Home » Announcers » 女子アナ » 12/28(木)朝刊チェック:アホリベラルの人権意識

12/28(木)朝刊チェック:アホリベラルの人権意識

by ANNAPOST



何を考えとるんだ。

メルマガ申込
https://sugano.shop/items/59ccab22ed05e610740040a2

カンパお願いします!
ゆうちょ銀行 018支店 普通口座 8508339 スガノタモツ

えずっとデスクカメラあのこれが映らない 問題にまた悩まされてました えー新聞がほとんど読めておりません本当 申し訳ないカメラを映すという技術的な 問題がでね大体分かってきたんですけど 大体分かってきたんですが えーまちょっともっぺん同じことになるか ちょっとその仮説の検証が怖いんでやり にくいんですけどおそらくなんですが えっとこれあのここにえっとこれ何インチ やった24inのモニターがあるんですね モニあのPC用のモニターがあるんですで 僕のメインのマシンはあのデスクトップ マシンではなくてMacBookなんです よねでMacBookとこのモニターが usbcで繋がってるんですよでえっと そのモニターにはusbcのポートが えっと12345つついてんのかなでその えっとだから1つはそのMacBookと これは繋がってるusbcで繋がって るってかま厳密とサンダーボルトですけど サンダーボルトで繋がってるえで えカメラこのデスクカメラこのこのカメラ ねこの カメラはiPhoneのデスクビューって いうのを使っててあのカメラ用の iPhone据置きでえそれもUSえっと ライトニングusbcでそのモニターに 繋がってるで え えこのこのメインのカメラこれもえっと usbcで繋がってるモニターのusbc ポートに繋がってるってことなんですが このモニターの背面がRになってるんです よ若干若干のRになってるんです若干のR になっててえRになってますからあの ちょうどこのセンター真ん中のところここ ねこの真ん中のところがRの頂点になっ てるんですよでそのRの頂点付近にこの MacBookと このMacBookとこのモニターを結ぶ サンダーボルトのあのポートがあるん ですそれがねこのRでしょであのもちろん そのテンションかからないように緩めには 繋いであるんですけどRやからあのこう 抜けかけるんです な でもあのそれに気づかなかった要あの抜け てはないんやけど雨神みたいな状態になる んですよこうほっとく とほっとく と それがねおそらく原因なんです よもう今日再起動音で近所の人起きん ちゃうんかなっていうぐらいもう再起動し

まくってねえカメラもiPhoneも何も かも う接続し直してでおそらくそうだと思うん ですよ ねおそらくそうだと思うんです よ うんそれ以外考えられないんですよね今日 やってみて改善最終的な改善でおそらく そうやと思うんですがまちょっとうなんか さでここ数日その危機不良が多発してたの もそれがおそらく原因やと思うんです 分からんけどまだおそらくそれが原因やと 思うんですよねでまそれが原因だと考える といろんなことの整合性がつくんですま いずれにせよですねあのまあのあの最近僕 ちょっと生活手回ってないですから仕事は 手回ってますけどもあの生活が手回って ないも家も荒れまくりです部屋あれ まくり掃除洗濯の類いが全くできてない ですねえ片付け掃除選択ができてないです ねほんまになげないね人生の基礎なんです けど ねうんでこの今このカメラのアングルも こう一関係的にそのルーズコネクトを発生 させないために置いた場所的に言うとこれ セオリー的に言うと逆なんですけどね顎 切れてしまうでしょちょっとするとね頭 切れるのはええんですけど顎切れるの嫌な んですよねはいえということでございまし たま愚ばっかり言ててもしゃあないです朝 からね朝期限4000のきません朝 はなんですよまあほんまにめどくさいです ね う全く生活の手が回ってないですね片付け たいゴミ今日ねゴミ最終日やったんですよ ほんまはね昨日俺大掃除したかったんです けどねもうできませんでしたもう今年は 大掃除諦めです大掃除も大片付けも諦め です え諦めですもうちょっともうこんなもん あの程度の低い人の家みたいになって しまってる きたいほんまに汚いイライラ するイライラするねでね実際ね部屋汚いと 生産性落ちる でしょま家のの家家のまそのいわゆる3S 運動ってこと家でもやっとかへんかったら 生産性落ちるし ね うんで日に怪我するし ねあのこれ人生の先輩を見てるともう なんかこんなこと言うと年寄り臭いです けど人生の初先輩方の えその生き方を見てると長生きされる方 って2パターンいらっしゃるんですね

長生きされる方って2パタ両者に共通する ところはなんか あのナチュラルボーン清潔感があ るっていうのがま両者に共通してることか なと思うんですけどナチュラルボ清潔感が ね え泥相撲した後でもなんか清潔に見える ぐらいななんかナチュラル本清潔感があ るっていうのがま長生きされてる方のの 共通合かなと思うんですけど えただまそれがこう土台に共通行として あってこう2パターンあってえっともう この2パターン片一歩はもうなんかもう ネタ切りとかえっとなんかずっと体に病気 抱えててフラフラやけど90100まで 生きるっていう人ですねあとはもう元気で 900まで来て急にいきなり死ぬっていう 理想のパターンですよねこの2パターン あるんですけどこの理想のパターン進ん でらっしゃる方の共通を見てると皆さん 部屋が 綺麗お家が 綺麗 お家が 綺麗えなんでかなと思ったらもうすごい 単純な理由で年取ってきたら足腰弱弱なっ てくるでしょつまづかないんですよね家 綺麗や とで年取ってくると体のエネルギーが減っ てくるでしょで整理生徒行き届いてたら 動くその同線の距離が短いでしょパッパッ とこう動けるからだ余計なことに力少て はらへんのですよ要は生産性が高いんです ねあのそのなんやろその日々の生活の生産 性が高いんです よでその心も整うたかそんなんはどうでも ええんですよねそんなもんあのいや ぶっちゃけどんなに部屋の綺麗なやつよ よりも俺の方が頭えの分かってんねんから もうそんなんどうでもええんですそれは どうでもええんですけどそんなことやなし にねじもうリアルに生産性があれどこあれ どこ行ったんやろうっていうそもそもや で年取ってくるとなんかしんけど隣の部屋 行ったけどあれ何のためにこっち来たん やろうってふってあれなん今何しようと 思ったんやろうってこと増えてくるわけ です年取ってくる と 年取ってくると ねあれえ今何しに来たここにっていうのが あれ何探してたやったんけっていうのも あるわけですよ年取ってきたらそれは誰 しもそういう風になるわけですどんな人 だっ

てウズ綺麗なヘアウズ汚い ヘア答えはおのずと明らかでしょ ということやと思うんですはい神切りまし た昨日神切りました忙しい中神切りに行っ てきました昨日しか切るタイミングが なかったんでもう今日昨日めっちゃめちゃ 忙しかったですけど えっとまちょっとこの年末年始に俺が やろうと思ってることを諦めない限り ちょっとあらゆることは後ろでに回って ますねはいえということですであともう1 つ大事な話 えっともう28日やねんなもう諦めようか ないろんなことめんどくさいなえっとそう あのこれはめどくさいプライベートな話で プライベートにねちょっと色々めどくさい ことがいっぱいあるんですよ うで あのうんまええ わで えっとメルマガなんですけど昨日僕送り ました呼んだ人を見たと分かる見たら 分かると思いますが昨日の僕のメルマが さく面白かったと思います岩田明子さんに ついて書いたんですけどさく面白かったと 思いますえその岩田明子さんについて書い た機能のメルマガなんですがどう もGmailドメインの人には届いてない みたいなんですよで届いてないと迷惑 メール普段やったら迷惑メール見てるん ですけど迷惑メールにも入ってないらしい んですよでこれたまにあるんですあの完全 にスパムメール扱いされるとこうなるん ですで因は分かっ分かってるんですなんで そうなるかっていうのはま僕のせいじゃ ないんですけどねこっちが僕のせいとか こっち側のせいじゃないです大体それが 原因だろうなっつのは分かっててまそれが 何かと言うと喜ぶ書がいるんで言いません けれども大体そういうことだろうなっつの は分かってるんですでえっとただ問題はね 100%Gmailドメインの人には絶対 届いてないんであれば対応の仕方は簡単な んですけど問題はねGmailドメインの 人でも届いてる人もいるんです よでえっと ちょっとまDKもSPFももちろん当然し てるんでですけどね [音楽] えででその届いてる人届いてない人の判定 が難しいんでまおそらくちょっと今日の昼 ぐらいまで格闘するんですけど えあのまたその危機不良っていうかそう いう その

そのそのシステムエラー的な対応でも突発 なんですけどもうほんまちょっとこの年末 やりたいこと他にあったんですけどね えもうその問い合わせ機能から何十本も いただいてそれの対応もせなあかんし えということで うんGmailのお客さんには迷惑かける かも分かりませんがえ@以降がGmail .comの人にはえ2通3通同じメルマが 届く可能性がありますが えご ください大変申し訳ないご了承 くださいはいこのカメラの画角が気にわ ないカメラの画が本当に聞きにわ ないはいえということでその聞き不良に 悩まされ続けるこのさせてもった昨今今日 この頃で今日は新聞読めてないしえっと 半ば新聞読むのを僕の知性が拒否をしまし た え拒否をしましたちょっとほんまリアルに 拒否したも嫌やなと思っ たこの国この国嫌やなと思いましたね えーなので今日の15分動画今からやるん ですけどもちょっとね どうやろうかなまあまあ俺の不満の竹を ぶつけるしかないですか ねいやよくこれで平気でおられるなと思う んですよ皆さんが俺 もうなんて言うのもうちょっとね背中が 寒うなった感じがしました今日今日の今日 の今日 のうんうんいや検察ではないんですよ ね大河原加工機の問題じゃないんですよ えっとなんちゅうかな何考えてんのかなと 思うんですよねもう何考えてんのかなと 思うんですほんまに何考えてんのかなと 思うん です大丈夫なんかなこいつらっていう思い ししかわかなかったすけど ね 大丈夫なんか なちょっと神経疑うよ今日の新聞はほんま にほんまに疑うよ俺もそれま朝日新聞なん ですけど自ら見た瞬間にえもうもう ちょっとそこで尻子玉抜かれたみたいに なりましたまということでまそんな話は どうでもええわ先に行こう俺の感想なんか は価値がないええ皆さんも覚えといた方が いいですこれ若い子が見てたらあのお前の 考えには価値はあるけれどもお前の思いに は価値ないからね第3者に一切関係ない話 やからねお前の思いというのはお前の考え というのは社会にも第三者にも価値はある かもわからんけど私はこう思うんですって よう言う人いますがあるいは私はこういう

つもりでやりましたとか私はこう思ってい ますと私はこう感じていますいうのは そんなもん第3者に全く関係ないですから ねこれこれれこう考えた理由であなたの おっしゃってることはおかしいと思います これこれれこういう理由で我々はこうす べきでありますという考え方ロジックは第 3者に今第3者に提供してもあの価値が ありますけれど も基本お前がどう今感じてるかどうのこう のというのは他人に関係ないですしそれを 他人に無意味にぶつけることはある種の 暴力でもあるということを人生の早い段階 で覚えておくと結構人生楽になり ます年取ってくると集知心がなくなって くるからねあのおっちゃんおばちゃんは すぐ自分の重いって言うんですけどもま 大体6でもないやつです ね はいえもうカメラの画角がほんまに気に 食わないですがこのまま行ってしまい ましょう私が菅野田でございます12月 28日木曜日長官チェックの時間がやって まいりました今日も長官前哨だーっと斜め を見するという無謀な試みにチャレンジ するますほら噛んだえっと言うことがあっ たんでそれを言おうと思って噛んだ やり直しテ 2私が菅野田ですえ12月28日木曜日 長官チェックの時間がやってまいりました え今日も長官前子を15分でざっと 斜め読みするという無謀な試みに チャレンジいたしますのでチャンネル登録 の方よろしくお願いしたいと思いますえと はいうものの今日は僕はあの新聞そのもの に腹を立ててまして普段のモードとは違い ます何に立ってるかていうかこれはね結構 ま本来であれば先進な国というか西川先進 国であればね普通の西川先進国まもっと 言うとOECD加盟国レベルの人権意識が あればの社会社会的に人権識が共有されて いれ ばまこんなもん中学生で気づく話やと思う んですがねそれを大の大人が気づかないっ ていうのが今日の新聞なんですよえどう いうことを俺が言うてるかっていうのはま ちょっと今1面だけバーっと隠しの1面 だけ見せていくんでこれであっと思わ なかっ たらあっと思わなかっ たらちょっとねあのあっと思わなかった人 は自分の人権意識人権意識っていうま人権 意識なんだけど人権意識というか近代的 近代的放置主義近代的民主主義法の元の 平等いわゆる自由主義と共和主義の対立

みたいなねあごめん主義と立主義の対立と かね民主主義と立憲主義の対立とかって いう うその基本的なその近代社会の概念が歪ん でるで無教養であってえあるということを 反省した方がええと思いますねひどいです よ今日の新聞はほんまにひどいですよ さっきに言うとくけど大加工機の話ちゃう からねま大加工機の話ではあるんやけど大 加工機事件がひどいということではない からねさっき言うとくから言うとくけど いやもう俺もほんま脱力してんでも今日は ねもうやる気失せたもんこのこんな国で 生けていかなかんのかなと思って冒頭せや から新聞の中に入る前にその前公爵が今日 は長いですまとりあえずえ読売新聞から 一面のトップを見ていきましょうバーっと めくっていくんでね見ていってえ読入り 新聞です読入り新聞の一面え逮捕と基礎 違法大川加工基訴訟県議の根拠書くという ことでま公案の暴走やったって記事が1面 トップ池田さんの事務所を捜査し捜索し ましたよということ柿沢さんに出頭要素 です柏崎カア改善見込めま大体ま今日の 新聞はみんなこれですわ基本的にはね基本 的にはみんなこれですわはいえ前日新聞 公安地権の捜査違法大から加工機事件です ね池田に事務所はいはいはいはい逮捕基礎 は違法柿沢議員教にも 逮捕もうこの辺からおかしなってきてん ねえ警察検察の操作違法もう柿沢議員を 逮捕 へ柏崎カリアの運転禁止会場逮捕基礎は [音楽] 違法ま日経シは日経シムでちょっと違うん で置いときましたけれども分かった俺の イラつきの原因 分かっ た特に朝日新聞がひどいん です朝新聞の一面がひどいですようこの2 つを並べられたなと思うん です大川原加機事件で公安警察と検察の やり方が昨日をええ国外訴訟でえ東京地裁 はもうその捜査そのものが違法であったと いうことで慰霊の判決を出してるんですね で要はこれ人質司法の問題であったり いろんな問題今日は大機の話いっぱいし ますけれどもこの15分動画の中でもうな んですで要はえっと警察も検察もえ大から 加工機事件では冤罪で捕まってる人癌に なってるけども保釈せえへんかったりと かっていうことであのもう偉いことになっ てるん ですね逮捕交流そのものが懲罰として使わ れてたことが問題の1つなんですその隣に

柿沢議員を逮捕えってなんや ねんそれ原職の国会議員が逮捕されると いうことは大きなニュースやけれど もこっちで検察と警察の犯罪を言うとき ながらここで逮捕絵という言葉を平気で 使えるこの人権 意識 でしかもですよしかもです よこの柿沢議員を逮捕えっていうことは 逮捕する方針を捜査当局が固めたっていう 話ですよ逮捕したという事実が発生したて ことじゃないんです よこれとこれを並べられるこの センス意味がわから ない 意味がわからないいやここなんですよ我が 国の停滞の理由は人権意識のなさ近代的な 放置主義のに対する知識のなさだから安倍 晋三みたいなアホが10年も閣総理大臣 できるてしまうわけでしょこれが停滞の 原因なんです よもうイライラしてますということで えっと前半分以上をえこの人権意識のなさ の話についやしたのであはパーっとやって いきます日経新聞行きましょうか日経新聞 です日経新聞で1個だけ今日はもう時間が ないんで1個だけ4面です日経新聞の4面 えっとま昨日もちょっと触れたんです けれどもえっと この洋平さんのえまオーラルヒストリーが 公開されたってこと僕これまちょっと読め てないんですけれどもちゃんと読んでから また解説しますがえ小選挙比例え小選挙 比例代表並立性は失敗だという話を河野 さんがやってらっしゃるま導入当時の自民 党の総裁ですけれどもねえっとこの時内閣 総理大臣は細川森広さんで野党だった自民 党のえ河野さんが小鮮局比例並立性は失敗 だったという風におっしゃってますこの中 でもねえっともうアホリベラルの皆さんも 忘れてらっしゃると思いますけども河野市 の発言のポイントてここに表になってまし て小鮮曲制は抽選曲制に比べて金がかから ないというがその根拠は ないで企業現金は公費女性とトレードオフ の関係で廃止しなければ絶対におかしいま その通りやと思いますねえっと俺はね むしろちょっとちょっと意見違うんです ただ小鮮局比例代表並立性というのは おかしいということをねえあの国民民主党 から前原新党に行った鈴木卓みたいにえ 絶対得票率が5%とかでも国会議員になれ てしまう生徒でからあんなもんねもう早 辞めた方がいいですはいえということを 日経でやっといてで問題の朝日新聞ですえ

朝日新聞なんかもう触れたくないな朝日 新聞ですはいえ大川加工機の話まあまあ 朝日新聞のこの書き方おかしいんですが 大辛加工機ではま公案と検察のやってる ことはむちゃくちゃですねえただ今日どの 新聞にも明確に書いてないですが公案は 大河原加工機を立見する時に モチベーションはこれが中国と韓国案件 だったからだってことを言うてますから ねこないだNHKが暴いてましたけれども NHKがここになんで指さしてるかここに 俺のモニターがあるからなんですがえ NHKが暴いてました けど公案の担当者の発言で中国と韓国の 案件に強く出れば喜ぶ政治家が いる 誰のことや ねまみんな あのその発言を引用する中でまさにですね 頭の中にですねえとある政治家の名前が ですねあの想像する中においてですよ鮮明 に頭の中にですねあの岩まさにですねえ 蓮舫さん座ってくださいえ出てきたかと いうかのように思うわけであり ますはい俺誰の名前も出してないで今俺誰 の名前も出してないですよ今俺は誰の名前 も出してないですよはいえ4面のこの発言 を え え4弁のこの発言えっと今日ねま朝新聞の 悪口を言うといたんですがま一面の朝井 新聞がアホリベラルの代表みたいになって るってことはよう分かったと思うんですが とはいうものの今日の会話ね朝日新聞です このね佐々木先生のインタビュー読むだけ でも今日は価値ありますよめちゃめちゃ いいですこれはいで えまあの池田議員のえっと議員会館の ところにガが入ったって話でフェーズが 上がったということで自民党に同様が走っ てるとこの中で朝日が再録したコメントは 自民党の中堅議員の春になったら自民党に とっての世界が変わっているかもという 恐怖感が自民党の中では走っているそうで ありますあと4分しかないね朝日の悪口を 出たら時間がなくなってきまし たはい えということですえ次なんですがえああ しまった大事な話をすんの忘れてた の26 面はいこれですえまさっき池田のこれもね 朝日もちゃんと書かなあかんて話なんです けど池田の議員事務所にガが入ったって 言ってるんですが長崎IR計画認定設国 資金調達見通し不安手ということで今日に

なって突然長崎IR計画の認定が降りない というあ機能ですね機能になってえ決まり ましたこれなんでかて明白ですよね谷川 八一が飛んだからですよ長崎IRの予定地 は長崎あの谷川八一の谷川八一の選挙区な んです谷あのあんた頭悪いねで一躍有名に なった谷川さんの選挙区でやるはずやった んですだから谷川さんのパーティー権は あんなに売れたんですそれを書かへ新聞に 僕は存在理由はないと思い ますはいえ次20もうちょっと読売どう しようかな読売読みも今日飛ばしますえ 同じ話なんでで毎日新聞行きましょう毎日 新聞毎日新聞はえ1面トップが大原加機で まこれ相当で池田の話ですねで僕が毎日で 注目したのはこの記事です毎日新聞の5面 ですえごめで毎日新聞もえっと河野洋平 さんに話を聞いたえ内容 [音楽] をを書いてるんですがえ選挙制度改革が 前半23で13でですね高野談話の話をし てるんですねでこの時の高知会内閣が いかに素晴らしかったかっていう話なん ですがこの談話はあれは内閣の意思である とえ具体的に連れてこいとか引っ張って こいという慰安婦に関する軍の資料は残っ てるはずがない軍が公式文章そんな文章 残すはずがないだろうという極めて全頭な 認識に河野さんが立ってたってことが オーラルヒストリーでよくかったなと思い ますでえっとアホな奴らは従軍慰安婦に 関する高野談話はさっきの大河原加工機と の話ではないですが中国と韓国に向けた話 だと思ってますが河野さんはそんなつもり はもとないイワ婦問題はオランダ人安婦 等々があったようにえ東アジア各地で日本 が作った制度だったんでえそれに対する 包括的な談話だということをおっしゃっ てるということでレベルが違うんだよ諸君 とネ東洋諸君には言っておきたいなと思い ますえ次産経新聞です え産経新聞ですえ最後の社会面というか 最後の面なんです がこれも同じことなんですけど ね池田市支援側が大量購入か5年で 3000万兆完了額拡大化要は乗る前以上 に池田が行3買てたということなんです けれどもどういうことかっていうとなんか 利益何かメリットがあるからそうするわけ ですね買側はでその買う側は長崎IR谷川 の場合は長崎IRだということなわけで そこを書かかえそれがメディアだろうそれ がジャーナリズムだろうということを 申し上げると同時に高野談話にしろ大河原 加工機にしろ我が国のこの方には中国と

韓国の話になれば判断が来るという腐った レイシズムが寝付いてるということをこれ でもかと見せつけられた12月28日の 長官だったということを申し添えて長官 チェックを終わりますまた明日 [音楽] H 陰鬱な気になってくる でしょ陰鬱な気分になってくるんです よ 今日はドヤ顔 陽線ドヤ顔 陽線ちょっと待ってな1個ちょっと仕事の メールを 送る T や今日客少ないねもうあれやねんな休みに 入ってんねん な えなんでしょうかなタイトル15分長間 チェック日本のえこの国が停滞する本当の 理由え4/5はアホリベラルのせいです ね いやでもまつくづくちょっと信じられへん よ ね ん DETいやもうつくつく信じられへんの ですよもうちょっと脱力 するちょっと待ってなこれえ長官 塾多分あれなんやねあのえっと多分ねこう 優しさとかねなんかその うん丁寧さとか ね うんそう いう優しく優しくうんとなんやねんさっき はピーピーピーピと思ったなんやねんこれ あああそうかあのおっさんが入っとったん かあのおっさんと本人見てたらびっくり するけどもあの仕事で組んでるLINEの グループがあるんですけどその仕事で組ん でるLINEのグループでえ1人ですね あの1行ずつLINEを送ってくる人が いるんです よもうすごいよ徹底してるよ了解しました みたいな感じで送ってくるんです よ あのパソコン苦手というかITスキルの ない人ってさえっとメールでも Twitterでもそうやけど開業し まくる でしょ あさあの自分でなあれどういう文化かって 言うとあれやねあの モニター要はモニターの大きさは人によっ

て違うよということが理解できて ないなんぼ言うても治らへん ね でTwitterで開業やつってのあれ 自己検事力ですから ね戦友明積広がるからってい6でもない ですどっちにしても開業多いやつっ てそもそも横書きの文章というのは段落買 の時以外基本は開業しないんです よ でそれは困るが長文すぎるのもごめん長文 と開業はどういう関係がある長文というの 分というのは丸と丸の間が分 です別に1行で半分の連続の1行があって もおかしくないでしょう が で他人の家族性のこと考えてあげると段落 外の開業だけにこだわっておくとその テキストは後から何とでも使い回せるん です よパソコンのモニターで見てもスマホで見 てもガケで見ても読やすい文章というのは 開業しない文章なん です考えたら分かるんですあのえっと何で したっけ えっとTCPIPではなくてんやったっけ なあのtcpipじゃなくてその プロトコルの上位のアプリケーション層の 企画を決める団体のあれでえっと確か電子 メールの場合は あの1行最長で何文字っていう規定があっ たそうですがまあるそうですがまそれを 基本超過することはないはずやしね え特に日本語の文章の場合は英語の文章の 場合はありうるかもわからんけどいや76 文字ではないです76文字ではもっとです 200何十時だった はずで俺のメルマガの文章の書き方がなぜ ああなってるかって言うとえ呼んでる人が 何をどの媒体で呼んでらっしゃるのか え 分からないから1行あたりの文字数を 増やしてるん です開業すると読みだって開業ここで読み やすいかなと思ってる開業何で判断してん の あここで開業をすると相手は読みやすいか もっていうのを何で判断してん のそれ自分のモニターで判断してる や自分のモニターでここで開業したら読み やすいオオイその通りでしょうでもそれが 相手にもそうだっていうことは相手も自分 と全く同じモニター使ってるってことじゃ ないですかそんな前提に立てるんです かだからその内容とか意味合いで開業する

というのはそれは分かるんですよただ読み やすさで開業するというのはもうおかしい でしょも分からんねんから相手がどんな モニターで呼んでる か 今あれやであの1inモニター1inの4 kモニターとかあんねん でで1inの4kモニターなんか何に使う んかな思ったけど1inの4系モニター めっちゃ鮮明でめっちゃ読みやすいねん でまさすさすがに1inでLINEとか メールとかやる人はいないと思う けど で32inのモニターで作業してる人も いればガラケで作業してる人もいるん でしょ昔はねそのCRTの時代はねあの そのそれこそ工業企画的に横横の文字数が どれぐらいかっていうのは決まってました けどもうんそんな前提にもう立てないん で ということ ですということですはい え [音楽] うんちょっと待って ね はいえ何の話しようかなえなんか俺今日も ちょっとあの朝日の一面であそうまず ちょっと宣伝してくるわ宣伝するわ ああれ既読ついてないやんかえ肝心誰かが 既読つけてないなまこれごめんなさい こっちの話 ですあ気毒ついて ない ちょっと待ってななんか仕事のメールが 立て込んできましたちょっと待ってね ごめん ね ほ H はあ ちょっと待ってな面白い 面白いいやごめんごめんちょっと面白い 資料を見つけてしまいました見つけて 見つけたってか仕事の人から送ってきて もらいましたこれめちゃめちゃ面白い じゃんめちゃめちゃおもろいやんこれへえ なるほどねすいませんこっちの話でした えっと15分動画をあれしていきますあれ してきますよどれしてくん で えっと H JA EHskalSE

NU はい宣伝してきまし た よいしょ うん宣伝してなんか今日はもうやる気わか ないいす ねやる気がわかないですね今日は ね もう今日落ちようか なも今日落ちようかななんかやる気 が起きないっす ね なんかやる気が起きない今日はもう ちょっともうあの朝日の一面の四面構成で ねちょほんまにガクンてやられたんですよ ちょっとありえなくないかあれ はえ当期性打つではありません朝日の一面 でガクンと来たということ今申し上げて おりますえあなたの思いつきで全てが説明 できると思わないで くださいいやもうちょっとほんまあれけえ へんあれはちょっと膝に来るよね あれうなんやねやろなこのこのこのこの 人権意識のなさ と言か そのいや大河原加工機事件の隣にさそれが 国会議員だあれ誰であれ逮捕されたって やったらわかる でえって書けるのがわからんのよあ具体的 に言うと ね具体的に言うと ねこのひらがな1文字なの日本語って すごいねこのひらがな1文字で全ての意味 合いが変わるんです よこのへでへ でこれ でこれやったらまだわかん ねんおおえらいこっちゃ原職の国会議員が 逮捕されよったんやけどこれ守護誰よ兵 つい たら もあやっぱあやっぱあれですか えこれだからこれさ英語で書く異常さが わかんねんけどもうここに書こうかどう しようかなプロえオタよりもプロセ キュータの方がええな プロセ キュータ ウオ レストかきコングレスのか コングレス メン かき ざわや でプロセキュートウルアレストってこの

ウイルだけウル入ってまうねん であwillとよりもこれイゴンtoやな ゴングtoイゴンtoや ねプニングtoとかや でえそんな報道あり うるププロセキュートisプラニングto イクトはあるわ な召喚する予定だっていうのはそれあるわ なそれ手続き論的にそれ明確にそうやから そう書けるしねリーク情報これえどういう ことか言うとこれこれねこれどういうこと かって言うと何に何に俺が1番ショック 受けてるかって言うと 何に1番ショックを受けてるかって言うと ここで検察のやり方をどうのこうの言う ときながらこれ検察リーク情報ですって 言い切ってしもうてん ねん ここで検ことやってたよなって言うとき ながらここ でここで検察のリーク情報ですって言うて しもてんのよこれ はえなんなん お前 この映がなかったわかんねんて昨日を逮捕 しましたって過去系の過去系の記事やっ たらええのよ別のよそれ別にその逮捕その ものは長月でないから逮捕を取り上げる べきではないとか推定無罪云々カヌとかっ てま問題もあんねんけどままもうこれもま 推定無罪原作から考えてもいやだからね 例えばねありがとうこれこのこの異常性 っていうのは さネットで見てると異常さが分からない わけです よネットで見てるとこういうことになる わけ でしょネットで見てるとこういうことに なるわけでしょこれは分からないわけです よこれ単体で来る からちょっとちょっと異常じゃないですか これ くる狂ってる でしょえそれは端的に記者の取材力の高さ を表してる青ちゃう か青ちゃう かもうやめよもう やめよあのねそんな話をしてるんじゃない んですよ えっと検察に当て取材しに行って警察の リク情報引っ張ってこれるのはそれは確か に記者の記者の腕の高さの証拠やけれども それをそのまま乗せるか乗せないかの判断 の話をしてん の誰も取材力の話なんかしてない

の報道機関としてのねそれあなたは数 少ない人間で仕事してらっしゃるのが 分からないんですけども普通の社会人って いうのは結構大きな組織の中で仕事をし てるんですよでその大きな組織の中で仕事 をしてると組織の意思っていうのは出て くるわけですでかつそのその組織の意思と いうのはいずれ組織文化を情勢するんです その組織文化を上成した文化の結果がこれ がおかしいでしょって話をしてるんですお 分かりいただけましたでしょうか少し僕 難しい話してますでしょう か は情けな の情けない の こないだとあるパーティーで朝日のあの ちょっとした偉いさんと えお話したんですよま離職パーティー的な パーティーやったんですけど でまええわその話やめ とこうゆうたかてせ000なきことや コーヒ入れてくるわ とりあえずなんか もう なんかねもうねなんか もう1回解散せえへん我が 国ちょ1回ちょっと2本解散 しようカウントダウン TVご覧の皆さんこんばんは こんばんは日本ですえこの度我れ日本は 音楽性の違いから解散することになりまし た えっとえっと今日はちょっとイラついてる んで全部あの長野幸恵さん言いたいことが あったら自分で自分のチャンネルで喋り なれもう程度 低い程度 [音楽] [音楽] 低い [音楽] え長野さんという人はさっき検察はまだマ になったとか言うてはるほなそんな言うっ たら俺に対抗する菅の田さんこんなこと 言うてるけど昭和30年代の検察に比べ たら日本はこんなにましになったっていう 今日の地と毎日新聞のコラムの喜はそんな 内容やったんですよ松川事件引っ張ってた んですけどねむかつくん じゃん 人権意識のなさを話してる時に昔とマに なったとかっていう議論がどう理由あんね ほんたらボケ カスそんなこと言うてるさGDP下がるの

じゃ ドアホ えらそごって喋りたかった俺に5スで喧嘩 打って こいうううううう抜かし上がってあん だら どう考えたらお前昔に比べてマシになった から評価できるなんてことを プロセキュートに言える ねん でしかも俺が驚いてる対象は検察そのもの ではないんです よそれの報じ方や言うてるんですよ OG H なんか俺もうちょっとやる気なくなった わちょっともういろんなことやる気 なくなった わ うんいやなんでそんなに根源的にやる気 なくなったかって言うと あの今皆さんご覧のYouTubeだっ たらYouTubeえツイキャスやったら ツイキャスの [音楽] えっとえののあの動画のタイトル 4回ぐらい音読し て [音楽] ヘイしりタイマー4分にセットし て4分のタイマーを開始し ます アホリベラル問題とかアフロリベラルの 人権意識って書いてあるんですけどねえ その前になんて書いてあるよその前 [音楽] にまさに昨日あの日銀で絡んでった白人に 俺がどなった言葉と全く一緒のこと言い たい ななんて書いてある よ ごめんなさい頭悪いのやっていやさ頭悪い のは自由ですし頭悪いのは誰の責任もなく てあなたが及びあなたの親のせいなん でしょうから僕の知ったことではないです けれどもえそれがが何が何らかの正当性を 付与する理由になるんですか ね知らないですよま俺の世の中狭世の中は 広いんで自分が機嫌悪いとか自分が頭が 悪いとかっていうのがね他人に対してえ 自分の考えを押しつける政党の理由になる 世界もあんのかもしれませんこの広い社会 にはそういう場所もあんのか知らんけども 少なくとも俺の人生経験が乏しいからか どうか知らんけども50年近くいてきて俺

そんな社会に出くわしたことないんやけど な 動画に書いてあるんですよ長官チェックっ て書いてありましたろ読めまへん か書いておへんけ書いてありますせ長官 チェックって12月28日かこ木曜日長官 チェックコロンアホリベラルの人権意識 ちゅうのが今日の動画のタイトルです動画 の冒頭長官チェックてわし新聞の話して まんね は なんかこれ難しあかいやほ難しいようで あればそのアンさんのレベルに合わせる ように解せてもらいますわどない書いとい たよろしい今日は菅のタムは1時間半かけ てこんなことを話する予定ですって全部 書いときましょうか820時ぐらい確か 余裕あったはずやから概要欄とか言え たら だから安倍時代の検察やりと言ったつもり でせやからあんたは検察の話をしてはるか もわからんけどもヘイSiriタイマー 止めてん か動画のタイトルにチェックてましたろっ ちゅ話してるん よでわては長官の人権意識がおかしいいう 話してまんねんけどなんぞ難しいこと言う てましたろ が そんなもんそんな言い出したらお前明治 40明治41年の検察よりマシやわ大正8 年の検察よりマシです昭和12年の検察 よりマシ です [音楽] イライラすんねんてで我がのことが大事で 我がのことでは自の会員やったら俺の言う てることに対しておかしいんちゃうかとか 突っ込みやったけど私はこう思うやたら あんた自分でやらはったよろしが なそれわし期間ならん のけえ物しべんな言うてんちゃうねんで私 はこう思うということ言いたんやったら私 は世の中にこう言いたいと言いたいんで あればあんたご自分でやればええわけです よ は ちょっと考えな あれあんさんなんかこう言わなんかなんか かる前にいっぺんかあのなんかあの薬局 行ってな指先になそのスマホで書いてんの かキーボードで書いてんのかわか キーボードやったら左右のそのブラインド タッチってやったのなんか知らんけども もしブラインドタッチやったらこう左右の

両の手のこの指先にねこうなんかこう物 触ったかゆうなる薬とかこうこうこう塗り なはれ1回でスマホやったこうやってこう フリック入力する時に親指の腹になんか 塗ったらかゆなるやつをいっぺんなんか こうこうあの えっとこうそのなんか塗りなはれほんだ こうこう書く前に考えるくせ 草そうなんね あのあんたのやってることどういうことか 言うたら俺やおややねんで大根とか白菜と か売ってんねんいや昨日昨日食べた昨日 食べた牛肉美味しかってねえ刺し入ってて ほんま美味しかったわあんな牛肉もっぺん 食べたいねんけど な言われたあそうでっかとしか言いようが ないよそ言って話しとくなあれととしか いいようがないこっち は肉屋さん行って話しとくな あれいやそんなことちゃうねんて私は肉 美味しかったしまた肉食べたいと思ってる し大根も白菜も買いたいなと思ってんねん けどもうこれあの両方1ぺにいやアンさ ほな自分でやりながれっていう話になるが な あのね僕ね頭が悪いから怒ってたり言う てることが間違ってるから怒ってた りっていうのは人権の問題以外ではそんな にあんまりないはず ですただ俺が起こるのは常に自己愛なん ですよでなんで自己愛で起こるかって言 たらこれ別に俺の隣に座ってる人が自己愛 を発動されたら別に問題ないんですよ家族 とか ね友達とか自己愛を発したらも帰らしやつ やなで終わりですよせやけど ね この そ私を知って欲しいというアピールが嫌い なんです僕 は 興味ないから ごめん知らん しうんそうでしょ田舎はそんなんばっかり でしょ俺それが家が東京で住んでんねん けど いや別にその自己愛があかん言うてるちゃ 自己愛を発露したいんであれば私綺麗 でしょチャンネルとかやったらええや んそ見に行く人もいてはるんちゃう8万人 ぐらいでここでややらんてて言うてんねん 俺やおやや からお前のその売ってる大根腐っとん ちゃうんかいといやそんなこと追えへん けどな言うて話はなんぼでもするよ

お前とこの白さに虫ついとった虫ぐらい 我慢してさてそれそういう話になるわい さお前こないだ大根言うて売ったやつ大根 じゃカブやったやないかほんだらお前嘘 つきやがってあすんませんって話になるわ さだうちの息子こな東きあそうでか家帰っ て話とくなあれかならん でしょやおやのおっさんさようかよろし明 たな家帰って喋っとくなあれさいなら やろ 分かる言うてる ことそれはなんそれ俺の言うてることが おかしかったり間違ってたりどうたらこう たらやったらなんぼでも突っ込んでくれ たらえしすのそれは俺は同じ意見ちゃうわ 言われたらお前大根や言うて売っとるけど それどう見たかって俺から見たらそれ証言 員大根でもなし単だの株にしか見えへん けどな言うんやったらやでああそらそうや なすんまへんなとかいやそれあんさんには 株に見えるかもわからんけどこれ大根でん ねんっていう話はするかななんぼでも M うそれがやでそれがやでやっててそれ なんかもっとすごやったってうちの旦那 こないだまで168しか身長なかったのに 55を超えていきなり190になったん ですとそれはそれはなんかどっか行って 世界回るとかなんかしながれいう話になる けど よそれはそれは偉いことですね言う てそりそりそそれやったらなんか知らん けどええ言わなあかんけどうちの娘ね目 から卵産よりまんねんと ええ 目から卵産みまんのオタの娘やんてちょ ちょっとちょっと奥さんそんなあの大根と か株の話とかよろしいから今ちょっと 知り合いのテレビ局の人に電話するから ちょ取材受けなあれっていう話になるがな それやったらまだ分かるでそやけど私ね 昨日ねこない思いましてんたの店先言とも ね帰っとくながらやしか言いよがあらへん [音楽] から イラっとくんねん てイラっとくんねんてそれどんな田舎に 住んで反論かどんな人生権限水滴判断 どんな都会に住んではのか知らんけどね俺 には関係ない話や イラっと くるであのこういうことをするとねそれ ハラスメントやとかって言わとかその逆や ねんてハラスメント受けての俺やねん て

そやから俺冒頭でねあのああいう話をした んです最近そういう人が増えたから冒頭で 俺言うたはずです自分の思い考えというの は価値が俺のだから応用変なの冒頭で話し たのは自分今日の長官チェックに入る前に いっぺん言うてるはず ですもし若い子が見てたら自分の思いと いうものには価値がない自分の考えには 価値があるけれどもということを覚えた方 がいいですよって話をしたん です そ話したはずです応用変ですほんで自分の 考えを述べたいと言うんであれば僕の考え に対する自分の考えではええかもわからん けどもそれと独立した考えを述べたいんで あればどっかよそでやってくれという話 しかない でしょ イライラするんねんてその視野共作さを見 てる と イライラすんねほんま にしけがなって ない ん [音楽] 嫌なんですよだから俺朝やってるんやけど ねこれをねそういう人を減らすためにね あんま意味ないなイライラすんやったらも やめようかな もう うんえきしやなこんな嫌な思い毎朝すんね やったらもうやめようかな なんかほんまに嫌になってきたわ今日 は我がのことばっかり言うやつ [音楽] ばっかり いやそういうのがハラスメントや言われる かもわからんけど何のために俺こんな思い せなあかんのよ俺は嫌や言うてることなん でやるん よ俺は明確に嫌やということ同じことで嫌 やということを何度も言うてん ねん俺は嫌やということ何度も言うてんの 俺は自己愛を見せられんのが嫌や言う て おナイスタイムやんけお面白い えやめろ犯罪者説横領え逃亡者菅野黙って やめろ海外に行けよし やろ俺がやると嫌がるやつがいる やろ喜ぶやつの声は嫌やけど俺がこういう ことをやってると嫌がるっていうやつが いるんだったらやる気が出てくる ね 俺がこういうことをやってると嫌なん

でしょ俺がこういうことをやることを嫌 がるやがいるん でしょ ね ナイスタイミングですね今俺8割型ほんま にやめよう思ってたんや けど なあ嫌やねやろ よし やろう この皆さんは杉田さんに白盛大の拍手言う たやつここういうやつが1番気持ち悪い こうやつ1番気持ち 悪いこれやつ1番害悪なん です でこのあの吸いたっていうアホはこの後 調子乗るのも分かってるからま捨て赤 やろうけどこの後調子乗るよねこういう アホも うんはいえということ です え何の話しようか なうん うん少子乗りよるんですよアホは調子乗る か走るかどっちかしでき へん何の話しようか な [音楽] えが一番分かりやすいかな やっぱりあれ俺毎日のあれさっきツイート したつもりやんねけどまちょっとエンジン かけ直すためにまあと10分ほどで落ちる けどっちにしても ねあええわええわえっと長官の話やめよう ちょっとねあのま年末って言うけどえっと 俺がねイラつくパターンって常に一緒の はずなんです自説の開陳を急に始める人 それから自己愛の発露がある人でこれが俺 のことを同評価してようが関係なく え嫌なんです俺は嫌な のでそれからもう1つ俺がこうやって怒っ てる時に一緒に乗っかってコメント欄書い てやつも嫌なのほんまはだからこの3つを やめ て 嫌なの俺 は嫌な のノーなのごめん けどだから俺はそれをひっくるめて俺は俺 のファンが嫌いや言うてるの俺は嫌な の 嫌な の自己紹介するやつとかなんか自己愛の 発露するやつとか嫌なのでそれは日常生活 でおってそういうやつがいえ言うてん

ちゃうねん日常生活でそういうやつがおっ たら仲良くなれるかもわからへんねんそも これでやられんのが嫌や のだからねもうそのねもうこのピオスって いうのもねアホすぎるんですよ自説の会員 が嫌いで読者会とかゼミができんのて 当たり前やないかできるに決まってるやか それはそれは読書会でありゼやろこれが 読書会なん か読書会やったらお前ら毎日俺と同じよう に4時半になって新聞工程読むんか いでお前らも俺と同読書会とかゼミは トントンやないか い誰が自説の会が一般で嫌いや言うてん ねんこれでんのが嫌いや言うてん ねんどんだけ頭悪い のこれこれでこれでこれでやるのが嫌や 言うてんねんほなお前これ読書会形式で あるとらお前見てる全中今1375人見 てるけど全員4時半に起きて新聞全部うて きて読まなあかんねんて俺と同じ分量 でなんでこれが読書会とかゼミ並ぶ ねん どう並ぶねんもそれ が読書会に読書会中のは同じ本を読んで その本でここのページにこう書いてある 文言はこうよねいやこうなんじゃないのっ ていうことをするのが読書会 です 何勘違いしてん のいや別に俺が朝4時半から新聞呼んでる 俺がえらい言うてんちゃうねんで関係性が 違うやろ言うてんねんそのなんで人間関係 の関係性を測り間違えんねんえとして子供 やったまだ分かる けど でしかも俺自説の会地やったらリアルの 生活でおったら仲なれるかもわからん言う てるやん け何考えてんのほんまにな首の上につい てる重たいもん何それツケもしかいやつけ もしでも何でも構えへんけど生きてる間に 使えよ肩こるだけで損や ぞアホみたいに右から来たもう左を 受け流しとだけやっ たら考えたわかるやん け [音楽] Ha どななっちもうてん ねんどのなちもてんねん H いや別に邪魔してくれんのは構えへんねん で俺のことをリスペクトしろとか俺のこと 思んパカレとか俺のことを大切に扱い言う

てんちゃうねん で N でしかもこの局面は俺がなんでこんなに しこ俺はこれが嫌や言うてん ねんなんか勘違いしてへんこれ俺の今やっ てることはハラスメントやとかて考えてる や俺は今やめてくれ言うてんねそれをなん でやめてくれって言うことやり続けん ねん てかやっぱり俺さっきあの気違いが出て くる前まで9割型ほんまにもうやめよう 思ったからもうやめようかな もう俺はやめてくれ言うてたんやん俺は やめてくれ言うたんやんやめてくれって 言い続けたんやん なんでやん ねん はもやめようかなほんまにこんな身削って やるしあへんの嫌な思いし てわずかばかりのこと追っかけ て やめJA

You may also like

26 comments

@toyo9445 December 28, 2023 - 1:49 am

感染病の実験の際に蚊を通して媒介させる事がありますが、代表的でインパクトのある実験に数十匹の蚊がいる透明なBOXの中に手を突っ込み、自分(研究助手) の血を吸わせる役目があります。・・・ 蚊のいる透明なBOXの中に手を突っ込む当事者は、人それぞれですが大抵嫌なモノです、それでも行うべき役目。

菅野完さんの朝刊チェックの類いも同じ、世間一般に伝える(研究) の際にチャットと言うコメントを通して客観的に見る必要性が生まれます。 ・・・ 数十匹の蚊が一度に腕の血を吸い始めれば、自分の役目・役割だとしても上記の様に必要性がある反面嫌な面も兼ね備えます ・・・ チャットにコメントを入れる方々は、朝刊チェックの内容をじっくりと視聴し受け入れ考えた上でコメントを入れるなり、自分のコメントにブレーキを掛けつつ視聴した方が善いと思います ・・・・ 簡単に言えば、全てが悪いとは言いませんけれどリアクションが軽すぎる。

@hasebetoshiaki9338 December 28, 2023 - 1:51 am

「アホリベラルの人権意識」のタイトルでアホリベラルがわいてくる。ディストピアじゃ。

@user-ph8jn1kv4g December 28, 2023 - 1:52 am

10:49速報!柿沢未途逮捕

@user-wq9zw1ig9i92 December 28, 2023 - 3:08 am

今日の配信、違う意味で見るのごつい辛かったですわ。朝刊の中身もそうですけど、こんな真剣丁寧に説明してられて、なんで視聴者にまっすぐ伝わらないんか、チャットで一部の乗っかってる罵倒してる連中、嫌や2度も言うて諌めてくれてはるのに伝わらないんか、準備しておいただろう15分動画の解説の続き諦めてでも諌めて、それでもあかんかったのか、色々。

続けるか辞めるかはこっちでどうとも言えへんですが、ひとつ言えることはチャットであんなんなっても論理を大事にする姿、分かる人はよーく分かってる思てます

@user-qx7nl7dc9u December 28, 2023 - 3:55 am

ちょっと年末年始お隣の韓国で行って来ます。
映画「ソウルの春」を観てきます。多分日本では公開は来年夏過ぎですね…
「タクシー運転手」「南山の部長たち」このような 映画を制作する韓国映画界は凄いと思います。

@user-fd3bq9do6k December 28, 2023 - 4:22 am

見ててもそんなに映像の違和感はないけど。

@user-gr8tb2pz7u December 28, 2023 - 4:31 am

菅野さんの言う通り。
何で、そういうことを理解できないのかな。
新聞社の矜持のことを言っているんだよね。

@user-be3rt5nh9b December 28, 2023 - 4:36 am

今日の話の流れで言うと、
一面頭に大河原化工機事件なら、肩は柏崎刈羽原発運転禁止解除を持ってくるべきですよね。

@user-st2sn6km4u December 28, 2023 - 4:38 am

永野さんの句読点の打ち方、先日の電凸おばさんを彷彿とさせますね

@user-hj3lj8to1s December 28, 2023 - 6:04 am

止めないでほしい。朝刊チェックが優れていて新聞を購読していない私にとっては貴重な情報源になっている。また、内外ともに動乱に向かいつつある世界のなかで菅野さんの状況認識は有効な羅針盤になりえてもいる。苛立つのは分かるけれど、止めないでほしい。

@fumii9279 December 28, 2023 - 6:42 am

メディアがメディアとして機能(権力の監視)していない今、
読み比べすることでみえてくることを解説してくれ、
着眼した問題点も参考になる、貴重な配信だと思います。
日本の人権意識の低さはひどいし、
“トランボ”という映画を観て
他国は違うのだなと思った。

@free0714 December 28, 2023 - 6:48 am

分かるわ。
改めてこの国のジャーナリズムに絶望するよな。
かしこなリベラルが育たない理由もそれと思ってる。

@user-nh4k December 28, 2023 - 7:24 am

結論:言葉というものはよく咀嚼し吟味してから口にのせるように。

@user-uy9nx5ej4k December 28, 2023 - 7:30 am

タモツチャン、暫くお休みして、寝はったら。屁理屈いうてナルシズムを正当化するなら、橋下徹と同じでんがな。セコイ金儲けやどぎたない権力欲の発露に過ぎまへん!!

@user-in6wn5me7m December 28, 2023 - 7:46 am

河野洋平さんは偉かったのですね。それに比して息子は・・・

@user-uv4eq5dr5k December 28, 2023 - 8:52 am

河野洋平さんは正論を話されていると思います。慰安婦問題を右翼や現政府は公文書がないからと軍の関与を否定をしていますが、ナンセンスです。そもそも公文書など残すはずが無く、都合の悪い公文書は焼却処分しています。大宅壮一氏原作、岡本喜八監督の映画「日本のいちばん長い日」見ればわかるはずです。彼らがいかに無知で文化が無いかというと事です❗

@mori70nm December 28, 2023 - 9:17 am

視聴者数が増える事と比例してアレですね。

@user-zp6is2zi6u December 28, 2023 - 9:43 am

時々あるな。登録メンバーにいちいちキレるな!

@user-zf9wl3pv4q December 28, 2023 - 10:29 am

他者の自己愛にイライラし 怒り
ながらも ユーモアを交えた例え
話が出来るところが 完っちゃん
の唯一無二なところデス!
緊張と緩和 高低差あり過ぎて~
耳キーンなるわ~♪︎

@user-wq4ty1uq6c December 28, 2023 - 10:50 am

パー券買うので止めないでください。

@user-uy9nx5ej4k December 28, 2023 - 10:53 am

幾度も聴き直しました。菅野さんがいっちゃん自己愛きついでっせ。八百屋やお肉屋さんやいうてしょうもないこというて、他人さまをキツイ自己愛を絶対的な姿勢で主張してますやんwあんたまさか、わしは正義や真実だけを売りあるいてきたとでも、いいたいんやないやろね?プッ。寅さんみたくケチくさい路上商いや。

@1129watarigarasu December 28, 2023 - 12:42 pm

釈迦に説法でしょうが、視聴者・登録者増に比例してアレな人も増えるのは、ユーチューブ動画のようなメディアであれば尚更です。

誰が見ても不快な表現ならともかく何が「地雷」かは各々なので、菅野さんが不快に思ったものには都度注意を与え、繰り返されるものに対しては無視するかブロックするかで粛々と対応されることを願います(そういえば、今日はモデレーターが誰もいなかったようなので、それも影響していたのかもしれません)。本筋の話を止めてまで対応するような相手ではないと思います。

今日のような反応をされると、こちらまで威圧されているように感じます。傍で聴き流していただけの者までが驚いていました。菅野さんの「対応」に慣れたはずの私でも、心穏やかではいられません。それはそれでハラスメントでしょう。

この配信への私の受け止めは、シムコ企画さんのコメントと同様なので敢えて書きはしません。が、そのように貴重な話が「雑音」により途切れさせられるのは、本当に残念でなりません。

@toshionakayama2403 December 28, 2023 - 1:06 pm

アホのアホなとこは、自分のアホさに気付かず、他人をアホと思ってしまう、とこ。

@user-qx7nl7dc9u December 28, 2023 - 1:32 pm

検察を疑えとずうっと言っておられた。そっちの暖簾に入らない人。いとしこいしのモノマネで世相を表現する人。パレスチナウォークを無言で続けている人。
明日日本を脱出します。
2023年良かったのはYouTubeに出会えた事。
毎日得しています。
ありがとうございました。

@mondo51jp2010 December 28, 2023 - 5:04 pm

おっちゃんは胡散臭くて正座して家族と一緒に見るようなものではなく薄暗い部屋で一人コソコソ見るものだと思ってる。面倒な人だといつも思うけど熱いし魅力的な人間とも思ってる。
ライブ終わって、アーカイブをテレワーク時に目覚まし代わりにいつも聞いてるけど、変な客沸いていきなり大声でキレ散らかしたりされるのはこっちも精神衛生上宜しくないから、落ち着くとろまで早送りしてる。
とてもリアルタイムでは見られないと思ってる。
ファンが嫌いとか変な客にいちいちキレたりとかおっちゃんの精神衛生上宜しくないと思う。
youtubeという媒体である性質上そういうの許容なり無視出来ないのなら、チャットオフにして一方通行にするか配信止めた方が良いと思う。おっちゃんの精神衛生上その方が良いと思う。
まぁおっちゃんyoutube止めちゃうとな。そりゃおいらも寂しいよ!!

Leave a Comment