Home » Announcers » 女子アナ » 【最悪の事態】吉本興業と松本人志からスポンサー企業撤退の流れ加速。否定する記者会見を開かない松本人志、それでも文春を提訴しない吉本興業。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

【最悪の事態】吉本興業と松本人志からスポンサー企業撤退の流れ加速。否定する記者会見を開かない松本人志、それでも文春を提訴しない吉本興業。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

by ANNAPOST



マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義

銀行振込の場合はこちら

三菱UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住所氏名電話番号メールアドレスを書き

readman@raku-job.jpに

「マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画」

とタイトルに書いてメールしてください。

引用記事

#巨悪を倒す小さなイイネ
運動のために「一月万冊 YouTube チャンネル登録をしてほしい」と言ったけど、チャンネル登録ってどうやるの?チャンネル登録って何?という人向けのページを作りました。

一月万冊 YouTube チャンネル登録の仕方

佐藤さん新刊!
コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書〜安倍、菅、岸田政権の無策が国民の命と経済を破壊した〜カルト国家の国民無視政策

コロナ日本黒書を現金で購入したい人は、33,000円を下記口座に振り込んだ上で「コロナ日本黒書希望」とタイトルに書いて
氏名、住所、電話番号、メールアドレスを

readman@raku-job.jp

担当 鈴木陽子宛てにメールで送ってください。
三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

クレジットカードカンパはこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML77H05KGZMHY/checkout/TSD2QFPCTKF23JDB264APCHJ

佐藤さん
https://shop.readman.jp/authors/bsm2tc2coikwrlm/

佐藤さんと東京大学教授安冨さんの特別対談動画「バブル崩壊は終わってない」が欲しい人は3万1千円を下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を

readman@raku-job.jp

配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください。書籍と動画が見れるURLをお送りします。

佐藤章さん・カンパと寄付の想いと目的。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと
https://vimeo.com/517720232

佐藤章さん。ジャーナリスト学校主任研究員を最後に朝日新聞社を退職。朝日新聞社では、東京・大阪経済部、AERA編集部、週刊朝日編集部など。退職後、慶應義塾大学非常勤講師(ジャーナリズム専攻)、五月書房新社取締役・編集委員会委員長。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)。その他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)、『関西国際空港』(中公新書)、『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など多数。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)、『圧倒的! リベラリズム宣言』(五月書房新社)など。

朝日新聞 論座 連載一覧
https://webronza.asahi.com/authors/2019022500009.html

職業政治家 小沢一郎
https://amzn.to/3rJISAD

◆日本政治の裏と表のすべてがわかる。
政治ジャーナリズムの傑作。
日本の未来に関心を持つすべての人に勧める。
――――佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)推薦!

◆総選挙の前に読むべき一冊
小沢さんはいまの政治家でぼくが唯一評価する人だ。政権交代が民主主義の生命線であることを彼ほどよく理解する政治家はいない。安保も経済も極めて難しくなっている今の時代に、小沢さんは政党と政党が政策をめぐって競争し、失政・悪政の責任が明確化され、政権交代で統治の変革が絶えず試みられる体制の構築をずっと求め続けている。ちゃちな権力欲や党利党略では動いていない。誤解されているが、権力ゲームを超えて筋を通そうとするからしばしば孤立してしまうんだ。彼の言葉を今こそ真摯に聞こうじゃないか。
――――井上達夫氏(法哲学者・東京大学名誉教授)推薦!

◆敗北から立ち上がる政治家の魂
政治の世界は権力をめぐる戦いであり、思想の戦いでもある。戦いには勝敗がつきもので、この30年、多くの凡庸な政治家は敗北で淘汰された。小沢という政治家は、権力の中枢から出発し、あえていばらの道を歩み、何度も敗北した。民主党による政権交代を実現した勝利の後の敗北は、安倍晋三首相による日本の私物化を許した罪深いものである。この敗北から立ち上がり、もう一度政権交代を目指すことは、小沢さんの最後の戦いである。彼の思いを知ることは、日本政治を立て直すために不可欠である。この本はその最適なテキストだ。
――――山口二郎氏(政治学者・法政大学教授)推薦!

政治情勢、風雲急を告げる!
立憲民主党と国民民主党が解党、合流新党を結成することを表明。
安倍首相は突然辞任を発表、新首相は解散に踏み切るか
コロナ恐怖が列島を駆け抜ける今、オリンピックは遠のきつつある。
国民は、どの政党を信じ、誰に安全と生活を託せばいいのか。
有権者の「政治羅針盤」となる永久決定版!

自民党中枢に駆け上がりながら時代の大きい曲がり角で離党、政治改革を志して自民党を二度も転覆させた男、小沢一郎。単独インタビュー、総時間13時間以上。執念の質問攻めに政界激変の舞台裏を語り尽くした。小沢一郎とその時代を徹底解剖。

民主党政権の隠れた歴史的使命、明治以来の日本政治史における真の役割が解き明かされる。「国家戦略局」の失敗と小沢一郎に導かれた密かな成功。そこには政治の側が国民の政府予算を作るという大きな偉業があった。ポスト安倍の時代に新しい道標となる。

沖縄・辺野古埋め立てに反対し続ける小沢一郎。その現実的な理由とは何か。鳩山由紀夫インタビューと併せ、重層的に普天間問題の真実に迫る。その他、松井孝治や菅直人に話を聞き、「陸山会事件」で無実の罪に落ちた石川知裕にもロングインタビュー。

国民のための財政と経済、小選挙区比例代表制を軸とする政治改革、憲法9条を抱えながらの国際貢献。小沢一郎50年の政治活動を徹底的に追跡解剖し、戦後民主政治の成果と課題を手に取るように浮き彫りにする。日本政治をスポイルした本当の政治家は誰なのか? 議会制民主主義が挫折の悲鳴を上げたのはいつなのか? 徹底追究した渾身の大作424頁。

書籍化にあたり、「腐敗の一掃」をさけぶ小沢一郎の緊急インタビューが実現。「あきらめるな日本人、よい世の中に必ずできる」など、日本政治の再スタートを予感させる未来への処方箋を熱く語る!

職業政治家 小沢一郎 Amazon紹介文より引用
https://amzn.to/3rJISAD

このチャンネルはカンパと著書の売上げで成り立っています。

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

ご協力ください!

2018年にとても悲しいことがありうつ病に。2年近い闘病を経てその期間はYouTubeもかなり休みがちになりました。最近ようやく少し元気になり、YouTubeなどの活動も再開しています。

はいこんばんはえ本日ですねえ本日この回 はねえ松本事件ですねこのことをねお話し したいと思いますえ今ね松本仁さんですね それから吉本工業ですねこれはねやっぱり 相当追い詰められているということが 言えると思いますえこれね松本さんねえ これ記者会見の気の字もないですね記者 会見の着しが全くないそれから吉本工業も ですね文春を提訴するという動きがですね 全然ないですねうんこれはね動きよがない んじゃないかと思うんですねうんつまりま これ簡単に言ったらねえ事実は1つしか ないんでですねこれはもうね動けないと いうことじゃないかと思うんですねうんで そういう中でえこの松本さんのねえ出演 するですねこのテレビ番組なんかですね スポンサー企業がどんどん引いていってる んですねそしてえ今日はねねえっと1月8 日月曜日ですけどもえこの文春がねあのま 木曜日発売ですからそして水曜日にね文春 オンラインオンラインがですねえ流れて ですねえそこでえこの目玉記事がね紹介さ れるんですねなのでえこの水曜日ですねと いうことは10日つまり明日明後日ですね つまり文春の第2弾が明後日に近づいて いるですねうんでまたその状況の中でこの me2ですねme2え私もねまそういう目 に会いましたとね松本さんからえそういう 危ない目にですねえ実は会いそうになった んですというねえそういう女性がですねえ これポツポツとですね出てき始めているん ですねうんまあそんな中ですねやっぱりね このテレビ局の見識のなさがね改めて指摘 されるんですねうんジャニーズ事件でです ねずっと指摘され続けてきたのにまた同じ ことを繰り返しているんです ねまこれね松本さんのねこの出演している ね番組ですね えーこれはねまあいくつもあってま急にね えそれを取りやめるということもなかなか ねこれできないんでですね番組編成上ねえ それはそうなんだけどもやはりねこれ何か ね考えるべきだと思いますねうんま現にね NHKではですねこの小沢克弘さんねえ そのねえ小沢さん小沢克弘さんがMCを やっている番組はですね取りやめたんです ねうんまNHKだからねそういう小回りが ね聞いたのかもしれませんけどもねうんで ねこれテレビだけじゃなくてですね新聞 なんかのメディアですねこれもやはり報道 しないんですよねうん報道しないんですね これジャニーズ事件と全く同じ構図なん ですねうんねうんこれはね慎重になって いるというよりですねやっぱり取材力が 足りないんじゃないかと僕は思いますね

取材力が足りないそして必死になって文春 を追いかけることをしない僕はここにねえ 原因があると思うんですねうんやっぱ必死 になって追いかければですねなんだかのね あの情報は掴むものなんですよねうん やっぱりね新聞はね調査力も衰えているし えなんていうかなあの負けて負けてたまる かみたいなね文春に負けてたまるかみたい なですねそういう育児もですねなんかね え失失っているという感じなんですねま ジャニズジャニズ事件でもそうでしたよね うんもう文春の独断上でしたよね うんやっぱりねえジニ事件と同じにですね 我々ねインターネットYouTube ジャーナリストですねが頑張っているわけ なんですねまたね同じことの繰り返しに なると思いますねこれねうんねまそういう 中でねえっとこれはね えインターネットねオンラインなんかでは ですね色々とねこのなんていうかな意見 意見表明とかねえま評論とかねそういう ものはね出ているんですよやっぱり インターネットの世界なんですよねうん えっとこれはねえ例えばね えっと篠田弘之さんですね これ月刊作るというねえ月刊誌があって それの編集長をねされていたんですねえ 白田樹さんですねその人がねえ書いている んですよえ芸能芸能界を激震させた松本仁 加害問題の行方を決める週刊文春の続報と metoというね見出しなんですね うんでねこれでねえま色々とねえ篠田さん が色々と指摘しているんだけどもまあ重要 なところをねこの考えてみるとですねまず ね えっと文春のね締め切り前にですねこの 松本さんをねこの新幹線のねこの中かな中 でねこの文春が直撃したんですね松本さん をねうんでこのね被害女性のことをねa子 さんえのことをですねえ言うとですね松本 さんはねえ証拠見せたよわかんない記憶な いって言ってんじゃんというねまそういう 風にね言ってですね えその文春が言ってることをねま否定した ということですね うんそしてえ松本さんが所属している吉本 工業ですねこれは公式サイトでですね文春 の報道内容を全面否定して法的措置を検討 していく予定ですとと発表したわけですね うんそしてその中でえ肝心の1番肝心な ところはこういう風に言ってるんですね 当該事実は一切なく本記事はえ本件 タレントの社会的評価を著しく低下させ その名誉を既存するものですというねま 全面否定ですよね

うん全面否定しているわけですねうん全面 否定してるわけですでそこでねえ全面否定 したのはいいんだけども えこれはね え今度はねえ別の展開ががまた出てきたん ですねうん1月5日ですねこれ週刊女性 プライムがね配信したんだけども えっと松本仁の加害疑惑を告発した女性 本当に素敵でえスピードワゴン小沢に送っ ていたお礼というねことですねえつまりね この文春が取り上げたですねこの被害女性 のa子さんがですねもうこれものすごいね ま記事の中で告発していたわけですよね もう本当にひどい意味に会いましたという ことでねところが えその時ですねえこのa子さんという女性 がですね この部屋から解放されてそして帰るですね この木に着くですねその道すがらですね こういうLINEをですね小沢和さんに 送ってきたというんですよ今日は幻みたい に貴な会をありがとうございましたあえて 嬉しかったですというねまそういうね松本 さんも本当に本当に素敵でとかどうのこう のっていうねまそんなようなね送ってきた ということなんですよね あーでこれがねこれがえ出てですねえ週刊 情勢プライムでねうん そしてそのねスクリーンショットですね その画像の一部を松本さんがですね松本 さん自身が同じ5日にですねXでね引用し てですね非常に意味しなねとうと出たねと いうね あのXをねポストしたんですねこれね うんでこれね え松本さんはねまとうとう出たねというね ことをねま書いてるわけなんだけどもこれ 松本さんね あのそのポストと自分自身が新幹線の中で 行っていたえ全否定とですね矛盾してると いうことに気がついてないんですよねうん 気が矛盾してるということについてねそれ から吉本工業もですねえ矛盾してるわけ ですよつまりね松本さんと吉本工業はね そんな事実は一切ないと全面否定してる わけですよねところがですね えところがえ松本さんはねえこのとうと出 たねと言っちゃってるわけですよね何が とうとう出たねというねことかと言うと 被害女性のa子さんがねその帰り際にえ 小沢さんに送ったLINEですねうんこれ についてとうと出たと言っちゃってるわけ ですよねということはその会合はあったと いうことじゃじゃないですかねうんつまり 全面否定にはならないわけですよ介護自体

はもう認めちゃったわけですよ松本さんは ねうんそこのところでね今後ね吉本工業も ねそれはねあの対応迫られてく迫られて くると思いますけどねうん松本さんがね このとうと出た出たねの一言でね全面否定 がねえ自ら崩してしまってね介護自体は あったことは認めちゃったわけですよね うんねでね介護自体はあったとねまという ことを認めたということですねだけど じゃあねこのベッドルームでね松本さんが 待ち構えていてa子さんが無理やりそこに ね入らせられてそして松本さんがねあの 無理やりねあのそのa子さんをベッドに 引きずりこんでどうのこうのっていう話 ですねうん俺の子うめやみたいなね うんそういうことをねまその事実はねえ ないという風にねえこうそういう風にし たいんだと思うんですよねうんまずまず 間違いなく ねだけどねこのなんて言うかなあのa子 さんが送ったこのLINEですねねうん 松本さんとしてはねえそういうね乱暴した のならそんなLINEは送るはずない だろうという論理ですよねだけどそんな LINEなんかいくらでも作ることで できるしね携帯をしかもね小沢和弘さんが 事前に募集していたわけですよねなので いくらでも採できるわけですよねうんで またねえ専門家の話によれば被害女性は 弱い立場にねあるわけですからそのような ねその後になってそのような一しのぎのお 礼のLINEをね送ることは十分考え られるというんですよねということでえ これはねあの全然何のねあのなんて言うか な あのこのえ松本さん有利になるポイントに はなってないんですよねなってないんです よねうんなのでえそういうことがあったに も関わらずですねその前から続いている このスポンサー離れですねこれはもうね ずっとね続いちゃってるんですよねうんね でこのねえっと下田さんがねま紹介して いるねえそのスポンサー離れの件なんだ けどもこれはね女性地震Webですねこれ が1月6日にですね えっと女性地震ウブですねそれがねこう まとめてるというんですよでそれを見ると ね結局12月29日に放送されたねひ松本 の酒のつまみになる話2時間スペシャル 委員福岡これフジテレビ系ですねこれ通常 ならね10社以上名前名前をね連ねている 提供欄にですね前半でね記載されていたの は2社だけですよね後半と合わせても6社 ほどということですねつまり4社4社じゃ ない4社以上か4社以上離れちゃったん

ですよね うんそれからえ1月4日に放送された ダウンタウンがMCを務めるダウンタウン DXねこれ読売テレビ日本テレビ系です けどもねえこれねえこのこれもねこの前 ちょっと紹介しましたけど芸能界224最 強運ランキングという風にね題した占い 企画なんだけどもここでもですねやっぱり えこのねACJAPANのCMがですねえ 随分繰り返しな流れてねスポンサーは やっぱり離れていたということなんですよ ねうんねそういうことなんですよなのでね これはね え松本さんはねまとうとう出たねとねと いうねえことをねま書いてえねポストした んだけどもやっぱりスポンサーバナレは これはねあのもう止めることはできないと いうことなんですねうんね そういうことなんですよそしてねえ首さが 当然指摘しているのはですねま今後ねこの 事件問題がですねどう展開するかは修官 文春がえ掲載するだろう第2弾第3弾に かかってるということなんです ねでねえ文春はね2022年に1昨年です ね映画会におけるねこのそういう問題です ねつまり暴力暴力ですね男性が女性に 対するね暴力それを告発キャンペーンやっ たんですよねそれから昨年2023年です ねこれはえジャニーズ事件ですねこれも やったということでこれはねやっぱりねえ 第1弾を放った後ですねそれぞれね次々と 告発が起きてそしてme2がねえうりと なってえ行ったんですねうんで今回もです ねえまさ僕も僕も言ったようにですねね 自分も同じような目にあったというねこの コメントですねこれがねSNSに投稿して いたりねこれも前に紹介しましたけどね いるんですよねうんでそういう動きがね やっぱりね続く可能性はあるんですよね うん続く可能性があるんですよね うまそういう中でですねこれね え吉本工業とかねそれから松本さんはです ねまずねえホテルにねま女性を読んだまA 子さんを始めね3人読んだそれからB子 さんの場合はB子さんを始め4人読んだ そしてねそういうね乱暴事件があったわけ ですよねうんでねおそらく松本さんとかね え吉本工業はですね集まり自体はあったと まさっきねえ紹介したようにですねだけど 女性たちも合意の上でそういうねいわゆる ゲームに教示たんだとねうんお互いに加害 被害といったそういう関係はないんだと そう主張したいとと思ってるんですねうん これはもうねま誰が考えてもねその主張 しかないわけですよね

うんそしてえそういうね視を裏付けるもの としてえその事件直後にねえい子さんが そういうねお礼のメッセージをLINEし たですねあことがあるじゃないかという風 にね言いたいわけなんですよねうんだけど もとにかくねこのa子さんという人もねえ これ週刊文春がですねもうがっちりとです ねなんていうかなもう信頼関係を結んでえ そして話をね聞ける立場にあるわけですよ ねそうなるとえそのお礼メッセージもです ねなんでこういうメッセージを送ったのか とその理由についてもねあみんなが納得 できるようなあのなんて言うかな説明がね あのこれからあるに違いないわけですよ あるいはね文春をもうすでに最初っから それ聞いてるかもしれませんねこれねうん ま秋冬にねやる文春ですからねうんで おそらくはそれをね え吉本工業を松本さんは出してくるだろう とその時にこういうねあの逆の手を打って ねさらにこう困るようにさせてやろうとか ねまそこまで考えてるかもしれないですね これねうんねいずれにしてもそれはえあと 2日後ですねこれはねあのa子さん本人の 説明これ多分出てくると思いますよねうん これ出てくると思いますね うんねだけどねこれはね僕がねあの昨日も ねあのお話ししたようにですねねあのま 会合があったのは事実としてですねしかし それはね合意の上でねこれは何ということ をないゲをやっただけなんですよとねと いうことをお松本さんとか吉本工業が言い たいのであればですよ言いたいのであれ ばっていうかねその前提としてそういう 事実が事実があっただとねうん単なる ゲームだけだったんだというね事実ねそれ が事実だとすればですよねこれ常識的に 言えばですね普通の考え普通に合理的に 考えることができるねえ人間でありね そして事務所であればですよまずね出版 差し止めするじゃないですか出版差し止め それを出版したらいかんぞということです ねそして日記者会見しますよね松本さんと それから小沢和弘さんがそしてそういう 事実はありません介護は確かにありました しかしそういう事実はなくて単なるゲーム をしただけですねなぜならこういうような 証拠もありますよとという風なね記者会見 即実やりますよそしてえ吉本工業はですね 文春を即実提訴ですよねそれしかないじゃ ないですかねうん自分たちが正しければ それしかないですよねで今松本さんも小沢 和弘さんも文春も今言ったようなことを すぐにしないのでねどんどんどんどん スポンサー企業がずーっねあの引いてる

わけですよそしてその動きは加速するわけ ですよさらにね そして昨日紹介したようにねもう海外の ですね新聞ねこれシンガポールの新聞なん だけどもうすでに英二新聞ですよもう報道 されちゃってんですよねこれジャニーズ 事件を引き合いに出してですね同じような ことだとねあこれ英語ですよシンガポール の新聞英語ですよ英語ということはもう これはね全世界で引用されてるわけですよ そしてさらに言えばねフランス に翻訳されてるわけですよねフランス語で もみんな読んでるわけですよねこれ全世界 読んでると考えた方がいいじゃないですか これねうんそしたらジャニーズ事件と同じ 構図になるわけですよね大企業つまり海外 で活躍している大企業ですねこれはねもう あの松本さんをねスポンサードすることは もうできないんですよなぜかと ねそういう女性に乱暴したねタレントね これについてうんその支援のお金を出し てるスポンサードしてるぞ日本のなんとか 企業はねなんとか自動車はうんなんとか 制約はとかねそういう話になるじゃない ですかねそうするといやあのあそこと取引 したらうちもそういうイメージになっ ちゃうそれはまずいぞとねうんそれまずい まずいということでちょっと取引をね ちょっと控えさせていただきますなんて いうねことになったら大変だということで ね松本さんもうねちょっとスポンサー降り させていただきますねうん吉本さんまそう いうことなんで1つ悪く思わないで くださいみたいなねそういう動きがさらに 加速するわけですよねところがねそういう 話はも誰もが分かってるもうジャニーズ 事件でもうみんなねあのそこは学んでる わけですよすでに 学んでるわけですよそういう動きになると いうことはなのに未だにですよね未だにま 今日はねまお休みの日ですからねま月曜日 なんだけどねお休み日ですけども未だに 記者会見全否定の記者会見がないね吉本 工業低その動きが ないこれはどういうことでしょうか被害が 広がるばかりじゃないですかねということ は誰しもが考えるのは最初に言ったように あ記者会見できないんだなと提訴できない んだなとねなぜでしょうかそれは誰もがね 考えるようにあ文春の言ってることは事実 だからこれはもうどうしようもないんだな とということになるわけですよねもうここ でねもう勝は99%ついちゃってるんです よね実を言うとね今日1月8日で1月8日 ねもうずるずるずるずると傷口が広がっ

てるんですよねそれなのに何も動けないと いうことはもう勝負ありということですよ これはねうーそういうことなんですよ ねそしてここでねまたね次の記事を紹介し たいんですけどもこれ現代ビジネスですね これ1月4日に出してるんですけどもね うんえっとねえ見出しがこういう見出しな んですよね松本仁の文春法で考えるべき ことアテンド経験のある女性が語る違和感 の正体というねちょっとね意味心な思わ ぶりな目出しなんですけどもねうんえっと ねこれねま漢人のところをね紹介しますと ですね えっと えまずねえこれ吉本工業とかねあるいは 松本さんのねその対応としてですねもしね そういう事実が一切ないという主張ならば ですよ主張ならばこれね例えばねその グランドハイアットですねえ六本木のね グランドハイアットのスイートルームね1 泊30万円のそこに集まった事実自体ない んだという風にね言い切るんだったらね これはねもうとにかく早急にですねえこの ねイメジ団を避けるためにね僕がさっき 言ったようにねこのスケジュールを確認し てですねねありいをね示すべきだとね つまり松本さんとかね小沢和弘さんがその 日にですねその日にえこれねえっと 2015年のね11月のその日にねその ホテルに行った事実はないんだとなぜなら その時間はこの番組の収録をやっていたん だていうねそういうですねありをね出せる 可能性があるじゃないですかねそれをまず 出すべきだということですねうんだけど これはねもうそれできないってこ分かり きった話でねうんでなら ばならばですねえもしねその飲み会自体 やったんならそれはねそれはそれでえそれ は認めてですねだけど例えばお酒を飲んで ね会話してねまあなんて言うかなあの罪の ないですねま何かねトランプとかねなんか ゲームをやってね遊んだだけだとねそう いうことはないと思いますけどもねうん それをねやっぱり具体的にねあの言うべき だとそうすれば具体的に否定できるじゃ ないですかとりあえずねうんそういうこと をまずやるべきだととところがそれもそれ もやってないということでしょねそれは どういうことだということですよねうん そしてねこの芸能会ですね芸能界において はねやっぱりねこういうことはねあると いうんですよまこういうことあ るっていうねこういうことってどういう ことかと言うと要するにえ人気お笑い芸人 とかねそれも含めて芸能タレントたちの

合コンみたいなものですね合コンですよ これはねよくあるということなんですよね うんえよくあってそしてねえまこれね最近 ちょっとねあの話題になったのはええ元 参議議員のねガーシーですね東谷さんです ねえそれがねえまアテンドということで 人気俳優のね合コンなんかでですねま女性 を集めていたねそしてそれをねガーシーが 自ら暴露しちゃったわけですよね暴露する ぞとねということでねそれとんでもない話 だとねうん別に痛いことは何にもないのに ね痛い腹探られるみたいなねうん合コンで ねえお酒のだけなのになんでそんなことを ね暴露されるんだみたいなねことがことで 話題になりましたよね うんでこれはねま今言ったようにこの アテンドですね要するにねこのガーシーが ですねえこの芸能人のために人気俳優とか ねま女性をこう集めてねそしてまお酒をね こうやってま飲んでこう会話を楽しんだり ねえそういうことを楽しむ会ですねこれは まアテンドドっていうわけですですよね うんで松本さんとねそれからえ小沢和弘 さんのねこの関係ですねこれもね一種の アテンドですよねうん大沢和弘さんが女性 をねま集めてそしてまえ合コンですねえ そしてお酒を飲むだけっていうねこれま アテンドですよねまこういうことであれば あそうなんですかっていうねえことですよ ねうんそしてねこういうね芸能人はこの動 の遊びがねものすごく多いということなん ですよなどうしてかと言うと芸能人は やっぱりねこの例えば街に繰り出してねま 我々一般人のようにですね繰り出して表 だってねこう飲んだりですね遊んだりする のはねなかなかねできないとねま写真撮ら れちゃったりするじゃないですかねうんで ゴシップねそれを避けたいねそういう俳優 とかタレントほどですねこういうアテンド これをね活用したがってるとというね傾向 があるそうなんですね うんなのでなのでこのアテンド自体はこれ まよくある話ということなんですよね そしてむしろこのアテンドのねこの セッティングですねこれをね活用してえま 遊んでいる芸能人というのはねむしろこの プロ意識からこの異性問題に気をつけたい とそういうねえ人がねやっぱりいるという ことなんですよねうんそういうような話な んですよねうんでねえっとねえこの記事に よるとですねあるね女性タレンあ女性 アテンドですねま女性アテンドっていうの は要するにえ女性たちを集めるね役目ね これはね松本さんの場合は え小沢ねえ和弘さんがやったわけですけど

もこれ女性でねそういう役割をする人も いるわけですよねこれ女性アテンドって 言うんですけどもその人がねこのええ記事 のねえフシにですね語ってるんですよこう いうこと語ってんですねそれちょっと読み 読みますとねもしスイートルームに集まっ たこと自体が事実なら女性を集めた小沢 さんのミステークもあったという見方も できますね例えば女性がただの飲み会と 聞いていたのに行ってみたらまそういう ことをする場だったなら絶対に揉めること になります私は男性タレントに女性を 集める場合まそういうことをするうという ことならそういうことが大丈夫だとそう いう女性を選ばなきゃいけないので事前に ちゃんと確認するんですということなん ですよねまこれもねまちょっと驚きといえ ば驚きなんですよねものすごい本音の言葉 じゃないですかね つまりそういうねえなんていうかなあまあ 大人の遊びというかというかなんというか ねまそういういうことですよねうんまそう いうことまそういうことっていうとなん 何何ですけどもねうんまそういうね場は 確かにあるというんですよだけどもそう いう時はえこの女性タレ女性アテンドに よるとちゃんとね事前にまそういうことに なるけどもいいですかという風に確認する と言うんですよねうんこれねますごいなと 思うんですけどねうんだってねまこれをね 仕事にしているというかな商売の女性なら とかねうんなんて言うかな普通の人でねえ 例え人気俳優と言えでもですよそういう ことをねあのえ初対面でやっちゃうのかな とねそういうね驚きはあるんだけども いずれにしてもそういうねアテンドの場で あればそういうことをね事前にそういう こといいですかと確認するってゅうんです よだけどもえこれはね小澤和さんが ミステークやったんじゃないかとつまり ありえそういうことをねえ確認しなかった ということですねうんということですね うんその可能性もあるということなんです よねうんね うんだけどこ文春がね説明あの記事に書い てるのはえa子さんB子さん複数の女性 ですよねそれが全くねそういうことを 知らされずにそういうことになっちゃった 無理やりということですねそしてねme2 のようにですねまさにそういうようなねえ ことがねえ非常に怖い怖いことがあったと いうことですねということはえこれはね そういうことを全然説明してないんだと 思うんですねうん説明していないねうん そしてねこの週刊文章の記事にも書いて

あるんだけどもね小沢和弘さんはね女性に こう言ってるんですよねいや松本さんと いう人はねちょっとね変わったあれがあっ てねうんま商売でねそういうことしてる 女性とかねあるいはタレントとかねそれ 全然ダメなんだとねえ普通の普通のって いうかな あの普通の女性ねそれじゃないとダメなん ですよというようなねえことをねあ説明し たというんですよねうんなのでえこれはね 小沢和弘さんにしてもねそんなアテドは できなかったんだろうということがね要因 に想像できるわけなんですよねうん そんなことなんですよねうんね うんまいずれにしてもですねねえこのねえ 記事に戻りますけどね小沢さんはえ小沢 和弘さんは女性に何と言って誘ったのか 誘わなかったのかあるいはえ松本さんのね 発言を含むねこの集まりで何が起こったの かというねその事実関係ですねこれねこれ ね文春が報道した女性の証言が事実であれ ばこれは犯罪にもなり得る重大事案である ということなんですねいや僕も本当にそう 思いますねこれねこれやっぱり犯罪になり 得ると思いますよこれはねうんどうなるの かということですよねうんこれはね本当に ね松本さん厳しいと思いますよこれは うそしてねその松本さん厳しいということ で言えば ねその松本さんを採用したねNHKですね これにねえ非常に厳しいねあの視線が送ら れてるんですよねこれはねえ1月7日昨日 ですね日韓現代デジタルですけども えっとえこれはねダウンタウン松本一をお そういうねえなんていうかな男女の関係の ね教育番組教育番組のねMCに キャスティングしたNHKに改めて向け られる厳しい視線っていうね記事を出し てるんですねうんえこれはね え去年のね10月17日にですですね NHKでねえっと松本仁と世界ラブ ジャーナルというですね番組放送したん ですねうんでこれね松本仁さんねこれMC ですよねそのキャスティングですねこれは どうかという話なんですよね うこれねえっとこの記事によるとね日韓 現代記事によると去年の放送決定直後から ねこの松本さんをねそういう男女の関係の ね教育番組のMCに起すするのはいかがな ものだろうかとというね慎重な意見が 多かったというんですよねうんそしてね 今回の文春の報道の後ですねもうそういう 問題がねま出噴出したわけですよね当時 からですよ文春の報道がある前からそう いう慎重の意見が多かったのにねほら出て

きたじゃないかとね松本のこういうね側面 を知りながらねそういう男関係のそういう ねえ教育番組ねそこに出演させていたNH 側NHKのですねこれはね話は当然NHK はね釈明すべきじゃないかとねうんね NHKのこの調査ですね裏調査これがね あまりに甘すぎたんじゃないかという声が ネットで上がってるということなんですよ ね松本さんはねだからそういうねあのこと をねずっと言われ続けてるんですよねえ これ2019年1月13日にね放送した 富士テレビのワイドナ賞ですねここでね ゲストコメンテーターとしてね佐原リノ さんがね出演していたんですよねえそれに ねそのさ蔵原さんに対して松本さんがね とんでもないね一言言っちゃったんですよ ねどういうことを言ったかというとねお 得意の体を使ってなんとかなんとかしたら えですかみたいなねそんなような発言をし たこともあったということなんですよね うんねそういうことなんですよねそしてね えジェンダー平等ねそれを目指す男性たち が結成したですね非エリ団体のMEN withウイメンですねうん女性と共に 生きる男性たちねMENウズウイメンです ねえそれがねオンラインの署名サイトね チェンジオグでね松本仁と世界ラブ ジャーナルその放送中止を求めてね署名を 募集したんですよそしたらね昨年10月 11日からたった2日間で2万人以上の 署名が集まったっていうんですよそこまで もうね松本さんは文春報道される前にもう ねその世界ではつまり男女関係のねその 世界ではもう問題だとこの人はというね ことがずっと言われていたわけですよね うん言われていたわけなんですよねそう いうことなんですよねそしてね兄はんや ですよねこの党のね松本仁と世界ラブ ジャーナルっていうねえその番組の中でね びっっくりするようなねことを松本さんが ね言っちゃったんですよどういうことかと 言うと ねこれねえねえ今ねえこのそういうね男女 関係のね問題というのはちゃんとしたね そのそういう教育ですねそれによって知ら なければいけないんだというねえことを ですねえずっとねあの主張している番組な んだけどもその中でこの成人向けえどが ですねそれによってね間違えた知識をです ね得てしまうとねえそういうことがあるん だとだから気をつけなくちゃいけないんだ とねうんという風なですね話になった時に 松本さんがですねとんでもないこと言っ ちゃったんですよどういうことを言ったか というとね動画による間違えた学び方は

自分もしてきましたやっぱり地は女性の顔 にどうのこうのとかね言っちゃってですね でねそこのね隣たタレントがね女性 タレントがねめっちゃ良くないとかね不快 感を現にする一幕もあったということでね 松本さんはね要するにねま言ってみれば あまりにね笑いを取ることに貪欲すぎると いうことはねまよく解釈すれば言えるわけ なんですよねうんだけどこれは要するに ね前に紹介したようにねうん1982年に ねうんザテレビ演芸というね番組でですね えライト兄弟という名前でね出ていた ダウンタウンですね松本さんねえそこにね え司会役の横さんがですねまあねズバリと してきたしたわけですよ笑いの中に良質の ものと悪質な笑いがあるんやあんたら2人 は悪質な笑いやでテレビ出るような漫才 ちゃうでていうねそういうねえ国境した わけですよねうんそれがねやっぱり岡山泰 さんのね指摘ってのはねずばり本質をつい ていたんですよずばり本質ついていたつき すぎていたってことです ねというようなことでねうんそういうよう なことなんですよねでこれはですよねこれ は僕も何回も紹介しましたようにですね 松本さんたちがね1990年代にやってい たダウンタウンのごつええ感じですねこの 番組を見ればね分かるはずですよねうんね まあねいろんなねコントあねありますけど もねまその中でひどいのがあるんですよ 特にレギュラーのね原子さんですね今大女 になりましたけどもねまそれがねデビュー としてこの番組初めてね出てきたという ことなんだけどももうねその篠原さんを いいように扱っていたわけですよねで松本 さんはねもうとんでもないね篠原よこり さんのとんでもないところをね触ったりね 突き飛ばしたりですねで今田浩司さんはね え篠原さんのとんでもないところにね顔を ずっと押し当てててねそして話さないとか ねで香港さんはねこの篠原さんの顎を掴ん で無理やり押し倒してですよ無理やりね このキスをし続けるとかですねこれねもう どれ1つとっても犯罪ですよどれ1つ とっても犯罪ですよこれ ねこういうことはねNHKといえでもです よテレビマなら知ってるはずですよねうん 僕はテレビ番じゃないからねもちろん知り ませんでしたけどねうんで松本さんのね この笑いのポイントってのはねこのリアル なね男性の松本さん男性ですからね要する に自分のことしかは分からないんですよね でそういうね男性のリアルな本音の部分を 出すことによってですねね普段の常識から 隠されていたですねこの人間のねおかしな

部分ですねねそれをもに表現することで 現実の世界を転倒させてしまうとそこで あれということでみんな笑っちゃうという ねそういう笑いなんですよねうん例えばね 香港さんがねえこれねあのシナリを書いた のは松本さんとねフジテレビですからね 例えば香港さんがね無理やりねえ篠原さん の顎を掴んでですよおし倒して長い間ね キスし続けるっていうねうんつまりこれは ね何を言いたいかっちゅうとこれが隠され たリアルな欲望を露出させた本当本のの 現実なんやていうねうそれを気づかせると いうことですよねあだけどもそこにはね 香港さんのリアルな欲望の現実は露骨に 表現されているんだけどもね反対にまさに ね地獄を味わっている篠原良子さんの恐怖 の現実は表現全く表現されてないんですよ ねねそしてえ香港さんのこのリアルなね 欲望の現実これだけを放送することによっ てですよねうんそれがねこのテレビから 離れた現実世界ねそれに影響を及ぼすこと はあり得るわけですよねむしろ大いにあり 得ると置いた方がいいかもしんないですよ ねうんこれがね横山安さんが指摘していた 悪質な笑いの正体なんですよね うんこれNHKのテレビマンなら当然知っ て知っていたはずですよね知っているのに 松本さんをね松本仁と世界ラブジャーナル ねそういう番組に出演させたというのはね これはね完全におかしい話ですよまあ あえて言えば狂ってるよ狂ってますよこれ ねうんねうん狂ってますよ犯罪者をねえ その犯罪を防ぎましょうというねそういう 番組のね司会者させるっていういうような こと同じじゃないですかねうんそしてこの 松本さんのねそういう世界は後輩芸人の 後輩芸人の中に追随者を作ってですよね 後輩の小沢和弘さんのようにですねこの でたらめのアテンドをやってそして事件と なってるわけですよねつまり松本さんの 世界がですよ現実の中にいくつもね被害者 を作ってしまったということなんですよ 何人も被害者を作ってるんですよね うんこれはね文春が報じたのはA子さんB 子さんですよねでもそれだけじゃなくて他 にも松本さんによって同じようなね場面に 遭遇したねうん遭遇させられそうになった そういう女性が何人も現れ始めてるわけ ですよ ね普通は松本さんの世界ってのはこれ 成り立たないですよ成り立たないねこれ 普通の人がねそんなことやったらすぐに 犯罪者になってしまいますよねところが 松本さんの場はまず芸能界で相当に名前が 売れてねむしろスターだということでね

芸能界に憧れを抱いている女性たちが被害 者になって多くは泣きねりになってるん ですよa子さんもそうだったんですよね文 の記事を読むとですねねこれジャニーズの 被害たちがですね堂々と出始めたんでね a子さんは勇気づけられてねえそしてそれ を告発するすることをね考えたという風に ねえ言ってるわけですよで松本さんはね 芸能界のこのスターの立場を利用して女性 たちにねこの有利な立場でねうんそれを 利用してさらにね小沢和弘さんたちがです ね携帯電話のねまそのね没収する行為の間 行為の間ね没収してるとそういうね証拠 隠滅のね高知にたけた手法を駆使して女性 たちを泣きねりにさせてさせてきたわけ ですよねうんだけど文春はA子さんB子 さんというね複数女性ですよねこれを考え て欲しいんです複数女性ですよね1人じゃ ないんですよね英子さんb子さんという 独立した人格がね自分たち自分の経験を それぞれ語ってね被害を語ってるんですよ ね単数じゃないんですよここが重要なん ですよねそういう複数女性から被害の詳細 を聞き取ってねいるわけですよそしてそれ がね今後さらに出てくるわけですよね文春 はさらにね追い打ちかけますよこれ ねまというようなことでね松本さんと吉本 工業は相当追い詰められてますうんこれは ねもう論理的に考えればもうすぐに分かる ことですね論理的に考えても分かるしえ僕 はね経験からしてもですねつまり ジャーナリストの経験ねうんつまりこの 文春のね報道のですねこの質それから メディアがですね勝負をかけた時のねえ この相当ですねクロスチェックするこの 慎重さですねえそういうことをねま経験し てますのでこれはねはこれ間違えるわけは ないですしかもA子さんB子さんというね 複数の事例を出してますからねうん複数の 人がそれぞれ え自分のね被害経験を語ってねそれが非常 に似てるねつまり上等手段だったという ことですよねということでねもうこれ松本 さんとお吉本工業は逃げられないと思い ますねうんまというようなことでねまあ 今日もですねまあこれからねこの問題展開 していくと思いますけどもえ途中経過をね お話ししましたま最後にちょっとですね コマーシャルタムいただきましてですねえ これですねコロナ日本国書ですねえこれ コロナ対策感染症対策ってのは日本にとっ て非常に重要なんですけどもえ自民党政権 自民党政権の元ではですねやはりね科学的 なあです ね地権に基づいた対策ではなくて利権に

基づいた対策になってしまってるんですね なのでね失敗せざらを得ないんですねこれ からねこれからも同じことを繰り返される んですよそれを直していかなければいけ ませんねえそういうことですねそれからあ 福田村事件ですねこれ関東大震災の時に ですねえ起こったね非常にむごたらしい 歴史的な事件があるんですけどもそのこと をね歴史の闇の中から引き出してきたねえ 本なんですね読みやすいので是非読んで いただきたいなと思いますそれ からジュリーアンドリウスデンですねえ これはね国際的なミュージカルスターで あるジュリアンドリウスがイギリスの円月 会であるとかアメリカの演劇会ねその人間 模様ですねその経験してきたことをねえま ジオ伝として書いたものですねでジュリー アンドリウス自身のラブロマンスであると かですねえそういったことがねこの我々の ね馴染み深いですねムービースターですね えそれがどんどん出てきてですねえされて それがね温かい視線でですねえ嘘偽れなく 書いているのでこれはね非常に本を読む 楽しみがね味わえます是非ですね読書の 楽しみをね味わっていただきたいなと思う んですねそしてこれがねえ僕があえ関係さ せてもらっているご発防誤発消防信者のえ 新刊なんですけどもえ今日本全国地方の方 で本屋さんが少なくなって本を直接買え ないとかAmazonでも本を買ったこと がないというね方がいらっしゃるかと思う んですけどもそういう方はご月消防審者に 直接フックスなり電話なりしてきて ください郵便振り込みとか銀行振り込みで 対応いたしますのでえそしてえご月消防新 者のフックス番号電話番号は104の方で すぐに分かりますのでえ是非ですねえ どんどん遠慮なくですね行ってきて いただきたいなと思いますまということ ですのでえ本日この会はですねこれで 終わりたいと思いますどうもありがとう ございました

You may also like

37 comments

@tomoyotanaka7813 January 8, 2024 - 11:08 pm

今ライト兄弟のネタ見てきました。放火ネタはブラックジョークとして問題無いと思いますが、家庭で一番いらないものはおばあちゃんなどと言っているのには驚きました

@user-oz7mj8qb1v January 8, 2024 - 11:08 pm

👍👍👍👍👍👍

@user-yr3gs9wz1m January 8, 2024 - 11:10 pm

佐藤氏へ
番組のスポンサーが降りた理由は「能登地震の影響」では?

@kazuotakahashi3858 January 9, 2024 - 12:02 am

佐藤さんお疲れ様でございます

@user-tk6wf7hw8b January 9, 2024 - 12:25 am

文春さんがんばれ!佐藤さんありがとう

@user-dk3sx2lu9k January 9, 2024 - 12:49 am

会見しなくてはイケなくなると活動中止、雲隠れ、ほとぼりを待つ🥶

@user-xg4tx9wr6e January 9, 2024 - 12:53 am

NHKは民間テレビ局では扱いにくい教養番組などだけを放送してほしい。

@user-uk8wh4qs4r January 9, 2024 - 12:54 am

金より知性と教養がやっぱり大切という事ですね。

@vcwvpzq January 9, 2024 - 1:00 am

ここまでの事態なら仮に裁判をやって無罪になったとして、世間の人は無実だとは思わない人の方が多いんじゃないかな?
前のように仕事を続けられるかはわからないな

@user-yx4ct6pq3s January 9, 2024 - 1:18 am

松本人志の休業が吉本から発表された。メディアの対応体制の遅れについても又指摘された。何度同じ事を繰り返すのか?

@serenac25my January 9, 2024 - 1:29 am

結局、紳助と一緒の末路やな(笑)

@user-nz5iz6wg7f January 9, 2024 - 1:36 am

コマーシャルダウンタウン辞めて、

@user-tg6ke7oe1x January 9, 2024 - 1:41 am

8年前位のラインなんか残してるんですか?

@noselfidentityelementparticle January 9, 2024 - 1:54 am

お笑いから政治の批判が話せないのが最大のお笑いの衰退を招いているんじゃないのか…

@raypapa1 January 9, 2024 - 2:01 am

相方浜田氏の笑いのルーツはいじめである。具体的には、正月番組の格付けは、正答できない芸能人を見て笑う。
できない者を見て笑うことはいじめである。番組はできない芸能人が多いから指摘されないが、できない者が一人だったらいじめだ‼

@hime_jo_on January 9, 2024 - 2:48 am

ホンコンのキス動画ひどすぎ
松本、最後は人々に嘲笑われて退場か

@user-qf6ge8zz7n January 9, 2024 - 2:49 am

本当かな、今頃出てくるのが、可笑しいのでは、お金儲けですかね、これを言った人は、誰かな。

@user-jg9bt2oe1k January 9, 2024 - 2:49 am

とうとう出ましたね~🎉おめでとう🎉TVには出ないでね~🎉相方もだよ😡

@user-su5kb7jy4b January 9, 2024 - 2:51 am

ダウンタウンの芸は、笑えません。他国で放映したら、“即お縄”ではないでしょうか。絶対未成年には見せられません。この芸風を知っていて番組に出演させていたテレビ局も同罪と思っています。犯罪を許容しているのと同じですから。

@user-jg9bt2oe1k January 9, 2024 - 2:55 am

松本スッポン、マムシは奥様だけに使いな😂

@user-gw9tw8dd3x January 9, 2024 - 3:02 am

真実の報道を何時も有り難う御座います。
お笑いとは言え、あの余りにも醜いギャグや言動が今まで日本の若者や子供達にどれ程の悪い影響を与えて来たか何時も心を傷めて居りました。

@Burkina-Faso-Official January 9, 2024 - 3:34 am

「ねぇ~」が多すぎる。聞いてて不快。

@user-nt9ey6ny8i January 9, 2024 - 3:46 am

終わりたいです🎉

@komasa6498 January 9, 2024 - 3:57 am

ありがとうございます。

@runajoker8110 January 9, 2024 - 4:13 am

自分達の意見が正当化される状況の根回しが終わるまでは、表には出てこないでしょうね。そうやって黒いものを白く塗り替えが終わるまで、公には姿を見せない………政界、芸能界の闇。

@user-sb2yn1or7e January 9, 2024 - 5:20 am

あら松っちゃんデベソの宙返りになっちゃった😂
数十年続けるならスマートに億単位の金を使わなアカンよ😊
垢抜けないなのは関西出だからかな?

@san-nori8447 January 9, 2024 - 5:23 am

ごっついええ感じ?でしたか?私はあんな下劣なコントする番組嫌いでみませんでしたが、当時の女優さんたち可哀想でしたね。ダウンタウンのとりまきの人たちも今めっちゃ怖いでしょうね。
JO1がデビューしたての頃ゲストに呼ばれて浜田にリーダーどつかれてました。ファンとしてとても不快でした。反抗もできないの可哀想でした。

@user-yr6go7qr8g January 9, 2024 - 5:33 am

ダウンタウンDXの占いランキングで私はランキング下位のためテレビをみていた家族に馬鹿にされた。水瓶座B型は48位中39位だからという理由。私はくだらないと言えるけれど今日新学期の教室で話題になり傷ついている子どもがいると思います。

@mckomp6920 January 9, 2024 - 5:53 am

小沢以外で松本に女性を上納していたクズ芸人も、複数人出てきたね。

@DoReMiLight January 9, 2024 - 5:55 am

ジャニーズも宝塚も吉本もスキャンダル続きだな。

@user-ge1ou1vq8h January 9, 2024 - 6:06 am

いつも応援してます!

@user-gc8vo7kd6z January 9, 2024 - 8:48 am

佐藤さんの1人喋りがおもしろすぎます!
とにかく、誰かのセリフの部分がなりきってておもしろすぎる!そしてほんこんさん、、、やばいです。まさに犯罪。篠原さんどんなにお辛かったか、、、しかしものが言えない状況だったんでしょうね。悪質です。

@user-dc5pu6lx3o January 9, 2024 - 8:49 am

忖度のないストレートな配信ありがとうございます
やはり思うことは、松本人志さんが、記者会見を
して疑問に答えないまま、芸能活動を休止したことです
文春の報道が事実無根で
あると言っておきながら
当分休止することが
ますます文春が正しいのでは、、と考えます

@931gg January 9, 2024 - 9:31 am

松本事件って・・・
サリンを思い出します。

@atsushiyamagata7510 January 9, 2024 - 9:33 am

吉本興業は何もなかったはおかしい 飲み会はあった
女性を脅迫して人間扱いしなかった事はなかったと否定してほしい
でも言えませんね 何も言わないマスコミの不信感がひどいです

@user-dy4lx1jm7e January 9, 2024 - 11:25 am

松本さんはお金持ってシンガーポールに永住したらいいよ

@user-yx4ct6pq3s January 9, 2024 - 2:25 pm

この小沢という人間の存在が今回の事件の注目の中心。

Leave a Comment