Home » Announcers » 女子アナ » 『仮面ライダー反応集』「シン・仮面ライダー」に 一文字隼人役・佐々木剛が苦言?! に対するネットの反応

『仮面ライダー反応集』「シン・仮面ライダー」に 一文字隼人役・佐々木剛が苦言?! に対するネットの反応

by ANNAPOST



チャンネル登録・高評価お願い致します!

『このちゃんねるの目的』
・昭和・平成・令和の仮面ライダーを見てもらい、懐かしいと感じてもらうこと
・その懐かしさを思い出してもらい視聴者に楽しんでいただくこと
・ヒーローはいつまでもみんなの夢だということを共感してもらうこと

なので、できるだけ楽しんで見てもらえたらとっても嬉しいです!!!

『著作権に関して』
当チャンネルの動画内に使用している画像等の著作物や肖像権等は、全てその権利所有者様に帰属致します。
動画の内容に問題ある場合は各権利所有者様本人からご連絡頂ければ速やかに誠意を持って確認の上、適切な対応を致します。
動画内で使用している全ての画像は全て引用になります。
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
『文化庁』
http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhod…
『YouTube ガイドライン』
https://www.youtube.com/intl/ja/about…

You may also like

40 comments

エディ ブロック May 17, 2023 - 7:55 am

本郷と一文字が並んでるところを見てなんか既視感あるなって思って最近分かった、この二人水溜りボンドだ
そう思ってから本郷は富永、一文字は寛太にしか見えなくなった😅

黒金 May 17, 2023 - 8:36 am

リブートはリブートだからねってのはある
ワイはシンもブラックサンも好きやで
昔のアクションやれは無理があるよな…(今の時代に逆再生ジャンプも入れてほしいんか?)今は令和やぞ(ワイも平成おじさんにならないよう気をつけよ…)

それはそれとV3丁度配信してるから見てるけど庵野がやりたい喧嘩に近いアクションがなんとなく分かってくる

AG EG May 17, 2023 - 8:57 am

シン仮面ライダーの俳優ってなんで棒読みなんだろうか
何とかならんかったのか

クサレ脳ミソ May 17, 2023 - 5:10 pm

9:29
映像から全く "重力" を感じられない過度なワイヤーアクションよりも、昔ながらのトランポリンアクションや逆再生の方がむしろ映像の説得力がダンチなんだよなぁ

クサレ脳ミソ May 17, 2023 - 5:14 pm

2:45
声優の道に行こうとしたけど、80年代初頭の当時の時点で俳優としては既にベテランの域に入ってたから「(逆に)使いづらい」と言われてその道へ歩めなかった…という話を聞いた事がある

てんちびとRoad May 17, 2023 - 5:21 pm

仮面ライダーを庵野が表現したのではなく、仮面ライダーを使って庵野を表現した作品。
正義は必ず勝つ。何度でも立ち上がる。が石ノ森先生が描いた全てのヒーローのコンセプト。
それを表現するために、日常の中で起こる非日常的な事件、恐怖、不安を悪と定義して、それらのことから日常を守るのが正義として描かれてたが、シン仮面ライダーにはそれがない。日常が描かれなければ、非日常のことなのかどうかもわからない。よって正義と悪の選別もできない。
初めから非日常しか書かないアニメ屋が、実写で、しかもアクションシーンでリアルを追求とかなんて考えるからこんな駄作になる。
自分は、リアルタイム世代だが、佐々木さんと同じ意見。仮面ライダー○○とか、新しいライダーで描くならありだが、あんなストーリーで1号2号を描くなど、冒涜といっても差し支えないくらいだ。
戦闘シーンばかり描いて、とっ散らかすだけ散らかしてたけど、その戦いの意味は?必然性は?何も描いてなくて、改造人間の苦悩?毛むくじゃらになった自分に苦悩?
ライダー敵怪人も、人から見ればただの化け物。普通の人が目にすれば恐怖し逃げ惑う。
そんな描きがないから、あの世界では何が日常で何が非日常なのかの区別もできない。
エヴァと同じで、風呂敷広げたはいいが、包むものも包み方もわからないオチ。
ゴジラ、ウルトラ、ライダー、日本の3大特撮なのに、現状最新がすべて庵野のシン。いい加減やめてくれ。

亀沢プリ May 17, 2023 - 10:27 pm

そんなことを言われちゃ、二次創作で23年以上も飯を喰っている村枝先生の立場がない。むしろ佐々木剛氏が褒めるような映画ではあまり値打ちもなかろう。俺は佐々木さんも含む一文字隼人というキャラが大好きだが、「今」の一文字は柄本佑氏しかいないと断言する。
外野の雑音は無視して、一刻も早く一文字隼人の新しい旅をみたい、続編が待ちどおしい。

マスターkii May 18, 2023 - 4:13 am

シンは別物!いや偽物、CGてんこ盛りこりゃダメだ!因みに私はリアルタイム世代の60歳です。

流れ星3秒! May 19, 2023 - 4:41 am

佐々木剛さんは 現在の仮面ライダーは良いといってますね。
自分たちの時代の仮面ライダーは当時作り上げたゆえの神聖不可侵なのかもしれない

FREEDOM STRIKE May 19, 2023 - 5:26 am

これ女性誌の記事じゃない?
別の記事もあった気がする

orange May 19, 2023 - 12:13 pm

本当に言ったんか?

tukikagehyougoful May 19, 2023 - 2:51 pm

佐々木剛さんは本質をついています…!!あたしは赤手袋の細い白ラインで薄いグリーンメタリックのマスクの2号ライダーじゃなかったことを評価したいです!!それと緑川ルリ子役は…もう少し毒のある女優をキャスティングしてほしかった…例えば広瀬すずさんとか…?!特撮には縁がある小芝風花さんなんかでも良かった気がします…以上

tukikagehyougoful May 19, 2023 - 3:00 pm

もしできるなら続編を作られるなら2号ライダー編です…!!そして新1号ライダー誕生で続編に期待します…!!次作の主役は2号ライダーの柄本祐さん…!!次作では特別出演で池松さん演ずる一号ライダーを死神博士が再改造するシーンがみたいですね…オリジナルでは死神博士が1号ライダーを再改造した設定ですがそのシーンはないし…そんときの死神博士役は…柄本明さんでみたいですね…親子対決がみたいですね…長文すいません…以上

Araki kyuubi May 20, 2023 - 3:35 am

佐々木剛さんの個人の感想ということをお忘れなく。
他の方の感想で、自分のつまらなかった、面白かったという感想を覆さないように。

柴 壱助 May 20, 2023 - 8:13 am

佐々木さんの島帰りの龍見たかった!

aki810 May 20, 2023 - 2:46 pm

特撮ヒーローの歴史の中でも仮面ライダーだけのリメイクは結局難しいと証明した作品❗️
制作は庵野監督でも庵野監督に注文した白倉プロデューサーが注文すると仮面ライダーは失敗する❗️
1号2号を平成令和ライダーみたいには行かない❗️
仮面ライダーは石ノ森先生と平山亨プロデューサーでなければ成し得ない作品❗️

アワオ May 20, 2023 - 2:58 pm

佐々木さんのゆってることは確かによくわかります
今のシン仮面ライダーが悪いわけではないと思いますが
シン仮面ライダーは大人が見るのでは面白いと思いますが
お子様も面白く見れるようにしてもらいたかったのもあると思います
少年ライダー隊が出ていたならもっと面白いと思います
佐々木さんのゆう仮面ライダーはヒーローであり大人も子供も一緒に楽しめるヒーローでなければならないと思います
次回作は2号+1号ライダーと
少年ライダー隊の共演があれば
期待とワクワクがを楽しみにしたいのでぜひ次回作を制作をしてもらいたいでず

mizuha May 21, 2023 - 12:11 pm

全部CGって、逆に生っぽいとこめちゃくちゃCG使ってるのがわかんない人のノイズが多すぎて残念ですね。
特撮好きな人ってほんとに少ないんだなと。

bad1969 May 24, 2023 - 4:15 am

CG使わないでスタントでリアル再現すれば良いかもしれないが。
もし事故とか起きれば今じゃ間違いなくお蔵入り製作側も日和るのも仕方ない。
とにかく良くも悪くもコンプラ
大人のじじょう😂

altitude313 May 24, 2023 - 5:44 am

シン仮面ライダー、エンドクレジットで協力だか何だかで村枝賢一の名前でてくるんだよな。島本和彦の名前はなかった。

銃忍者-ガンニンジャ- May 24, 2023 - 3:15 pm

昔はアクション命がけ。今はCGでなんとやら。
ジャッキー・チェンも同じようなこと言ってた。

"今ならCGでだれでもスパイダーマンになれる時代。"

どっちに味を感じるかも各々の時代に生きる人によって違うのも厄介だ。

Kiyo Tom May 25, 2023 - 4:57 pm

普通に出来悪すぎやから、
オリジナルの製作者は
みんな気分悪いのは
当たり前体操~

Kiyo Tom May 25, 2023 - 5:00 pm

動画中、庵野秀明が仮面ライダーファンとあるが、それは嘘やで
庵野秀明の仮面ライダー愛は仮面ライダー50周年の話題がでてから、急に湧いて来たようやでー

kamenrider ibuki May 25, 2023 - 5:12 pm

佐々木剛(たけし)さんの意見と同感です。続編などいらない。

矢田拓馬 May 26, 2023 - 11:52 am

ほんとに不愉快なんて言ったのかなぁ。ちょっとその辺が信じ難い。ただ、もしほんとにそんなこと言ってたとしたら狭い考えだなぁとは思うかな。

8 K May 26, 2023 - 8:21 pm

いまだに批判的な自称“初代からのファン”は大体アクションのことしか言ってないですなあ。当時のほうが迫力があったとか言っても今じゃ安全面からも当時のようなことは出来やしないのにね。

井上和彦 May 27, 2023 - 3:36 pm

「新しいものを創りたければ一から作ればいい」には全く同感です!エヴァはどうにでもすればいい。

井上和彦 May 27, 2023 - 3:41 pm

アマゾンってX不人気に対するテコ入れだったって聞いたことあるけれど違うのかな?

アフサラール ジャラル May 27, 2023 - 8:31 pm

「シン・ウルトラマン」で初代ウルトラマンの黒部進さんが映画を絶賛してくれたのと対照的ですね。まああくまで個人の感想として佐々木さんはおっしゃっているだけですから。

田中次郎 May 28, 2023 - 12:37 am

これ記事の見出しが悪くて、確かに批判するところはしていたけど褒める所は褒めていた。
そもそも本人に無理に劇場で見にいかされたものですからね。

たろさー May 29, 2023 - 11:02 am

例の漫画の話だとクモオーグさんが顔が火傷状態だったて事があったけど
もしかして佐々木剛エピソードの話の流れがあったのでは?

クルーT.K.G May 30, 2023 - 8:01 am

佐々木剛
【ささきつよし】ではなく
【ささきたけし】です。

鈴木信行 May 31, 2023 - 3:56 am

響鬼の頃に歴代ライダーの出演者が集まったTV特番があったけど、藤岡弘、さんは細川秀樹さんを前にして画像は今の方が綺麗だけど、CGてんこ盛りのアクションには否定的だったな。
速水亮さんは共演した奥さんとの馴れ初めを話していた。
宮内洋さんはすぐ変身して交代したくなくてバイクアクションもスタントも自分でやっていた。
走行中のバイクから両手を離して変身ポーズは自分のアイディアだったとか。
YouTubeで藤岡弘、さんが言っていたけど、ロープウェイに命綱無しで天井に乗って走行してる中での芝居は、天井がヌルヌルと滑って怖くてやりたくなかったと本音を言っていたな。
ただスタッフの熱い情熱を前にして嫌だとは言えなかったって。
骨折も経験していたし尚更。
変身ポーズはTVを見ながら真似したから左右逆に覚えていた。
ゴッコ遊びでは偽ライダーになりました。
正解のポーズはしっくりこない。

ヨッシーX May 31, 2023 - 9:09 pm

重箱の隅をつく話ですが、サムネの藤岡弘さんの名前は「藤岡弘、」で句読点が付いていないですよ。

Panda Black May 31, 2023 - 9:48 pm

致命的な間違いがある。
佐々木剛はツヨシではない。タケシだ。
そこ、一番大事だろ。

CoCo Chan May 31, 2023 - 11:34 pm

初期仮面ライダー役の佐々木剛さんらしい金言で、気持ちは痛いほどわかります✨

永井隆 June 12, 2023 - 11:36 pm

他ノキャストはいいけど仮面ライダー1号役者不足見た目よくない、髪の毛長すぎアと失礼背丈がにごうよりひくすぎ

ホト June 14, 2023 - 7:46 am

私はドンピシャのリアルタイムで見た人間ですが、どの世代か知らんがこれだけ調べておいて、
役者さんの名前を間違えているとはおわらいですね、批判する権利無しですわ
「佐々木剛」→つよしではなくてたけしですので、「残念!」
人それぞれの時代に、人それぞれのヒーローが必ずいる、少なからずそのヒーローに勇気であったり
希望であったり、熱い物をもらっているはず、過去にその恩恵にあずかった物がその時代が終わってしまったからといって
ザックリ言って自分たちが見た物と違うからと言って認めないのはすごく悲しい事です、誰が何と言おうと人それぞれに胸の中に居るローは違います、因みに私の親の代のヒーローは「月光仮面」です、この作品も幾度かリメイクされていてアニメにもなりましたが今のシン仮面ライダーの様に騒がれませんでしたがそれぞれの作品の中に時代性がありその時代のリアルタイムで見た子供たちの心の中に何かしらのこしているのだと思います、
唯一気に入らないのはV3以降仮面ライダーの出演をずっと断ってきて、その理由がヒーロー番組の主演をした者は大物になれないからと言う理由だったらしい「本当かどうかわ不明ですが」昭和の一期最終のストロンガーまラストで回りに説得されて特番と合わせて出演したのを最後にその後のテレビシリーズには一切出ていません、一生懸命盛り上げてくれたのは
2号ライダーの佐々木剛さんです、その間藤岡氏はデビュー作である仮面ライダーには出演していないのです
自信に本郷剛の印象が強くなると困るといいながら、仮面ライダーがこれだけ続き大きく育つと本郷剛が藤岡弘ですといっていますが何の説得力もないですね、表面だけの小さな人間とも言えません人気取りのペラペラな人間におもえてしまうのは私だけでしょうか、私にとって仮面ライダーとは2号ライダーの佐々木剛さんです「柄本佑」も頑張っていたとは思うけど
心に響いて来るものは私にはなかった、ただもんな真剣な表情を見た事の無い役者だな流石お父さんである「柄本明」の息子さんだなコミカルな役からシリアスな役までこなすいい役者さんだなと思ってみてましたが子供の頃の佐々木剛さんの様に心に「ずしん!」と来る重みはありませんでした、一文字隼人事佐々木さんが「五郎少年に」何時も一言いうシーンがあり
その中にこんな言葉があります「人間わなとしっていても立ち向かっていかなければならない時がある、お前も大人になったら判る時が来る」今はドラマの中のセリフだと判りますが当時の私には親の言葉よりも説得力のある言葉で今でも覚えています、それを佐々木さんは自ら実行して見えます、その証拠に火事の負傷、どん底から這い上がって「ばったもん」と言うお店の主です成功に大きい小さいもない、私にとって藤岡氏よりも佐々木氏の方が数倍大きな宣言に思えます
今でもシンの仮面ライダーはただ一人です、初代2号ライダー一文字隼人事佐々木剛さんです
今後こんなおもしろおかしく話題にしてほしくありません、

申し訳ありません、迷いましたが我慢が出来ず書き込みさせて頂きました。

ke hi July 18, 2023 - 12:17 am

藤岡弘は自分であんなマッチョ1号クソライダー映画に出てしまったんだし、シンにどうこう言えないだろw

三キサ August 2, 2023 - 2:55 pm

新しく作りたいものがあるなら1から作れば良い、ってのは言うならV3の時点で言ってほしいかな。
50年で何十作も作られてるシリーズで今さらそれを言われても。

Leave a Comment