Home » Announcers » 美人お天気キャスター » 孤立!松本人志三重苦!吉本にもテレビにもスポンサーにも見放され・・・圧倒的不利の裁判へ。判断の狂った松本。孤立した中で迎える裁判は3,4年かかる模様。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

孤立!松本人志三重苦!吉本にもテレビにもスポンサーにも見放され・・・圧倒的不利の裁判へ。判断の狂った松本。孤立した中で迎える裁判は3,4年かかる模様。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

by ANNAPOST



マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義

銀行振込の場合はこちら

三菱UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住所氏名電話番号メールアドレスを書き

readman@raku-job.jpに

「マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画」

とタイトルに書いてメールしてください。

引用記事

#巨悪を倒す小さなイイネ
運動のために「一月万冊 YouTube チャンネル登録をしてほしい」と言ったけど、チャンネル登録ってどうやるの?チャンネル登録って何?という人向けのページを作りました。

一月万冊 YouTube チャンネル登録の仕方

佐藤さん新刊!
コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書を現金で購入したい人は、33,000円を下記口座に振り込んだ上で「コロナ日本黒書希望」とタイトルに書いて
氏名、住所、電話番号、メールアドレスを

readman@raku-job.jp

担当 鈴木陽子宛てにメールで送ってください。
三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

クレジットカードカンパはこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML77H05KGZMHY/checkout/TSD2QFPCTKF23JDB264APCHJ

佐藤さん
https://shop.readman.jp/authors/bsm2tc2coikwrlm/

佐藤さんと東京大学教授安冨さんの特別対談動画「バブル崩壊は終わってない」が欲しい人は3万1千円を下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を

readman@raku-job.jp

配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください。書籍と動画が見れるURLをお送りします。

佐藤章さん・カンパと寄付の想いと目的。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
https://vimeo.com/517720232

佐藤章さん。ジャーナリスト学校主任研究員を最後に朝日新聞社を退職。朝日新聞社では、東京・大阪経済部、AERA編集部、週刊朝日編集部など。退職後、慶應義塾大学非常勤講師(ジャーナリズム専攻)、五月書房新社取締役・編集委員会委員長。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)。その他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)、『関西国際空港』(中公新書)、『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など多数。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)、『圧倒的! リベラリズム宣言』(五月書房新社)など。

朝日新聞 論座 連載一覧
https://webronza.asahi.com/authors/2019022500009.html

職業政治家 小沢一郎
https://amzn.to/3rJISAD

◆日本政治の裏と表のすべてがわかる。
政治ジャーナリズムの傑作。
日本の未来に関心を持つすべての人に勧める。
――――佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)推薦!

◆総選挙の前に読むべき一冊
小沢さんはいまの政治家でぼくが唯一評価する人だ。政権交代が民主主義の生命線であることを彼ほどよく理解する政治家はいない。安保も経済も極めて難しくなっている今の時代に、小沢さんは政党と政党が政策をめぐって競争し、失政・悪政の責任が明確化され、政権交代で統治の変革が絶えず試みられる体制の構築をずっと求め続けている。ちゃちな権力欲や党利党略では動いていない。誤解されているが、権力ゲームを超えて筋を通そうとするからしばしば孤立してしまうんだ。彼の言葉を今こそ真摯に聞こうじゃないか。
――――井上達夫氏(法哲学者・東京大学名誉教授)推薦!

◆敗北から立ち上がる政治家の魂
政治の世界は権力をめぐる戦いであり、思想の戦いでもある。戦いには勝敗がつきもので、この30年、多くの凡庸な政治家は敗北で淘汰された。小沢という政治家は、権力の中枢から出発し、あえていばらの道を歩み、何度も敗北した。民主党による政権交代を実現した勝利の後の敗北は、安倍晋三首相による日本の私物化を許した罪深いものである。この敗北から立ち上がり、もう一度政権交代を目指すことは、小沢さんの最後の戦いである。彼の思いを知ることは、日本政治を立て直すために不可欠である。この本はその最適なテキストだ。
――――山口二郎氏(政治学者・法政大学教授)推薦!

政治情勢、風雲急を告げる!
立憲民主党と国民民主党が解党、合流新党を結成することを表明。
安倍首相は突然辞任を発表、新首相は解散に踏み切るか
コロナ恐怖が列島を駆け抜ける今、オリンピックは遠のきつつある。
国民は、どの政党を信じ、誰に安全と生活を託せばいいのか。
有権者の「政治羅針盤」となる永久決定版!

自民党中枢に駆け上がりながら時代の大きい曲がり角で離党、政治改革を志して自民党を二度も転覆させた男、小沢一郎。単独インタビュー、総時間13時間以上。執念の質問攻めに政界激変の舞台裏を語り尽くした。小沢一郎とその時代を徹底解剖。

民主党政権の隠れた歴史的使命、明治以来の日本政治史における真の役割が解き明かされる。「国家戦略局」の失敗と小沢一郎に導かれた密かな成功。そこには政治の側が国民の政府予算を作るという大きな偉業があった。ポスト安倍の時代に新しい道標となる。

沖縄・辺野古埋め立てに反対し続ける小沢一郎。その現実的な理由とは何か。鳩山由紀夫インタビューと併せ、重層的に普天間問題の真実に迫る。その他、松井孝治や菅直人に話を聞き、「陸山会事件」で無実の罪に落ちた石川知裕にもロングインタビュー。

国民のための財政と経済、小選挙区比例代表制を軸とする政治改革、憲法9条を抱えながらの国際貢献。小沢一郎50年の政治活動を徹底的に追跡解剖し、戦後民主政治の成果と課題を手に取るように浮き彫りにする。日本政治をスポイルした本当の政治家は誰なのか? 議会制民主主義が挫折の悲鳴を上げたのはいつなのか? 徹底追究した渾身の大作424頁。

書籍化にあたり、「腐敗の一掃」をさけぶ小沢一郎の緊急インタビューが実現。「あきらめるな日本人、よい世の中に必ずできる」など、日本政治の再スタートを予感させる未来への処方箋を熱く語る!

職業政治家 小沢一郎 Amazon紹介文より引用
https://amzn.to/3rJISAD

このチャンネルはカンパと著書の売上げで成り立っています。
 
三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

ご協力ください!
 
2018年にとても悲しいことがありうつ病に。2年近い闘病を経てその期間はYouTubeもかなり休みがちになりました。最近ようやく少し元気になり、YouTubeなどの活動も再開しています。

はいこんばんはえ本日この会はですねえ 松本事件についてですねま喋ってみたいと 思うんですけどもえこれ松本仁さんはです ねどうもねあのえどうも裁判ですねえ 起こすということなんだけどもえその前に ですねこの記者会見ですねえこれを開いて 自分のねあの視聴したいことを主張する ですねそれから記者の側もねえ聞きたい ことを聞くとおそういう場にねえ出てくる という考えはどうも全く持っていないよう なんですねうんで本当はねこれは何度も 言っているように松本さんのようにですね ま芸能界のねえお笑いの世界でですね トップとななった人間はですねまこういう 場合にはねまこれまでね自分に注目して こうテレビをねえずっとね見てえ見に来て くれたえこの国民とかね社会に対してです ねま記者会見を開いて積極的にねあの なんて言うかな申し開きというかま真実を 明らかにするねそういう努力をしなければ いけないんだけどもどうもねそういう考え がね全くないようなんでですねまそれはね え言仕方ないというねことなんですねまだ けどそうなるとですねこれ記者会見とかね そういうことを経ないで直接裁判の法廷に 向かうことになるわけですね でその法廷というのはねこれ当然ながら ですね松本事件を報道した週刊文春の編集 部ですねこれをね名誉毀損で訴えるという ね民事訴訟ですね民民事法廷となるわけな んですねではねその裁判は一体どうなるん だろうかという問題ですね今このことに ついてねこの様々なね解説がですね YouTubeであるとかあるいはね テレビなんかでもねえ法律の専門家によっ てですねまなされつつあるわけですねでね それを総合するとですねまこれもう まずまずね誰でも分かることなんだけども まず途中での和解というのはね今回に限っ てはねありそうもないですよねうん両方 ともねこれえ自ら折れるということはです ねまず考えられないということですよね そうすると当然ながらですねどちらが勝っ てもえ控訴するわけですねそうするとえ 東京高裁それから最高裁えそれまで行く だろうと思われんですねそうすると期間は まあ3年から4年はかかってくるとという ことになるんです ねそしてね裁判のポイントとしてはですね これ週刊文春のサイドから見るとですねえ ね週刊文章は取材を尽くしたとという風に 言っていますので えまあねえ証言をしてA子さんB子さん ですねま強制的にねそういう行為をさせ られたA子さんB子さんままその証言に

ついてですねそれがねま真実だと信じるに 足りる真実相当性ですねそれを証明できる かどうかということにかかってくるわけ ですねうんま例えばこの事件当時ですね これ2015年なんですけど事件当時に 英子さんやb子さんがですね親しい友人と かね友達なんかにですねいや実はこういう ことがあってすごく悩んでるのとかですね そういうLINEなんかのねえをしていれ ばまそういう物書が残っていればこれはね もう決め手になっちゃうわけですねうん まあねえ文春がねこういうものをどれだけ 抑えているかというねえ問題なんですね うんそれから ねこの週刊文春の第1弾と第2弾の記事を 読む読む限りですねa子さんからねB個C 個D個E子というね5人が5人ね5人出た わけですねうんでねみんなねこの後輩芸人 にですねま元のようなねえそういう役割を させてそしてね最終的に松本さんと被害 女性を2人きりになるように仕組んでいる わけなんですよねうんでねえ文春はねま このことをね後輩芸人によるね松本さんへ のえ女性のね情システムという風に呼ん でるんだけどもこれらの仕組みですねこの 手口これがねあのシステマティックにです ね同じという風に見えるんですねうん非常 に似ているこれはね文春にとって非常に 有利なんですよねうんつまりえどの女性 から聞いても同じようなことがえ同じよう なシステムが浮かび上がってくるという ことです ねでまたねこれフラッシュとかね他の メディアなどもねこの以前にですねえこの 松本さんのねこの後輩芸人を使ってこうね 女性をナパするというねその手口をねこれ 報道してるんですよねうんでその手口がえ 最初はねま押さないようなものだったんだ けどもそれがだんだんと発展してきてです ねそして文春に報道されたようなえこう いう形になったとということがね伺えるん ですねまこういうことがねええ1つ1つ ですよ偶然に集まってなんてことはねこれ まありえないですよねうんま当然これ発展 してきてるわけですよねなのでこういう こともですね文春の報道を裏付ける ポイントとなってくるわけなんですよね うんというわけでこれA子さんそれからB 子さんねその表現がまず揃っているとと いうところで基本的にはね文春に非常に 有利なんですよねうんこれa子さんコさん をね独立した人格ですからそれがね偶然 同じようなねあのことを言って同じような システムを説明してそして同じように嘘を ついてるなんていうことはまずありえませ

んからねそして第2弾はc子さんd子さん E子さんまで出ているわけですよ ねでねこれc子さんだったかなd子さんか なえーこれはねまそれほどの抵抗という ことをねえまあっていませんのでそれはね あんまり参考にならないと思うんだけども A5さんB号さんの場合はねもう最最後 までまあの抵抗したわけですからねそこが ね非常に問題になるわけですね うんそしてね反対にですよこの松本さん サイドから見ると裁判をねまずこのA子 さんB子さんの証言を自分に有利なように 変えていかなきゃいけないわけですよね ここを変えない限り絶対松本さんの勝利は ありえないわけですよねまどういうことか と言と松本さんはねもうすでにですねそう いう行為自体はあったとそういうことはね 認めているように見えるんですねどういう ことかと言うとおa子さんがその夜ですね このホテルの部屋からね解放された後これ 源役を務めたね大沢和弘さんに感謝の LINEを送ってるんですよねどういう LINEかというと松本も本当に本当に 素敵でしたえ奇跡のような夜をありがとう ございますとかなんとかねうんでこれが ですねこの週刊女性プライムにね出た直後 ですね松本さんはねこれをねXに引用して とうとう出たねとLINEしてるんです ねま松本さんとしてはねあのこれこれを 出せばいいじゃないかっていうねまそう いう期待のねこのLINEだあったんだ けどもねでこれLINEしたことによって ね松本さんはこの介護を開いたこと自体 認めてることになっちゃったわけですよね うん突然うんそしてえその後ねこの2人 切りになった時ねえそういう行為があった かどうかについてはこれは松本さんとその 女性の2人にしかわからないことなんです ねうんだけどこのねA子さんB子さんです ねこの2人ともねそれぞれ 強制的にそういう行為があったという風に 証言してるわけなんですねうんということ は松本さんとしてはですよねこのA子さん B子さんに対してこのギリギリのところで あれは合意の上のことだったじゃないかと ということをね言ってえそれを証明して そしてえA子さんB子さんを押してえこれ にね同意させなければいけないわけです よA子さんB子さんはねこれはね合意じゃ ないという風にねそれぞれ言っているんだ けども松本さんとしてはいやそれは同意 だったでしょうとなぜならこうだったじゃ ないですかというようなことでねうんそれ についてa子さんもB子さんもあそう言わ れればどいかなみたいなねそういう風に

認めるそういう方向に持っていかなくちゃ いけないわけですよねまだけど えーここはね誰が考えても分かることだと 思うんだけどもそういうことはまずね非常 に至難の技ですよねうんね至難の技ですよ 女性がね被害にあってると被害にあったと 言ってるのにそれは同意ということでね あの同様を認めさせるということはこれ 至難の技ですよね うんでねここで1つねま参考というかね僕 はちょっとねこのYouTube見ていて ですね気になった意見があったんですね これをまずねちょっと脇道に揃えるんだ けども紹介したいと思うんですねこれ弘幸 さんがですねYouTubeでね言ってい たんだけどもA子さんB子さんがですね金 の力で動いているんじゃないかとあるいは これから動く可能性もあるんじゃないかと いうことを言ってるんですよねどういう ことかと言うとまずねえ文春がA子さんB 子さんに多額のを払っている可能性もある とそしてそれによってそういう証言をして いるんじゃないかとという疑いですねうん ね要するにa子さんBコさんとしてはそう いうねお金が欲しかったのでえこれはね本 をあ雑誌を売らんかなという姿勢のねえ 文春があそういうシレを用意してえそして えA子さんB子さんはそのシレをもらって 喋ったというですねええ家庭の話ですね うんだけどもこれねえ僕のねこれ ジャーナリストの経験から言ってですね 絶対にありえないですありえないうんこれ はありえないです文春のこれまでの仕事を 見てですねそういうことでですねえこれ ほどのなんていうかなあのま特種を連発 することはできませんできないですねうん でまたねそういうことをするメディアじゃ ないですよ文春はねうんもしそれがですよ バレたらですよ文春配管ですよ配管うん これ間違いないですねうんということで そのリスクから考えてみてもですよね あらゆる角度から見てこれはありえない ですでね弘之さんはねまたね例えばこれ からねA子さんB子さんにですよ何千もと いうねお金を積んだら証言を変えるんじゃ ないかとねあれは合意の上でしたとかね うんという風にをねあの指摘していました けどもこれもやっぱりねこの松本さん側の ねこの反対のリスクを考えればまずありえ ないと思うんですねうんそういうことはね これもバレたらもう終わりじゃないですか ねうんまずありえないということですよね というわけでこれはねあの非常に合理的に 考えれば裁判は圧倒的に松本さん不利と いうことですねうんそういうことなんです

ねうんそしてね えーここでねまたちょっとですね話は 逸れるんだけどもちょっとね言っておき たいのはこのたけさんとねえたけさんとね え田村健二さんとそれから小沢和弘さん ですねこの2人ともねえ別のところでねま 元役をやっていたわけですよねうん えたけさんはねえ大阪でえそれから小沢 和弘さんは東京でですね要するに松本さん に対するね女性の上納システムということ でこの女性を集めてそしてねえホテルの 部屋で司会役をやってですよそしてえ最終 的に松本さんと女性を2人きりにすると いうねえそういうアテンド役です ねでね そそうやっていたこと同じなんだけども この取材を受けてですねえその取材の対応 はねちょっと違うということでねえやけに このタムけさんがね評価されてるんだけど もあまり僕はこれ意味ないと思うんですね 意味ないうんというのはほとんどね同じ こと言ってるんですよほとんどていうか 全く同じこと言ってるんですよねうんこれ どういうことかというとねたけさんの場合 はですよえっと ねえこ言ってるんですよね飲み会があった ことは事実だとただ記事に書かれている ようなことを目的としたものではなく 合コンでやっていた え松本さんとえ女性をカップルにするため にえ僕が誘導したと書かれているがそんな 事実は本当になくて松本さんに対しても 失礼だしそんなことは絶対にしないという 風に言ってるんですねうん まあ要はたけさんはですねこの会合時代が あったことはもちろん認めた認めてるとだ けど松本さんと女性がその個室で2人きり になってねどうなったかなんてことは自分 は全然感知してないんだとと言ってるだけ なんですよねでこれは実は形を変えては いるんだけどもね小沢和弘さんが言ってる ことと同じなんですよねうん小沢和弘さん の場合は自分ではねあのこれはねあのえ 事務所ホリプロコムですねここにねえ言う ことを止められたんだと思いますよねえ そしてねこのホリプロコム自体がねそう いう説明をしているんですよね うんどういうねことかと言うとえっと スピードワゴン小沢和弘はこれまで通り 活動を続けてまいりますなぜならば小沢の 行動には何らはじる点がないからであり ますまこんとこはねまそこまで言うかなっ ていうね感じもしますけどもねえそしてね こういう風に言ってるんですよ一部週刊誌 の報道にあるような特にそういう行為を

目的として飲み会をセッティングした事実 は一切ありませんねえこれは要するにタム けと言ってることも全く同じなんですよね うんタム県もそういう行為を目的として 飲み会をセットしたんじゃないとという風 に言ってるわけですよねつまりえ小沢さん も小沢和弘さんもたけもね松本さんがあ 個室で何をしたかはそれは自分は知らない と自分はそういう行為とは関係ないんだと 自分だけは潔白だとそういう風に言ってる だけなんですよねうねまもちろんねこれを ね信じるかどうかはまた別ですよまた別だ けど言ってることは同じだということです よ ねでねこれね言ってるようにですねたけ たけさんもね小沢和弘さんも言ってるよう にその個室で松本さんとその女性が何をし たのかそれは感知してないと言ってるわけ ですよねま確かにねそれはね最終的には 松本さんとその女性しかわからないことな んですよねうんということは 結局ね今まで分かっている分だけで言えば A子さんB子さんが真実を話すかどうか 話しているかどうかということに帰着する わけなんですよね うんそして今までの経過を見ればA子さん B子さんは文春に対して真実を話している とということが言えるわけですよそして その真実相当性つまりそれは真実だとえ 信じるに足る理由がきちんとあるかとそう いう真実相当性が今後裁判で明らかにさ れるということなんですよねでそれに対し てじゃ今度松本さんがその真実相当性を 崩せるかどうかねうんそしてA子さんB子 さんはね強制的にさせられたと言ってるん だけどもね松本さん松本さんとしては本当 はは合意したじゃないかということを裁判 官を含めてみんなに納得してもらえるか どうかということなんですよねそしてこれ を評価すればまずねえみんな納得すると いうことはこれ至難の技なんですよねうん だってA子さんB子さんがねあそうです ねあの合意の上ですねと言わない限りそれ はありえないわけですからねうんそれは まずありえ ねなのでこれ至難の技であるということ ですね うんでねこのことについてね今僕がこの 喋った論理ですねこのことについてね松本 さん自身もです ね過去にね過去に自分の問題を離れた ところではね理解していたんですよ ちゃんとちゃんと理解していたんですよ どういうことかというとねこれフラッシュ でねえ記事になってるんだけどもええっと

ねこういう生み出しなんですよ松本仁え 加害報道への対応が過去発言と矛盾との ツッコみえ伊織しには男は謝るしかないと いうことですねうんこれどういうことかと 言うとですよねえちょっと読んでみるとね え文春の記事によると松本は2015年に 六本木の高級ホテルのスイートルームで 飲み会を開催し後輩芸人であるスピード ワゴン小沢和弘に集めさせた女性たちに俺 の子供を埋めやなどとえそういう行為を 迫ったというこの報道を受けて今Xでは 松本の過去の発言が掘り起こされていると いうことですねうんでねその先を読むとね その発言とはジャーナリストの伊藤し氏が え元TBSワシントン主局長の山口典之氏 から受けたえ被害を巡る裁判についてのも 2019年に伊藤氏が山口氏に対し 1100万円の損害賠償を求めた訴訟で 東京地裁は明定状態で明定状態で意識が ない伊藤さんに合意がないままえそういう 行為に及んだえと認定し山口市に330円 の支払いを命じたということなんですね うんでねえこの判決がね出た時にねその例 のワイドなしですねえこれでね コメンテーターやってた松本さんがねこの 判決にねついてこういう風に言ってるん ですよ密室のことですしねどういうり やり取りがあってどういう流れか分から ないですけど後日彼女の方が嫌だった納得 してないって思い出すのは嫌にな るっていうことは間違いないですよねそう なると男は謝るしかないですよねこれは もう男は謝るしかないんですよそう言わ れる とこれまた控訴したところでこれでもし 逆転で勝ったとしてもかっこよくないです よねどこまで行ってもこうなっちゃうと かっこよくないっていうねこれま松本さ流 のね言い方なんだけども要はこれ何を言っ てるかと言うと男性と女性の間でそういう 行為があったとねそして女性が後日嫌だっ た納得してないとね思い出すのが嫌になる とまそういうことですねこれ結局は女性は どうしても嫌だったんだけども無理やり 強制的に暴力的にそういう恋をさせられた ということを意味してるわけなんですよね 男性の方はねま結局最終的に受け入れた じゃないかというねそういう風に言うかも しれませんよこれねうんま自分に有利な ようにそういう風に言うかもしれないえだ けども女性の方としてはねもちろん怪我は したくないしねとことん拒否するばどう いう暴力を受けるかわからないというね 恐怖があるわけですよなのでそういう行為 にねなってしまったということが考え

られるわけですよねこれねえ松本さんがね このシナリオなんか書いてたごつえ感じ ダウンタウンのごつえ感じねえこれのね あるコトをね思い出せばすぐ分かりますよ ねこれ香港さんがねこの篠原良子さんの顎 を掴んで押し倒して無理やりねぐっね奇数 を続けたコントねまこういうよなコントと いうのかね暴力行為そのものというのか これ分かりませんよでもねそれを思い出す とねこれ分かりやすいですよねでこういう 場合ですねこれも後になってね香港さんが ね篠原良子さんに対して最終的に受け入れ たじゃないか合意だったろうと言ったって ですよこれを見てる人にねえ誰が聞いても ねそれが合意だとは言えないですよねうん 顎を掴んで無理やり押し倒してですよね そういう姿勢にしてですよ抵抗できない 姿勢にしてえ基礎を続けるということはね 合意なんてこと絶対にありえないですよね うんでいずれにしてもね女性が後日ですよ 嫌だった納得していないとね思い出すのも 嫌だとそういう風に言ってるということは これは強制的な行為だったということを 意味しているわけですよねうんこのことを 松本さんが理解していたわけですよね伊藤 しおさんのケースではそういう風に理解し ていてそして結局男性はこういう時はもう 謝罪しなければいけないんだとという風に 言ってるわけですよ ねね山口典之さんのケースではちゃんと 理解していたのに自分のケースになると 山口さんと同じような理屈を持ち出そうと してるわけですよね最終的には合意した じゃないかていうようなねうんそういう ようなことをねあの言おうとしているわけ ですよね うんもうここでもうねもうすぐに分かる わけですよねうんねすぐに分かるわけです よそしてねえこの記事ですねえっと フラッシュのねこの記事もうこの過去の 発言とねえ今あの松本仁さんね矛盾してる じゃないかっていうねこの記事ですねえ その記事のね後半見るとですね えっとえ大手芸能プロダクションでえ かつて候補を担当していた男性ねその人が ねえ色々と証言してるんですよえっと ねあこういうことですねあのねえっと さっきねちょっと言ったようにですね えっと週刊女性がね報じたんだけどもえ これはねこの被害女性のa子さんがですね あの小沢和弘さんに対してねあのLINE をね送ったんですよねえそのえ部屋から 解放された後ですね松本さんも本当に本当 に素敵でねえ奇跡的な夜はありがとう ございますとかなんとかねうんえそういう

ねLINEのこのスクリーンショットです ねえこれXにね あのこれ投稿したわけですよねうんそして え松本さんとしてはねこれにねえとうとう 出たねというねコメントまでつけたわけ ですよねうんでねこの男性がねえこれ指摘 してるんですよえっとこの大手芸能 プロダクションのですね候補を担当してい た男性ですけどもねうんこれは外語メール といいえ被害者がしばしば取る行動のよう です被害者は時に加害者に調子を合わせる ような行動を取ることがあるもののこれは えそういう行為に同意があったという証明 にはならないとされています えねそしてえ伊藤織さんもねこの山口典之 さんに対してお礼メールを送ってるんです よ送ってるねで山口さんはねこの裁判で ですねこのメールを同意の同意のねえ証拠 だと同意の根拠だとという風にしたんだ けども裁判ではねその山口さんのは知り とけられているんですよねそれは根拠には なりませんとねこういうメールはしばしば あるんですとということがねあの裁判で もうこれはねきっちりと出てるんですよ ねなので松本さんがとうとう出たねと言っ てるねえ言ったこのLINEですね栄光 さんのLINEこれも全然証拠にはなら ないんですよねえでそういうことについて ねえさんはですねあの完全に判断が狂っ ちゃってるわけですよね山口のさんのと いうねこの他人の場合はね冷静にそういう 判断をしたのに自分のことになるとねもう とにかく一生懸命自分のねこの弁護って いうかな正当性というかですねそれを一生 懸命こう築きあげようとしてですね完全に 判断が狂っちゃってるわけですよねうんで そうなるとこれはねやっぱり勢いですね 社会的に孤立していくんですよねやっぱり 判断が狂っている人というのはやっぱりね あのはっきり言ってあんまり関わりたく ないじゃないですかねということで やっぱり孤立していかざるを得ないんです よねなのでこれね吉本工業ですねこれ当然 ね松本さんといえば吉本のねえエースだっ たですよね当然ねうんなんだけども今や もうね松本さんをねとにかく切りたいとと いう風に考えてるねそうとしかね思えない んですねうんとにかく松本さんはね どんどんどんどん沈没しているんでえその 松本さんと一緒にいるとねこれは道連れで 吉本工業も沈没してしまうとという恐れが あるということなんですね うんでこれがねえっと現代ビジネスですね ちょうど今日12日金曜日ですね現代 ビジネスがねこのそういう記事を出してる

んですよえっとまずね現代ビジネスねこれ ちょっとね紹介しますけどもこの日テレの ね日本テレビの関係者がねこういう証言を してるんですよゲストを出演さゲストを 出演させる際にお伺いを立てるのは 当たり前これ松雲さんのことですねえ局 から帰る時には幹部局員とスタッフ総出で お見送りするなどテレビ業界においては 絶対的な王様でした今回の発表の仕方を見 ても現場のことなどどうでもいいと思って いるのでしょうさすがに局員からはいくら なんでもという怒りの声が上がっています ねという日程の関係者ですね日本テレビ 内部でやっぱりさすがに怒りの声が上がっ てるっていうんですよねこれどういうこと かと言うとねあの活動休止ですね芸能活動 休止これね松本さんがねこのままず吉本 工業がね松本さんのいを組んでえ発表し ましたよねだけどそれがねあまりに唐突 だっったということですよ唐突だったね あーこれね えっと同じですねこの日て関係者の証言は ねこういう風に言ってるんですよ番組 プロデューサーに吉本から連絡があったの は発表の直前休止の理由や期間すら不明 でしたそのため今後の録収録をどうするの か具体的な方針も立てづらい吉本サイド から松本の大役をという打はあります 画の対応は決まっていません松本クラスの 地名度がある芸人となると証やさくらい ですがそれでは番組そのものが変わって しまう大役として現実的なのは千の2人や キリの川島明といった辺りですが放送その ものを見送る可能性もあるということです ね うんでねこの現代ビジネスのねこの記事に よればですね今回のこの活動言ね実は吉本 義も戸惑ってるんだとねこの止宣言を実は 松本さんが独断で決めたことだったとと いう風にね書いてるんですよ独断で決めた とねあーというようなことなんですよね うんえこれどういうことかと言とねもう とにかくねこれは何回もね紹介しました けど1月4日放送のねダウンタウン デラックスですねこれがねやっぱりね かなりショックだった言なんですねうんえ まずねこの提供番組ですねねうんこれがね え全然なかったじゃないですか要するにね うんこの提供の提供ねえこの番組はえ何々 何々の提供でお送りしますっていうね例の その提供のですねアナウンスですねそれが 一社もなかったんですよねうんそして突然 ACJAPANのねCMがたということで これは非常にショックだったということな んですねうんで現場ではねあこれはもう

番組継続が難しいぞという空気感が流れて それは松本さんにもね伝わっていたという ことなんですよねそしてそこに文春の第2 弾がドーンとまた出たとそしてマさん本人 がこの突然休止すると言い出したという ことなんですよねうんというようなね流れ だみたいですねどうもね うんそしてねえこれ松本さんはね え吉本工業の中でねやっぱ孤立していって いたんですよねどういうことかと言とねえ これ色々ねえ証言があるんだけども去年の 5月にですね松本さんの最大の理解者だっ た大崎浩司ねえ吉本の全会長ですねこれが 会社を去ったんですねうんそうするとね もうそのえ現在の社長のね岡本明彦さんで あるとかえ副社長の藤原浩さんですかえ これはね元ダウンタウンのマネージャーな んですよねなので力関係じゃも完全にね 松本さんが上なんですよねそうすると松本 さんにねあのま高成な立場でえ忠告したり ね信言したりする人間がね全然いなくなっ ちゃったんですよねうんえそしてさらに 去年の夏頃にですね昨年夏に松本さんが ですねこの吉本の幹部にこの中堅の芸人の ですねギャラをあげてくれとと要求したと いうことなんですよねうんねこれはねもう 松本さんはね後輩芸人のねこ声を受けての ことだったと思うんだけどもこれをね幹部 がね渋ったんですねいやいやちょっとそれ はちょっとていうことでねうんこれでね 現在の経営人と松本さんの溝が深まったと いうことなんですよねうんえそういうこと ですねそして ね文春の報道によってですよ原役ね女性を アテドしていたのはえこれはね福岡ではね パンクブーブーていうねそれの黒瀬じさん とかねそれから大阪では田村健二さんです ねうんねえそしてこちらではね小沢さんと いうことでねうんもうそういうことでね これねもうね文春書きましたけどね松本 さんへのね性能システムこれはねあまりに ね世間的なイメージが悪すぎる習学だと いうことでもう吉本工業という会社自体が ですね非常にイメージがねえダウンし ちゃったということなんですよねという ことですでにねスポンサーですね スポンサー企業は吉本の芸人というだけで もうね金出さないともうスポンサー降りる とそういうな態度を示し始めてるというん ですよねあそうなるとこの松本さんの番組 をねこの4月の改変器にねもちろん全部 打ち切りになりますよねそれどころか吉本 の芸人がですねバラエティから追放されて いくね可能性があるんですよねうこれ ジャニーズと同じようなね現象がね起こり

つつあるということなんですよねそうする と吉本もこれ完全に沈没じゃないですかね ジニーも沈没吉本も沈没ねということなん ですよ ねなのでこれ松本さんがねもうとにかく 判断が狂っちゃってるそしてね何度も言う ようにこれ前にねえ何度言いましたけど 松本さんのその周辺そして松本さんのこの 擁護者これもね全部判断が狂っちゃってる んですよねあーこれがねすごい特徴的なん ですよね要するに独善に陥っちゃってるん ですよね直前というかねその前というね 基準もよく分からなくなっちゃってるん ですよね [音楽] うん今普通に冷静にねあの考えればこれ 文春が書いてることはねもう全てこの照明 済みのことばかりじゃないですかねa子 さんBコさんがね証言してるわけですよ これねうんこれもう冷静に考えれば事実 以外何者でもないじゃないですかねうんえ そういうことに関して松本さんは裁判を するというねうんそういうねま狂った判断 もしてるわけですよねそして松本さんの 養護者たちも狂った判断をしてるわけです よねうんえそういうようなことですよそう して吉本のイメージがすごく悪くなってる わけですよね特にこの松本さん周辺ですよ ねま当然のことですけどもねうん例えば 今田さんとかねうん香港さんであるとかね これすっごくイメージ悪いですよねうん ねま当然のことですけどもこれね横山泰 さんがですねかつてねダウンタウンが デビュー前にねあんた方の笑は質の笑いや みたいなねえそういう指摘したことがです ねもうズバリとね当たっていたということ が分かったわけですよねうんダウンタンの ごつえ感じっていうねコントにもならない コントさっきね香港さんとね品原良子さん のね例をあげましたけどねうん今となって はごっつ悪いごっつ悪い感じじゃないです かねごっつ悪い感じねあ今ではもう静止 できませんよねこれねうんで僕ね他他の ものも見てみましたよ試しにね今 YouTubeで見れますのでねごつえ 感じのですねあでそれ見た結果ね本当 ごっつ悪い感じでしたねうんそういうね セクアルとかなんとかじゃなくてももう コントとは思えないようなね気持ち悪さが ありましたねちょっと表現できないです うんこれ笑いの質がですね 女性などの弱いものいじめかあるいは非常 にブラックな笑いですね全然笑えないです ねこれね うん苦笑するしかないという感じですね

あー ねうんそしてねこの松本さんのねこの養護 者はねあの今ねその判断が狂っていてこの 被害女性に対してもね悪口を言っちゃっ たりしてるわけですよねうんこれはさっき ちょっと言いましたけど伊藤しおさんがね このね全然ねえ叩かれるね何を材料も何も ないのに叩かれたねまひどいものがあり ましたよねうんそれでイラストレーター だったかなこれ裁判に負けてねありました よねうんそれと同じようなですね精神的な 土壌ですね非常にねあの判断の基準が狂っ ちゃってるねそういうことがあると思うん ですね うん でこれはねま叩かれるねこれはね本当にね 日本のね今良くないね空気ですよねうん これはやっぱりねまさに1990年代ね この松本仁さんとかねうんごつ感じとか ですねそういう笑いを見てきたえ人たちに よるですねなんて言うかなそういう精神的 土壌こういうものがやっぱりねこういう 事態を招いてるねえその一員だと思います よねうんそう思いますねうんねでそういう ことに対してね伊藤さんはねこの前もね あのちょっとねえ指摘させてもらいました けども伊藤さんはねえ自分の顔とかそれ から名前本名も出してね堂々とねえ被害を 訴えてねえそしてそういうなんていうかな 抽象にも耐えてますよねこれ非常に勇気の あることなぜそういうことがねえ伊藤正師 さんできるかというとこれはね ジャーナリストというですねそういう社会 的使命に非常に忠実というかそれをね第1 に考えてるからなんですよねとにかく自分 は犠牲になってもこういうことは2度と 起こしてはいけないとねうんそういう自分 をね客大使できるんですよねうんねだけど 伊藤さんもねもちろん人間だからこれはね あのなんてゅうかなあの 人のいないところではね泣いてると思い ますよねうんだけどとにかく強いねうんだ けど一般の女性はねそういう仕事でもなん でもないですからねうんなのでこれ もちろんねその名前を出すこともないし ですねもちろん顔を出すこともないしねだ けどそういうこそういう人たちに対してね これね中小いうねやかがいるんですよね うんねこれはだからいわゆるセカンドなん とかになるわけですよねうんセカンドラン とかにねでそういうことに関してねこれは ねえ去年の12月30日にねえこれ女性 寺院で出ているんだけどもえっと12月 29日放送のねワイドなしですね年末 ゴールデンナ放送スペシャルねえこれでね

佐原理之さんですねサシーですね佐原井野 さんがねえきちきちんとねえ指摘している んですよねうんでこのことがねま評価され てるんだけどもまどういうこと言ったかか というとねえこう言ってるんですよねえ 本人たち以外がやったやってないという話 をしたり女性がついていったのが悪いん じゃないかという話をネットが今している じゃないですかそれがそもそも一種の セカンドなんとかじゃななんとかなんじゃ ないかという風に問題定義したということ なんですよ ねそしてねこうネット上でですよねこの 松本さん用語派はね8年前のことを 蒸し返すなとかね金目当てだとかねそう いう被害者働きのね書き込みねえする人 するね心ない人もいるわけですよねで蔵原 さんはそういうこともねやっぱりねあの 良くないと言ってるわけですよどういう風 に言ってるかというとね8年前のことって いうニュアンスも私はすごく良くない風に 感じます時間が経っても同じように扱う べきだと思うので被害者とされる方に常に 寄り添ってもらえるような雰囲気になった たいいと思いますとということですねこれ 全くその通りですよ8年前だからどうだと 言うんですか8年前だろうと18年前 だろうとね事実は事実じゃないですかね うん別にねこれから刑事裁判起こそうとか そんな話をしてるわけじゃない事項の話を してるわけじゃないですよねうんそして8 年後に言ざを得なかったというねそういう 事情があるわけですよ女性にはねそういう ことをなんで言ってるんですかね うん本当にねこれねあの松本さんの用語 ってのはね判断が狂っちゃってるんですよ ね うん ね判断が狂ってしまってるんですよね うんそしてねま指摘したいのはですね最後 にねこれ刑事裁判になり得るかどうかと いうことなんですよねうんでここでね えっとこれはね1月11日昨日ですかえ東 国原さんですねうんまそのまま東さんです ね東国原秀夫さんですねこれがね えっとこの松本事件についてですね刑事 告発をすべきだとという風にねあのこうX でですね投稿してるんですよ えっと被害被害を受けたという女性は出定 する覚悟はあるらしいであるなら主観的 証拠だけでなく客観的証拠を示し刑事告発 をすべきであという風にね自論を展開した ということなんですね うんねこれは要するにあの松本さんをねえ これ刑事告発っっていうかねこれ被害者だ

から刑事国訴ですよねうんで間違えると 思うんだけども刑事国訴しろということ ですよねうんまこうま当然ねえ論理的に 考えればまあね東国場さんの言ってること はねそれよく分かるんですよねうんだけど もねここでねえ僕はこれYahoo ニュースで見たんだけどもYahoo ニュースではねこの指揮者がねこの意見 っていうかな参考意見をねえ書いてくれ てるんですよねエキスパートっていうね欄 でねこれねニューヨーク州弁護士のね福井 検索さんという人がですねえ意見を書いて いてですねえ結局ねえこういう犯罪はです ねえま微妙なケースがね多いということで だけども 社会的倫理的に見てですね非常に大問題だ とねうんえ犯罪としては微妙なんだけども やっぱりこれ大問題だろうというねえそう いう行いというのは世の中にあるんだとで そういう場合にえ雑誌なんかの ジャーナリズムの役割は高まるとという ことをね指摘してるんですよえつまりあの すぐにねこれ刑事国訴できるかどうかって いうのはまた別問題にしてこういう時にま 週刊文春今かね果たした役割ですねそう いうね えなんていうかなメディアの役割ですね こういう時に高まるんだということですね うんすぐにはえそういうねえ刑事責任は 問いないけどもしかしそれは大問題だろう ということで指摘するそのためにメディア というものがあるんだというね趣旨ですよ ね うんそしてねえ指摘しているですね第2は ですねやっぱ一般のね普通の人にとって 警察に事件を申し込むというねこの心理的 ハードルですねこれは結構高いんですよね うんなのでこれ国訴しよ国訴しろと言っ たってねやっぱり普通の人はやっぱりね あんまりそういうことに関わりたくないっ ていうねやっぱり心はあるわけですよね うんねまそういうことも考えなければいけ ないとそして第3にですねこの日本の警察 ねうんこれ僕も分かるんだけども刑事国訴 の樹理ですねこれねあんまりじゃないん ですよはっきり言えばねうんはっきり言え ばうん特に複雑そうな事件の場合ですね これねえ受理しないうん受理に高い壁が あるこれなんでか言うとね一言で本当に 簡単に言えばめんどくさいんですよ はっきり言えばねうんそういうことだと僕 は理解してます僕もね警察の何年間が担当 したからねよく見てますけどもえそういう ことがあると思いますねそうすると一般の 人にとってですねなかなかねこれ国訴

するってのはね結構ね日本ではねこう結構 壁ハードルがね高いんですよねうんなので えーこれね告訴しないからと言って女性を 責めることはできないんですよできないね なのでこういう時に週刊文春のようなこう いうねまきちんとした週刊誌ですね メディアですねこれがやっぱりこういう時 に役に立つんですよこれがねえむしろ週刊 誌メディアの社会的使命なんですよねま そのことをねこのニューヨーク州弁護士の ね福井検索さんがま指摘してくれたんです けどもねうんまそういうようなことなん ですよねうんまというようなことでね今日 はねえこの松本次元のですねえこの民事 裁判一体どうなるのかという話ですねえ そして最後にちょっとねえ刑事裁判ねこれ 可能性あるのかどうかっていうねそういう ことも含めてねちょっと喋ってみましたま ということでねえ本日この回はねえこの辺 で終わりたいと思いますえ最後ねちょっと ねコマーシャルタイムいただきましてです ねえコロナ日本国書ですねえこれはコロナ 対策ですね感染症対策非常に重要ですえね 是非読んでいただきたいなと思い ますそれから福田村事件ですねこれはねえ 関東大震災の時にね大変らしい事件が起き たんですけどもそのことを歴史の闇の中 から引き出してきた本なんですね是非読ん でいただきたいなと思いますそれ から ジュリアンドロスジレンですねこれはね えイギリスの円月会であるとかアメリカの 演劇会をねえずっとですね渡り歩いてね その人間模様であるとかジュリー アンドリウス自身のねえラブロマンスで あるとかですねそれを温かい視線でねえ 視点でえ描いたですね え物語自伝なんですねうんこれはねえ本を 読む楽しみがね味わえる本なんですね是非 読んでいただきたいなと思いますねそれ からねえっとこれはねえ原発と日本列島と いう本ですねこれは今ねえの自身ですね野 半島自身非常に大変ですけどもとにかくね あの日本というのはねこのねもう原発に 全く向いてないんですよねうんあそこもね 歯科原発があってですねま色大変なんじゃ ないかっていうねえ推測も出ているんです けどもねあ日本っていうのは基本的にね この東西に引っ張られてるんですよこの 地球のねこのなんていうかなあの地質から 言えばですねでねこの日本の地質をねあの こずっとねあのま障害かけてですねえ研究 してきたね実際にですねえ見てきたですね 土井さんですねどかさんですねえその方が ねえこの危険性についてですねえ発した本

なんですよこれね今非常にタイムリーな本 でねノ半島の地質についてもですね きちんとね指摘してるんですよこれ是非ね 読んでいただきたいなと思います ねそしてねこれが ねご消防新者のね新刊なんですけども ねね僕が関係させてもらってる消防新者の 新刊なんですけども今ね日本全国ですね 地方の方ではね え本屋さんが少なくなってですねえ本を 直接買えないとかAmazonでも本買っ たことがないという方がいらっしゃるかと 思うんですけどもそういう方はねご新者 ファックスなり電話なりしてきてください え郵便振り込みであるか銀行振り込みで 対応いたしますのでで5月商売審者の フックス番号電話番号は104の方ですぐ に分かりますので是非ですね遠慮なく行っ てきていただきたいなと思いますまという ことですのでえ本日この回はですねこれで 終わりたいと思いますどうもありがとう ございました

You may also like

45 comments

@user-od6gf6kz9c January 13, 2024 - 1:02 am

小沢もたむけんも共犯者

@FM-nr5ur January 13, 2024 - 1:08 am

佐藤さんの話にはフェイクがない可能性が限り無く高いので安心して視聴できます。ここが一番大事なポイントではないでしょうか。メディアの質の高さはここにあります。「真実を視聴者に提供すること」「世の中の出来事の裏にある物事の本質を分かりやすく提供すること」これがジャーナリストの生き様です。佐藤章さんにはこれが感じられます。これからも応援します。宜しくお願いします。

@user-me3xn8je9y January 13, 2024 - 1:09 am

ただただカッコ悪い松本。ワイドナショーでのコメントは自分自身に言い聞かせてたのかな?ならば潔く各方面に謝罪するべき!

@user-rc8wc6rj4v January 13, 2024 - 1:20 am

松本さん小沢さん田村さんアウト😱気持ち悪いその一言です。もう、テレビに出ないで下さい😣
テレビとはいえ、本当にやりすぎホンコンさん今田さんも反省して下さい。

@user-ek9nx3uo6u January 13, 2024 - 1:28 am

悪の元凶吉本を追放してくれ!

@user-se1sg1ql5x January 13, 2024 - 1:28 am

初動ミスのオンパレードがなかったらこんな事になってなかった。
5回くらいあった分岐点を全て間違えた。
こうなるともう裁判の意味ないよな。
勝とうが負けようがテレビには出れない。
松っちゃんよ、残念だよ。

@user-od6gf6kz9c January 13, 2024 - 1:31 am

佐藤さんは正義の味方!正しい人がいてくれてありがたい!フジテレビも佐藤さんを顧問にせよ!

@user-od6gf6kz9c January 13, 2024 - 1:34 am

指原も正しい!被害者になって考えてほしい!

@user-ig2ev6dd1n January 13, 2024 - 1:34 am

吉本、TV、スポンサーまで見捨てられて暴露されて人生終わってますね、逮捕されてもお金で解決でしょ?日本に居れないよね

@victorvictor3358 January 13, 2024 - 1:39 am

@user-od6gf6kz9c January 13, 2024 - 1:39 am

文春にエールを送りたい!

@user-jb3hp8jy5z January 13, 2024 - 1:43 am

松本さんと同年代です。いくら有名でお金があったとしても人として…最悪です。取巻き小判鮫の方々も同罪です。
欲まみれの汚い方々はもう一掃されるべき!お顔は生き様が出ます。年齢を重ねる程、すす汚れてられます。

@user-bk1wn9pp1v January 13, 2024 - 1:53 am

佐藤さん、おっしゃるとうりだと、田村さん、おざわさん、やってることは同じ共感します。

@user-ml6eu7jp9s January 13, 2024 - 2:05 am

別に、文春記事…必要かなぁ?…あまりにも安っぽい吉本芸人なんかほっときゃいいのに…と言うのが本心では?松本の態度は、現在の妻と子供から、離婚訴訟のマイナス面に対するポーズのみ!チャラチャラ部分や2面性は、デビュー時から見抜いてました。最近の、オリラジ田中アッチャンのコメントのクローズアップでなくとも、只の、社会人失格のトッチャン坊や。吉本の養成所より、ダウンタウンを持ち上げすぎた吉本の幹部も、底無しのボンクラ。温故知新の精神も持ち合わせない、上方演芸も不勉強な馬鹿社員をのさばらせた吉本の体質も大問題!まっ、今に始まった訳ではないが…。(^_-)

@yyy1734 January 13, 2024 - 2:09 am

坂本龍一さんが生前仰っておられた「ダウンタウン理論」の通りになりました。

@angeldark1627 January 13, 2024 - 2:13 am

さすがジャーナリスト。わかりやすく考察と説明をされていますね。

@user-mn3cb5ov4z January 13, 2024 - 2:27 am

ちっとも面白くないから引退してもいいんじゃない。

@user-cc2qs5br8r January 13, 2024 - 2:32 am

松本ファミリー、NHKチコちゃんこと木村祐一の「冷凍チキン」事件も取り上げて欲しいです。フジテレビのすべらない話で千原Jr.が発言。本当なら大事件、噓ならやらせ番組ということになります。佐藤さんの意見を伺いたいです。

@user-ts4cz9mj5u January 13, 2024 - 2:35 am

開始3秒で踊り出したのかと思った

@citrusm January 13, 2024 - 2:39 am

大変わかりやすい解説です。

@waterfront777 January 13, 2024 - 2:56 am

「部屋で何をしたか関知してない」ソープランドの経営者と同じ理屈で草

@user-uf1pd4kk1g January 13, 2024 - 3:00 am

松本は嫌いではなかったのですが、
今回の件で残念ながらアウトです。
もうテレビの画面では見たくありません。

@user-gn8fk8gz8r January 13, 2024 - 3:09 am

アテンド役の後輩芸人からしたらいざ連れてきて断るような女がいたら王様の逆鱗に触れる訳よ来たって事は絶対同意はとれてるからね
ご丁寧に放送作家は前以て女性に参加したら松本と関係を持つことになるけど大丈夫?
とまでLINEを送ってる
そこで断った賢い女には参加しなくて大丈夫と返信している
文春はこのやり取りの一部を切り取って掲載してるけど大まかな内容はこんな感じ
飲み会に足を運んでる時点で同意は無いとの証言はつぶされるからね
逆に同意があったと考えれば全部辻褄があってくるんだよね
何年も警察にもどこにも相談していなかった
お礼メール
彼氏がいるのに参加
PDSD
診断書の有無不明
かかった医療機関不明
自覚症状のみ
松本が何故強気な姿勢をとれるのか?
名誉毀損の勝ち目は無いが、不同意性行ではないと自信があるからなんだよね
浮気でしたほとぼり冷めたら復帰しまーす
ってな考えなのよ
それとね被害女性が証言台に立たないというか立てない理由もあるからね
ジャーナリストでもなんでもない個人の見解だから責任は持てないけどもし仮にこうなったら
ジャーナリストとしてYouTubeで述べてる人間がどんな弁解をするのかたのしみだわな
絶対消すなよ!

@CBY-ld8ef January 13, 2024 - 3:22 am

実際にやったかやってないかは別として、もし吉本興業のタレントが、このような犯罪になってしまいそうな遊び方をしていたとしても、過去の発言、トーク番組での内容、業界のいろいろな人の証言を総合すると違和感はない。

@user-if9nv5bu1f January 13, 2024 - 3:34 am

若いときは初々しかったのにねー。どこで、こんな人格に変わったんでしょーか、、。 
吉本興業のせいかな?
今回の吉本の一連の発信と宮迫さんの件とか総合的にみて、
吉本興業という会社は
大反省して欲しい。
政治屋達(維新、自民)に迎合したりしたら、ダメ❌。
吉本よ創業精神とかはお笑いのプロ集団を目指していたのでは?

@user-hf7vs6um2p January 13, 2024 - 3:52 am

そもそも芸ですか?

@user-gp1oo2xm4z January 13, 2024 - 4:10 am

今回の事で、つくづく時代は変わったんだなぁと感じました。

20年前のテレビ様の時代だったら許されていたんでしょうね。

女遊びも女で遊ぶ事も、まっちゃんにとってはご飯を食べるのと同じくらい当たり前の事だったのに、なぜそれを今責められているのか大混乱なんでしょう。

ずっと許されてきた事が。

今は許されなくなったんですよね。

とりあえず自分は下品な人やものが嫌いなので、品のある佐藤さんは本当に好きです✨

いつも貴重な動画をありがとうございます☺️✨

@user-kb1od7dt1b January 13, 2024 - 4:44 am

私は松本人志と同世代ですが、若い頃から、ダウンタウンの漫才を面白いと感じたことはありません。松本さんは、養成所の頃から、自分達は日本で一番面白いと自負していたと、ご自身で語っていました。また、横山やすしさんのことを、信じられない無礼な内容で、ネタにしていました。御子息の木村一八さんが、涙を流しながら、その非道ぶりを訴える番組を見たことがあります。なんでそんな無礼なことをしたのか不思議に思っていましたが、ダウンタウンに改名する前に、番組でやすしさんから、質の悪い笑いだと酷評されたそうです。カピバラチャンネルさんが動画をアップされていて、腑に落ちました。ずっと根に持っていたんですね。

@nA-vc9br January 13, 2024 - 5:14 am

吉本興業の社長がダウンタウンのマネジャー 最高権力者ですね!
北の将軍様と同じ❤日本の一般女性は北の喜び組ですね

@user-sm6nl4uf9v January 13, 2024 - 5:17 am

3〜4年は、雑誌が売れる、裁判関係者(弁護士)が儲ける。さすが松本人志!

@user-re9ej3vq7j January 13, 2024 - 5:23 am

周りに祭り上げられた馬鹿なジイさん
周りが扱いづらくなったので誰も擁護してもらえず孤独な老後を送る

@user-gk5jf2ek8q January 13, 2024 - 5:30 am

女性派金で簡単に転ぶとでも言いたいのか。さっさと賠償金払えよひろゆきとやら

@user-vw6rp4rn5v January 13, 2024 - 5:48 am

松本さんも酷いけど、後輩芸人の幼児を虐待している浜田さんも酷いですね。被害者の後輩芸人家族や周囲も通告しないなんて不気味すぎる。

@user-ic5nx5di7v January 13, 2024 - 5:49 am

政治家さんたち!この騒動で注目そらしちゃぁいかんよ。

@artshrinevideos January 13, 2024 - 6:22 am

松本人志は黒確定になるような裁判をわざわざやらないと思う。吉本からも見捨てられたみたいだし、もうこのまま雲隠れか?
いま必死に松本人志を擁護している周りの後輩芸人達も、いよいよ松本が戻って来ないと判った途端に生き残りの為に手のひら返して一斉に批判モードになる気がします。
たむけんの謝罪は好印象に受け取られているようですが、合コンなら普通に「誰がタイプ」かという話題で盛り上がれば良いのに、何故「個別に呼んで聞く」必要があったのか。個別に合わせる為の下準備としか思えない。その点の更なる追求や証言(携帯電話の没収は有ったのか?粗相が無いようにという強要は有ったのか?等)が出て来ると良いと思う。

@user-ej2lk9sv3f January 13, 2024 - 6:40 am

30万のホテル代金は誰が払ったのでしよう?まさか税金控除に使ってないですよね?
裏金にしても、確定申告で少しでも取り戻そうとしてる人がいるんです。

@driverpro6353 January 13, 2024 - 6:58 am

「この辺歩けなくなるよ」の小沢を脅迫罪で引っ張ってくればいい。
まずは小物から逮捕だ。
小沢が逮捕されれば松本がどこまでシラを切れるかな?

@user-ie8fb4kt8u January 13, 2024 - 7:30 am

ジャニーズとよしもとを排除して、テレビ業界が正常化してほしいです。

@user-df3iw5if9y January 13, 2024 - 8:35 am

安倍派のパーティー券販売金流用の問題は甚だしい。しかも信じられないことが多すぎる。2020年のパーティー券収入額は麻生派は2億3千511万円、二階派は1億8千845万円、
岸田派は1億8千300万円、茂木派は1億8千100万円、森山派は4千万円、安部派は9千480万円というが安倍派は少なすぎる。上納先の森喜朗が最も期待している萩生田氏は
一人で1億円超と言われている。こんな裏金額なんてどれだけ隠しているかわからない。西村康稔さんだって真面目そうな顔だけで悪賢い人間だからいっぱい隠しているのだろうと思います。
政治家は世界でも最高額の給料を貰いながらまだ足らないといって悪いことばっかりしているのは全く許せない。

@takechanman_club January 13, 2024 - 9:02 am

正に、ごっつ悪い感じ。正に、不快不愉快な番組。何一つ笑えず。有害悪害の塊。子供達に悪い影響しか与えない。百害有って一利無しの番組。ダウンタウンと言う闇コンビの放つ電波菌に侵された存在達が、今の中堅芸人達。

@mykvukoich7974 January 13, 2024 - 9:34 am

たむけんとやらの発言は売春宿の発言と同じ。「そんな行為を目的にしてないし、セックスしたのは本人たちの意思」。誰が信じるのか???

@kenjitakizawa6751 January 13, 2024 - 9:52 am

28:30 松本龍復興相を松本人志アンバサダーに置き換えると
「県(女)女でコンセンサスを得ろよそうしないと我々は何もしないぞ」
「ちゃんとやれ!そういうのは」
「お客(人志)さんが来る時は、自分(後輩芸人)が入ってからお客さんを呼べ」
「いいか、長幼の序が分かっている自衛隊(古参芸人)ならそんなことやるぞ」
「俺(人志)は九州(関西)の人間だから東北(地方)が何市がどこの県とか良く分からない」

@uzoo-wg4ko January 13, 2024 - 10:17 am

伊藤さんの話を出してくれてよかったです。彼女の使命感、覚悟などを想像すると頭が上がりません。

@mihoelma8672 January 13, 2024 - 2:09 pm

呼び出し方にしても、携帯没収にしてもとても用意周到で悪質だと思います。その時点で女性は恐怖を感じた筈です。そして、携帯を置いて逃げることもできない。返してもらえない。助けも呼べない。
これは暴力のようなものだと思います。ここまで女性の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。

@user-di5qy1jd7e January 13, 2024 - 2:30 pm

もうごめんなさいで接待してた芸人と一緒に松ちゃん会見開いてみんなで謝れよ😅
何を言ってもムリだって😒

Leave a Comment