画 Part1
【福澤克雄さん】対談動画 Part2
【三池崇史さん】対談動画 Part1
【三池崇史さん】対談動画 Part2
【岩井俊二さん】対談動画
【井戸田潤さん】対談動画 Part1
【井戸田潤さん】対談動画 Part2
【銀座クラブもの】解説動画
【パニック映画】解説動画
【白い巨塔】解説動画
【若尾文子】解説動画
【日本でロケした外国映画】解説動画
【LiLiCoさん】対談動画 Part1
【LiLiCoさん】対談動画 Part2
【LiLiCoさん】対談動画 Part3
【山崎貴さん】対談動画 Part1
【山崎貴さん】対談動画 Part2
【山崎貴作品】解説動画
出演:馬場康夫(株式会社ホイチョイ・プロダクションズ)
制作・著作:ソニーマーケティング株式会社
制作・編集(OCPX):株式会社クリーク・アンド・リバー社
#質問回答 #Q&A #コメント返信 #コメント返し #三谷幸喜 #馬場康夫
[音楽] この番組を初めてえ早1年半皆様の コメントを紹介するコメント紹介編前に やってから8ヶ月以上経ってま頂いている コメントもだいぶ溜まってきたので久し ぶりにえ皆さんがお寄せくださったえお 叱り苦情え激励ご要望にお答えしていこう と思います半年前に比べると皆さん僕の この喋り鬱陶しい喋りに少し慣れてえ くださったのかババの声がうるさいとか ですねあの喋り方が鬱陶しいというお しかりのコメントはえ減ってきたんです けどもそれでもまだたくさん来てます 例えば映画とスキーの会にお寄せいただい たこのえ君田吉田さんとお読みすん でしょうかあのえせっかくの貴重な内容を どうして息の詰まるような早口で台無しに してしまうのだろう自分のチャンネルなの だから別に慌てる必要なんかないのではお 互いに大好きな映画です落ち着いて じっくり語って欲しいものですおっしゃる 通りなんですねただYouTubeではま 映画も早送りで見ちゃうZ世代にも見て もらなきゃならないんで無理して早て喋っ てるんですえ嘘ですあの無理してません あの僕子供の頃からあのこうなんですね わざとやってんじゃないんですよあのこれ 大人になったら少し落ち着いてきて治る だろうと思ってたらますます早口になっ ちゃういましたね本当あのお聞き苦しかっ たらお聞き苦しかったら笑いことじゃない んで申し訳ございませんそれから元富 テレビ社長の亀山千さんをゲストにお招き した会に寄せられたこのミスタータタン さんのコメントお願いですから意味のない 愛そ笑いはやめてもらえないでしょうか声 がでかすぎて冷めてしまいますまた石の ぶきさんをゲストにお招きした会のゆする え浅葉さんのこのコメント内容的には 面白いんだけど馬場氏のかん高い話声や けたたましい笑い声に耐えられなくて見て られないも あの雨のような苦情を何度も頂いて注意し てきているつもりではあるんですけどま これを読む限り全然治ってないんですね もう本当に申し訳ございませんミスに 対する訂正のご指摘もたくさんいいてます ま例えばこれは1年以上前ですけど中心ぐ の会では平孝小助の実施のつのりが用心に 出された先のウスケを越ご飯と申し上げて しまったところガラクタ銀煙写真官さん紫 の選手さんソニー株主さんあメタさん雪た さんから米沢班の間違いだろうという指摘 をいただきましたもうご指摘の通りです 申し訳様間違いましたそれからプレスリー
映画の会でメンフィスをミシシッピー州と 言っちゃったらすぐにロッキンダディさん からメンフィスはテネシー州というご指摘 をいただきましたお恥ずかしいえそれから ミシシッピー州テネシー州を中西部とくっ たところえこれはえ深勝ちさんからどちら も南部だろうという指摘をいただきました これもおっしゃるえ通りですね申し訳あり ませんでしたまたドラマに出てくる レストランを採点してみたの会で女優の 柴本ゆさんのの名前をさと読んだらご次元 大門さんから細かいことを言うようですが 柴本さんの下のお名前は雪と読みます念の ためとご指摘を受けましたこれ人の名前が 1番大事ですねこれ人の名前を読み違え たらあのシになりませんあの今回メールで あの読み上げてるのがあの文字だけしか 分かってないんでもし読み間違いがあっ たらごめんなさいあのそしてえご指摘の 通りです島本えゆさんえ大変申し訳あり ませんでしたえそれからこんなご指摘も ありました石坂郎原作映画の中会で伊豆は 若大将の岡山ぞと虎さんの厚み九が唯一 共演したえ作品だと言っちゃったらこの八 玉葉さんから虎さん厚海清と若大将岡山伊 は東方映画太平洋の翼でも共演してますね とご指摘いただきました見てますね太王の つこれ自然会の343航空隊の話ですよね もう大好きな映画ですそしてコロっと忘れ てましたえすみませんでもあのこういうご 指摘をいただけることがこのサイトやって て一番あの良かったなと思うことでもあり ますまた同じ石坂次郎原作映画の会で謝っ てえ足泉は宝塚出身と言っちゃったらすぐ に谷のムーティエえ1970さんから芦川 泉SKDとご指摘いただきましたもうね これ大好きな女優さんの出資をえ間違える なんてこれ用意した原稿ではちゃんと SKTって書いてあったんですけど何を とち狂ったか勢いで宝塚って言っちゃった んですねもうバカバカバカって感じですで え谷の見て1970さんご指摘ありがとう ございますでこの間違いがあまりに 悔しかったんでつい最近足泉のえ会を設け てあのそこでは正確に行ってますんで是非 見てくださいそれからオールスター映画の 中で80日間世界中の豪華キャストを解説 したのに対してえテカテカさんから シャリーマクレを忘れてないとご指摘を いただきましたお恥ずかしいコロっと忘れ てましたえまた中心ぐのえ会にエソ元さん から頂いたこのご指摘黒板の文字質が違う 右あはタレが第1角え小学生以下宝企画が え企画これはえそのっていう字が基地の金 になっちゃってたんですねそれがとんでも
ないがとんでもございません忍び込んでが 忍び込んでこれはあの混雑のコムの方に なっちゃってたんですね遂行してアップし なさいチャンネル登録なんかできるか ホワイトボードもスーパーもあのこれ スタッフがあの今も横でこれ一応あの チェックしてくれてるんですけどももれは しばしばあるんですね人間がやってること なんですいませんでしたただ正直必は全く 気にしてないので質が違うからチャンネル 登録をしないというのであればこれはし ないでいただいてあの結構ですえ1960 年代でスパイ映画を紹介した会でボンド 映画の音楽はボンドのテーマを始めジョン バリーのエレキギターをメインにした 新しい感じのサウンドが魅力的だったと 申し上げたところえこういうご指摘 いただきましたチャックキャットさん スコア全般は当然ジョンバリーですが ダブロ7のお馴染みのテーマ曲のみは ジョンバリーではなくモンティノーマンが 作曲しています宮原フィルムさん監督 ジェームスボンドのテーマはモンティ ノーマン作曲ですよこれ実はあのコメント の方々書かれた方々がお詳しい方々のよう なんでご存知じゃないかと思うんですけど 確かにあのボンドのテーマっていうのは 作曲はモンティノーマンえこれ舞台の音楽 出身の音楽家なんですけどこの人だったん ですけどもモンティノーマンが過去に舞台 に書いたこのインドのシタールを使った 確かインドの話だったと思うんですけど インド音楽みたいな曲をジョンバリーが あのお得意のエレキサウンドで加工したて いうか変曲したのがあのボンドのテーマな んでダンダダンダンダンダンダダンダンて あのメロディあの実はガキがシタールだと したらフンフンフンフンフンフンフンフン フンフンてなんかちょっとイド本格っぽい ですよねメロディライブはこれドクター ノーのDVDのメイキングに入ってたん ですけどもプロデューサーがまジョン バリーの方をあまりに徴用したんであの 本当後で訴えたりしてんですよねあのあの 曲は俺のだってだけどこれ全部説明するの がめんどくさいのであのジョンバリーの エレキサウンドだと言ったんですけどもま これはあの間違いではないと思ってます あと多いご指摘がですねあの例えば1つの ジャンルの映画を紹介した時になぜあのの 映画を取り上げないというあのお叱りです ねま映画人それぞれえ思い入れが違うから まそういうお叱りはある意味仕方がない ことだと思うんですけどえま例えばホ収容 場脱走映画の会ではこんなコメント
いただきましたえ巧藤原さんですかねえ ホワイトボードに戦場のメリークリスマス が書かれていなくてがっかりした見るのを やめましたこれ戦場のメリークリスマスっ て捕虜収容所映画ではありますが捕虜収容 上ダソム映画ではないのでえ外しちゃい ましたすいませんあのそれからえ集団泥棒 映画の会ではえちゃ国語研究所休憩室さん からスティング入ってないんだがっかり これスティングはあの集団で人を騙す映画 であっても集団で泥棒する話ではないので これも外しちゃいましたえオールスター 映画の会にはこんなコメントいただいて ますえシジKさんなぜ大脱走を外すこれ あの大脱走が作られた時はまだチャールズ ブロンソンとかジェームスコバンとか デビッドマクラムとかあの多くの出演者が スターじゃなかったですよねで主演の スティーブマックとかジェームスガーナー だってまだあの当時はあのバリバリ若手 だった時なんでえオールスター映画から 外しちゃいましたがもうこうち言い負け ばかりでごめんなさいすいません格好悪い ですねえそれからドラマに登場する レストランを採点してみたにいだいたこの にゃキにゃさんのリストランテの夜に言及 していたいのでダメな評論家ですという コメントなんですけどこれダメな評論家 じゃないです僕はダメな映画監督ですえ それから銀座のクラブを描いた映画ドラマ の会にこういうえコメントもえ頂戴しまし た歌はやめた方がいると思う歌をやめろ じゃなくてこのやめた方がいいと思うと いうこの遠慮がちなあのコメントだと聞き ますねあのはっきりてあ本当に殺したやめ てほしいと思ってんだなというこれでも あの僕好きで歌ってるように見えるかも しれませんが僕実はカラオケもほとんど 行ったことがないもう本当に歌はあの得意 じゃないないんですよでもこれ本当ですよ で映画を紹介する時はあのビジュアルはま このご覧の通りこれきまぐれコンセプトの 漫画を書いてくれてる洋君の絵でまかなり 補えてると思うんですが前で言ってる通り 映画の面白さの半分音楽ですから音楽を 紹介しないわけにいかないでそれで恥を しんで歌ったり主体感を口ずさんだりし てるんですでしかもですねこれあまり うまく歌っちゃうとそれぞれそれはそれで 著作権に引っかかっちゃうんで苦労して わざと下手くそに歌ってんですねい嘘です 僕は蓋うまくないんでえただ純粋に下手だ だけなんですねでそれについてこんな コメントもいいてます三福さんえババさん 音は外れてないと思うけど歌下手ですよね
でも楽しそうに歌うのでまた結構しっかり 歌ってるなと思いながら聞いちゃってます まそう言っていただけると幸いですまた 1960年代のスパー映画の会にこんな 温かいコメントも頂戴しましたえ1951 えベッティさんですかねえ各紹介各紹介 映画のテーマ曲をババさんが即興でで口む のが本物以上にリアルもうこのこの コメントを励みにごでしょうけどえ今後も 歌いますそれから黒沢明え監督作品のこの 1本を紹介した時にあの僕が黒沢と退避 する意味で全く方向性が逆のえナルセ三清 監督ま殺しはクサアレ立年上でクサアラが え生涯1番尊敬してる監督と貢献していた え人なんですけどえま実はえこのナルセ 作品はリアルで悲観的な文芸作品が多いの で我々凡人のさんには死ぬほど退屈な映画 があるのでお勧めしないと申し上げた ところえこれはですねご批判のコメントを 雨あるといただきましたえマッシュさん 若い人にとってナルセ作品は退屈に感じる のかなでも黒沢映画は濃厚すぎて何度も見 たいとは思わないがナルセ画見れば見る ほど作品の良さが際立ってくる人を 引きつける麻薬のような作品群だと思う こういうのはあのまだ抑えていただいてる 方でえ他にもえ初仁さん初頭見すんですか ね大好きなナルセ美夫監督作品を死ぬほど 退屈で見る価値なしと呼吸下されて ショックですわ週1大森さんなる瀬教作品 が退屈こんな面白い作品を池永孝介さん なる瀬密教こそ真の天才だと思いますよ ショートストップさんなる瀬密教作品の良 さがわからないなんてかわいそすぎるガン ちゃんさんつ三十郎で三船俊郎をかっこ いいと思わない人は映画の魅力とは縁が ないというのは同感ですがなせ密教の映画 を退屈と感じる人も映画の魅力とは縁が ないと思います死ぬほど退屈という言葉が もうちょっとあの過ぎたとえ深く反省して おりますすいませんでしたあのナスファン の皆さんましかしこうえ凡人のおっさんに はなるせは退屈な作品が多いという考えは 変えるつもりはありませんもう万人に退屈 だって言ってるんじゃないんですよあの 凡人のさんには退屈とえ申し上げてるん です退屈なのが多いと申し上げてるんです で僕の経験ではですねこれナルス作品って いうのはあのそんなに映画ファンじゃない 一般の人に見せてもあまり喜びばれません 大小作と言われる飯とか稲妻とか夫婦妻 ありを保の事務所でかけたらこのバイトの 連中からこれどこが面白いんですかなんて 言われちゃったりするんですよ下手すると これ書けながら寝ちゃったりしますから
黒沢の用人棒とかつさ十郎とか天国と地獄 えなんかだて夢中で見てるんですけどねで そういう経験も踏まえて凡人には退屈だと 申し上げましたあの僕は今から17年前に 古谷正一という広告会の大プロデューサー の生涯が書いたエンタメの夜明けという本 を書いたんですけどその取材で正一が70 差を超えてテレビマユニオンという 制作会社に招かれてたった3人の新入社員 の若者相手に語った公園のテープというの を聞いたことがあるんですがえその時小谷 しちはこう言ってます大衆を軽蔑して俺は こうだけど大衆はこうなんだ自分だけ グリーシに乗って時々普通者に移ってくる そういう考えやなしに大衆が思っておる ことを欲しがっていることは同時に俺の 欲しがっていることだとそういう自分を 作っていかなきゃいかんわけよでこれ答に 承知の言葉なんですけど1人1人個性が あって違ってるのは当たり前えま世界に1 つの花だけなの当たり前でもえ人はみんな 違うんだなんて言ったらまマスメディア 向けの広告は作れないだから自分は他人と どこが同じか共通点を探してできるだけ 多くの人に刺さる広告をえ作るっていう これれが広告作りの基本ですしえ娯楽の ための漫画とか映画作りもま同じことです ねそして万人が無理ならせめてえ同じもの を楽しめる共通の思考を持ったグループを 探すまそれがターゲットってやつですで なせが面白いという人はたくさんいるのも 分かります前にも申し上げたり僕にも 大好きなナルセ作品というのは何本もあり ますえでもまこれは自分も含めてそれは 広い世間では少数派だと思うんですよ やはりこう小谷の言えまややグリーン車感 がありますねまそれ言ったらチャンネル 登録者数が6万11000人しかいない この番組だってまグリーン車なんですけど もえ成瀬級は1957年9月映画評論家の 荻正博のインタビューにもう動かないと 意識し始めたのは確かに飯その以前の銀座 化粧あたりからですねとと答えていますで これはそれまであのプロデューサーから 言われるがままに大衆を喜ばせる映画作り をしてきたま娯楽の職人のなるせみきが 作家性を意識したえつまり万人を喜ば せようとするのではなく自分を分かって くれる人だけに向けて作るようにえなった ということですねつまりターゲットを絞っ たんですねでそれがいいとか悪いとかって いうこと言ってんじゃないんですよ方向性 の問題ですそしてまこの番組は基本大衆を 喜ばせるための娯楽映画を紹介する番組で 凡人上等というま番組ですのでえその視点
から言うと飯以降の瀬はちょっと違うかな ということですとはいえ鳴瀬教監督はもう あの89も生涯で撮ってる映画の職人です から実は飯以降の作品の中にも分かり やすい娯楽映画はありますなのでこの次の 回まさにこの次の回にですね成瀬三夫監督 作品をやります成瀬監督三夫のこの一歩を やりますのでこれもう鳴瀬ファンの爪 滅ぼしのつもりでやりますのでえなファン の方はご期待 くださいでさてこのなる瀬が好き嫌いと いうか映画の好みは人によって通いに違う ので例えばこれヨーロッパ戦争映画のえを 取り上げた時に僕が空軍さん大戦略と遠 杉田橋はちょっといまいかななんて口走っ ちゃったらえこれも反論のコメントを数 多くいただきました犬神龍一さんいまい でしたとたった一言で片付けられてしまい ましたが私は東杉橋が一番好きな作品だっ たりするただこの作品は複数の事象が同時 に進行しているので歴史をちゃんと学んで かららじゃないと何がなんだか分からない 映画になっちゃってるんだよなえこれがま ターゲット選んでるってことですねそれ からえyok7さんクグ内戦略は最高だべ えトムカウさんクグ内戦略は歴史的事実を 積み重ねて描いているが退屈しないお すすめの映画だと思うぞま確かにあの一理 ありますよねだから人それぞれだなと 思い知らされましただ映画を語るって時は 本当色々気をつけなきゃいけないとえ肝に 命じていますそれからこの映画の好みは人 それぞれということを最も如実に 思い知らされたのがインディジョーンズは 何作目がベストかの回ですねあのその回で もお話しした通りインディジョンズ シリーズの最初の3作の批評ってま批評化 とかネットの意見が物々ごとに3つに 分かれてるんですよで例えばこれ Yahoo映画やあの映画.comの採点 っていうのは第1作と第2作が同点で第3 作が1段したそれからムービーウォーカー は第1作と第3作が同点で第2作が1段し たそれからフィルマークスは第2作と第3 作が同点で第2作がえ1段したそれから 1万2495人が参加したYahooの みんなの意見や映画ランキング専門サイト の映画格付けは第1作第3作2作の順え 一方気まぐれまとめサイトは第3作第1作 第2作の順白ハングリーは第3作第2作第 1作の順まそしてここに頂いたコメントも 物の見事に3つに割れていましたジェシー さん1作目以外は正直言って名作と呼べる 作品ないと思う小原小原てですかね正さん あくまで個人的ですが
1354ですねえつまり1がナンバー1て ことですねそれからえMKチャンネルさん どう考えても1作目のレイダがベストです ね2作目1作目あってこその作品で ジェットコースターえ過ぎて高校額の エッセンスが薄くなってるのがいまいちえ 3作目は商高ネリとのコンビが面白く高額 要素も復活して良くなったとは思うものの えデジタル技術前夜で高え高額合成の限界 もあり飛行機の空中アクションの合成感が 残念な仕上がりで強めこれ一方2作目をえ 押す声も多いですえシングラッパさん2の ハメチ感が好きです冒頭のエングゴーズの 宣言通り80年代当時の何でもありな ぶっ飛んだ勢いが感じられる楽しい作事実 だとか ポリコレフェミ た時の衝撃が忘れられないです釣り橋から の洪水シで体をえこらさながら見ました エンドクレジットで方針状態になったのも 覚えています今でもあの体験を追い求める ために映画に行ってるようなもんですそれ からひのきひのきさん2作目です名画で2 作目1作目と続けてみました何の予備知識 もなく2作目を見て暴言活撃度に圧倒され ました続けて1作目を見たら満足度が落ち ました僕と同じ感覚の人は1作目2作目と いう順番で見るといいだろうなちなみに その後3作目も見たがあまり印象に残って いないえ続いて3作目派え7さん難し すぎるけどやっぱりパート3が1番好き ですショコネとの共演は反則そして十字軍 のおじいちゃんが何気に好きなんですよね え真の場面展開の時にそれからどしたと声 が聞こえてきそうな雰囲気がめっちゃ好き ですね分かりますねそれからどしたゆさ さん3作目の最後の戦が好きです聖杯の 部屋に向かう際のギミックへの対は聖杯を 選ぶしその後の聖杯への執着へのマロなど がすごく印象深い作品でしたRRRAAA さん 32154ですねそして動画でおっしゃっ ていた通り123は実力白中だと思います 4は一層なかったことにされても私は文句 ないですえ中にはこういう意見の方も いらっしゃいました道仁え蔭山さんベスト は第5作え運命のダイヤルです最後は ほろっときましたえちなみに僕が1番好き なのはあの時見ましたけどもえ魔球の伝説 ですえウキにですね僕が監督したバブル5 のクライマックスの両手の場面で広瀬良子 がえ証拠の動画を納めたこう携帯電話を畳 にハイスクワットを追かけてる場面があの インディジョーンズの魔球の伝説の冒頭に 酷似しているって書かれてましたけどえ
酷似しとなたりもですねパクりましたもう 大好きなんでえどっと真似しましたで興味 をお持ちの方はあのインディズファンの方 はえブレぜひ見てくださいこれここまで 早口治ってないいすよね気をつつけると 言いながらこれまだこ今までの倍あるんで あのもうやっぱこれやると早くになっ ちゃうんだなもうすいませんもう本当 申し訳 ない去年は三谷きさんにえ合計6回ご出演 いただいてまあのすごく視聴回数も稼がせ ていただいたんですがまあのみたさんには あの行為的なコメントかおいただきました レイナジルさんみたさん楽しそうこういう 話が通じる人も少なくなってきてると思う んでバさん本当ありがとうございます アトクじゃないけど本当に好きなもの話し てるのを聞くのはとても楽しいですこれ からも三谷さん呼んでくださいあ三谷さん ぜひ来てください中0214さん日な話が できて幸せな三谷さんと価値観を共有でき て幸せそうなババさん幸せそうな2人が 見れて最高でした必ず映画も探してみます 中川学ぶさんみたさん和田さんに変わる 映画語の相棒を見つけたな和田さん のと比べられたら本当え光栄ですけどねえ デッドエンドさんのババと三谷の見分が つかない白いか黒いかってコメントもあり ましたけどそんな似てますか僕三谷さんと メリーポピンズを取り上げた会でこんな メールをいただきましたちょっと前半略し ますけど名前は忘れましたが鳩の餌を寺院 怪談で売っていたおばあさんですがウルト ディズニー自身が3個の霊を持って 迎え入れたほどの方で撮影現場へも リムジンで送迎したというエピソードを 聞きましたが作品完成がほどなくして 亡くなられたのが惜しまれますこれですね この階段の鳩餌をやってるおばあさんです けどこの女優はあの第2次世界大戦前と いうか戦争中かなもうジョンフォード監督 のあの傑作怒りの武道でアカデミー最優秀 上演女優省を受賞したジェンダウルという え女優さんですねでメリーポピンズに出演 した時も84歳だったんでこの映画の後3 年後にえ87歳で亡くなられています遺作 ですねでこのおばあさん実はあの今話にて た三谷孝喜さんも大好きでご自身の映が マジックアワーでそっくりな人始まって から37分33秒目にあの公園の朝の公平 の場面にえ出していますえスタイリストの 女性の方が紛争したそうですがスタジオの 中で鳩が逃げ出して偉いことになったと 三谷さんご本人から伺えましたこれもあの 興味をお持ちの方はマジッカはご覧になっ
て くださいえ野球映画の会でヨガの野球映画 について紹介していつか日本映画の日本の 野球映画も紹介したいのでおすすめがあっ たらえコメントしてくださいとお願いし たらたくさん書き込みいただきました ファントムザスポークさん日本の野球映画 で言うとバンクーバーの朝日が1番最初に 思い浮かびます この映画でもえ私を野球に連れてが流れて いたような記憶がまた見てみようかな最後 のシーンが印象的でしたkpkゆさん 私たち野球やりましょう夏目雅子さんの セリフが耳に残っています瀬戸内少年野球 団イリさん日本の野球映画ならバッテリー ですよえ舞台は中学校の軟式野球部今じゃ 実力派え俳優として過去たる地位を築いて いる林ケト君が投げていますあとは野球映 がって言っていいのかえは分からんけどら ずキャツアイはどうですか番外変換 たっぷりですがこれずキャツ全編何海の表 とか何海の裏とかあの入ってましたから あの確かに野球映画ですねあれ知らぬ顔の 半兵さん日本映画だとプロ野球ニュース 黄金時代にフジテレビが作ったヒーロー インタビューが好きですよエトナさん男手 丸山政治監督東方ですねこれ志村え孝志が えプロ野球の監督で家庭を帰り見ないで 野球に打ち込んだ結果最初の子供が生まれ た日に見てえ感慨深い映画でしたああ なるほどねはいえまぶさんえ不帰なえ作品 ですが岡本八監督の霊たちの応援か最後の 早計戦という映画が好きです野球そのもの は中盤であっさり終わりそれに参加した 選手たちが兵隊として選地に向きそして 散っていくと映画ですごい衝撃でした中 エジさんと読すんですかねエジさんとお読 すんでしょうかえ放がで1番面白いのは ダイナマイトドンドンキャスティングが 素晴らしいえ戦後ヤザの果たし合いは野球 でやれとえGHQから介入される設定変化 球投げるために指を切ったり田中邦が酒で 酔ってしまうピッチングとか生き生きして ますねこれ最後の日本あのどっちも岡本 監督ですねでそういえばクサ明監督の会に ですねえWJMDmgdさんですかえいつ か岡本八監督についても動画を出して 欲しいですていうコメントが上がってい ましたこれもうあの僕も岡本監督大好きな のでいつかやり ましょうそれから僕が個人的に選んだあの 仲間の絆で泣ける上がベスト10を紹介し た会では山中ゆさん弘樹さんと読すん でしょうかアンタッチャブル好きです男の 友情描いのに階段うちのシーンばかりえ
言われるのでデパマへとしたそうです 笑タ チブルねあのラストは本当泣きました僕も ありいですよねま万人マト人のオタヤさん えダイハードのシリーズも考えてみたら 中村の絆の話だなま確かに1のラスト本当 仲間の絆でしたねひふ草さん男同士の絆 泣けるといえばワイルドバンチです ウィリアムホールデンの最後のレッツゴー で泣けますなるほど高田Sさんかこの素の 上でのチーフとマクマフィの友情に泣き ましたこれあのどこかでお話する機会が あるあればと思いますが格好の数の上でっ てあのこの男の絆で泣ける映画の会で紹介 したえミスターロバーツと話が本当よく似 てますあのドパリだと思いますえいつも いうことですけどだからいけないんですよ だからいいんです三友え松原さん仲間と 言うならばジェリーシャッツバーグ監督 スケアクローを忘れていませんかロード ムービーとしても傑作ですが最後のシはけ ますね松永たさんわあミッドナイトカウ ボイが入ってないこれこ並べられたんで僕 すっと思ったんですけどこれミッドナイト カウボーイとえスケアクってえなんか シチュエーションとか似てますよねラテ ボーズさんちょっと変わったところで ゴジラえVメカゴジラ東京SOSラストの メカゴジラからのメッセージに泣けるこれ は思いつきませんでしたそれからえ連合 艦隊映画をお話しした会ではトラトラの クライマックスのハワイ新1攻撃場面に ついでえ僕は語りきれなかったことについ てこんなコメントいただきましたセロ 11003から1100さんからハワイの 飛行場が空襲されるシーンで地上で爆撃を 受けた米兵が腰を抜かしてえ逃げるシーン がすごくリアルだったえ実は爆破された 飛行機がえ予定外に自分の方に吹っ飛んで きて本当に腰を抜かして逃げえ逃げたそう なこれおっしゃる通りこれDVDの メイキングによると予想外の動きをして 本当に危なかったそうですねこれ映画の2 時間6分30秒目から122秒ほどのカト ですえ興味お持ちの方是非ご覧になって くださいこれシャレになんない命がけのえ カットです からそれからあの僕はですね5本取った 映画もそれからテレビの上品ドライバーか のさの屈辱それからつい最近のあのセス艦 カペリ号の冒険などももう圧倒的にあの 仕事はフジテレビさんでさせていただい てるので婚してる方がフジテレビに多くま 去年もあの北の国からの山田義明さんも 両名さんですねおヒにえかけ作さん元藤
テレビ社長の亀山千さんそれから現専務の 太田徹さん日本映画放送社長の石原孝さん そしてディレクターのえ鈴木正幸さん中井 さん時代を作った方早々ある方々にご出演 いただきましたで中にはGDGDGDさん ですかあの時代のドラマ作ってる人間で 好きになれんえちっとも面白くなかった どこも面白いもの作らなかったからそれで 押し通せたんだろうなていう方も いらっしゃいましたがえ逆にこういう人も 多かったですmeさんあの時代のフジ テレビドラマはすごいよね面白さと力強さ と絵がトップも時代とあっていたずっと 参考を続けてましたからねフジテレビさん がレインボー3333ババさんってどちら かというと亀山コネクションの側の人なん ですねなんか今までの三谷さんとか石原 さんとかのやり取りを見ていてすごく腑に 落ちましたやっぱ踊るはそういう意味でも 流派が違うえ2つが組み合わさったから 化けだってことですねってコメント いただいたんですけどこれは誤解ですね僕 亀山えさんはそんなに親しくないです 親しく喋ってますけどご出演くださった中 で1番たくさん一緒に仕事をしているって なかがいいのは石原えさんなのでえどちら そういう言い方をするんだったら石原 コネクションの人間ですでホイムービーは 前作石原さんがプロデューサーとして名前 を出してますしえテレビ番組もまほとんど そうですねで石原さん以外の方とはこれ 仕事亀山さんもそうですけど1本ずつ ぐらいだと思うんですよで山田明さんは僕 実は仕事を一切したことないんですけど あの家がむっちゃむちゃ近所なのでそう いうごでえご戦いただきましたただあの踊 大戦はま亀山さんと石原さんがお二方 関わっていたのでえ違う流派が組んだと いう意味ではえそのご指摘あってると思い ますそして亀山さんが踊る大操作戦につい てお話しくださった会にはえ中野さん素敵 な会だったけどちょいちょい インタビューアーさんずれててもやって しまったもしまたされる時はこの方プラス 踊るのことが本当に好きな人に インタビューをやってほしいな捨助さん 良い対談が聞けて嬉しかったでも インタビューはさんもう少し見込んでから インタビューして欲しかったな亀山さんの その話ならそこからもっと深掘れるのに もったいないってシーンが結構あったのが 惜しかったまこれ僕踊るはあの相当 もちろんあの全はDVD持ってます映画も あのDVD持ってます繰り返し見てる つもりだったんですけどあの裕介サンタ
マリアが打たれたのを刺されたなんて言っ ちゃったんですねあの申し訳ありません でしたあのえ勉強して出しますえそれから 太田とるさんの会にはですねえビリケン セブンさんから太田さんのトク面白いな 台本があるかのごとく流れてあっという間 に終わった埋蔵量で決まるこれは他にも 当てはまるその埋蔵量でしか仕事はでき ないわけだキータさんと思すんですけ Kitさん太田さん面白い軽妙山田ヤ ルパンみたいこういう人は持てると思う 持てますよ方ザえジタえ元太80kmさん 話が面白いまこれ他の方でもですねえ亀山 さん太田さん石原さんもうえ山田さんも ですけど話が面白いというコメントが多数 寄せれていましたしまこれディレクターの 皆さんも含めてもうフジテレビの皆さん みんな話が超面白いえ揃いなんですねこの 時太田さんが話されてたんですけど太田 さんは小さな恋のメロディのトレーシー ハイドのも大ファンであの中学時代に遊楽 町のマリオの真向にあったあのニニ東方 シネマワンという映画館に通って3数回 この小さな声のメロディご覧なったそうな んですけど実は僕高校時代に初めてデート であの女の子とAを見に行ったのがこの 遊楽町のシネマワンの小さな声のメロディ だったんでもしかして同じ空間でいたって 話でえ盛り上がったんですがでその時僕が がですね帰りにデートで高架下にあった もうあのあそこの楽地の架下にあった パスタ屋に寄ったんだけど名前忘れちゃっ たと言ったら青み199さんから スパゲッティ屋さんは3レモですねよく 映画帰りに行きましたとご教授いただき ましたそうもう3レモですよありがとう ございますもうもう懐かしくて涙出ますえ 出演者がフジテレビ関係者の方が多くもう この番組はフジテレビ食が強いと書き込み があったのでコメントがあったんでえ去年 はこのバランスを取るためにですねテレビ 朝日の内山里子さんえ日本テレビの水田 信房さんTBSの葛沢克夫さんなどま在京 各局のもう大物プロデューサー大物 ディレクターの方々にふしてお願いしてえ ご視線いただきましたで最近僕はある若い 放送作家がこのホイ的映画生活のことを あああのテレビ局の役員ばかり出てる番組 ねと言ってるのもう直接横で聞いちゃった んですけどもこれ別にですね方だからご 出演いただいてるってわけじゃないですよ あの時代を代表するドラマを皆さん作って こられたからご出演いただいてるんです そしてこれらの方々のあのドラマ作りの 方法論っていうのはもう本当話は面白い
ですねあの内山さんでも福沢さんでも何 時間でも聞いてられるという感じですし ついこないだえアップしたあの水田信夫 さんの2回目なんかですねこれ有料の講演 でもなかなか聞けないようなえ話をして くださってますんでこのえ若い放送作家の え彼もですね偉い人だからなんて言わずに あの三田さんの話ちゃんと聞けばあの必ず 売るものがあると思いますから是非聞いて みてくださいえそれから去年はあの三池 孝志監督祝俊二監督といったもう日本を 代表する大物監督にもご戦いただきました このお全く畑違いなんですけど僕実は結構 よく見てるんですよ二のえ映画で三家さん の会ではえ総領人6さんまさかビジター9 が取り上げられるとはホちょい神かよえ また祝春二監督の会では祝さんの最新作 桐江の歌に主演したえ元ビッシュの アイドルアイナジエンドのファンの方から クアさんえビッシュファンです無知なので ババさんという方全く知らなかったのです が映画大出期間がにじみ出てて気持ちよく 見れましたありがとうございましたいや こちらこそありがとうございますもうあの え心の勝てにしますそれから三孝監督に こういうコメントも頂戴しました伊勢崎 先進堂さん美さんと横浜で同じ クラスメイトでしたこれ横浜っていうのは 三孝監督が卒業されたえ横浜映画放送専門 学院今の日本映画大学のことですねあの 業界の方にご覧いただいててもう ありがたい限り ですの回で僕が言うのもなんですけど最も 評判が悪かったのがえキングダムについて スピードワゴンの糸田じさんと語った会 ですねあの例えばこれYSさんですかえ 原作の熱狂的ファンが多いキングダムを これだけ原作とに原作にリスペクトなく アホなカップルみたいに熱量なく語れる 2人の勇気が逆にすごい笑ラジオ4403 単なる今までのような実写化作品として見 てるから作り手の原作へのリスペクトが いかに深いか演者さんたちの作品愛のすご さがわかんないだろうなというのが もどかしくていかんともしたいゲストの 選定ミスだろうねまこれあの糸田さんの 名誉のために言ってきますけど糸田さんの せじゃないですあのわずかな出演料で心 よく出演してくださった糸田純さんに本当 に迷惑かけちゃいましたま僕キングダムの 映画は好きですし全部見てますけども原作 を読まないでアニメもあの見ないで語って いるんでご指摘の通りになっちゃったん ですねでこういう時はあの原作もアニメも あの全部抑えなきゃならならないという
ことは肝に命じておきますで逆に例えば ですけど好きでやった僕がもう趣味でやっ た銀座のクラブを描いたドラマ映画には まあ広有的なコメントをたくさんいただき ました朝倉さん30分ちょっとで銀座の夜 のシステムと歴史そしてその世界を描く 作品を紹介するものすごく濃密な30分 でした素晴らしいありがとうございます フルネルソン吉男さん知らないこと ばっかり面白かったですえ道仁と竹山さん いつも以上にババさんがノリノリで楽しく 配置しましたばばさんかなり銀座がお好き で はこれ分かるですねにじみ出るんです やっぱ好きなことははい好きです銀座は それから同じく好きであったパニック映画 の会にも行為的なコメントをかごいただき ましたトレトレさんこれだけ大空港につい て熱く語る方を初めて見ました面白かった です10月生まれさんババ先生の語り口 今回は過去最高だと思いましたいや大空港 を思い起こせばやっぱり素晴らしいですね これやっぱ好きなものを語るっていうのが 1番ですねあの本当あの気をつけますえ 三谷高きさんえこの時代のパニック映画に むちゃもちゃ詳しくてえこの回について メールをいただきましたあの大大空港の クライマックスで飛行中の旅客機の中で 爆弾で自殺を図ろうと考えてるバンヘフ からあのCAのえジリビスとか何とかして この爆弾の入ったカバを奪いとるとあの横 で人のカを何すると言って奪い返してバフ に返しちゃうすげえおせかなメガの男が いるんですよでこのメガネ男はあの駆けて き長のディマーチンがなんとかこのバヘフ を説得してバヘリーもそになってこのカを 爆弾をこう出そうとすると後ろのトイレ から何も知らないで入ってた人が ひょっこり顔出して出てくんですねそそう するとこのメガ男があのそのそいつに気を つけろそいつ爆弾持ってるぞって叫んだ もんだからバンフフリンが固くになっ ちゃってそのトイレにあの入って爆弾の 引き金あの引いてえスイッチ入れて爆発さ せちゃうというまそういうすごい迷惑なえ メガネ男が出てくるんですけどこいつはま 他にも乗った中後からナツがしけってると か冷房が効きすぎてるとかですねそれから 土手っ腹に穴が空いちゃった飛行機が着陸 する時はもうみんな死ぬんだとか言った もうやたら迷惑なやつなんですけどこの 三谷孝喜さんはあれはあの役は演者として 自分が1番やってみたい役だ自分はあの 役者よりももっと迷惑な役を演じる自信が あるとおっしゃってましたこれどういう
自信なんでしょう か映画とテレビドラマの白い教頭の キャスティングについてお話した会は再生 回数が11万回まコメントも144件 いただきましたこの時もしも今僕が白い教 をキャスティングえするとしたらを考えて え主役の財と里見はま偉大の同期性えと いう設定なので同い年の俳優の組み合わせ を考えるとえ財前は小久俊里見は鈴木亮平 それから財前と対立する財前の師匠の東 教授は水谷豊これなんつてもTカップが 似合う人ですからねこれ東教授Tカップ 持ってるんでいつもえそれからその娘の 彩子は芦田マナ財前を猫かがりする義の 父親の財前一は梅沢富男財前の愛人の花森 稽古は偉大伝のクラブホステスなのでこれ はもうドクターXでかつ黒川の手帳の米倉 良子教授選挙の実行委員長の教授は吉田 孝太郎え先行委員長の潔癖な老人のえ大内 教授は沢田健二という案を発表して皆さん の考えるキャスティングをえ送って くださいとお願いしたところこれすごい たくさんいただきましたえ例えばですね 高明山本さんですかねバながらババ監督が 自分でキャスティングすると楽しいですよ それについてコメントもお待ちしてますと おっしゃっておられたので勝手に キャスティングさせていただきました財前 五郎酒井正斗か菅田里司え岡秀孝かえ浜田 学東教授三浦智和が香たえその娘の東子 黒木は吉岡梨穂え右教授江本国村し王地 教授田中民え財前一え小鉄べ坂道野郎え そして花森敬子柴崎高奄美幸ってこれ本当 最もオーソドックスなあの キャスティングだと思いますね色は認め ますなんて検討されてましたけどこれ頂い た中で一番あの的なもんだと思いますそれ からえ谷口子さんの前五郎酒井斗里司藤木 あ蔵中一えその娘のあ子長野名え山一小福 亭鶴花森稽古ア大地教授が松豊でう教授が え生瀬克これもすごいオーソドックスで これテレビ局の人が考えそうですねあとえ やっと来たマンTVさんえ白い京は 2003年場が好きですね面白そうだから 今やるならキャステを考えてみたえつえ里 高橋東蔵中井中東蔵人気ありますねえ財前 一佐野孝花森慶子中谷美右教師がえ竹中直 で大教授がえ三浦友和前の方は王地あのえ 三浦友あ教授って書いてこれ確かどっちも できそうな気がしますねTNT火薬うど さんえもし新しい白い教頭で弁護士さん役 を考えるならば向おさんか年齢行き過ぎで あるけど中さんか芸人枠が大丈夫ならキリ の川島さんか千の信さんかなえ大子教授は エヴァンゲリオンや新ゴジラを手掛けた安
のえ監督がいいと思います背もなかなか 大きいしえこだわりの強さはセリフなしで も伝わりますからね財前え教授役は福山 正治さんで以前自分のラジオ番組で悪役 やりたいと名言したこともあるのでう教授 あえて大泉よさでえ視聴者の大半が大泉 てめえとぶち切れて藤野安センターの電話 をパンクさせてほしい笑笑笑とえリッキー トレイトさんなんですか財前役に小田裕二 里役に石黒県で見てみたいまんま振り返れ ばやがいるやんけとそうツッコみされて ましたけどこれ投稿戦たリトレドさんは 100も承知の上でしょう実はこの回にも 白い京都の大ファンの三谷さんからメール をいただきましたなんたって三谷さんって 振り返ればやがいるのキコ書かれた方です からねもうめちゃめちゃお好きなん でしょうであ教授は今だったらこれ三谷 さんもおっしゃってます中池一択だと思っ ていたがま僕が提案した水谷豊かの集教師 は見たいし書きたいそれから財産は開催弁 ができないとダメだから順当に行けば ツルベさんだろうけどバド八郎さんも 面白い開催弁行けたはずこれ誰かバド八郎 って書いてましたねさっきタヤ次郎版で 金子のぼがやった何司会の会長役が なかなか思いつかないんだけど20年待っ て八島のと君に頼むかなとのことでし たそれから若尾彩子失映画を解説したえ回 の再生回数が12万回超えてるんですけど これ驚きました若役ファンって世の中 そんないたんですねタベさんですかねえ 美人女優なのに超偉いカトリーヌドーブに 通じる若彩子さんえ露出は今でこそ大した ことがないんですけどシチュエーションは 赤い天使不妊したえ軍の病院で初日に点々 てされる美人従軍看護婦作った人のスケベ が偉いですも全く同感ですねそから山中 弘樹さんこれこの方さっきもメール紹介し ましたけど妻は告白するあややの濡れみっ ぷりがいいもはやあややですかアロン99 さん若親子さん好きな自由の1人です青空 娘は何とも言えない魅力を感じました今 サブスクで色々見てます次は岡田真子さん の特集をお願いしますもかりこ綺麗です からね考えてきます清信川崎さん80歳 超えのじさんで対移住中初台が自宅で通学 はバスで渋谷へ富ヶ谷を通過して渋谷に 出るところにダエがありましたちょっと前 に閉店した東急百貨店前です白用車本社前 の次が大向だったよく若子の映画が上映さ れていました18歳未満でダメなのが 多かったけどえ頑張って見に行ったな70 年前の話ですこうタからまずコメントが いただけるってことが感謝ですねで実は僕
中学3年から大学4年まで大会小学校の坂 の上にえ住んでましたで僕はそこに引っ越 した時もうあの渋谷のその大園はなかった んですけどただあのもっと子供の頃に渋谷 よく言ってたんで後期は覚えてます日本で ロケした外国映画の会でワイルドスピード シリーズの第3作東京ドリフトを紹介し たらこういうコメントいただきましたえ TNT開うどさんまさか東京ドリフトを 取り上げくれるとはこの映画が撮影時どの 日本人キャストよりも重視されていた日本 人はえ元レーシングドライバーの土谷一 さんでした堤防で釣りをしてるおっちゃん の中に主人公のドリフトの下手くそっぷり にツッコミを入れてるおじさんが彼です ちなみに主人公の下手くそなドリフトの アクションは土屋さんが乗って実演して ましたがこのシーですねこれ2人並んで あの父親さんが出てるんですけどこれ ついでに言いますけどこの父一の手前でえ 同じように見ていたこの人でこの人はです ねこのあのワルトスピの東京えドリフトの 日本ロケのマネージメントしたシネ バザールという映画制作会社の社長の 和田倉和敏さんていう方ですでこのえ方は ですね自分の会社がプロデュースした映画 にちょいちょい顔を出される方でのが好き な方で例えばあの草の日本沈没ではですね 津波から逃げる漁師だったんじゃないかな え人としてえアップで映ってましたしこれ 三谷高機作品はマジッ川以降は全部シネマ ザルの政策なんで大抵どっかにあの映って ますねであんまりこのよく出ている方なの で僕がこのシネバザールでバブルエゴをえ 取らせてもらった時に和倉研究員という役 をわざわざ作ってですねあの3シーンあの 出演してもらいましたでこの人はですね広 星旅行の超協力掃除機でえ中を待って 吸い寄せられる人の役ですでワイヤで釣っ てえ向こうから吸い寄せられてきて顔がえ 掃除機にベタっとくっついちゃうっていう このひどい芝居をええ振ったらですね 大喜びでやってくれましこれめちゃめちゃ シャレの分かるえ生な人ですえそれから 同じ日本でロケしたあの外交映画の会で ダブロスベはニドの日本ロケについて僕が 聞き手をやったえTFMのラジオ番組で浜 美重さんから直接伺った話を紹介した ところその番組を聞かれたであろうこのご 次元大輔門さんからこんなコメントを いただきましたえ尺の都合でババさんが 紹介できなかったエピソードえ代わりに 深夜浜美が宿泊していたホテルの部屋の前 にショコネリーが来て妻と喧嘩し家を 追い出されたから今夜だけこいつらを
預かってくれないかとでかいセント パナード2匹を置いて去っていったもう あのそうなんですよこれ承らしましたけど まさに尺の都合でお話しなかったんです けどこれ浜美さんが日本ロケを終えてあの ロンドンでの撮影に入ってで英語の トレーナーと2人でロンドンのフラットで え住んで暮らしていたらえそのトレーナー のあの日本語トレーナーのま通訳ですねの 女性と仲が良かったショコネが夫婦喧嘩を して家を出たのでちょっと預かってく れって言ってこの犬を預けてたって話です ねこれはでその時シコネリーがこの椅子の 餌をにと言ってあの牛肉をすごいブロック を何キロか追っていったそうなんですけど これあんまりいい肉だったんで浜美さんは ですねあの肉屋でもすごい安い肉を買って きて犬にはそれを与えて証ねりが用意した 肉はもう自分たちでバーベキューにしてえ 食べちゃったそうなんですよえこれですね 浜さんリ死ぬのクレイジーキャツの映画に 出ていた頃から僕はもうすごいファンだっ たのでこれ接話を変えて本当にえ幸福だっ たんですけどあの海王にあってみたら むっちゃ面白い方でしたそれからこれ尺の 都合で紹介できなかったと言えばですね オールスター映画のビリングの話を本当は したかったんですけどできなかったのが ありますでその時もちょっと触れたと思う んですけどオールスター映ガーってあの 出演者の表記の順番をすごい気遣うんです よねでこれビリングの会に市場最大の作戦 っていうま最もえキャストが豪華だった もう50人ぐらいスターが出た映画で出演 者があまりにもスター揃いだったんでで 順番をつけるのがめどくさいので アルファベット順に出すという話をしたん ですがその時まアルファベット順だと XYZがないので普通英語だとWの人がえ 最後になるんだけどえそうするとジョン ウェインジョンウェインのWですねがあの トになるというえところがよく見るとこれ ジョンウェインはえwneなんだけどその 本当はスチュアートホイットマンっていう これも大物ですけどWHTmananって いうホイットマンっていうやつがいて本当 だったらこれが1番最後に来るはずなのに これを1つ上に上げてアンジョンウェイ ンってえ出してるのがむちゃもちゃゲが 細かくて普通の人気がつかなにおおトは アルファベット順だと順上になるのかって 関心さされたっていう話をしたんですが実 はですねもっとすごい例が日本映画にあっ たんですねこれ1974年の東映のえ山下 工作監督の戦争対策のあ決戦航空隊って
映画なんですがこの映画ですね出演者の評 がイハ順なんですよもう俺イハ順なんて あんまり見たことがないんですがイハって 最近もう死後ですけど言えますか皆さん あのいは兵とチよたら奈の小山けえと朝夢 駅せでこれ最後はすですよね東ですと言っ たら分かりますね菅原文太じゃないですか だからトが菅原文なんですよこれちなみに 今ですねイケベなんでこれイケベから 始まってんですけどこれ考えた色はを考え た時にもう東映のスタッフがうまくはまっ たってもうみんなで手叩いて喜んだんじゃ ないかと思うんですけどところがふっと 考えてみたらですね1つ問題が残ってまし たちょうど真ん中の津のところにですね 鶴田浩司がいるんですよあのこの何でしの この鶴田高知って人は東映東方にいた時に はですねクレジットは必ずトップにすると いう契約を結んでいたために1955年に あの稲垣浩監督が撮ったこの宮本武蔵血統 眼って映画でですよ宮本武蔵の三船郎を 差し置いて1番最初にあのさ小次郎のえ 鶴田こじが出てたぐらいの人ですから こんならトップ譲はずがないじゃないです かでまあのこれを真ん中に入れるわけがに も行かなくてどうしようかってえ東方映の スタッフは考えたと思うんですけど他の スタッフのところの最後にいきなり出演者 のとこにドカンと1枚鶴田コチって出した 後で色は順って言って今のイけるからえ菅 分隊までを出してましたねこれま鶴田どん だけおなだって話なんですけどえこれは VODで見れますから興味があったら見て ください三谷期監督と並んでトクが 噛み合ってると高評価をいいたゲストの方 が2人いらっしゃいましたで1人は映画 コメンテーターのりり子さんですでこの方 あのテレビでもラジオでも鍛えられてる方 なのでどんな人相手にしても俺なんか相手 にしても本当うまいんですよい晴れ時々え 猫だったりするさんいや楽しい楽しい監督 すっかり聞き役になってる会も好きです 周一大森さんりり子さんの話ずっと聞いて られる吉田浩司さんりり子さんサバサバし ていて面白いキャラ2回目も楽しみですえ トノさんわあすごい楽しいすらり2006 さんですかねえなんか爽やかな人だな1番 最初にあの紹介した石信彦のゲスト会でえ 内容的に面白いんだけどババ市の神高い 話声やけたたましい笑い後に耐えられなく て見てられないというコメントを寄せられ たえ譲る浅葉さんがこのリリコえさんの ゲストの会にですね前にこの番組は内容 面白いんだけどババさんの配当音が苦手で どもついていけない的なコメントコメント
を出してしまったんですけどもえ今回の リリコさんとのセッションは掛合の店舗が とても良くて内容がすっと入ってきて紹介 された映画え全て感激えそして全てに感激 ありがとうございましたこちらこそ ありがとうございましたえこんな え不会なのにあのずっとお付き合いされて いてでまこれリリコさんのおかげですけど ねあのまでもそういうこともあるのであの ちょっと苦手な方もありあのあの付き合っ ていただくと見れるようになるかもしれ ませんからよろしくお願いしますえそれ からもう1人がですねゴジラ-1.0え ゴジラ-1と言うんですか正確にはえ山崎 孝志監督ですこれ再生回数がですね1回目 2回ますて37万回でコメントもえ合計 53発見いただきましたもうこれ新記録 ですねありがとうございますで山崎監督か これ僕実は昔から存じ上げていて撮影現場 にあの見学にあの行かせていただいたこと もあるんですけどまとにかくチャーミング な方でこの会は山崎監督の人柄についての コメントが多かったですねえマッシュさん 山崎さんはすでに大監督なのに選ぶた ところがなくてまるで映画好きの青年その ままという感じですねえ太巻さん山崎監督 の人柄の良さを感じましたささんこんなに ひひと笑顔で飾らずに語ってくれる素敵な 映画監督だったとは知りませんでしたNK さん山崎監督面白いいろんなことを楽しま れているのが素晴らしいですねこういうお 人柄からこんなに素晴らしい作品が 生み出されているのですねビッグコップ 佐川さんえ監督のトーク力強すぎないミ さんえやっぱり映が監督の人間性が大事だ なと思いましたここまで喋れる監督は 初めて見ました新ゴジラ80億なら前子は 200億で戻りきませんあアドさん ディスってませんよこれちょっとディスっ てますよね実は直助さんやっと子役のこと を聞いてくれる方がいてとても嬉しかった です哲夫え炭のさんこんなに楽しそうなえ 山崎監督しかも貴重な話が次々とやはり インタビューは分かってる人がえやらない とやらないとと改めて思いましたほか北海 さんやべえぞこの動画歴史的な資料になる ぞパパタルトえ偽物チャンネルさん多分 ものすごい方なんだろうけどこの白髪の おっちゃんめちゃめちゃ気持ちいい笑い方 するなえ本当に映画好きなのがえひし 伝わるまもう本当心の風としていきます このコメントえ中にはえ武井上司さんとす んですかねえさすがババ監督コメントが 軽いバブルだったからなこやっぱそう見 られてるんですねそれからババ野生さんが
70歳ということが1番驚いたありがとう ございますけど僕69歳ですよあのごちと 同じたからえそう言われたんですけどま ゴジもまだ69歳と言えばそうですね そして山崎監督のこの1本を取り上げた 最近の会にえ堀川正敏さんという方からえ こんな貴重なコメントいただきましたえ 山崎監督と同じ中学でしたので8mm映画 文化祭で見ましたよびっくりしましたね何 回も見て文化祭はそのイメージしかない です学校の目光室でベニア版で作った でっかいスターデストロイヤーみたいな ものにプラモデルのライナーとか部品を 貼り付けて白スプレーを吹きつけて見事は スペースシップ作ってました後輩が当時は 珍しいえパッチングシセサイザーを持って いてそれで交換を作っていたようです劇中 で流れたホテルキャリフォルニアも 懐かしい当時の曲ですスターウォーズのみ ならず2001年宇宙の旅のイメージも 監視しました自分でも真似してえスペース シップ作って8mm撮影しましたね エンジンのズルに懐中電灯に青フィルム 貼って仕込んでえ花火や煙が出るのは特撮 っぽくて嫌だったので今からすると 懐かしいですもうねこれ同じようなことを 本当にやってた僕はもうこんいうコメント 読むと心が本当暖かくなりますありがとう ございましたこのコメントえまだまだ続き を続けてきたのでま皆さんこういう コメントよろしくお願いしますえまたやり [音楽] ますチャンネル登録高評価コメント よろしくお願いし ます [音楽] H
31 comments
毎回楽しく視聴させていただいております.
日本映画の「イロハ順」のクレジットですが,「戦争と人間第二部・愛と悲しみの山河」があります.
対談は相手がいるから馬場さんも自然体で話し方も気にならないけど、解説の方は書き言葉で書かれた台本をそのまま早口で読んでいるから息詰まった印象になるんだと思う
映画解説や紹介に特化して独善的でも良いので
もっと厳しくズバズバと批評して欲しい
過去の日本のテレビドラマや忖度も生じる各テレビ関係者は要らないと思います
リクエストとしては「トラック野郎」シリーズです
素晴らしい映画監督などが、居酒屋で映画談議をしている。その横で私は 耳を傾けている。そんな貴重な体験をしている気分。
かなり手厳しいご意見が多いですね😅
ご丁寧に対応していて素晴らしいと思います。
映画好きは細かい人が多いですねw
わたしはフレッドアステアの回でこちらを知りました。馬場さんのことは存じ上げませんでしたがこんなに多方面にお詳しいなんてめちゃくちゃおもしろいと思って登録しました。ミュージカル系動画伸びてなくて残念だけど😂
馬場さんお話もテンポ良くて、ブルックスブラザーズの着こなしも素敵でかっこいいですよ!応援しています✨
いつも楽しく拝見させていただいてます。ちゃんと間違ったところを訂正されていて、その上で、こだわりのある部分はそのままにするという姿勢、自分にとっては好印象です。
馬場さんは、とにかく映画を楽しんでいる様子が、こちらにも伝わってきますし、ゲストの方々も、そういう馬場さんにつられて、とっておきの話をしてくださってるように見えます。
好き嫌いは誰しもあるし、必ずしも馬場さんとは同じ意見ではない視聴者が、ちょっときつめの意見をコメント欄に寄せたりしてしまうことはあるかもしれませんが、そういう方も、やっぱり映画が好きだから故なのではないかと思います。
馬場さんのペースで、これからも、楽しい動画を配信していっていただけたら、嬉しいです。
字幕つけて、ミュート視聴を推奨すればいい。
順番逆ですよね。面白い映画とドラマを作ったから、偉い人になれたんじゃないですか?
この監督は本当に優しい。優しすぎる😅
ホイチョイ3部作の様な新作映画を作って下さい。
シネバザールの和田倉さんについて。
彼はアメリカのグリーンカードを持っていて、シネバザールはハリウッド映画の日本ロケを多く手がけていますが、向こうのプロデューサーと英語で渡り合います。ただ、彼らがぶが悪くなると「お前の英語は地べたに転がっている様な汚い英語で、何を言っているかわからない」と逃げられると言ってました。
私は彼とは「トーキョーダイヤモンド」(ミスターベースボールの撮影前年に準備していて湾岸戦争が始まり、制作中止になった)で、彼は制作部私は美術部で一緒でした。その後スティーブンセガールの映画で、日本側プロデューサーと美術デザイナーとしてまた仕事をしました。
シネバザールは昨年解散してしまい残念です。
ハリウッドの日本ロケは面白い話がいっぱいあり、私は「ブラックレイン」にも参加していますが沢山ありますよ。ハリウッド日本ロケ裏話でも一本作れます。
取り上げて頂きありがとうございます🙇♂
しっかりと皆さんのコメントをマメにチェックしていると分かり感服しました👏
とはいえ、元ネタの話なのだからやはりMノーマンだと思いますねぇ🙏😅
映画が好きで楽しく拝見しています。
間違いを訂正したり意見を言うまでは良いけれど、余計な一言があると残念に思いますね。
ゲストに映画評論家のグレゴリー・スターさん呼んでほしいなー( *´艸`)
訂正はええと思う
しゃべりや声気にするのは携帯のせいなのでは?と思っちゃいました。全然気にならない
キツい口調でクレームを送りながら、主旨を読み違えている恥ずかしいコメントも多いな。
わざわざチャンネル登録しない宣言する理由もわからない。趣味が違うなら観なければいいだけ。
こんな玉石(石比率高い)混交の意見に全方位で対応する馬場さんのコミュ力には脱帽
早口で喋る人の話は詳しくて面白いからとても好みです
そのままで、良いと思います。
馬場さんの貴重な人脈で、かつての名ドラマの関係者の話が聴けるのは楽しいですね。山田太一さんのドラマも何か取り上げて頂けませんか?
オタクの友達に似てるので親近感があります😂
でも視聴者は誰一人として馬場さん(が映画を作る)程の情熱を映画に対して持ってないんだよね。
クレームをエンタメにする馬場さんすごいね。それも含めてみんな面白い。頑張れ👍
数か月前に、偶然にこちらのつべチャンネルを知りまして、以降気になった映像にはいくつかコメをつけさせてもらいました。ありがとうございました。コメをつけるにつけて、私自身心がけていることがあります。映画に関して、とっても博識な馬場さんと思うのですが、完全無欠に100%間違ったことを言わないということはありませんよね。間違っていたり、欠けていたり、不十分なことは、往々にしてあると思います。そんな場合に、重箱のスミをつつくような感じで そういう指摘はしないように としております。そんな風に言われるのもつらいでしょうから。ところが、↑のつべって そうした(心無い)指摘に対しての (真摯な)受け止めと(真面目な)エクスキューズが続いておりますなあ。私的には、そこまで背負いこまなくても良いのに と思いましたよ。私からリクエストがあります。今度は、視聴者コメントに対して、感激したとか 感動したとか うーん と唸らされたとか 共感したとか そんな前向きなコメントに対しての馬場さんのコメントがオンパレードとなる動画を戴きたいです。馬場さんの早口は、そんなに気にならないし 聞き取りにくい ということもありませんが、映像時間の節約のために(意識的に)やってるのかな と思っていましたが、これが馬場さんの素なのですね。素晴らしいトーク能力と思います。馬場さんが「徹子の部屋」に呼ばれることは無いと思いますが、徹子さんの早口全盛期の頃と馬場さんの対決?が見たいもんだと思いましたwww
いつかジャニーズ俳優についての回を見てみたいです!「現場で気が利く」みたいな撮影現場での裏話のようなことではなく、純粋な(映画作成者から見た)演技の特徴や「格好良さ」の秘密について伺ってみたいです!
ジェームズ・ボンドのテーマ、シタール版には笑い転げました。歌/ハミング、これからも続けて下さい。
見たよついさっきバブルへgo!!
泣いた、全俺が泣いた。
飯島愛に、、、
馬場さんの話し方が気に入らなければ観なければいい、と言いたいところですが内容が面白いから気になるんでしょうね。過剰に反応せずに素のままにやっていただければ良いと個人的には思います。
唯一無二のチャンネルだと思います👍
お気に入りの動画は何度も観てますし、何度見ても面白いです!
現「ヒント」の山口Pにもお話をお伺いしてほしい!
私は監督の下手歌がなかなか趣味です。喋りもわたしには心地よい。情報量が多い人は早口 の人多いですから。古い邦画も取り上げて下さるこんな映画番組ないので今後も楽しみにしています。
松本清張ものよろしくお願いいたします。